スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

14公演目(ていうか空耳)

2007.12.15(03:23)
遅くなりました。

13日Morristownの髪型はまたちょっと戻りましたか。

(クリックして拡大)

Morris23.jpg


うん、やっぱりこっちのほうが好きかも。

Morris8.jpg


今回は久しぶりにビデオもアップされてます。うれしいですね!

Morris7.jpg


12日のEastonでは、M&Gでファンの女性が他の女性にわめいたりしたことがあったようです。

Morris24-1.jpg


せっかく皆が人生で一番幸せぐらいな瞬間のM&Gなのに、どうしてそんなことするの?

Morris2.jpg


原因もわかりませんし、クレイもどうリアクションしたのかわかりませんが。
きっと嫌だったでしょうね。


Morris5.jpg


にしても。

やっぱりBanterが全然ないコンサートは寂しいものです。

Morris4.jpg


だから、今日は何書こうかなーって考えながらTVを観ていると、
タモリさんの空耳アワーがやっていました。

それが偶然にも2曲ともクレイの歌った曲だったので、コンサートには関係ないですが、取り上げたいと思います。

Morris17.jpg

1曲目はUnchained Melody。

こちらを聴いてみてください。(これはクレイのですけど、番組ではライチャス・ブラザーズのが使われてました…)

そして、香港という字を書こうとして、香(ホン)の字が思い出せない人を想像してみてください。

最後のところ、「ホンが~、ホンが~!!」と聴こえる!!

というネタでした。

でもこれ、クレイだとわりとハンって言ってるから、「ハンガー!ハンガー!!」のほうがいいかも(笑)

本当はhungeredと言っています。

2曲目はEvery Time You Go Away。

こちらを聴いてみてください。(これも番組ではPaul Youngのが使われていました。)

そして、ことわざの語源を教えてもらっている外国人を想像してみてください。

「お~そういう語源!」と聴こえる!!

…聴こえない?

本当はOh So You Go Againです。

クレイはわりと丁寧に「アゲ」って発音しちゃってますからね。

Morris18.jpg


うーん、いまいちでした?

今度クレイの歌で空耳探して応募してみよーかな。

使われたら宣伝になりますよね!(ってかなり遠い道のりですが
スポンサーサイト

<<クリスマスプレゼント(と15公演目の写真) | ホームへ | 13公演目(で浮気告白!?)>>

Comment
「お~そういう語源!」
に爆笑しましたv-411
最近見てないですけど、空耳アワー最高(笑)

クレイ髪伸びるの速いですねえ。
前髪クレイ好きですv-238
でも見た目の方も喉もかなりお疲れのご様子。声掠れちゃって全然出てない!
ここ何回か映像がupされない回が多いのは、歌の調子がかなり悪かったから思いやりでupを控えてるのだったりして・・・というのは勘ぐり過ぎでしょうかね。
まじでリポビタンDでも送ってあげなくちゃSpamalot乗り切れないかも(笑)
って笑い事じゃなーい!
【2007/12/15 06:01】 | yumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/15 12:56】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/15 12:56】 | # | [edit]
空耳は受ける~~!!!

私も(クレイじゃないけど)そう言うお話ありますよ。(爆)実際にHSが歌っていた歌詞は「哀愁」だったんですが、私は何故か彼の英語発音が下手だと思っていたため「I see you」を歌っていたと勘違いしました。(空耳)友達に文句言ってたら、彼女が「I see you]じゃないよ。哀愁だよと教えてくれたの。一人で大爆笑しました。私ってアホだね。v-8 
【2007/12/15 13:02】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>yumiさん
そういう語源おもしろいですよね~。よく思いつくなぁ。
ビデオはなんでアップされないのかわかりませんが、行った方は最高だ良かった言ってますけどね。まぁ音響の調子とかもあるし、そんなに心配することもないかも?
でもさすがに疲れるでしょうねー。がんばれクレイ!

>HSGirlさん
あはは!I see youが哀愁ですか!v-398HSに教えてあげたい。何て言いますかね?(笑)
でもそういうことよくありますよね。なんか投稿ネタないかなー。
【2007/12/15 14:06】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
そうか!布教にはその手もありましたね~。盲点でした(笑)なんちゃって、「空耳アワー」に取り上げられるのは、本当に遠い道のりです(-_-;)有線にリクエストした方がなんぼかマシかも(笑)
ところでnews記事のHoliday On Iceの日本放送!素晴らしいですよね!本当なら地上波(NHKとか)でやってもらいたいですけど、この際贅沢は言いません。私、今日GAORAに加入しましたよ。早く28日にならないかな~。会社も休みだし、録画の準備万端で待とうと思います!
【2007/12/15 20:21】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
前髪クレイ、カワイイです♪何だかデコ出しよりこっちの方が好きになっちゃいました。最終日は是非とも前髪クレイ希望!
空耳アワー、たまに大傑作があったりして面白いですよね。クレイの曲で空耳ってあるかなぁ?でも番組で採用されてもクレイは映らない・・・クスンi-241
【2007/12/15 23:59】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
v-344
> kotobuki さん
私も前髪Clay派です!ず~っと(笑)
デコ出しも大人っぽくて(中高年が言うのもなんですが~‥(笑))素敵ですけど‥
前髪Clay!すこぶる‥かぁわいい~~~♪♪

疲れもあるでしょうけど‥声の調子のいい時も悪い時もあるよね。
私はすべて承知の上で‥全部ひっくるめてClayの声が大好きです!がんばれClay~~♪
【2007/12/16 03:16】 | Fairy+Mary+Clay #3m4C9JA6 | [edit]
遅くなってすみません!

>sidneyさん
そもそも空耳アワーなんて視聴率高くないでしょうしね(笑)リクエスト攻撃のほうが近道ですよねー。
スケートのはどれくらいクレイが映るかわかりませんが、楽しみですね!

>kotobukiさん
あら、ツンツン派のkotobukiさんが。今日はさらに前髪でしたねー。
そうか、空耳で採用されてもクレイは映らないからだめか。やっぱりリクエストですね。

>FMCさん
人間ですからね、いつも同じじゃないですよね。だからこそ応援したくなるのかも。クレイはクレイですしね!
【2007/12/16 23:53】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/554-466e954a
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
