スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

10公演目(よりインタビュー)

2007.12.10(07:09)
すいません、遅くなりました。

Poughkeepsie(すごい地名だな)も前髪なしメガネクレイ。

ClayPoughkeepsie1_filtered.jpg


素敵~!って、何度でも言いたくなりますね。

私のベストショットはこれ↓

clay6poukeepsie.jpg


どうしたの?クレイ、苦しいの?

でも、こんな表情させたいかも!?

この写真にセクシーさを感じる私はドSでしょうか? (あー、私ってこんなキャラでした?)

でもこの写真↓も捨てがたいのです。

clay8.jpg


どんだけ~熱唱?(あれ?使い方間違ってます?流行語使ってみたんですけど。)

そうそう、インタビュー翻訳をすると言ってしてませんましたね。結構おもしろいんですよ!

DJ:おはよう、クレイ。

DJさん、クレイを褒めまくりです。

DJ:各界のスター、クレイ・エイケンです。
Clay(以下C):あなたをどこにでも連れて行くことにするよ。
DJ:だって君はミュージックスターであり、チャリティーもし、本も書き、トークショーの司会もし、レコードセールスの記録もあり、大統領に子供について教えてほしいとまで言われてる…。やってないことなんてあるかい?
C:アカデミー賞を取ってないよ、ジェニファー・ハドソンみたいに。

clay14.jpg


DJさん、よく分かってます

DJ:どこに行ってもキャーキャー騒ぐファンがいるけど。
C:そう、なんでかわからないけど。最初はおもしろいなと思ったけど、今でもファンでいてくれることに戸惑うよ。時には笑っちゃうことさえある(笑)。
DJ:君のお母さんとは長い付き合いだけど、芝生を一部刈られたんだって?
C:そう、だから警備を雇ったんだけど、母がファンを招くこともあってさ(笑)。
DJ:赤ちゃんの頃の写真を見せたり?
C:そう。昔はね。最近はもっと用心深くなったけど。

そういえば、Fayeさんのおうち、車の中から眺めるだけならOKと言われたのでした。

それだけでもとっても優しくて親切なことだとわかっていますが、でも日本人ファンにも、クレイの赤ちゃんの頃の写真を見せてほしかったと思うのは図々しい私だけでしょうか?たぶん私だけですね。

チャリティーのことを聞かせてくれと言われて、クレイは2008年の100キャンプのことや、BAFの寄付の仕方などを話します。

ここでクレイののHTSASを流すんです。

clay9.jpg


反則ですよね?

油断していたらスキをつかれて、私はその歌声にただただ泣くしかありませんでした。

DJ:まだ連絡を取っているアメリカン・アドルは?
C:すごく少ないよ。ケリーとは2004年に一緒にツアーをして以来、連絡を取っている。ルーベンとは数日前に話した。今週ユニセフの活動をすると言っていたよ。キンバリーとも定期的に連絡を取ってる。高校時代の友人みたいなもんだよ。よくアメリカン・アイドルをまだ観てる?って訊かれてあんまり観てないって答えると、え??!!なんで??!!って言われるんだ。でも出身高校の野球の試合を未だに観たりしないだろ?お互いチャンスがあれば話すけど、皆高校時代の友人全員と連絡を取ってるわけじゃないだろう。僕も取るべき人とだけ取ってるんだ。

ClayPoughkeepsie4.jpg

クレイの説明に納得。

そしたら、やっぱりいつもいつも「アメリカン・アイドルの…」って言われるの嫌だろうなぁ。職場で毎回毎回「○○高校出身の…」とか「○○大学出身だから…」って言われるようなもんですよね。

これからのことを訊かれて…

DJ:来月にはSpamalotだよね?
C:そう。ツアーの後はそのままユニセフ旅行に出かけて、クリスマスは外国で過ごすよ。僕にとって4回目だ。たぶん母親も一緒に行くと思う。ユニセフの活動を見るためにね。その後はNYに行って5月まで暮らすつもりだ。Spamalotが1月から5月まであるからね。

ママも行くんだ、ユニセフ!じゃあ少なくともママとは一緒にクリスマスが過ごせるのね。

DJ:レストランは?
C:ええ?!食べるためなら行くけど…(笑)
DJ:違うわよ。キンバリーもルーベンもティラーもレストランをオープンしたでしょ。アメリカン・アイドルの伝統かと思ったから。
C:いやいやいや…
DJ:TacoBellでもいいからさ。
C:クリスピー・クリームはフランチャイズしてもいいけどね。

キンバリーが共同経営しているお店はCroton Creekと言うそうで、NYにあります。

NYに行ったら行ってみようかしらん。

ルーベンのお店は故郷のBirmingham(アラバマ州)の深夜営業のお店だとか。でも名前はわかりません。どなたかご存知?

ティラーのお店もわかりません。Googleで検索しても全然出てきませんけど、ほんとかな。これもどなたかご存知?

にしてもクレイ、やっぱりクリスピークリームなのね!

clay13.jpg

スポンサーサイト

<<11公演目(の写真とM&G) | ホームへ | 分けました!(9公演目)>>

Comment
結構長いインタビューでしたよね。お疲れ様でした。あのはずむような笑い声を聞けるだけでもとにかくうれしいですけど、さらにClayの近況とか、考えとかがわかるのはほんとにうれしいです。
でもDJの人、事前に情報チェックしててさすがでしたけど、ひとつだけ惜しかったかも。Clayって、メキシカンフード嫌いなんですよね?これからメキシコ行くって話だったからちょっと気になっています。何が苦手なんでしょうね。まあ、何かしら食べれるものはあるでしょうけど。
【2007/12/10 10:08】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
インタビュー翻訳ありがとうございます。
面白いですね。
いろいろクレイの考えてることが垣間見れて興味深いです。

昨日のクレイは歌声の苦しそうな感じまで去年と同じになっていてちょっと悲しかったです。
ていうかやっぱり体重戻ってきてる・・。せっかく痩せたのにどうしてこうなるかなぁ・・(泣
【2007/12/10 12:12】 | yumi #- | [edit]
>まっちるさん
笑い声を聞けるだけでうれしいなんて、まっちるさん本当に恋する乙女ですね(笑)私はもっと色々欲張りです(笑)
そういえばブログにメキシカンフード嫌いって書いてましたね。どーすんだろ。ママ同伴だからママが料理したりして?

>yumiさん
インタビューは面白いですよね。
yumiさんの毒舌が戻ってきたv-12生で見てないんだからわからないじゃないですか!?
【2007/12/10 20:07】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん翻訳ありがとうございます!
またまた楽しいインタビューみたいですね。まだ聞いてないんで、これからとても楽しみです♪
NCAさんの涙を誘った歌も、ラジオ・インタビューでは珍しいかな?
【2007/12/10 22:03】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
どういたしましてー。聴いてみてくださいね!クレイ、楽しそうです。
【2007/12/11 08:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/542-e0d45f34
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
