スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Larry King Live 3

2006.10.03(02:15)

大変お待たせしました! Larry King Live Part3です。


L「引き続きクレイ・エイケンです。お母さんの話に移る前に、クレイにはイラクで駐留する弟さんがいるそうです。二度目の派遣だね?」
C「2度目です」
L「戻る必要があったのかい?」
C「ええ。3度目も行かなければならないかもしれません」
L「弟さんとは話すの?」
C「はい、毎週、可能なら電話をくれます。それに、弟はMySpaceでページを持っていて、僕もレコードレーベルのを持っているので、それを使って弟と話す術を学びました。」
L「弟さんの名は?観ているかもしれないよ」
C「Brett(ブレット)です。ブレット、観てる? 僕らはお前のこと愛してるし、会うのを楽しみにしているよ」
L「お母さんは心配してるかい?」
C「ええ、とてもつらいでしょう。義父が2002年に亡くなって、僕が2003年に家を出てそのまま戻らなくて(AIのこと)、弟が2004年に(イラクに)発った3年間は特に、母にとってすごくつらかったと思います。その3年間で、家族全員が家からいなくなってしまったんですから」
L「今はお母さんと一緒にいるの?」
C「そう遠くない所に住んでます。やっぱり家はいいですよ」
L「今回のことをお母さんはどう受け止めてる?君の風聞とか色々なうわさを」
C「正直言って、たぶん僕よりマシです。母は強い人ですから。もちろん僕はその答えは知りませんが、僕は母からいつも教えてもらいました。僕はいじめられて、厳しい子供時代を過ごしましたが、母はいつも僕に…」
L「あの格好をするように教えた?」
C「何もかもです。格好、話し方…、歌手でありスポーツをしなかったことも。僕は命が惜しいのでサッカーボールも蹴れないんです(笑)」
L「お母さんは強い女性?」
C「とても強いです」
L「例のうわさについて話したことはある?」
C「あまり話しません。母はある程度気づいてるんだと思います…わ、これ僕?」


alkl3d.jpg

L「あれからヤセたんだね」
C「おおっ僕かわいかったですね。母はいつも僕に、皆に好かれることはできないと教えてくれました。僕はちょっと前にある人に話したんですけど、母が教えてくれた教訓で結構何度か公にも話してることがたくさんあります。皆から好かれることはできない、とか、いつも(右の頬をぶたれたら)左の頬を向けなさい、などです。でもそういうことは母から聞いてはいましたが、実際に理解できたのはアメリカン・アイドルが終わってからのこの3年間です」
L「ジョージア州SnellvilleのJaneからE-mailだよ。こういう質問が他にもたくさん来てるんだ。『iTunesのボーナストラックで、あなたが書いた"Lover All Alone" は、私が今まで聴いた中でも最高の名曲の1つです。


(私もそう思います!!聴いてない方、ぜひ聴いてみてください。)


なぜニューアルバムに入れなかったんですか?』」
C「"Lover All Alone"は実はデビッド・フォスターが6,7ヶ月前に書いた歌で、彼が曲を書いて、僕に歌詞を書けと言ったんです。僕は今まで作詞なんてしたことなかったから、やってみるかと思ったんです。それで5ヵ月後くらいだったかに、ある日やっと腰を落ち着けて書いてみて、思いついたものを書きました。でも出来てみたらアルバムの方向性より少し悲しいものになってしまって。僕らはラブソングのアルバムを作りたかったのに、"Lover All Alone"は…(→Dictionary参照)」
L「悲しすぎる」
C「少し悲しすぎるんですね」
L「デビッド・フォスターは、この番組に出てくれたよ、友達としてね。彼は君の仕事に深く関わってるの?」
C「そんなには。実は彼の妹さんがアルバムのエグゼクティブ・プロデューサー(ジェイムスさんですね)なんですよ。彼女はもちろん、すごく関わってます。今では僕の親友の一人で、そういう理由から、デビッドも関わって、彼もとても、とてもいい友達になりました」
L「ロサンゼルスのCandyからもメールが来てる。LAにいるのは当然Candyだよね(Candyという名前のことをからかっています)『ああいう記事が本当でないのなら、なぜ闘って、タブロイドを訴えなかったんですか?』」
C「これも母が教えてくれたことでしょう。僕たちはあまり訴訟は好きじゃないんです。母はいつも裁判を嫌っていました。それが1つ目の理由です。2つ目の理由は、たぶん、そういう変な評判にさらされる人は多いと思うんですが、それを掘り返して、相手を訴えるのは、注目を集めたくてやる輩をもっと喜ばせることなんじゃないかと思うんです。僕はそれに加担したくはないですから」
L「でもそれなら何でもありで逃げられてしまうよ」
C「逃げたっていいですが、ただ戦いにおびきよせたいだけということも多いし、僕はそれは望みません」

スポンサーサイト

<<おひまな方は… | ホームへ | Virgin Mega Storeサイン会>>

Comment
やりましたね~、拍手。パチパチ。
ところでnewclayさん、いつ寝てるんですか?アメリカ東部時間の昼過ぎ(日本の真夜中)にはアップされてなかったけど、ただいま夕方(日本の明け方)に載っててびっくり!どうか体を壊さないでがんばってくださいね。v-10
【2006/10/03 06:52】 | びばりぃ #- | [edit]
アップされた時間がAM2:15、本気でnewclayaikenさんのお体が心配になってきましたv-388 くれぐれもご無理なさらないでくださいね!

またすごい文字数ですがそれだけ内容も濃いので読み応えあります。Babyクレイ可愛い!
“Lover All Alone”は評判いいですね。私もこの曲お気に入りです。
日本盤ボーナストラックになっている可能性もありますよね♪
【2006/10/03 09:56】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
BabyClay!v-10
抱っこした~いv-238

ところで〝Love All Alone〟ってどうすればきけるんですか?

MP3もパソコンでは聴けるんですが、CDに焼こうと思ってもできませんでした。あれってファイル形式が違うんですかね。すみません…超初歩的な質問で…
【2006/10/03 11:50】 | のりりん #- | [edit]
クレイかわいいぃ~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
それにしても、こんなに丁寧なサイトを管理して、運営しているのは、本当にため息もの(´▽`)
いや~、素晴らしいですね☆
情報量だけでも多いのに、いつもありがとです
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

日本人の夫婦だけどBaby Clayのような赤ちゃん欲しいもんです(´ー*`)キラーン
ところで、まだ私のメアド残っていますか?
今ごろなんですが、「Love All Alone」お手数ですが、よろしくお願いしますv-10
【2006/10/03 19:21】 | mayumi333 #- | [edit]
>びばりぃさん
昨日は特に夜更かししましたv-395
夫が邪魔して翻訳が進まなかったので(笑)
頻繁に来ていただいてありがとうございます!

>kotobukiさん
大丈夫です!丈夫なのでv-91
LAAがボーナストラックだったら…!?日本のファンが絶対もっともっと増えますよぉ!!

>のりりんさん
格好もかわいいですよね!!
あれ?mp3焼けません?普通のmp3のはずですが…?
あの曲だけ?私は普通にiPodで聴いてます。
皆さんはどうなんでしょう??

>mayumi333さん
了解です!お送りします。絶対気に入りますよ!!
私も日本人夫婦ですが、クレイのような赤ちゃんがほしい…!いや、クレイが…(笑)
【2006/10/03 19:40】 | newclayaiken #- | [edit]
newclayaikenさんお疲れさまでした。あんまり無理しないでくださいね。
今日やっとこのインタビュー1.2.3見ました。この番組、いいですね。というかこのおじさんだからいいのかな。ストレートな聞き方ですっきりします。音楽のことも聞いてるし、ファンの声も紹介するし、好感がもてます。Lover All Aloneってそんなにいいんですか!? わたしも聞いてみたいです。よろしくおねがいします。 寝てくださいね~
【2006/10/03 19:42】 | MAY #- | [edit]
>MAYさん
ご心配ありがとうございます。楽しんでますから、大丈夫ですよ。
ところで、LAAはどこにお送りすればいいですか?
私にメールくだされば、お送りします。
【2006/10/03 19:55】 | newclayaiken #- | [edit]
「Love All Alone」最高でした☆ありがとです(*^-^)ニコ
いやはや、私もクレイ似の赤ちゃんも良いけど、生クレイ…良いですなぁ~r(^ω^*)))

【2006/10/03 21:58】 | mayumi333 #- | [edit]
またまた長い翻訳をありがとうございます!
私より遅くまで起きてがんばってくださってたなんて・・i-241
好きでやってるから大丈夫!って言われそうですが無理しないで下さいね♪
それにしても赤ちゃんクレイかわいすぎる~!!赤ちゃんクレイ抱っこしたい~!ついでに今のクレイも抱っこしちゃいますよ~v-91
【2006/10/03 22:39】 | YOU #- | [edit]
>mayumi333さん
どういたしまして!最高ですよね!
生クレイ…あ、鼻血が(笑)

>Youさん
ありがとうございます。
Youさんが抱っこしちゃうんですか!?クレイはかなり大きいですよ!?普通は逆では?v-405あはは、またYouさん、笑わせてくれました。
【2006/10/03 23:49】 | newclayaiken #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/04 12:07】 | # | [edit]
>のりりんさん
送ったんですけどね、なぜか戻ってきちゃうんですよ。
yahooメールだと調子がいいみたいなんですが、お持ちじゃありません?メッセンジャーとか。
【2006/10/04 20:54】 | newclayaiken #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 23:01】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/93-4e663f15
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
