スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Tonight Show 2006

2006.09.17(18:57)

お待たせしました!やっと翻訳をお届けできます。


Clay(以下C)「初めてコメディアンの後なんです。僕はそんなにおもしろくないですよ!」
Jay(以下J)「来てくれてありがとう。ちょっと体調を崩してたんだって?」
C「ちょっと気分が悪くて…」
Howie Mandel(以下H)「なんてことだよ!」(クレイの傍を離れる)
J「おびえちゃってるよ」
C「僕の時間ですよ!これ以上注目集めないで!医者に行ってもう大丈夫です。心配しないで。(Jに口パク。本当は大丈夫じゃない、ということだと思います。)」
J「いつ病気になったの?」
C「今は病気じゃないけど、少し体調を崩したんです。今年ヨーロッパに行った時に。結構ひどくて。長い話なんですけど、スロベニアで起きたら――」
J「起きたらスロベニアだった? 誘拐でもされたの?」
C「悪い夢です。いや、僕達は休暇中で、起きたら首がすごく痙攣して、僕は薬を持ってたから…うーん、込み入った話なんですけど、誰にも迷惑かけたくないな。僕は医者に僕のアシスタントか誰か別の人の名前で処方箋書いてもらって、僕が旅行中、誰かに…」
J「薬を取ってきてもらえるように。…(本人)でない人には薬をくれないから」
C「そのとおり!」
J「わかった。賢いね」
C「僕は年の初めに歯の根管を治療していたので、それ用の薬を持ってたんです。痛いから。(観客笑。Hに)見て。笑ってる」
H「君はよくやってるよ」
C「どうも。それで、首の痛みを抑えるために根管用の薬を飲んで、マクドナルドへ行ったんです。僕はどこの国に行ってもマクドナルドに行くから。」
J「外国へ行くたびにマクドナルドに行ってるの?」
C「できるだけたくさん」
H「外国の食べ物が好きなんだね」
C「本当に、外国に行ってマクドナルドに行くとびっくりするんですよ。インドネシアでマクドナルドに行ったんですけど、うそじゃないよ、裏に鶏をいっぱい飼ってたんです。インドネシアのマクドナルドのフライドチキンは本当に大きかったですよ。」
H「マックナゲットは新鮮だろうね」
C「とてもね」
J「君は効用の違う薬を飲んでマクドナルドに行ったわけだ」
C「そうなんです。座って、次に気づいたときは、スロベニアのマクドナルドで倒れてました。」
C「一緒に行った友達(女)は、まずテーブルを探して、僕を起こさなくちゃならなかったんです。そこにいたスロベニア人達は皆こういう顔をしていて、僕は床に寝ていたわけです。それで、ホテルに戻ったんです。明らかに僕は飲むべきじゃない薬を飲んだんですね。実は僕のアシスタントがひどい病気になった時にPercocet(鎮痛剤)を飲んでいて、僕はそれを飲んじゃったんです」
J「じゃあ君は(薬の名を)読まなかったんだ。」
C「ええ、しかも本当に強い薬だったようです、マクドナルドの床で寝ちゃうぐらいね。」
J「僕はマクドナルドに誰かを行かせて自分の薬は自分で取りに行くよ」
C「僕がどうしても行きたかったんです。」
J「君が自分で行きたかったんだ」
C「僕はできるだけいろんな国のマクドナルドに行きたいんです」
J「だからアメリカ人は他の国から好かれてるんだな。文化が違う国に行ってその問題を解決してるんだ」
C「外国のマクドナルドは違いますよ、違うものが置いてあります。」
J「ピクルスはアメリカのみたいにパンからはみ出してる?」
C「ハンガリーではモッツァレラボールが置いてあります。すごく変だった。」
H「それを吐き出すためにどんな薬を飲んだんだい?」
J「君は鳥インフルエンザにもかかったとか」
C「彼は僕の注意をそらせてばかりいますよ。あんなソファの端から。いや、僕はその旅行でもう一度病気になっちゃって、鳥インフルエンザにかかったのかと思ったんです。」
J「なぜ?」
C「熱が40度くらいあって」
J「なぜ鳥インフルエンザだと?」
C「僕はクロアチアにいて、鳥インフルエンザだと思ったんです」
H「ハトでも吐き出したんだろ」
J「鳥インフルエンザはクロアチアから?なぜ?」
C「クロアチアで流行ってたからです。当時はね。それで葬式や何かの計画を立てて…」
J「待って待って。大げさじゃない?」
C「準備しとかないとね」
J「君は熱を出してすぐに葬式のことを考えたわけだ。」
C「ただ準備しとこうと思っただけです。死ぬと思ったんだ!ひどかったから」
J「葬式のどういう計画を立てたの?」
C「僕の葬式では母とルーベンとに歌ってほしいと母に言いました」
J「いいね」
C「何か変ですか?」
J「イヤ全然。」
C「みんな準備しとくべきです。僕だってまだ死にたくないですよ!ただその時が来たら、きちんと準備しておきたいだけで。」
J「わかった。でルーベンが歌うんだね」
C「そう願います」
J「君はローリーに戻ってきて、家を買ったんだって?」
C「家を建てました。」
J「建てたんだ。」
C「母が中の飾りつけをしてデザインしたんです。」
J「君はグルメ?自分の食事の用意をするの?」
C「僕の食事内容はひどくて。1日1回で済ましたりとか。」
J「たった1回?マクドナルドで?」
C「できたらね。外国の。とにかく忙しくて、きちんとした食事回数に戻したかったから、料理してくれる人を雇いました。僕は怠け者で、サンドイッチも作らなくちゃならなかったら…」
J「肉体的にも精神的にもサンドイッチを作るのは…」
C「おそろしいです」
J「混乱するの?パン、パン、肉かな、だめだ、肉、パン、パンか…。サンドイッチの積み重ね方がわからない?」
C「大変な仕事でしょう?パンを買ってきて、あのねじったひもを開けるのでさえ困るんですよ! 今は料理人を雇ったので、大丈夫です。全部ブルーで。」
J「待って、全部ブルーなの?」
C「細かいものまできちんとしたくて。キッチンのものは全部ブルーです。これ(マグカップ)は僕のキッチンによく合いますよ。これもね。」
J「でも私はこれは嫌いだ。中身の色が見えないから何飲んでるかわからないだろ。」
C「あなたの家では透明のマグカップなんですか?」
J「ああ。透明のグラスだ」
C「僕だってグラスは透明ですよ」
J「君の家のトイレは飛行機のトイレみたいに青い水なの?」
C「僕の家のトイレはすごく汚いです」
J「この後歌ってくれるの?」
C「喜んで」


aclay1jl.jpg


 

スポンサーサイト

<<クレイの恋人?! | ホームへ | またクリスマス・コンサートから!>>

Comment
いや~楽しかったです(●´艸`)動画みられなくても楽しめるのはスゴい!
ありがとうございます!!!
ゴタゴタ加減が良いです。good◎
【2006/09/17 20:12】 | オリーブジュース #- | [edit]
早速にありがとうございます♪
最初からSickの会話とは・・・
マクドナルド、本当に好きなんですね。
私、某所でクレイに作ってあげたい料理は?
という質問に、料理は得意ではないので、日本のマクドナルドに連れてってあげると書いたんですよ。
なかなか的を得た答えだったわけですね。
(ハハッ・・情けない答えだけど。)

倒れた時、最初friend で、次にsheと言ってますね。
ちょっと気になるなあ・・・
【2006/09/17 20:21】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
>オリーブジュースさん
動画観られないの残念ですねv-12
でも楽しんでいただけたらウレシイです。

>keimさん
いやー、すばらしい答えです!
一体どこで答えたんですか?(笑)
例のfriendはKristyと言います。今度ブログに詳しく書きますね。
【2006/09/17 20:58】 | newclayaiken #- | [edit]
本当マックが好きなんですね~!ちゃんとした食事しないと太っちゃうぞ~~!!
でもインフルエンザで死ななくてよかったです!葬式って・・よっぽどひどかったんですねv-400翻訳のおかげで爆笑できて楽しかったです♪ありがとうございます!
【2006/09/17 21:03】 | YOU #- | [edit]
>YOUさん
実際に鳥インフルエンザだったわけではないようですよ。
でもほんと、死ななくてよかったです。死んでたら今頃私、彼のこと知らないわけですから!そんな人生考えられないv-398
【2006/09/17 21:07】 | newclayaiken #- | [edit]
またまた今回も長かったですねー。お疲れ様でした!期待してた通り楽しいトークでした。葬式の計画の話はちょっと驚きましたが・・・でも鳥インフルエンザじゃなくてなによりでしたねv-532
もう1人のゲストが話に横入りする度にカメラがそっちを映すので、いいからクレイを映して!と心の中で叫んでました(笑)
【2006/09/17 21:25】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
ありがとうございます!かなり楽しませて頂きました。
マックの話もさることながら、葬式にはビックリしました!
そんなに悪かった!?それでもマック!?
相当好きですね。てりやきと月見アピールしといてよかった(笑)
ところで、一番最後トイレの話題からいきなり「歌ってくれる?」に変わるんですね。
外国のトーク番組ってこんな感じなんでしょうか?
しかもトイレ汚いのかよ!てつっこんでしまいました(笑)
【2006/09/17 21:53】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>kotobukiさん
6分ちょっとでも長いですね。クレイが早口だから?
もう1人は有名なカナダのコメディアンらしいですが、たしかに入りすぎ?クレイ映してほしいですよねv-413

>うらばんさん
てりやきと月見はナイスですv-425
Jayは私もいつも話題を突然変えるなーと思ってました。時間に追われてるからでしょうか?
クレイのトイレ…あんまり想像したくないですv-71
【2006/09/17 22:26】 | newclayaiken #- | [edit]
Kristyでしたか。
名前はみかけます。
AI Boardsでも熱く語られてますね。
【2006/09/17 22:48】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
>keimさん
AIの掲示板でも語られてるんですか。知りませんでした。クレイ掲示板では熱いですよね。
【2006/09/18 07:36】 | newclayaiken #- | [edit]
すいません時間差ですがやっと見ました!マックマックマックですねv-290歌ってるときと喋ってるときのギャップ激しいです。歌うクレイを見れば彼女?の話もなんとか忘れられますね・・・・v-392NewClayも相変わらずオチャメですね。でもヒゲはないほうがいいなぁー
【2006/09/18 10:31】 | 杏 #- | [edit]
>杏さん
たしかに喋ってる時は相変わらずお茶目で、歌ってる時はちょいワル的雰囲気もかもし出してますよね。ちょいワルは世界的人気なんでしょうか?(笑)
【2006/09/18 12:58】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/69-f776e23b
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
