
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Q&A

2006.12.17(10:52)

朝は突然ブログに入れなくなっていてびっくりしました。戻ったようで一安心です。


ところで、現地15日にNewsで書いたrecordonline.comにQ&Aの続きがアップされてるので、ここにご紹介します。


もちろんAがクレイ。全部クリスマス関係ですよ。


Q&A


Q: クリスマスのライトはカラーか白か?
A: 白


Q: オーナメントはかわいいのか伝統的なのか?
A: 伝統的なもの


Q: エッグノッグ(ミルク、卵、砂糖、ナツメグ、ラム酒、ブランディ等を入れた冷たい飲み物)かりんご酒か


eggnog_cup.jpgapple.jpg
A: (沈黙)
Q: どっちも嫌い?
A: Dr.Pepper


000002797.jpg


Q: Dr.Pepper?


A: (笑)


Q: OK.。ティンセルかガーランド、それともポップコーン?
A: ティンセルってキラキラした…


C07949.gif

Q: そうそう
A: ガーランド(花綱)は…
Q: 長くて光ってひも状になったものね。綱状の。artificial_garland_161738L.jpg
A: ああ…
Q: ポップコーン?


1105_img_garland1.jpg


A: 母がクリスマス・ツリーによく使うのは何だと思う?カスミ草だよ!


bevfabriccrafts_1926_39523971.jpg
Q: 私もやるわ!
A: そう、カスミ草と乾草だね。初めて母が飾り付けてるのを見た時は枯れ草みたいなやつだった。初めて見た時は最悪に汚らしいものだと思ったけど、母がライトを付けたらt最高にゴージャスだった。だから枯れ草がいいかな。


Q: 素敵ね。星?天使?
A: 天使


Q: OK。次は難しいわよ。ルドリフ(トナカイ)かチャーリー・ブラウンかグリンチか?


4e69_2.jpg(グリンチ)
A: 粘土アニメのルドルフって最高だよね。クリスマスのお決まりだよ。わかる?
B00005M2FD01_AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


Q: もちろんよ。それがあなたのお決まりのクリスマスなの?
A: 子供の頃観たのを覚えてるって意味だよ。


Q: ターキー?ハム?
A: ターキー


Q: 本物の木?作り物?
A: 作り物。犬が食べないから。
Q: そうね、でも私のネコは作り物でも食べるのよ。あら、こんなこと言うべきじゃなかったわね、あなた確か…(ネコ恐怖症だったわよね)
A: Oh My God…
Q: ごめんなさい、ごめんなさいね!そんなつもりじゃ。でも犬も大好きなのよ。犬も飼ってるの。


Q:どっちが勝つと思う?サンタ・クロースかHanukkah Harry(ユダヤ教のサンタに相当する架空の人物)か?


hhttlpic.jpg
A: Hanukkah Harryって誰?


ちなみに、私は飾るならこんなクリスマス・リースがいいです!(…え?コワイ?)


Image16claychristmas.jpg

クレイが受賞!?

2006.12.13(08:08)

クレイが受賞しました。


…でもこれって、喜んでいいものかどうか…


実は、受賞したのはDon't Duet-Bad Idea賞なんです。


つまり「デュエットしないで賞」。


XM Radioで投票によって決まったものらしいです。


デュエットしないで!と言われるお相手は50セント。


IMAGE_FILE_URL.jpg


元麻薬の売人で、その過激な言動のため、9発も撃たれる銃撃事件に巻き込まれたり、メジャーレーベルの契約を解除されたりするラッパー。メジャー契約を失った後の自主制作盤がエミネムとドクター・ドレーに見出された人です。


Yahooニュース


ちなみにこんな歌を歌ってます。


 


そりゃ、たしかに合いませんよね!プロフィールも歌も。


クレイはこうですから。(OCOCE)



ちなみに、他にノミネートされたのは


Amy Grant & Sinead O'Connor


Boy George & George Jones


です。


なんだかマイナーだなぁ…クレイ達に受賞させたかったんじゃないの?


と思うのは、私だけでしょうか?

カントリーVSポップス

2006.12.08(22:40)

カントリー・ミュージックのサイトなんですが。


New Country Star


Without Youのカバーとして、Clay AikenバージョンかChad Burdikバージョンかどちらがいいか?


という投票をやってます。


記事で一応両方聴けますが、もちろん投票するのは…!?


countryclay.jpg


(Without Youの話題なのに、写真が古いよ!)

MSNBC記事

2006.11.15(08:15)

修正版


 


Newsでお伝えしたMSNBCの記事です。


AIファンが多いと思うので、おもしろい記事だと思います。


 


ケリー・ピックラーの“Small Town Girl”がハロウィーンに発売されたこと、クリス・ドートリーが11/21に、キャサリン・マクフィーが11/28に、テイラー・ヒックスが12/5にアルバムを出すそうです。


テイラーは最後ですが、以前は優勝者以外が優勝者より先にCDが発売されることはなかったそうです。


 


「言い換えれば、敗者は常に敗者だったのである。シーズン2準優勝者クレイ・エイケンは例外的に、ルーベン・スタッダードより2ヶ月先に市場に出た(おそらく、エイケンが負けたことに対するファンの不平を抑えるためだろう)が、番組では常に優勝者が最初にデビューしたのだ。」


 


「テイラーがまた彼らと競わなければならないのは、不公平ではないか?」


 


それでも、今までの例から見て、優勝者以外のCDセールスは非常に低いそうです。


 


「もちろん例外はある。…キンバリー・ロックは“8th World Wonder”で、ダンス・セールス・チャートでトップに立った。そして、エイケンがいる。彼には優勝者以外で唯一マルチ・プラチナ・ディスク(2003年の “Measure Of A Man”)があり、他のどのAI卒業者より多く売り上げている。ただし、グラミー賞受賞者ケリー・クラークソンと最近CMA(Country Music Association)賞を受賞したキャリー・アンダーウッドは別だ。」


 


でもそれだけで、やっぱり、優勝することが大事なのだろうと結論づけます。例として、シーズン1準優勝者ジャスティン・グリアーニは番組中は人気だったのに、結局ファーストアルバムは50万枚も売り上げなかったことなどを出しています。


そして、AI中、視聴者は「Claymates、Yaminions、Soul Patrol」などのニックネームを自分達に付けて何百万票と投票するのに、アルバムのセールスが不振なのは不可解だと言います。


 


「AIは出場者に他では与えられなかったであろうチャンスを与える。


…だが、ほとんどのアイドル達にとって、そのチャンスの扉も、ファンの熱狂もすぐに消えてしますのだ。」


 


最後に、話題はエリオット・ヤミンへ。


 


「Yaminionsは彼のアルバムを声高に望んでいるが、グリアーニなど過去の例がそういうファンの移り気の速さを教えている。」


それでも。


「AIがなければ、エリオット・ヤミンやケリー・ピックラー、キャサリン・マクフィーでさえもレコーディング・スタジオに入る(レコード契約を得る)チャンスは得られなかっただろう。(それがいいことか悪いことかはまた別問題だ。)だが彼らは他の何千という歌手を目指す人たちがひしめく音楽業界に投げ出されたにすぎない。番組公認の印があっても、成功は保証されていない。だからこそ、優勝することが必要なのだ。」


優勝してなくても成功してるクレイはやっぱり特例中の特例! だってクレイ自身が人類の特例ですからね(


wantedposter.jpg


↑これ、関係ないけどかわいいですよね!

クレイのクイズゲーム

2006.11.11(06:12)

英語に抵抗感がなくて、クレイのことを知っているor知りたい方は、楽しめると思います↓


Clay Trivia Game(RollingStone誌HP)


クレイのトリビアクイズゲームです。さて、あなたは何点取れますか?

もうクリスマス!?

2006.10.12(08:04)


オンライン記事2つ。


Lovesongs.com


これはちょっと前からあるんですけど、お気に入りのラブソングの投票です。


クレイはCurrentのほうに、アーティストとしてと、歌としてはWithout Youで入ってます。


なんとクレイ、どちらもダントツなんです。Claymateしか投票してないのかも?(笑)


それから、


About.com


 ここでは、クリスマスのトップ10が特集されてるんですけど、クレイのMerry Christmas With Loveが入ってます!


「クレイ・エイケンの温かな魅力ある歌声がクリスマスの音楽にぴったり」


TOPページにハロウィーンのクレイかぼちゃを載せましたが、もうクリスマスかー。


クリスマスといえば、クレイは昔(まだGrissomのころ)、クリスマス前にクリスマス・キャロルの本を借りたみたいです



claygrissomlibrarycard.jpg


これ見つけて、ちょっとうれしくなっちゃいました(笑)。

前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
