スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイのインタビュー

2007.11.22(08:43)

Newsに書いたWash-FMのインタビューをお届けします。


新しい情報もあったりして、必読ですよ!


Maureen(以下M)こんにちは、クレイ。
Clay(以下C)やぁモリーン。
M:お元気?
C:元気だよ。
M:よかった。お忙しいスケジュールの中、97.1wash-FMのためにインタビューの時間を取ってくれてありがとう。
C:どういたしまして。
M:12月2日のWarner Theaterでのツアーを楽しみにしてるけど、どんなツアーになるのかちょっと教えてもらえる?
C:クリスマスツアーは過去…もう5年もやってきてるのだけど、毎年できるだけ地域とコミュニケーションをとりたいと思ってるんだ。4年前に始めたときは地元の高校生や小学生に参加してもらった。


f584946a.jpg


その1年後は地元のコミュニティシアターを使って、


normal_48799228-L.jpg


去年は地元の交響楽団とやった。


normal_eastonsolitaire6.jpg


今年も地元の交響楽団とやるんだけど、ファンにも参加してもらおうと思ってるんだ。この1ヶ月ほど、ファンはウェブサイトでクリスマスの一番の思い出話を応募できるようになっていて、コンサート中に観客にその話を話すことができるんだ。大きなクリスマスカードを作って、その思い出話で、関係するクリスマスソングを紹介する形にしようと思ってる。僕らも見に来るファンもうまく行くよう頑張ってるよ。


いやー、どんなファンたちがどんな話を披露してくれるのか楽しみになってきました!


にしても、クレイと同じステージに立てるのはうらやましいなぁ


M:そんなことしたアーティストは初めてじゃない?
C:クリエイティブであるのはいいことだろ(笑)。
M:そのとおりね。すばらしいわね。DCエリアに住む人たちもコンサートに行って、思い出話を語れるのかしら?
C:皆が応募し終わってちょうど見たところだけど、僕一人で今までたぶん1200~1300ほどの話を読んだよ。
M:あらまぁ。
C:良いのを選んでるんだ。今ワシントンDCの分を見ているけど、ワシントンDC周辺の人もいるよ。
M:ステキね。あなたに選ばれた話なんて、すごくわくわくするでしょうね。コンサートに行くだけじゃなく、自分の話が素晴らしい歌とともに皆に語られるなんて、クレイファンにとっては夢のような話だわ。
C:まだ言ってなかったけど、皆ステキな思い出話があって、多くはすごく心を揺さぶる話だ。クレイのコンサートの思い出は書いちゃだめだって言ったんだけど、皆子供時代の思い出とか1950年代のクリスマスの思い出とか書いてくれている。アラスカでのクリスマスのお祝いの仕方を書いてくれた人もいた。お父さんの思い出とか子供の思い出とかね。全てさまざまに異なっていて、個人的な思い出なんだけど、同時にすごく普遍的な思い出でもある。自分も同じような経験があると共感できるものがほとんどなんだ。クリスマスというものは自分にとっても自分の祖父母にとっても同じ意味を持つものだ。だから作文を応募したかしないかに関係なく、コンサートに来た人は感動できると思う。多くの人が心を込めて時間をかけて素晴らしい話に仕上げてきたからね。
M:あなたのクリスマスの思い出は?
C:おもしろいことに、最近気づいたことでうそじゃないんだけどね、僕にとって最高のクリスマスイベントは、このクリスマスツアーなんだ。さっき言ったように4年もツアーに出かけて、毎年現地の人やファンに会って、すごくわくわくするよ。僕のクリスマスの恒例行事になっているよ。
M:感謝祭とクリスマスはどう過ごすの?Raleighでご家族と?
C:感謝祭はRaleighにいる。たった今は、僕の家でクリスマスツアーのリハーサルをしている最中なんだ。後ろで歌ってるのが聞こえるかもしれない(笑)。ピアノに合わせて皆が歌ってるよ。だから感謝祭はRaldighで家族と過ごせると思う。クリスマスはたぶんユニセフで外国にプログラムの視察旅行に出ると思う。僕らがクリスマスに家でゆっくりしてる間、世界にはまだ僕らのような12月を過ごせない子供達もたくさんいる。だから今年初めて家族と離れてクリスマスを過ごすことにしたよ。セキュリティの関係で戻るまで場所は言えないけれど。


熱く語るクレイ、やっぱり素敵


normal_UNICEF137E0.jpg


今度はどこの国に行くんでしょうか?

M:わかったわ。あなたはもちろん美しい歌声をしていて、とてもカリスマもあるし、皆大好きだけど、子供達のために活動していること、チャリティーに力を入れていることが、他の若い歌手や俳優達とは一線を画しているところだと思うわ。社会に奉仕したいと望んで、それが地元でもアメリカでもアフリカでも南アメリカでも、困っている人たちを助けるために多くの時間を費やしているから、あなたは人気があるのよ。
C:あなたも自分の仕事に責任があるように、誰でも仕事には責任があるけど、つらい状況にいる子供達や国の災害によって苦しんでいる子供達のことを話すのは僕の責任だと思っている。ユニセフが活動してる地域は多いけど、もっと注目されるべき地域もあるからね。
M:あなたが第一線に立ってくれてうれしいわ。子供達はあなたを必要としている。皆を必要としているのね(笑)。
C:そうだね。
M:クレイをリーダーとできるなんて素晴らしいわ。
C:そうだとありがたいね。
M:記事で読んだのだけど、来年はSpamalotに出るのよね。
C:ユニセフの旅行が終わったらすぐNYに行って稽古だよ。これからの数ヶ月は、ユニセフの旅行とツアーとSpamalotでRaleighを離れて、Spamalotが終わるのはたしか5月ごろだから、たぶん5月ごろまで家に帰れない。忙しいよ。


えー5月まで家に帰れないの!!??


M:若いんだからエネルギーにあふれてて、大丈夫よ。
C:5月には痩せてるかな。
M:ありがとう。5月に電話をちょうだい。疲れ具合を聞きたいわ(笑)。ありがとう。12月2日にお会いしましょう。
C:いいね。ありがとう。


ものすごく忙しそうなクレイ、どうか体を壊さず頑張ってね!!


クリスマスプレゼントにオロ○ミンCでも入れておきましょうか(笑)

スポンサーサイト

<<幸せな気分 | ホームへ | AI2 Rewind-Hollywood Part2>>

Comment
結局クリスマスストーリーはそんなに読んだんですね。えらいぞ~!
Clay、ドライブかかってますね~。わかるそういうの。忙しいときほど続け様に忙しく動き続けられる。Clayは今、やる気に満ちあふれてるみたいだからなおさらですよね。なんだかエネルギッシュな言葉を聞いてるとすごくうれしくなってきます。体にだけは気を付けてほしいです。    ところでClayはユニセフで南アメリカに行ったことありましたっけ?ホンデュラスとか行ったんでしたっけ?どこにせよ、Clayの食べられるものがある国だといいですね。
【2007/11/22 15:48】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
翻訳ありがとうございます!音を聞きながら、読んでました。早くて途中で止めて戻ったりと・・・。
クリスマスストーリーが選ばれた人、ステージに上がっちゃうのかな?いい思い出になりますね。クレイ、スケジュールびっしり。クリスマスはユニセフの旅行ということで、今度はいったいどこへいくんだろう?
Spamalotの稽古って半月もしないですね。
【2007/11/22 19:18】 | MAY #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!長くてびっくりしました!そして、それの翻訳が早くてびっくりしました。(笑)
クレイ、作品1200ぐらい読んでるんですねっ!忙しいのに!まぁ、自分のコンサートに関わることですからね。(でもスタッフさんとかいるのに・・。)そういえば、クレイはこういうファンとのゲーム?というか、そんなのが好きですよね。ATDWの発売前に、アルバムの題名を当てるときもかなり楽しんでましたしね。(笑)
モリーン良い人ですね。後半めちゃくちゃクレイのこと褒めてる。(笑)
クリスマスプレゼントにオロ◯ミンC!?点滴1袋とかどうです?
【2007/11/22 19:55】 | あずさ #- | [edit]
クレイ忙しそうですね。
痩せるのはいいけど、体は大事にしなきゃだめよ~!
そして去年のクリスマスの時みたいに体調不良でファンを心配させちゃだめよ~
お疲れでしょうけど、がんばれクレイ!
【2007/11/22 22:14】 | yumi #- | [edit]
あははプレゼントにオロ○ミンC(笑)もしくはリポデーの高いやつとかv-8それにしてもクレイ、ほんとにハードスケジュールですね~~!!それに全部手の抜けないものばかり!大丈夫なのかな……。5月頃げっそりしてたらやだな~(笑)クレイのクリスマスソングが聞けるなんてこんな素敵なクリスマスないですね!v-352
【2007/11/22 23:23】 | notti #- | [edit]
クレイ頑張れ!彼にしか出来ないことがばかりだから、大変かもしれないけど、クレイなら出来る!
NCAさん翻訳ありがとうございます!クレイのやる気に満ち溢れた言葉を聞くと嬉しくなりますよね。だってそれは私達ファンとの繋がりがある証明だから。クリスマス・コンサート、ますます楽しみになりましたね♪
でも確かに、プレゼントに「にんにくエキス」でも一箱送った方が良いかな~?(笑)
【2007/11/22 23:30】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
v-344
翻訳ありがとうございます!
Clayの声すごくエネルギッシュ‼
毎年新しいアイデアを練ってコンサートするの面白いんだろうな~
いいアイデアがぱっと閃いた時‥≪僕って天才~‼‼≫って‥思ったりして~(笑)
これが仕事だなんていいな~楽しいだろうな~羨ましがってどうするの~?(笑)
Clayは新しい事に挑戦して行くの大好きだから(私も新しい事に挑戦!大好き~~♪あは~次元が違ってました~(笑))きっとわくわくしてるんでしょうね~
なんだか≪君も頑張りなさい!≫って言われてる感じ・・・?(え~どこにそんなことが‥?勝手な妄想です(笑))
とにかく何でも‥?
一歩前へ進もう~~♪

プレゼント?やっぱ~タウリン5000入りドリンクでしょう‼
【2007/11/23 03:22】 | Fairy Mary Clay #3m4C9JA6 | [edit]
>まっちるさん
クリスマスストーリー、読むの大変だったでしょうね。クレイはそう言わないけど、きっとつまんないものもあっただろうし。
南アメリカは…行ってないですよねぇ?私も記憶は定かじゃないですが、ウガンダとアフガニスタンとアジアの津波があったところじゃなかったですか?食べ物の心配なさるなんて、さすがまっちるさん(笑)

>MAYさん
そうですよ!クリスマスストーリが選ばれた人はステージで自分で読むか人に読んでもらうかするんです。すごいですよね!
Spamalot稽古は2週間ぐらいですよね。大丈夫なのかなー…

>あずささん
急いでやったから間違ってるかもです。でも直すのもめんどい(笑)
そうそう、クレイはコンテスト好きですよね。ファンと遊んでくれてうれしい!でも今度は日本人も参加できるやつやってほしいです!
点滴送ったら、クレイどんな顔するでしょうね(笑)

>yumiさん
最近yumiさん優しいですね(笑)
ほんと体だけはこわさないように。弱いですからね~。今年の冬のほうがハードスケジュールだから心配です。Spamalotで倒れないでねクレイ!

>nottiさん
リポデー(笑)自分で言っといて丈夫な私は全然飲まないんですけど、ああいうのって効くんですかね?
クリスマスソングもまた新しいの歌ってほしいですね~。楽しみです。もうすぐもうすぐ。
ほっそりクレイはいいけど、げっそりクレイは嫌ですね(笑)

>sidneyさん
にんにくエキス喜びそう!あはは。
クレイ、ほんと仕事に燃えてる時期ですごくうれしいですよね。ニューアルバムの話は全然出なかったけど、それもあるはずだし、がんばれクレイ!無理しないで、でもCDは早く聴きたい!(笑)

>FMCさん
あはは今度はタウリン。皆さんすごくネタ持ってますね!
クレイ、ものすごい早口でNativeも「聴くだけで疲れた」って言ってました(笑)燃えてるのはいいことです!私もがんばろーっと。(ほんとかな?)
【2007/11/23 16:40】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイやる気マンマンですね!そのやる気分けて欲しい…。
最後の「5月には痩せてるかな」ってのを司会者が普通に流したのがちょっとウケました(笑)
そういえば、今日普段しないような事して「めっちゃ疲れたー」って親に言ったらチオビタとバイタルミンもらいました(笑)バイタルミンって初めて聞きました!!
【2007/11/23 21:57】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
普段しないようなことってなんですか??!!スポーツ?私もバイタルミンって初めて聞きました。効きました?何か飲みすぎもよくないって言いますよね。
【2007/11/24 08:46】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/528-8b81dcaa
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
