スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GMAインタビュー・パート2

2006.09.23(02:56)

GMAインタビュー・パート2(21日)をお送りします。Dianeは時々ボソボソしゃべって聞き取りづらいので、間違ってるかもしれませんが…


アメリカン・アイドルで、初めて彼の映像が流れた時から、うわさはすぐに始まりました。あれから3年、皆当然のように尋ねます。「クレイ・エイケンはゲイ?」


Diane(以下D)「この3年間にあなたの身に起こったことを皆が勝手に決め付けて、たぶん今日この場で、そしてこれから先2週間の間もそうだと思うけど、ついにあなたが出てきて自分がゲイだと認めるんだと皆が思ってたわ。」


Clay(以下C)「(笑)そんなことはしても意味がないよ。無意味だ。そういうのは(プライバシーの)侵害だと思うようになった。『ほっといてくれ。僕が私生活で何をしているかは、誰の知ったことじゃない。以上。』という感じだ。なるべくオープンに話してシェアするという道はあるし、もちろんそうしたいけど、でもある程度を超すとただ…失礼だよ。」


D「私が訊くのも失礼だと思う?」


C「なぜあなたが知りたいのかわからない。なぜあなたに関係があるのかわからないんだ。あなたのことは失礼だとは思わない。皆仕事があるし、これはあなたの仕事だ。ただ正直言って、なんで皆が知りたいのかわからないんだ。もう僕はこんなことに時間を使わない。僕の時間の無駄だ。」


(こんなクレイは初めて見ました。秘めた激しい怒りというか、固い決心というか、堅く扉を閉ざしたものを感じ、少し寂しい気もするのです。)


数年前に反論したのは間違いだった?


C「当時は無知だったんだと思う。アメリカン・アイドルのドアを開けてから16週間後、僕は現実の世界に飛び込んだ。世界は回っていた。すごい速さでね。うわさも速く広がった。」


D「あなたはどう思った?」


C「驚いたよ。」


D「私は、有名人の私生活は守られるべきだと思ってるわ」


C「本当に?」


D「本当にそう思ってるし、(私生活で)その人自身を語られるべきじゃないわ。」


C「(私生活が)人の関心を引くのは間違いない」


D「あなたは他人の私生活に興味があるの?」


C「ない。本当にないよ。なんでかというと、人が僕の私生活に興味を持つのに疲れたからさ。」


D「誰かのことでどうなんだろうってあれこれ考えたことないの?」


C「唯一、少しだけ気になったのを覚えているのはアンジェリーナ(・ジョリー)とジェニファー(・アニストン)の(ブラピ離婚騒動のことですね)ことぐらいだよ。ほんの少しだけだけど。」


D「その境界線をずっと保っていられるの?最終結論?」


C「僕はすごく頑固だよ(笑)だからたぶんそうだね」


あのエイケンによるとされるインターネット上での疑惑(詳しくは語りたくありませんが、要するにゲイ疑惑のことでしょう)については、どうなんでしょう?彼はあれは真実ではないと言っていますが、それ以上コメントして公にすることはしませんでした。それでも、あの件は家族に衝撃を与えました。


C「雑誌に書いてある僕の記事を読むと、真実ではなくても…、眠れなくなった。僕は傷づいた。あれを目にして、傷つく母を見たからだけじゃない。理由がわからないんだ。中学時代は、写真を見るとダサイし、なぜいじめられたのかはわかる。でもわからないのは、なぜ人々が、悪意に満ちて…悪意に満ちてると言うと違うな。人々がこんなふうに攻撃的なのかわからないんだ。」


D「お母さんとこのことについて話したの?お母さんの言葉で一番心に残ったのは?」


C「『教えはそこにある』と。『あなたが答えなければならないのは、神と自分自身にのみだ』って。」


D「あなたの信じるバプティストは寛容の教えなの?」


C「バプティスト信者が寛容?もちろん。バプティスト信者は狭量か?もちろん。」


D「あなたが愛し信じるイエス様は?」


C「だれでも平等に愛している。イスラム教信者もユダヤ教信者もクリスチャンでも、ゲイでもストレートでも黒人でも白人でも全員をね」


D「このことで信仰は揺らがなかった?強くなっただけ?」


C「強くなっただろう」


そして、クレイは打ち返す男になりました。


(ここで以前ご紹介したJimmy Kimmelをボコボコにするクレイのビデオが少し流れます)


音楽スターとしてのファンの支持を得ることを期待しながら。そして彼は戻ってきました。


C「皆が僕の歌声で僕を好きでいてくれたらいいな。僕のファンをやめないぐらい上手に歌っていたい。時々自分でも大丈夫かなって思うけど。でもそれがしたいことなんだ。」


D「この子はいい声してるわ(クレイ笑)」


IMG_0303.jpg


※写真は1日前のGMAコンサート。

スポンサーサイト

<<また投票を!! | ホームへ | トムとクレイ>>

Comment
翻訳、ありがとうございます。
今期のテレビはこんな内容ばかり。
それでも答えようとするクレイを見るのは辛い。
Insiderも然り。目が潤んでましたね。



【2006/09/23 03:14】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
いつも翻訳ありがとうございます。
今回クレイが復活して一番心配だったのがこのゲイ疑惑の件でしたが、案の定って感じです。何なんですかね、人の性的嗜好を聞き出してどうしようっていうんでしょうか。逆に「あなた達は人前(公の場)で自分の性的嗜好を語れるのか?」と言いたいです!
クレイのあんな顔は二度と見たくない・・・。

【2006/09/23 03:37】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
しばらく姿を見せなかった有名人が復活すると、こんな質問ばかりされるのでしょうか?
とっても失礼。
世界中のClaymateはこんな質問に答えるクレイを待ってたわけじゃないのに。

「皆が僕の歌声で僕を好きでいてくれたらいいな」
心配しなくても、嫌いになる理由が見当たりませんよね。
【2006/09/23 07:02】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
本当クレイの時間の無駄ですよね!
何かって言うとゲイなのかそうじゃないのかって何度も何度も同じ事を!!
私たちファンはもっと楽しい事を話して楽しそうにしてるクレイを見たいのに!



【2006/09/23 13:26】 | YOU #- | [edit]
>keimさん
トム・クルーズは昔「ゲイだ」と言われて裁判を起こしたことがあったようですね。それとは逆に沈黙を保ち続けるのって勇気と強い決意のいることだと思います。クレイは私が思ってたよりずっと強い人だったんだな、と思いました。

>kotobukiさん
私最近思ったんです。クレイの日本での宣伝活動が弱いのは、このゲイ疑惑のせいだったんじゃないかって。日本はアメリカよりまだまだ差別・偏見もありますし、日本側が尻込みしたのでは?まぁわかりませんけど。でもクレイは大騒ぎして反論することもできたはずなのに、そうしなかったことで、またクレイという人の大きさを見たように思います。

>うらばんさん
ほんとそうですね。好きな卵の料理法のほうが楽しいですよね(笑)彼の歌声は永遠です。どうかそれを周りがつぶしませんように。

>YOUさん
そうですね!私もJimmyとかの翻訳のほうが楽しかったです(笑)
The Viewは楽しそうでしたよ。もう少しお待ちくださいね。

【2006/09/23 16:46】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/78-e3f1da37
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
