スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Larry King Live

2006.09.29(06:57)

現地27日のLarry King Liveをお送りします。まずはPart1から。映像はこちら


Larry(以下L)「どこにいたんだい?世間から離れてた?」
Clay(以下C)「これ(アルバム)を作ってたんです。結構かかりました。一つにまとめる作業だったんです。初めは全部オリジナルになる予定だったんですが、変更して、昔のラブソングのリメークをたくさんやろうということになりました。」
L「でもコンサートはやめたんだろう?」
C「クリスマスはやりましたよ。2004年にクリスマス・アルバムを引っさげてクリスマス・コンサートをやって、去年もまたやりました。ユニセフの仕事もたくさんあったし、基金の仕事もいろいろやったし、しばらくそちらに集中しようと思ったんです。」
L「じゃあどっか行ったわけじゃないんだね?」
C「行ってないですよ」
L「ここ(LA)から引っ越したんだって?」
C「はい」
L「ノースカロライナに戻った」
C「ここを出てしばらくしてからノースカロライナに戻りました」
L「ここがイヤだった?」
C「ここもいいところはたくさんあります」
L「でも?」
C「でも、まぁたくさんありますが、一番は地元の小さな町が好きなんですよ、誰がどこに住んでいるか皆知っていて、町の道を知り尽くしていて、交通渋滞もないようなところが。国中、至る所それぞれいいところがあります。でも、故郷にいるのが一番いいでしょう?」
L「育った町に帰ったんだね?」
C「はい」
L「スポットライトから離れたようにも見えるけど、どうなんだい?何か理由が?」
C「色んなことがあまりに早く起こって。僕はAIに出ていて、番組が終わったとき、どれだけ人気の番組だったか全然知らなかったんですよ。僕らはあの番組で隔離されてたから。」
L「君はシーズン1…」
C「2です」
J「シーズン2」
C「人気が出たのがシーズン1だから、僕たちは番組がどのくらいの人気なのか全然わかりませんでした。それで、番組が終わってみたら、どこに行っても皆が僕のことを見てるし、指をさすし、写真を撮るし、嵐のような2年間でした。座って、落ち着いて、リラックスして、ゆっくり呼吸ができたのはよかったですよ。ありがたかった。」
L「振り返ってみて、2位に終わった君のほうがより有名になったことについて、どう説明する?」
C「いろんな要因があると思います。まず市場が違うし、アーバン(都市での)市場とポップ市場と、全然違うし…」
L「君はポップ?」
C「だと思います。自分が何なのかよくわかりませんけど。それに負け犬が好きな人もいるし。僕がここまでやってこれたのも、それが理由だと思います。あなたも僕のことをさっき『geeky堅物』って言ったでしょ。」
L「原稿に書いてあったんだ。意味は知らないよ。私には堅物には見えんけどね。」
C「こうなるには時間がかかるんですよ(笑)」
L「数年前の君は堅物というより野暮ったい」
C「野暮ったいのは何とかなります。そういう負け犬を捜し求めてる人もいて、だから今の僕があるんだと思います。考えられるのはそれだけです。なんで皆が僕のことを好きなのかわからないんですよ。」
(2003年から言ってるこのセリフ。まだ言ってるの!?謙虚すぎだよ、クレイ!!)
L「ルーベン・スタッダードとは連絡とってるの?」
C「はい。実はこの間も話しましたよ。先週、僕も彼も同じときにNYにいたんです。お互いに連絡は取り続けたいと思ってるんです。」
L「私は以前パニック発作についてインタビューしてきたがね、難しいのは……パニック発作について説明できるかい?」
C「いや、だからやっと誰かに話すようになったんだと思います。なんで自分が不安になるのかわからなかったんです。今は誰も僕をわずらせたりしたい、心配することないって理解できるようになりました。そういう状況から抜け出したら、『なんでそんなに動転したんだよ?』って自分に言えるようになったし。でもそういう状況にいる時は、部屋がどんどん狭く感じられて、心臓が高鳴って、汗をかくんです」
L「いつでも?」
C「いいえ、公の場だけです。友だちや家族といるときは起こりません」
L「飛行機に乗るようなときに起こる?」
C「前は起こりましたが、僕は気分を隠すのが上手で、全然平気みたいなフリをしてしまいます。でも平気じゃない」
L「死にそうだと思うの?」
C「心臓発作になると思ったことは何度かあります。すごく不安になって、抑えられなくなったから、人に相談するようになったんだと思います。僕は自分をコントロールするのがとてもうまいから、コントロールできないときは助けを求めたくなるんです」
L「ステージでは?」
C「いえ、なぜかステージでは大丈夫です」
L「原因は?わかったのかい?」
C「僕は気がおかしいんです(笑)」
L「答えは簡単なんだ。変人だと」
C「そうです。わかりません、注目されるのに慣れてないということと関係があるのは確かだと思いますが…」
L「以前はならなかったんだね?」
C「高校のときは、僕と話したがる子はいませんでしたから(笑)」
L「以前はならなかったんだ。」
C「はい、2002年のAI直前に義父が亡くなったとき、おそらく義父との関係から、不安感に襲われました。でも、公の場でそこまで不安になったことはありませんでした。」
L「薬を飲んでいる?」
C「はい、僕は薬を飲みたくないから少しイヤなんですが、飲み始めました」
L「でも、効くものは効くんだ」
C「僕は長い間闘ってきて、飲み始めたとたんに気づいたんです。効くんだからそんなに抵抗することはないなって」


alkl3c.jpg

スポンサーサイト

<<今日のおまけ | ホームへ | Jimmy Kimmel翻訳>>

Comment
こんな事を投稿するのもなんですが、番組タイトルにLiveと付いても生放送ではありません。アメリカで生放送なんてNews以外聞いたことがありませんね。特にこのLarryは突っ込んだ質問をする人で有名ですので、これに生でインタビューをされたがる人は多分居ないでしょう。(笑)でも、クレイには大して突っ込んだ質問してませんでしたね。トークショーのホストやって欲しいな。彼おしゃべり好きですもんね。絶対観覧してやるう~!!!

newclayaikenさん
長いのでこれからNCAさんと読んでも良いですか?
質問ですか?採用されてないですよ。でも全く凹んでいません。こんな事ぐらいで。また、似たような機会沢山出てくるので構わないんです。頑張るぞお~!!!
【2006/09/29 10:25】 | Roxy #PZpdoOVs | [edit]
昨日録画したんですが、同時通訳はせわしないし英語字幕がクレイの顔にかぶってイヤだったので、夜中の再放送(字幕なし)を録画し直しました。英語音声のみにしてこの翻訳と照らし合わせて見ています。やっぱりnewclayaikenさんの訳が分かりやすくて好きです。大変でしょうけど続きもよろしくお願いします!
今日はラリー・キングの代わりにライアン・シークレストが司会ですね。クレイの時もライアンがよかったなぁ(それじゃOn Airになっちゃう?)。
【2006/09/29 10:52】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
最近仕事が非常に忙しくて、クレイ出演のテレビが見れませんv-409
でも、こちらのブログだけは見逃せず、いつも読んでます。画像が見れなくてもnewclayaikenさんの翻訳がとても上手なので、実際にLarry King Liveを見ているかのように、楽しませて頂きました。
いつもありがとうございます♪
では、また明日も仕事なので寝ますv-75
【2006/09/29 13:43】 | mika #- | [edit]
Larryの番組は電話で質問が出来たり出来るのですが今回はE-MAILで前もって質問を受け付けていました。残念でした、電話でCALL IN出来るのでしたらしたかったのですが。でも色々な質問に対してしっかりと答えていたクレイはさすがでしたね。大人になったクレイがますます好きになりました。でもあの可愛い彼の笑い声はなんともいえないですね。一緒に直接話してみたい!彼と話していると幸せと元気をもらえるような気がします。頑張れクレイ!
またNewClayAikenに投票しました、2回!頑張れNKAさん!そしていつもありがとうございます。翻訳がすばらしい!早くて驚いています。
【2006/09/29 13:58】 | ClayTNeil #- | [edit]
>Roxyさん
げっ!私ずーっと生だと思ってました。(実はあまり見たことないんです)
恥ずかしい…v-402
突っ込んだ質問を生でやるから人気なのかと。
NCAでいいですよ。外国の掲示板でそう呼ばれることもあります。
ほんと、クレイのトークショー見たいですね!

>kotobukiさん
恐縮です。続きも頑張ります(長い…!)
ライアンとクレイの掛け合いももう一度見たいですよねー!!

>mikaさん
いつもありがとうございます。&お疲れ様です。
(多分見てくださってると思いますが、サイトも見てくださいね!あっちのほうが情報量は多いですよ。)

>ClayTNeilさん
いつもありがとうございます!
クレイは大人っぽくて私よりずっと大人です…
でも笑い方はかわいい…
あー、そのギャップが好きですv-398
【2006/09/29 20:02】 | newclayaiken #- | [edit]
Jarryさんの声素敵ですねぇ!
クレイの声がとっても可愛らしく聞こえちゃいました♪
それにしてもクレイってば「負け犬を求めてる人もいて・・」とか「なんで皆が僕の事を好きなのかわからない」だなんてnewclayaikenさんのカッコのコメント同様どんだけ謙虚なの!クレイを好きな理由なんて皆同じ!クレイが素晴らしい人、素晴らしい歌手だからに決まってるじゃないですかねぇ!自分のすごさに未だ気付いてない天然?なクレイって・・・かわいすぎ♪髪の色も明るくなってより素敵です♪
【2006/09/29 23:51】 | YOU #- | [edit]
>YOUさん
Jarryさん?Larryですね!Youさん、また面白すぎv-411
と思ったら、たしかに私一箇所LをJにしてますね!(わざと直してません)そんなところに目が行くなんて!!Youさんてば。
【2006/09/30 01:01】 | newclayaiken #- | [edit]
あ~!私のマジ間違いですv-402
ごめんなさ~い!
【2006/09/30 01:23】 | YOU #- | [edit]
>Youさん
いえいえv-398
【2006/09/30 07:29】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/88-ac818c56
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
