スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どの曲がお好き?-CITHツアー編

2007.12.26(08:45)
ちょっとご無沙汰ちゃいました。すいません。
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

クレイはメキシコの人々と一緒に祝えたようで、たとえ荷物はなくなっても(笑)、とにかく元気そうで何よりです。

ClayandChildren.jpg


そんなこんなしてる間に、本国ではCapital Holiday on Iceが放送されました。
日本では28日21時からですよ!皆さんビデオの準備をお忘れなく!

ただ今ダウンロード中ですが、インタビューなんかもあるようなので、もしTV放送でカットされてたり字幕が付いてなかったりしたら翻訳しますね。

さて、それでは遅くなりましたが、CITHツアーの曲を振り返ってみましょうか。
全部載せようかと思いましたが、重くなるので抜粋。

メドレー
Emmanuel
Away In The Manger
O Little Town of Bethlehem, Silent Night
(Minneapolis)


スタートから聴かせてくれます。OLTOBは今年初めてですが、神聖な気分にさせてくれる歌ですね。
RVzLadyさんのビデオはアップで鮮明でおすすめです。

Mary Did You Know
(Minneapolis)


これはおなじみですね。何度聴いても、何年なっても大好きです。

ここで、クレイは過去のクリスマスツアーで地域の人々に参加をしてもらった、という話をして、今年はファンの4人に思い出話をしてもらう、という話をします。

Merry Christmas With Love
思い出話1

メドレー
- The Most Wonderful Time of the Year, Sleigh Bells, Jingle Bells, Winter Wonderland
(Kalamazoo)


Jazzyな味付けがされたメドレー。テンポアップして楽しくなりますね。
クレイのかわいい手の動きにも注目です!

Christmas Waltz
思い出話2
Angela:Who Would Imagine A King

Welcome to Our World
(South Bend)


このツアーで初めて聴きましたが、なんて良い曲なんでしょう!大好きになりました!

休憩

O Holy Night
Hark The Herald Angels Sing / O Come All Ye Faithful
思い出話3

メドレー
- I'll Be Home For Christmas, The Christmas Song, Have Yourself A Merry Little Christmas
(Albany)


何かホテルのラウンジにでもいるような気にさせてくれる、しっとりとした大人のメドレーです。

思い出話4
Quiana : Where Are You Christmas?

My Grown Up Christmas List
(South Bend)


皆大好きMGUCL。
何度聴いても泣けるのはなぜでしょうか。

ここで、愛する人たちに愛を惜しまないで、という話をします。

Don't Save It All For Christmas Day
(Minneapolis)


セリーヌ作曲の歌もすっかりクレイの歌のようになりました。
一度二人でデュエットでもしないかしらん。

All Is Well
(DC)


なんで去年も今年も最後をAIWで締めたんでしょうね?あれが最後じゃないと疲れるから?
もちろん何の不満もないですけど。
ベストも脱いで、渾身の力と魂を込めての熱唱です。

さぁ皆さんどの曲がお好きでしたか?
スポンサーサイト

<<お詫びとお知らせ | ホームへ | どのクレイがお好き?-CITHツアー編>>

Comment
私はOHNが一番好きかな。
OLTOBも好きだし、軽い最初のメドレーも好きです。何気にクレイはアップテンポの軽い曲も上手いですよね。
もういっこの方のメドレーは、AI2の頃のクレイじゃ様にならなかっただろうなぁ。今の大人のクレイだからこそ。

でもね・・・・
Quianaの物凄い歌唱の後に、主役が危なっかしくて苦しそうなDSIAFCDとAIWじゃ、ちょっとかっこ悪いぞクレイ~。

メキシコでのクレイの写真、2年くらい前のoldクレイの写真かと一瞬思いました。
髪型が変わっただの太っただのでころころと大きく変わったように思えますが、やっぱりデビュー前のクレイと同じ人で、クレイはクレイなんだなーと感じる写真ですね。
【2007/12/26 22:13】 | yumi #- | [edit]
私、今回のコンサートではメドレーにやられました(笑)素晴らしいけど、長めのアレンジをものともしないで歌い切る歌唱力と雰囲気!もうウットリですv-398それに、JazzyだのSentimentalだのとニックネームが付いてましたけど、納得のネーミングですし。
ところで、またクレイ荷物無くしたんですか?(笑)今度はどうしたんでしょうね~。でも、ご家族全員無事にメキシコでホリディを楽しんでるようですし(クレイは大忙しですけど^^;)、それが何よりのニュースですよ。良かった良かった。
PS、CUが開かないですよ~。スケートのclackよほど皆で見て重いのかな…。
【2007/12/26 23:36】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>yumiさん
大人の魅力が出てきましたねー。うれしい限り。
アップテンポも上手いですよね。
でも相変わらず厳しいなぁyumiさんは。Quianaはたしかに上手いですけど、主役はクレイじゃないと張れませんよ。

>sidneyさん
メドレー良いですよねぇ!夏からメドレーで盛り上げてくれます。
荷物は今回は航空会社のミスですよ。何航空で行ったのかわかりませんが、メキシコじゃいい加減そう(って言うのは偏見かな)
CU観られました?
【2007/12/27 08:33】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
何が好きかなぁ…定番のMDYKも大好きですし、何度聞いても泣けるMGUCLも大好きですしー、OHNは今回のバージョン大好きですし…メドレーも素晴らしい!
Jazzyかっこいいですよね!最後の伸ばすとこなんて最高!どの曲もJesseのアレンジが光ってますよね!
やっぱ歌ってるときのクレイ、かっこいいっす。
【2007/12/27 14:58】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
今回のコンサートでは“Welcome to Our World”が好きですーー!!クレイのそっと歌う優しい声がたまりましぇん!!もちろん、今までずーっと歌ってきたクリスマスソングもすでに私の中では「クレイクリスマスソング」になってます(笑)大好きです!メドレーも大好きです!!クレイなしのクリスマスなんてこれから先もずっと考えられないですよね~。(褒めすぎです?笑)
メキシコの子供達に囲まれているクレイ、素敵ですね。。クリスマスコンサートでちょっと遠い遠ーーい存在に感じてしまった(おしゃべりなしだったので)クレイでしたけどこういうクレイをみるとほっとします♪がんばって!クレイ。

【2007/12/28 00:06】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
DSIAFCDはお話と必ずセットになってるので毎回楽しみでした。あとはOHN。暗闇の中のClayが気になって、これも毎回のチェック項目でした。
新しいところではJazzy Medley。おしゃれな感じで大好き。IBHFCも、Clayの声が艶っぽくてしびれたし・・・。クリスマスコンサートは毎年やってくれので、変化が見れて楽しみですよね。
【2007/12/28 02:41】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>うらばんさん
OHN結構ファン多いですよね。
Jesse、良い仕事しました(笑)
メドレーはどれも楽しくて大好きです。
ほんとにコンサートDVD作ればいいのにー。

>YOUさん
WTOW良いですよねー!かなり好きです。
クレイなしのクリスマスなんて、これからもう存在しないかも?
ほんとコンサートとユニセフと別人でどちらも素敵ですね。子供になりたい、と思う私は不純でしょうか?w

>まっちるさん
暗闇クレイは写真を撮る皆さんも大好きでしたね(笑)うなずいてたり微笑んでたり、楽しかったですよね。
来年はどんな感じになりますかねー!(気が早い)
【2007/12/28 08:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/568-631e0b40
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
