
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

外人ゴージャスクレイ!

2008.01.09(00:36)
ご無沙汰してて本当に申し訳ないです。
明日こそは!リンク先の皆さんのところに伺いますから!すいません!
そして、溜まってる翻訳もします。はい。

今日はGolfing For Inclusionのゴージャスな写真を2枚だけ。
(クリックして拡大)

golfguhhlg-1.jpg


ファンと。

MichelleAndMeSmaller.jpg


クレイ、思い切りブロンドで何だか本当に「外人」っぽい(そりゃ、外人なんだから当たり前なんですけど

Sir Robinに近づいてきた??

OFCで!

2008.01.04(12:49)
クレイがブログを更新してたので、OFCを開けたら、TopのFeatured Memberがうらばんさんでした!

これってもしかして、クリスマスプレゼントとしての日本人ClaymateからのBAF寄付のお礼じゃないですか??!!

だって、夏ツアーで私達が行ってるときも、ツアーメンバーじゃないけど日本人ファンがFeatureされてたし。

チームクレイなりのささやかなお礼なんですよ、きっと。

BAF(ブーベル・エイケン基金)のExective DirectorであるJerry Aiken氏(クレイの叔父さん)からもアーミンを通してメールが来ましたし。(アーミンありがとうございます。)

「あなた方皆さんにMerry Christmas! 写真は素晴らしかったです。とても魅力的な女性達のグループですね。クリスマスカードとThe Bubel/Aiken Foundationへの寄付をありがとうございました。」

わーいわーい!
絶対クレイにも伝わってますね!

ちなみにクレイは、Spamalotリハーサル初日からすでに音を上げてるようです(笑)

大丈夫かな?

118074851-L_new.jpg

(やべ…)

では、やっとスケートのときのインタビューを訳しましたので、載せておきますね。
クレイ、相変わらずよくしゃべります。(笑)

インタビュービデオ

Q:なぜクレイとクリスマスミュージックって素晴らしく合うのかしら?
C:僕もクリスマスミュージックもどっちもcheesy(古くさい)ってことだと思う。どちらも古臭くて鈍くさい感じがするからかな。よくわからない。僕は家族皆で聴いて楽しめる歌を歌うのが好きなんだけど、クリスマスミュージックってそういうものだからね。
Q:クリスマスってあなたにとってどんな意味があるの?
C:皆大好きだろ。少なくとも仕事から離れられ、学校から離れられ、なぜ嫌う理由がある?年に一度どこかで休めるのはいいことだよ。皆が休んで一年間恵まれていたことを考えて感謝するなんて素晴らしいじゃないか。家族や友達が集まってさ。そうやってスローダウンすることなんてあんまりないんだから。今日実はこの番組でDSIAFCDという歌を歌うんだけど、愛する人に愛を伝えるのに年末の12月まで待ってはいけないということをまじめに語ってる歌なんだ。クリスマスにはたくさんのエネルギーや興奮や情熱が渦巻いてて、物語の中に飛び込んだかのように、普段起きないようなことがクリスマスには起こる。まるで違う世界に住んでいるかのようにね。それが12月31日で終わってしまうなんてがっかりじゃないか。新年が始まった途端に元の生活に戻ってしまうなんてさ。DSIAFCDは12月まで大切な人に大切だと伝えないなんてだめだって言ってるんだ。クリスマスにはエネルギーがたくさんあふれてるから、それが皆に伝染するんだと思う。
Q:素晴らしいスケーター達のそばで歌うことについてどう思う?
C:信じられないよ。リハーサルでやったけれど、皆がジャンプしたりスピンしたりするのを見て、ハッて息を呑んでしまった。僕はフィギュアスケートをあまり見たことがなかったんだけれど、本当にすばらしくて驚いたよ。皆才能があるだけじゃなくて、練習をたくさん積んでいて、魅力的だ。僕はそのどれでもないのに。
Q:あなたはスケートしたことがないの?
C:少しはできるよ。そんなにひどくはない。15分くらいは普通に立っていられる。サーシャがスケートの技を教えてくれたけど、足をまっすぐにしていられなかった。僕は歌でサーシャはスケートでいいんじゃないかな。
Q:氷の上に出ることはない?
C:僕は絶対に氷上の仲間には入らないよ。

あら、入ってたじゃん、クレイ。

Flirt1.jpg

謹賀新年2008

2008.01.01(17:48)
明けましておめでとうございます!

と言いながら喪中の私です(笑)

ので、初詣も行かず(まぁいつも1日になんて行きませんが。)実家でのんびり新年を迎えています。

皆様はいかがお過ごしですか?

yun_212kakouminimoji.jpg


今年もよろしくお願いします。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、近況NewsとしてはiPod Classicsを手に入れました!!

features_classic_black.jpg


そうですそうです、あの動画が観られるやつです。

これで通勤電車でClackが観られるわー!

え?ついこの間nanoを買ってなかったかって?

…そうなんです。でもどうしても動画が観たくて、夫側の親に買ってもらっちゃいました。(ひどい嫁です。)

nanoはまだ新しいんですが、

○○'s Ipod
I love Clay Aiken!

なんて入れちゃって、売れもしないし。もったいないんですけどねー。
どなたかいります?(笑)

さて、ではこの長いお正月休みに翻訳しますねー(今度こそ本当に)。

お詫びとお知らせ

2007.12.28(22:12)
どーせ今頃皆さん観てるんでしょ?(あれ?もう終わったか。)

ふんっ。

…え?

そうです、はい。私、観られなかったんです。

Gaoraスポーツって何だよ。けっ。(荒れてる)

「このケーブルTVで観られるはずだ」
と思っていたら、全然観られませんでした。

いいです、おとなしくPCで観ます。

翻訳も後でしますね。

221026773-XL.jpg


ところで、一つお知らせが。

このBlog、毎日更新を目標にして、最近では2日に1度ぐらいになっていましたが。

今後は更新を不定期にします。

30歳を目前に、CD製作、ミュージカル、ユニセフ、BAFと頑張っているクレイを見てると。

私もPCの前に座っているより、もっとやるべきこと、やっておきたいことがたくさんあるなと思いまして。

しかも、最近ではクレイを楽しむことよりBlogを書くことが目標になってしまっているような気がして。

これからは、翻訳やSpamalotレポートなど、書きたいことがあるときだけ書くことにします。

そして更新したらTopで発表します。

こんなBlogでも頻繁に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

また、サイトのほうは今後も随時更新していきますので、ご心配なく!

どの曲がお好き?-CITHツアー編

2007.12.26(08:45)
ちょっとご無沙汰ちゃいました。すいません。
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

クレイはメキシコの人々と一緒に祝えたようで、たとえ荷物はなくなっても(笑)、とにかく元気そうで何よりです。

ClayandChildren.jpg


そんなこんなしてる間に、本国ではCapital Holiday on Iceが放送されました。
日本では28日21時からですよ!皆さんビデオの準備をお忘れなく!

ただ今ダウンロード中ですが、インタビューなんかもあるようなので、もしTV放送でカットされてたり字幕が付いてなかったりしたら翻訳しますね。

さて、それでは遅くなりましたが、CITHツアーの曲を振り返ってみましょうか。
全部載せようかと思いましたが、重くなるので抜粋。

メドレー
Emmanuel
Away In The Manger
O Little Town of Bethlehem, Silent Night
(Minneapolis)


スタートから聴かせてくれます。OLTOBは今年初めてですが、神聖な気分にさせてくれる歌ですね。
RVzLadyさんのビデオはアップで鮮明でおすすめです。

Mary Did You Know
(Minneapolis)


これはおなじみですね。何度聴いても、何年なっても大好きです。

ここで、クレイは過去のクリスマスツアーで地域の人々に参加をしてもらった、という話をして、今年はファンの4人に思い出話をしてもらう、という話をします。

Merry Christmas With Love
思い出話1

メドレー
- The Most Wonderful Time of the Year, Sleigh Bells, Jingle Bells, Winter Wonderland
(Kalamazoo)


Jazzyな味付けがされたメドレー。テンポアップして楽しくなりますね。
クレイのかわいい手の動きにも注目です!

Christmas Waltz
思い出話2
Angela:Who Would Imagine A King

Welcome to Our World
(South Bend)


このツアーで初めて聴きましたが、なんて良い曲なんでしょう!大好きになりました!

休憩

O Holy Night
Hark The Herald Angels Sing / O Come All Ye Faithful
思い出話3

メドレー
- I'll Be Home For Christmas, The Christmas Song, Have Yourself A Merry Little Christmas
(Albany)


何かホテルのラウンジにでもいるような気にさせてくれる、しっとりとした大人のメドレーです。

思い出話4
Quiana : Where Are You Christmas?

My Grown Up Christmas List
(South Bend)


皆大好きMGUCL。
何度聴いても泣けるのはなぜでしょうか。

ここで、愛する人たちに愛を惜しまないで、という話をします。

Don't Save It All For Christmas Day
(Minneapolis)


セリーヌ作曲の歌もすっかりクレイの歌のようになりました。
一度二人でデュエットでもしないかしらん。

All Is Well
(DC)


なんで去年も今年も最後をAIWで締めたんでしょうね?あれが最後じゃないと疲れるから?
もちろん何の不満もないですけど。
ベストも脱いで、渾身の力と魂を込めての熱唱です。

さぁ皆さんどの曲がお好きでしたか?

どのクレイがお好き?-CITHツアー編

2007.12.24(10:40)
ついに終わっちゃいました。

最後のコンサート。22日、Merrillville。

(クリックして拡大)
9501Merrillville.jpg


前髪ありと、

9502Merrillville.jpg


前髪なしと、両方楽しめます(笑)。

最後だけあって、FayeさんとBrettくんもドレスアップして来ていました。

DSC00260.jpg


クレイは、FayeさんとBrettくんをステージで紹介したのですが、Brettくんが軍にいるということでスタンディングオベーションを受けると、

「Hey, it's my show! (僕のコンサートなんですけど!)」

と言って、明日からユニセフでメキシコに発つ、という話をしたそうですよ。

相変わらず負けず嫌いです(笑)。

9511Merrillville.jpg


HS Girlさんとkotobukiさんが無事クリスマスプレゼントをJeromeに渡していただいたそうで、良かった良かった!ありがとうございます!

そうそう、もう一つ21日のM&Gから面白い話があって。

クレイ、Toniさんに「歌ってるときに何を考えているの?」と訊かれて、

「歌のことは脳の25%しか考えてなくて、その他でTVとか食べ物とか他のことを考えている。たまに歌のことを脳の24%でしか考えてないと、歌詞を忘れちゃうんだ

と答えたそうですよ(笑)。

あんなに熱唱してるのに、他のこと考えてるんですねー。

20071223_51tg.jpg


さて、では今回のChristmas in the Heartlandツアーを振り返ってみましょうか。

11月26日 Wichita

Pic018fsn.jpg


まるで、去年のATDWの頃のクレイに戻ったようでした。
今と髪の色が全然違います。

11月27日 St Louis

226389898-M.jpg


あれ?今年はジャケットがショートとロングの差だけでずっと黒一色なの?と思った2日目。

11月28日 South Bend

101SBend.jpg


毎日、微妙に前髪の分け方に違いを出しているのが分かります。

11月29日 Waukegan

5307d7c1.jpg


「ワキゲ」で、髪の毛が少し明るくなったような。
メガネなしクレイ最後の日でもあります。

11月30日 Kalamazoo

tagIMG_4944.jpg


お誕生日に、突然メガネクレイに変身。

12月2日 Washintong DC

IMG_2966_20071224103713.jpg


まるでロボットみたい(笑)
うらばんさん達の行かれたDCで、さらに髪の色が明るくなったかな?

12月4日 Wilkes-Barre

55claywikes.jpg


あごの傷も気になった今回のコンサートでした。

12月6日 New Brunswick

IMG_0155.jpg


New Brunswickでオンザに戻ったと思ったら。

12月7日 Albany

602Albany.jpg


前髪なしになったAlbany。

12月8日 Poughkeepsie

clay10.jpg


しばらくこの感じが続いて、間違い探しが難しくなります(笑)。

12月9日 Uncasville(Mohegan Sun)

IMG_0514.jpg


熱唱、熱唱!
Oになっている口がやたらだとセクシーだと思うのは私だけでしょうか。

12月11日 Red Bank

clay29.jpg


この日のクレイは、ちょっと目が腫れぼったくてお疲れ気味?

12月12日 Easton

IMG_0919.jpg


前髪の上げ方がさらに高くなって、大人の雰囲気?

12月13日 Morristown

232899260-L.jpg


と思ったら、また前髪を下げてかわいくなった!

12月15日 Williamsport

awpclay09_20071224111651.jpg


うーん、それはちょっと下げすぎ?(笑)

12月16日 Erie

IMG_3124e.jpg


伝説の寝癖クレイ(笑)

12月17日 Cleveland

Pic071fsn.jpg


今日は右側に分けてみました。
昨日と違ってきれいに整っています(笑)。

12月19日 Minneapolis1日目

8856Minn2_20071224112825.jpg


また前髪が高くなりました。若返りたいと言ってたのに、これじゃ余計年上に見えるよ、クレイ?

12月20日 Minneapolis2日目

Lookingrightatme.jpg


めちゃめちゃカメラ目線のクレイ(笑)

12月21日 Omaha

ClayOmaha10_filtered.jpg


こうやって見ると、ずいぶん髪が伸びました。

12月22日 Merrillville

ClayMerrillville11_filtered.jpg


変わってないように見えて、こうやって並べてみると結構変わっていたクリスマスツアー。
さて、あなたはどのクレイがお好きですか?

曲についてはまた今度取り上げます。

でも最後まで何事もなく終わって良かったです。
クレイ、お疲れ様!
そして、メキシコまで気をつけて行ってきてね!

皆様も良いクリスマスを!

th_Clay20Santa20with20Mistletoe-1.gif


前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
