スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

AI2 Rewind-Hollywood Part2

2007.11.20(22:41)

やっとAI2 Rewindのハリウッド・オーディションPart2の映像を観ることができました。(sidneyさんいつもありがとうございます!)


遅くなりましたが、ちょこっと解説を。


今回、前半はクレイはほとんど出ていませんが、女同士の喧嘩がかなり面白かったりします。


トップ48を決めるグループ審査の前夜。


Juliaは夜に練習しようと思ったのに、同じグループの他の3人が見つからず諦めます。


juliademato.jpg


しかし、朝起きたときには、すれ違いでKimberly(ややこしいけど、Lockeのほうじゃないですよ)たち他の3人はすでに練習を終えて、3人でやろうということにしていました。


kimberlycaldwell.jpg


それを知ったJuliaの妹(姉?)が激怒。Kimberlyに猛烈抗議して、結局4人でやることになります。


気まずいまま本番を迎えましたが、審査員には「JuliaとKimberlyが良かった」とほめられる出来でした。


さて、ドキドキの審査発表へ。


列ごとに結果が言い渡されます。


ここまで17分ほどクレイは全然出てきませんが、ここでようやくクレイらしき影が。


clayjoshla.jpg


えーー!?そこでカット変わっちゃうの??!!映されないの??!!


でもクレイのいた一列目は無事通過しました。


さて、女性陣へ。


因縁のKimberlyとJuliaは同じ列で結果を聞くことになります。


でも二人とも見事通過!


juliakimberlyhug.jpg


この時から、二人は「切っても切れない仲」になったというのだから、人間関係ってわからないものですね。


しかも二人ともトップ12まで残るんですからね。まぁ終わりよければ全て良し、ってことで。


そういえばもう一人のKimberlyは余裕で通過です。


そして、今度はトップ32が決まる個人審査へ。


緊張する候補者の中に…またいました、我らがクレイ!


clayinrow.jpg


口パクパクしてます 発声練習かな。


この後、順番決めのくじ引きですが…


clay6or9.jpg


「どっちだろ?6か9か…」


あれ?どっかで同じような台詞、聞きませんでした?


そうです!!


落選してしまったシャーロット・オーディションで、


claycharlotteauditionnew.jpg


「どっちが上かわからないけど…」


なんて言ってましたね


そういう数字を引いちゃう運命なのかしら、クレイ。


さて、そんなクレイはまたUMを見事に歌い上げますが、候補者仲間のJosh(トップ4ですね)が良いこと言ってます。


joshtalksaboutclay.jpg


「クレイはたしかに人から抜きん出る歌声をしていたよ」


でもそのJoshもさすがに綺麗な歌声をしているのでした。


終了後、審査員室をのぞいてみると…


ルーベンがトップ通過!うーん、ちょびっと悔しいのは私だけ!!??


クレイの審査では、サイモンとランディはクレイの写真を鼻で笑う感じですが、ポーラだけはクレイの応援団です。


「私、クレイ大好きよ。すばらしい歌声なのは知ってるでしょ。彼には高潔さがあるし、作ってなくて素なのよ。愛すべき人だわ。」


この間も言ったけど、ポーラ、あなたはエライ!!


クレイたち候補者は16人ずつ3部屋に分けられます。2部屋が通過、1部屋はさようなら。


ルーベンのいる部屋は、皆「ルーベンがいるから安心だ!」と思っていたそうです。


でもルーベンは…


rubeninterview.jpg


「Frenchieが落ちるはずがないから、やった!と思ってたよ。」


Frenchieとは、Kimberly Lockeと見事にグループ審査を通過した、パワフルな歌声を持つ黒人女性です。(でもトップ12には残らなかったのね…)


でも通過と聞かされて気絶しそうになってるところが意外にかわいいですね、ルーベン


クレイは最後の部屋でした。


例のJuliaと一緒の部屋だったので、Juliaは


「クレイ・エイケンが帰らされるはずがないわ」


と安心したそうです。


でもクレイは…


「部屋で座っていて、別の部屋からどっと叫び声を聞いて、「2部屋しか通過できないのに、1部屋通過しちゃった」って感じだった。その次に、どこからかわからないけど、30分後、同じようなわめき声や叫び声が聞こえた。僕らは1時間半ぐらいずーっと待っていて、2部屋の叫び声を聞いたから、「僕らが落ちる部屋なんだ」って思ったんだ」 (現在のクレイ談)


もちろん予想は外れてクレイは無事通過。


clayjump.jpg


こんなに飛び跳ねるクレイはなかなか見られませんよ!(すいません、ぼやけてますが矢印の人です)


サイモンともがっちりハグ。


simonclayhug.jpg


「僕は大学最後の学期をキャンセルしなくちゃと思った。興奮しすぎて、もう全てやり終えてうまく行ったような気になっていた。まだまだハードルが続くことに気づくのに時間がかかったよ。番組の性質上、トップ32まで来れば、少なくともTVの生放送で歌えると皆知っていたからね。」 (現在のクレイ談)


クレイ、あなたの道のりはこれからが長いのよーー!!

スポンサーサイト

<<クレイのインタビュー | ホームへ | クリスマスプレゼント>>

Comment
NCAさん、さっそく翻訳ありがとうございます!
今回は、クレイのシーンがホントに少ないですよね~(T_T)
でも、TOP32に残った時点で大学を休学しなくちゃいけないって分かったところが、次に進むであろう、自信を感じられますねv-218
それにしても、飛び跳ねるクレイが可愛い♪
【2007/11/21 14:43】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
クレイのシーン、前回は多かったからバランス取ってるんでしょうかね?まぁ結構面白かったですけどねー。
飛び跳ねクレイ、超かわいいですよねv-10
【2007/11/21 20:47】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
AIって参加者同士の喧嘩とかも何気なく楽しみの一つですよね。(性格わるっ!)
それにしても、ポーラッッ!!本当に良い人!!
お目が高いですね☆いてくれてよかったです!!
あっ、くじ引きのときのクレイの格好がなんか好きです。
【2007/11/21 23:06】 | あずさ #- | [edit]
私もDLしてようやく全編見ました♪(sidneyさん、いつもありがとう!)
ジュリアとキンバリー・Cのバトルはどこかで読んだことがあるのでちょっと興味ありました(笑)あといつも態度が横柄な青いシャツの男は何をあんなに怒っていたのでしょうか?彼はクレイとは対極って感じの候補者ですね(はい、悪い意味ですw)。
最後のクレイの飛び跳ねシーン、ビヨ~ン!とジャンプして空中でブルブルッてシェイクしてますね(笑)ホントめちゃくちゃ可愛いです~v-413
【2007/11/21 23:15】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
たった今観終わりました。sidneyさんいつもお世話になってます。
何年も前の出来事でしかも結果を知りながら見ているというのにハラハラしてしまいました。
リアルタイムで見ていたら、胃に穴が開いたかも…v-12
それにしてもClayの可愛いこと!!!v-282見るたびに好きになっていきますわぁv-10v-10v-10
【2007/11/22 00:20】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
最近ダメダメな私は、ダウンロードすらしてません…あぁダメダメ(笑)

それにしても…ほっそいですよね!薄い。
ちゃんと食べてたのかなぁって思っちゃうぐらいですよ(笑)今のちょっとしたプニプニが好きだ…(完全に個人的な好みですけど笑)
【2007/11/22 01:43】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>あずささん
そうそう、人の喧嘩は見てて楽しいですよね(笑)特に女同士のはおもしろいv-413
くじ引きのクレイの格好?あーこのムートンみたいなやつね。何か最近あんまり見ない格好ですよね。あったかそう。

>kotobukiさん
あーあれは、男性で夜遊びした人(彼も含め)がいたんですけど、そのせいか男性陣の出来は最悪で、皆が人のせいにし始めて、彼は逆ギレしたんです。結構きれいな顔してるのに、もったいないですよね。

>kaoruさん
そうそう、分かってるはずなのにハラハラします。番組がそう思わせるように作ってるし。やっぱりリアルタイムじゃなくて良かったかも(笑)
クレイ、どんどん格好良くなくなりますね!

>うらばんさん
私も最近ダメダメです(笑)
細いですよね。ちゃんと食べてないんじゃないですか。この身長で体重何キロなのかな。
私ももうちょっと太めなほうが好きです。ハグしたとき骨ばってるのはちょっと…むふ。
【2007/11/22 06:04】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/527-6be37c6a
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
