スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

AYSTAFG?インタビュー

2007.11.02(01:18)

Are You Smarter Than A Fifth Grader?の日がいよいよやって来ました!


と言っても日本だと明日の朝ぐらいなんですけどねー。


会社があるので翻訳をお届けできるのは明日の夜ぐらいだと思います。


今日はその前のショートインタビューの翻訳を。(すいません、遅くなりました。)


Q:関わっているチャリティーは?


クレイ「Bubel Aiken Foundationの活動を行っているよ。僕が設立を援助した団体で、障害のある子ども達を障害のない子ども達とともにプログラムに参加させることを目指しているんだ。」


Q:あなたにとってこれが「帰郷」である理由は?


クレイ「AYSTAFG?はアメリカン・アイドルとまったく同じスタジオで収録されているんだ。だから思い出深いんだよ。何年も前から顔なじみの警備員さんにも会ったし、実は楽屋もAIのときと同じ2階の楽屋に入ったんだ。だから懐かしくて居心地がいい感じがしたよ。」


え?あのときと同じ?そんな大きなステージでやってるの?


2238450-600x450.jpg


それとも、小さいほうのステージなのかな?うーん、要チェックです。


Q:クイズはどうだった?


クレイ「おもしろいことに、…思い上がったことを言うようだけど、家でいつも"Wheel of Fortune"とか"Jeopady!"(どちらもアメリカのクイズ番組)とか観てると、皆『家でやるとすごく簡単だったのに、自分が出ると緊張する』とかって言うだろ。でも僕はステージに立ってスポットライトを浴びたりカメラに映ったりすることにわりと慣れてるから、それに助けられたんだと思う。実は僕は家で観てるより今回のほうが簡単に思えたんだ。Fox.comのサイトでクイズをやってみたら、全然できなかった。でも今日はそのときよりちょっとは良く出来たから、よかったよ」


Q:番組出演のための準備に役立ったものは?


クレイ「おたくでいることが一番役立ったかな。僕はおたくでがり勉的なところがあって、本も読みすぎなんだ。どこへ行くにも……(言葉を切って)うん、おたくでいることかな。」


Chicago002.jpg


(私がおたく的だと思うクレイです でも素敵


Q:実物のJeff Foxworthy(司会)はどんな人だった?


クレイ「Jeff Foxworthyはおもしろい人だよ。本番でも一緒にいるとほっとさせてくれる。初対面の人だってさ。番組がうまく行ってるのもそのせいだろう。まぁたぶんJeffがずーっと今まで全米の色んな人に会う仕事をしてきたからだろうね。だから本番でも彼のおかげで少し落ち着けるんだ。5年生より賢くなくても、そこまで気分も悪くならない。だって…Jeffだって賢くないかもしれないしね(笑)」


出ました、毒舌クレイ!


Q:子供達のことはどう思った?


クレイ「子供達はびっくりするほど賢かった。うそみたいにね。感心した。自分が恥ずかしい気さえしたよ。僕らが小学生のときに習わなかったことを今の子供達は習ってるにちがいない。だって子供達が習ってたり知っていたり答えていたりしたことで、僕がまったく知らないことがあったもの。」


クレイが勉強しなかっただけじゃないのー?(なんて笑) 


then2.jpg


うそうそ。20年近くも前だもの、そりゃ学習指導要領だって変わりますよ、あなた。


なんかちょっと悲しくなったので、このへんでやめときます。


あー早く本番が放送されないかなぁ!!

スポンサーサイト

<<AYSTAFG? | ホームへ | Halloweenパーティーのない人へ>>

Comment
えぇぇぇっ!?なんでちょっと悲しくなっちゃったんですかっ!?(笑)
翻訳ありがとうございます!!
クレイ、FOXのサイトで一応クイズやってみたんですね・・ちょっと不安だったのかな?マメですね。(笑)
オタク・・まぁオタクってすごいことですもんね。一つのことにすごく知識があるってことですもんね!!
NCAさんはクレイオタクv-238
【2007/11/02 10:31】 | あずさ #- | [edit]
みました~~! いつもみてる番組なのですが、主人が「おおっ。クレイが出てるけど、変わったね。。」って言った。「おい、喧嘩うってんの?」v-359と始まりました。

でも、クレイが答える前にコメントして、主人は笑ってました。本当にクレイは表情が面白いし、彼は頭がいい!とみてる人が全員わかります。 REGISは$175Kまでしかいかなかったので、クレイのほうが良かったわ。

もうすぐどこかにアップされるんじゃないかな? ごめんね。。。v-436
【2007/11/02 11:46】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
HSGirlさん羨ましい~!私も早く見たいです~(笑)だんな様には、「かっこ良く変わったでしょ?」と、言ってあげて下さい♪(有無を言わさず^^)
そしてNCAさん、さっそく翻訳してくださってありがとうございます!
クレイ、自分でもオタクだと思ってるんですね。でもでも、ガリ勉なのは良いことですよ。何にも知らないおバカさんの方がよほど○×▲◇…なんちゃって(^^;)
早くclackに載らないかな??
【2007/11/02 12:49】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
翻訳ありがとうございます。NCAさんのおたくってあのグリーンのセーターのクレイなんですね!あの指の場面はおたく?
【2007/11/02 15:38】 | MAY #- | [edit]
翻訳ありがとうございます。
表情がころころ変わってみていて飽きないんですよね、彼は。
こうして可愛いoldクレイを並べられてしまったり、去年の美しさを知っているとあまりのギャップに「。。。。」ですが、夏のコンサートの時に比べればヘアメイクさんのおかげもあってずっとマシだし、あの馬に乗って出てきたkimmelの時とだったらそれほどギャップは無いと思うんですけどね。
【2007/11/02 19:15】 | yumi #- | [edit]
すいません、もう一言
映像を見ていて気になったのが夏のコンサートの時にも指摘されてた、アゴを入れ歯の人みたいにずらして気にしてる仕草を連発してること。
やっぱり矯正した歯、合ってないのかな?
【2007/11/02 20:00】 | yumi #- | [edit]
1日帰国が遅かったら観れたのに!残念!と言うわけで今日の午後帰国しました!10日のオフ会に出席する予定ですのでそのときにお会いする皆さんにお土産話をしますね!NeilのコンサートにRegisが近くに座っていましたがずいぶん成績が悪かったのですね(笑)。早く番組を観たいです!
【2007/11/02 20:23】 | CTN #- | [edit]
>あずささん
年を感じて(笑)クレイが最近自分のことをoldold言うたびに悲しいです。
ほんとPCで予習してるクレイかわいいですよね!どのぐらい出来なかったのかな?
え?クレイおたく?いやー私などまだまだ。皆さんに負けますv-8

>HS Girlさん
おーリアルタイムで観られてうらやましいです!私はやっとダウンロード中。なんで謝ってるんですか??
旦那さんとHS Girlさんが喧嘩してるとこ想像しちゃいました(笑)

>sidneyさん
もう観ました??今日は会社で観たい気分でした(笑)
そうそう、がり勉はいいことです。ばかな男は嫌いです。一目ぼれしたクレイだけどおばかさんだったらここまで好きにならなかっただろうなぁ…

>MAYさん
なんかこの緑のセーターやたら嫌ってますね私(笑)なんでだろ?セーターそのものはかわいいとは思うんですけどね。指の場面?

>yumiさん
あらそうですか?yumiさんこの間のニールクレイに感激してたじゃないですか!?
あのあごのしぐさは癖なんですかね?
やってみたけど結構疲れますよ(笑)やめたらいいのに。
【2007/11/02 20:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>CTNさん
おかえりなさい!!ご無事でなにより。どきどきのご報告ありがとうございました!!
Clackはすでにアップされてますよ。ダウンロードに時間がかかりますが。Regis成績悪かったの、かわいそうですね(笑)
【2007/11/02 20:41】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
仕事の帰りに電車の中でHS Girlさんのコメントを読んで思わず吹き出してしまいました。
私もダウンロード中です。
早く見たぁーい!!!
【2007/11/02 21:35】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
NCAさんはヤングですよ!!!
【2007/11/02 22:24】 | あずさ #- | [edit]
今やっと見終わりました!本当に会社で見たかったですよね~。
とにかく、すんごく楽しかったです!最初はクイズ番組だから、英語分からないと面白くないかな?と不安だったんですけど、人間どうにか補うものですね!なんとなくですけど、雰囲気は伝わりました。クレイの百面相も良いジェスチャー(?)になったし(笑)「りんご」の問題は、私も当たりましたよ~。
【2007/11/02 23:02】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
v-344超出遅れですが‥
やっぱり可愛いいな~Clay♪
だけどほんとに落ち着きがないですね~私もそうですが~(笑)表情もくるくる変わってその場を楽しくさせてしまうんですね~これもClayが持っている才能のほんの一部でしょう~♪

あまり意味分からなかったけど、面白さって伝わるんですね~♪りんごは分かっちゃったヨ~えっ‥皆さんもおなじ~?ですよね~(笑)

Clayが顎を動かすところは2003年のダーラム・ブルズ運動公園で国歌を歌った時にもおこなってますね~(笑)
ちょっと緊張した時とか、集中する時にでちゃうんじゃないかな~!?単なる癖じゃない!?
入れ歯の調整云々ではありませ~んヨ~(笑)
【2007/11/03 03:39】 | Fairy Mary Clay #3m4C9JA6 | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/03 06:58】 | # | [edit]
>kaoruさん
観られました??すごくダウンロードに時間かかっちゃいました。楽しいですよね!

>あずささん
ヤング(笑)いつもありがとう。v-413

>sidneyさん
一応前半だけ翻訳アップしました。時間かかってすみません。翻訳してても楽しいですよ!

>yumiさん
ありがとうございます!貼りなおしときます。
【2007/11/03 07:42】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>FMCさん
すみません、一つ抜かしちゃいました!
Clayが顎を動かすの、そんなに前からやってましたっけ?!しかも日時限定ですごい!私は観察力が全然ないので感服です。
【2007/11/03 16:42】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/514-27a305f2
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
