スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

The Insider

2006.09.25(22:31)

お待たせしました!9月21日のThe Insider翻訳をお届けします!


(クレイのインタビューのところだけです。ごめんなさい…)


Laura Spencer(以下L)「タブロイドを読んで、あなたの性的なことについていろいろ言われていることに怒りを感じました?」
Clay(以下C)「最初は少し、つらかった。打撃も大きかった」
L「なぜ?」
C「アレを読んで信じる人がいたから。もう笑い話にするしかなかった。おもしろくもないのに、冗談を言ったりして。悪いことの中からいいことを見つけないと、時々本当にサイアクだからね。」


L「メディアやタブロイドのことを『悪意に満ちている』と言いましたね?」
C「“クレイ・エイケンは退屈な人生の代表”なんていうのはいい見出しじゃないことはわかってるんだ」


L「お母さんはどういう対応を?」
C「母にとっても、あんなとんでもない、うそっぱちの記事を読むのはつらかったと思う。でも、母は僕を強く育ててくれた。僕も強くあろうとしたし、母も今は信じてくれてると思う。」


L「Claymateという言葉についてどう思います?」
C「愛すべき人たちだよ。彼女たちが呼びたいように呼べばいいと思う」
L「その話をしようと思ったんですよ。知ってました?カナダでは――」
C「Claynadians。知ってるよ」
L「Claysiansは?アジアの」
C「知らなかった」
L「男性ファンは――」
C「Clay Dawg」
L「そう。じゃあその全部を傘下に入れるこのグループは?」
C「Clay Nation」


L「何かおかしいなと思ったのはどうしてか教えてください」
C「僕はいつも人がたくさんいる部屋にいると緊張したんだ。どうしようもなくて、部屋に入ると、壁が迫ってきて、僕は『大丈夫、おかしくなんかならない』って自分に言い聞かせた。でも心臓が高鳴って、心臓発作を起こしたみたいな気分になるのが、すごくつらくなったんだ」


C「薬のおかげでだいぶ良くなった。今は人がたくさんいる部屋にいても大丈夫かというと、大丈夫じゃない。でも、少しは自分をコントロールできるようになったんだ。」


C「僕はハリウッドの似合う人間じゃない」
L「そうですね」
C「(ハリウッドは)すごくペースが速いけど、僕はゆっくりとしたのが好きなんだ」


L「性的な問題について、公に語る心の準備はできたんですか?」
C「僕はこれ以上コメントしないよ。無意味なんだ。僕は以前答えたけど――」
L「でも『もうコメントしないからよろしく』って言って、彼らが納得すると思います?」
C「いや。ただ馬鹿らしいんだ。何と答えても、何をしても、好いてくれる人もいるし、嫌う人もいる。人によってあっちを信じたりこっちを信じたりさまざまだ。僕はもう人の心を変えようとはしないよ」


vlcsnap-4353597.jpg

スポンサーサイト

<<やっと取り上げます | ホームへ | 素敵なブログ>>

Comment
自分を良く思わない人を相手にする必要はないんですから、自分のスタイルを貫いてほしいですね。でも薬に頼らざるを得なかったっていうことはやはりかなりのプレッシャーやストレスがあったんでしょうね。。。ゴシップ好きの人間は、クレイに自分たちのばかげた憶測通りの人でいてほしいんでしょうね。彼のような人柄や才能にどこかケチをつけたいんでしょうが、なんにしろクレイを傷つける人間は許せない!!!
【2006/09/26 00:28】 | 杏 #- | [edit]
この写真のクレイキレイですねv-352あっ一字違いだ(笑)
なんか復帰してTVでだしたらやっぱりこの話題多いですね(クレイのうんざりした気持ちが解ってきました)・・もっとnewアルバムのエピソードとか質問しろ~ですよねぇ。なんだか私たちはクレイの歌で癒してもらってるのにクレイ本人はストレスとかで薬飲んで・・申し訳ないです。癒してあげたい!!翻訳ありがとうございました♪
【2006/09/26 01:27】 | YOU #- | [edit]
>杏さん
クレイはなぜ攻撃されるのかわからないと言ってますが、私はクレイがあまりにいい子すぎるから攻撃されるんだろうと思います。人の欠点を見つけて(あるいは作って)喜ぶタブロイドって本当にひどい。
今回クレイが敢然と立ち向かったことに、拍手を送りたいです。

>YOUさん
ほんとですね。ATDWの話題が後日に来るなんて、変ですよね!
私も癒してあげたいv-398でもそれは、きっとそっとしておいてあげることを意味するんでしょうね…
【2006/09/26 06:33】 | newclayaiken #- | [edit]
>newclayaikenさん

その通りです。彼が良い子過ぎるからなんです。Clayは公の場では「なぜなのか分からない」と言わされていますが、彼は馬鹿ではないので分かって居る筈です。BBSにも投稿しましたが、猫事件はメディアにとってこのうえない論争の対象だったのです。しかも「隣の男の子」&「ママっ子」に関する初の論争でしたから。
【2006/09/26 13:28】 | Roxy #PZpdoOVs | [edit]
>Roxyさん
あはは、ネコで叩かれたんですか、かわいそうに…(って笑い事じゃなかったですか?)
私もネコ好きですが、別にクレイがネコ嫌いというかネコ恐怖症なのは仕方ないし、そんなことでクレイを嫌いになったりしませんよ。
まだクレイをよく知らない頃に、一瞬でもタブロイドを信じた自分が恥ずかしい…
【2006/09/26 19:38】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/82-58333e56
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
