スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GMAインタビュー・パート1

2006.09.21(22:36)

お待たせしました!GMAインタビュー・パート1をお送りします。翻訳の下手さはご勘弁ください。


話題は、クレイが故郷ローリーに戻った理由から。


Clay(以下C)「僕は何やってるんだ?ハリウッドから逃げ出さないと、って。僕はいつも自分の問題は自分で対応し、祈り、家族に話し、友達に話し、乗り越えることに、強くあることに誇りを持っていたんだ。」


クラスメートにいじめられたやせっぽちの子供は、後に義姉が自殺し、海軍としてイラクで戦う弟を心配するようになりました。その後、名誉でもあり凶暴でもある人々の注目の的となり、それは、彼が公の場に出るとき、身体的に大きな代償となって訪れます。


C「僕は未だにわからない。今でも時々起こるからね。僕は自分に言い聞かせる。『僕はおかしくならない。おかしくならない』って。それで医者と話した。『聞いてください。僕はなんで人がたくさんいる部屋に行くと、心臓発作を起こすような気分になるのかわからないんです。理解できません。部屋にいると、壁が迫ってきて心臓が高鳴るんです。なぜかわからないんです。』って。今振り返ると『なんで手に汗をかいているんだい?何が問題なんだよ?』という感じだよ。」


Diane(以下D)「じゃあそういうパニック発作―あなたの言い方からすると、そうみたいだけど―は、ステージの上では、歌ってる時には起こらなかったの?」


C「全然。僕はステージ上では不安にならなかった。」


エイケンは、色々な薬を試したと言います。でも効きめがあったのは、抗うつ剤、抗不安薬でした。


D「なりきり心理学者の私から言わせれば、」


C「あなたが変だ、って言うだろうね」


D「いいえ、子供の頃にいじめられた人は、背後を気にせずに(違うかも?)部屋に入れないのだそうよ。」


C「それも関係あるかもしれないけど、僕はアメリカン・アイドルの後からもっと大きなスケールでいじめられたんだ」


専門家によると、パニック発作とは、複雑で不思議な病気だといいます。エイケンの最初の発作は、数年前、継父レイ・パーガーが亡くなった後でした。母親は、2003年にその時のことを思い出して語っています。


Faye「Claytonは(父親の死によって)ひどい衝撃を受けました。部屋に戻って落ち着けるまで3時間も救急室にいたんです。」


C「僕は自分で自分をコントロールできなくなって、救急室に連れて行かれたんだけど、面白いことに先生が義兄に僕と父親との関係はよかったのか訊いたんだ。義兄が『少しギクシャクした関係でした』と言ったら、先生は、『興味深い。やっぱりね。亡くなった人といい関係でなかった人のほうが衝撃を受けやすいんだ』って。僕はそれは後悔の気持ちからだと思う。僕は継父に一度も『愛している』と言えなかったんだ。」


Copyofclayrug.jpgD


「あなたはPaxilを飲んでいる?」


C「はい。でも僕は薬好きじゃない。」


D「Paxil依存症になるのが怖くない?」


C「前より怖くない。以前他の薬も試して、それが効いたら、次は2錠飲まなきゃいけないような気がしたんだ。」


D「薬の治療のほかに、セラピーは行っているの?」


C「いや。第一、ノースカロライナでは僕が知ってる人は誰もセラピーなんかに行かないよ。LAでは僕の知ってる人は皆セラピーに行ってる。僕はいやだ。」


でも、ローリーでは皆がClaytonと呼ぶ少年は、もう逃げも隠れもしないと言います。彼は、A Thousand Daysのようなラブソングの詰まったニューアルバムを出しました。そして、ユニセフの謙虚な親善大使として、子供たちが、毎晩ゴリラから逃げなければならないウガンダを訪れました。


C「皆が僕のために歌ってくれて、一緒に歌うように言ったんだ。♪パーレパッパレー(?)って、すごく印象的だったよ。その後、僕にも歌えって言って、僕は周りを見回して、何を歌ったらいいかわからなかったんだけど、誰かがBridge Over Troubled Waterを歌えって言った。で僕が歌ったら、皆は笑ったよ。(笑)彼らにとっては僕はお笑いだったんだろう。」


自らニュースおたくだというエイケンは、今でも自分のトークショーを持つのが夢だと言います。


(クレイのトークショー!?観たい!!!!


役割を変えてみましょう。


C「Diane、最近セラピストに通った?」


D「私のことをしゃべるの?」


C「あなたはとても忙しいスケジュールでしょう?毎朝3時に起きて、夜は9時まで帰れない。なぜこんなことを続けてるの?」


D「私の仕事が間違ってるて言いたいの?」


ある時は笑って、次の瞬間、繊細な顔を見せる…


C「僕はすごく強いほうだと思うけど、いつもそれよりデカイのが攻撃してくる。タブロイドに比べれば、中学校のいじめなんて何でもないよ!」

スポンサーサイト

<<3年後 | ホームへ | GMA短いインタビュー>>

Comment
クレイのトークショー見たいですね!!よく喋るからいけそうですヽ(・c_,・。)ノ
最後のクレイの言葉「タブロイドに比べれば、中学校のいじめなんて何でもない」って。私たちってそういった事(タブロイド)から情報を得てワイワイやっちゃってる部分ってありますよね。クレイに限らず。
でもそれってやられる側からしたらかなり精神的に辛いんですね。
有名人って本当に大変なんですね。
【2006/09/22 00:21】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
いつも翻訳ありがとうございます!
早速読ませていただきましたが、クレイって立ち止まらない人ですね。辛い、苦しい、でも何とか対処する方法を考えて進んでいく、そんな前向きさがちょっと切なくもありますが・・・。今後クレイを取り巻く環境が、少しでもクレイにとって良いものになることを願いますv-398
トークショーをもつ夢、実現しそうな気がしませんか?
【2006/09/22 00:53】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
思ってた以上に大変だったみたいで・・。
クレイの人生って波乱万丈ですね。
継父が亡くなった時の話、なんだか切なくなりました。苦労ばっかりだったから本当にこれからは楽しい事ばっかりで過ごしてほしいですね!変な記事、噂でクレイにストレス感じさせないで~ですよね!!








【2006/09/22 00:55】 | YOU #- | [edit]
クレイは本当に繊細なんですね。 AXNの番組でJLoが「この世界で成功するには本気で命を懸ける覚悟が必要」なんて言ってたけど、クレイには他人にない特別な才能があるんだから、気楽に成功して欲しいですね。 別に全てがタフである必要は無いでしょうし。
【2006/09/22 03:36】 | japan #- | [edit]
>うらばんさん
ほんと、クレイが以前「こんな雑誌は買わないで。パパラッチにお金をあげてることになる」って言ってたんですけど、私たち、クレイの記事は色々騒いじゃうじゃないですかv-390ちょっと反省です。

>kotobukiさん
トークショーは実現しそうですよね!観たいって人が多すぎますもん。ゲストは誰がいいでしょうか…ジャスティン・ティンバーレイク?(笑)

>YOUさん
本当に、どうしてタブロイドはクレイを叩くのか、全然わかりませんよ。それだけ注目されてるってことなんでしょうけど、あの1月のスキャンダルについてはただただ怒りを感じます。

>japanさん
クレイに「命を懸けて」なんて言ったら、「僕はこの世界で成功したいわけじゃない。もっと大事なものがある」ってやめてしまいそうで怖いです。v-390いきなり人気が出るとアンチも多く出るのでしょうが、どうかクレイをいじめないで!と思います。
【2006/09/22 06:20】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/75-c87464b9
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
