
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Suzie McNeilの言葉

2006.10.04(06:57)

ATDWの“I Want to Know What Love Is” で、クレイとデュエットをしているSuzie McNeilが、こんなことを言っています。(要約)


「最近の音楽業界では―こんなこと言っていいのかわかりませんが―"オート・チューニング(音程を機械で調節すること)"が普通に行われています。でも、クレイの特別なところは、そのチューニングをするプロデューサー(ポール・マッカートニーやミック・ジャガー、エアロ・スミス、フェイス・ヒルなどと仕事をしてきた人です)が、クレイの声をチューニングしようとした時に言ったんです。『クレイの音程は完璧に合ってるよ』 私は、『わぉ!じゃあ世界で1,2を争う歌手との共演なのね』という感じでした」


これは、LAのCDリリースパーティーの模様を伝えた記事で、Suzie McNeilがスペシャル・ゲストとして登場したときに話した内容です。


記事はこちら


Suzie-clays-poster.jpg


 


<<Larry King Live 4 | ホームへ | また投票!>>

Comment
Clayの音程は完璧v-238プロに言ってもらえるなんて、ファンとしてめっちゃうれしぃぃv-10
当然でしょ(゚ー゚)ニヤリ とも思いつつ、やっぱり認めてもらえるってうれしい事ですねv-20
【2006/10/04 09:56】 | mayumi333 #- | [edit]
古い話で申し訳ないですが、AIの審査でよく「音程がズレていた」と言われる場合がありますが、クレイは音程については何も言われた事ないですよね。それはやっぱりクレイが完璧だったから?v-389
【2006/10/04 10:56】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>mayumi333さん
うれしいですよね!!
クレイはCDよりライブの方がいいと言われている、ってことは、それだけ上手いってことですよね!よくコンサートで聴くと、あれ?っていう歌手いません?(特に日本)

>kotobukiさん
たしか決勝のときに、サイモンが毒を吐いてた記憶がありますが、ほとんどはべた褒めでしたよね。
さすがクレイ!!v-10
【2006/10/04 20:37】 | newclayaiken #- | [edit]
いますいますヾ(;´▽`A``アセアセ
って正直、それでいいの?って感じのヒットチャート上位の歌手?歌を歌っている方(毒舌)多すぎですね・・・v-12
本物の歌い手の歌に触れてしまうと、本物しか聴けなくなってしまいますv-415
クレイのライブ行きたぁ~いv-402
【2006/10/04 21:53】 | mayumi333 #- | [edit]
なんかうれしいですね♪
クレイだから当たり前ですけど~v-391なんて(笑)
なんかデュエットしたSuzieさん、前見たときよりロックな感じに見た目なちゃっててビックリしました!
【2006/10/04 22:58】 | YOU #- | [edit]
>mayumi333さん
あはは、歌手とは呼べないって人ですね?
クレイを聴いちゃうと他が聴けません!
ライブ行きましょうよ!!v-19

>YOUさん
私もビックリしました。でもこの方が親しみが持ててかわいくありません?v-352それともほめてくれたから私が優しくなったのかな?(笑)
【2006/10/05 00:38】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/96-f9601ebf
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
