スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

素敵なブログ

2006.09.25(01:45)


どうにもPCの調子が悪くて、なかなか翻訳がはかどらなくて申し訳ないです…


ところで、素敵なブログ(英語)を見つけました。


WebWeaver's World


「クレイはゲイかストレートか?あなたには無関係よ!」


これは、ATDWの発売により、メディアがまたこぞってクレイはゲイか?という話題を取り上げていることについての記事です。


(要約)「クレイは何度も過去に否定しているのに、人々はそれを信じない。だから頑固なクレイはそんな無礼な質問には答えないことにした。それに、彼がどう答えても、人々は自分の信じたいことしか信じないから。」


そして、過去のクレイの発言を引用しています。


Rolling Stone誌(2003):


「細身で、長身で、まつ毛が長くて、彼女のいない男は、ゲイに違いないと思われることもある。でも、それをエイケンは怒るより楽しんでいるようだ。


『有名人は女好きかゲイじゃないといけないみたいだ。僕はどっちでもないから、みんな心配してる。"じゃあ何なの?"って』」


Prime Time Live with Diane Sawyer(2003):


「僕にはすごく女っぽい面がある…気づいてないわけじゃないよ。質問されるのにも慣れた。みんな『奴は飲まないし、女遊びをするわけでもない。本当?』って思うらしい。僕はそろそろゲイでもなく、誰とでも寝るわけでもない人たちの代表がいてもいいころだと思う。僕が世界のイケてない男のスローガンを掲げるというなら、僕はそれでもいいよ。」


(要約)「何度も何度も同じ質問を繰り返す人たちへ―そんなのあんた達に何の関係があるのよ!見知らぬ他人があなたの性生活を公表すべきだって言ってきたら、どんな気分がするのよ?


クレイが有名人だから?当然だろうって?


有名人の成功やお金がねたましいの?それとも本当は好きなのに認められないの?それとも、ただただゴシップが好きなの?彼らだって本物の人間で、本物の感情を持っていて、本物の夢や希望や不安だってあるのよ?


友達にクレイのファンだって言ったら言われたわ、『なんで、あの人絶対ゲイじゃない!』って。私は答えた。


『まず、なんであなたが知ってるの?クレイは違うって言ってるのに、クレイよりクレイのこと知ってるの?それに、それがあなたとどう関係があるの?しかも、だからって私が好きな気持ちが変わると思う?』


もし来週クレイが出てきて、『僕はゲイだ』って認めても、あるいは、『もうすぐ結婚して子供を作る』って言っても、どちらにしても私は『よかったわね』って言うわ。そして、彼の音楽を変わらず楽しむし、彼の人格も変わらず尊敬し続けるに違いないわ。」


…いや、私はwebweaverさんとは違って、どちらになっても、(私とのロマンスの可能性がなくなって)悲しむでしょうけど(笑)、それでも彼のファンであり続けることは間違いないでしょう。


だって、あんなに歌がうまくて、すばらしい人格者で、しかもストライプのソックスを履いた、こんなかわいい彼ですよ!↓


stripedsocks.jpg


 

スポンサーサイト

<<The Insider | ホームへ | The New Clay Aikenに一票を!>>

Comment
なんかここに来て本当に活発になってきましたねぇ~。その割にはCD売れないですね。やはりこの疑惑のせいなのかな…なんて思ったりします!
【2006/09/25 05:18】 | オリーブジュース #- | [edit]
>オリーブジュースさん
売れてないわけじゃないんですけどね、ジャスティンが狂的な、あ、間違えた(笑)、強敵なわけで。週間売り上げ、取ってほしいなぁ…。
【2006/09/25 07:43】 | newclayaiken #- | [edit]
あの...
日本でJustinとClayがどんな売られ方をしてるのか分かりませんが、二人を比べること自体間違っています。と、ミーハーファンでない、単にClayの声・歌唱力に魅かれてファンになった私は強く思います。
【2006/09/25 10:56】 | Roxy #- | [edit]
Roxyさんのおっしゃるとおりです!
Clayが2位になっても10位になっても、歌声の素晴らしさは変わりませんから。

私も最初は彼の歌声に惚れましたが、ストライプのソックスを履くかわいさなどで、よりファン度がアップしました♪
そして、あの独特な笑い方が好きです♪
【2006/09/25 13:01】 | mika #- | [edit]
アルバムの良し悪しでチャートが決まるわけではないので、私も1位になろうが10位なろうが良いのですが、CD売れないのは日本だけじゃないんだなぁ…と実感しました。まぁ二週目もありますし!
ただ、チャートは数字で支配されています。ただのミーハーで三年もファンでいられませんよ♪ミーハーって私の事ですよね…!?違ってたらごめんなさい!
【2006/09/25 18:22】 | 仇位渕洵綾 #- | [edit]
すみません。名前文字化けしてました↓
【2006/09/25 18:24】 | オリーブジュース #- | [edit]
>Roxyさん
あらま…ごめんなさい。本国のファンも比べてるので、つい…。私も全然違うのはわかってるんですけどね。ミーハーファンですみませんv-414

>mikaさん
歌もルックスも性格ももう何もかも素敵ですよね。知れば知るほど好きになる人ってなかなかいませんよ。ただ私はもっと多くの人にクレイの良さを知ってほしいなぁと願う今日この頃です。

>オリーブジュースさん
オリーブジュースさんも長いファンですものね。ミーハーといえば私が一番ミーハーな気がします(笑)。でもクレイファンは何があってもやめませんよ!!
【2006/09/25 19:36】 | newclayaiken #- | [edit]
私も今までいろんな海外のミュージシャンを好きになりましたが、とっかえひっかえの女好きもいましたし、ゲイもいましたがその記事を見たからといって嫌いにはなりませんでしたよ~歌が素晴らしいんですもん♪そりゃショックはショックでしたが・・そっちの方まで私には関係ないので(笑)クレイもゲイ疑惑について一度は答えたんですから、もうわが道を突き進めばいんです!耳障りでかわいそうですけど・・無視無視!!ストライプソックスをはく可愛いクレイをいじめないで!
【2006/09/25 23:12】 | YOU #- | [edit]
ちょっと前のコメントが説明不足だったので付け加えさせてください。
「Justin」と「Clay」はジャンルが全く違います。だから比べたって意味が無いのです。と、職場のPCからコメントを投稿する私もなんですが...

>newclayaikenさん
私はClayのLookingはAI2の時ままが良かったです。バーバリーを着てる彼なんて見たくもない。(でも似合ってる!)どんどんLookingを変えるからやっぱり彼をアイドルとして捕らえる人達が増えるのかなと思います。個人的には、声と歌唱力以外に右目よりふとした時に少し小さくなる左目や、上がり気味になる右の口角が大好きです。
【2006/09/26 00:14】 | Roxy #- | [edit]
>newclayaikenさん
そして、TalkShow等に出演してソファに座らないといけない時、必ずと言っていいほど左足を曲げて座るところが大好きです。

皆さんお分かりだとは思いますが、アメリカでも日本でも売り上げ集計するのはMarketingの為ですよ。
【2006/09/26 02:33】 | Roxy #p7IHQw.s | [edit]
>YOUさん
そうですよねぇ!
何度も答えてるのに、無視したのはメディアのほうですもんね。
大丈夫、クレイには私たちはついてます!?

>Roxyさん
職場からありがとうございます。v-398
Roxyさんも結構マニアックですね(笑)
そう、クレイが気にしてないのに、私たちが売り上げのことばかり気にすることはないですよね。
ただ本国で売り上げが伸びてくれると日本でも話題になるかもしれないという淡い期待を抱いてるわけです…。
【2006/09/26 06:25】 | newclayaiken #- | [edit]
>newclayaikenさん
>そう、クレイが気にしてないのに、私たちが売り上げのことばかり気にすることはないですよね。

そうなんです。それも大切な事なんですよ。私は他の皆さんみたいに熱狂的ファンではないので見落としてるかもしれませんが、デビュー後彼は一度たりとも「1位になりたい」とか「1位を狙っている」なんてことを言ったりしていない筈です。だって1位になって一番戸惑っているのは彼自身なのですから...以前、同じ話題で英語サイトでも盛り上がりました。
【2006/09/26 09:56】 | Roxy #PZpdoOVs | [edit]
Roxyさんへ=日本ではAI2は放送されてなかったので私は2003年頃のCLAYが良かったです…。まだ今のCLAYに違和感があります。

ジャスティンとのジャンル違いのことですが音楽を一つのカテゴリーとしてとらえることもあります。アウォードでは年間最優秀アルバムとかありますよね?と思うのです。

やはりプロである以上、marketing、salesはある程度気にして欲しいです。CLAYが全く気にしていないということはないでしょうが…。
【2006/09/26 12:27】 | オリーブジュース #- | [edit]
>Roxyさん
でも今回のアルバムはかなり思い入れもあるようですし、多くの人に聴いてほしいと思っているのは間違いないと思います。1位になりたい、とかJustinに勝ちたいとは思ってないでしょうけどね。
私も多くの人に聴いてほしい←そのためには話題性がいる←セールスが伸びていると話題になる、という三段論法?なわけですv-415

>オリーブジュースさん
まぁPopsというところで同じジャンルといえば同じジャンルですよね。比べられるのはしかたないんでしょう。勝ちたいけれど、負けても気にしない、そんな感じです(笑)
【2006/09/26 19:35】 | newclayaiken #- | [edit]
やはり日本ではClayとJustinは同ジャンルで売られているんですね。二人の曲のタイプは全く違うのに。しかもニューアルバムはクラシックなのに。だから、Clayは他のアーティストの様に全米で売れたからと言って直ぐに全米ツアーなんてしないんですよ。

ま、Clayも自分のアルバムが日本でどう売られどう受け止められているかなんて気にも止めていないでしょう。なんせClaysianという言葉さえ知りませんでしたから。(笑)

今日はJanetのニューアルバム発売日で彼女一色だったので、これからJimmy Kimmel LiveでClayをみて彼に浸りたいと思います。

あ、今日もまた左足曲げるのかなあ~?今日もまた南部訛りの英語でトークするのかなあ~?
【2006/09/27 12:28】 | Roxy #PZpdoOVs | [edit]
>Roxyさん
気にもとめてない…v-406
たしかに今はそうかもしれませんが、私たちは日本ツアーに向けてがんばりますよ。
今の日本では、Justinとはそもそも競争にもなってません。Clayの話題は全くないに等しいのです。
【2006/09/27 19:53】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/81-04da6c13
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
