スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイのaunt

2007.09.22(17:11)

大切な人を亡くす、というのは本当に悲しいことです。


しかもそれが突然のことだったり、まだまだ長生きすると思われていた人だったりしたら、なおさらです。


私も…この2年の間に祖母2人と愛犬(怒られるでしょうか、でも大切な家族だったんです)を亡くしたので、わかります。


auntjoan.jpg


Joanさん、1949年1月生まれならまだ58歳ですよ!うちの母と一つしか違いません。


ご家族の悲しみはさぞ深いことでしょう。


クレイは彼女のことをAunt Joanと呼んでいますが、血のちながりはありません。


でも、Fayeさんが先夫(クレイの実父)の暴力から逃れて駆け込んだNannyさんの娘で、クレイはNannyさんを祖母のように慕っていますから、きっとJoanさんのことも本当の叔母のように思っていたのでしょう。


もしかしたら、幼いクレイをJoanさんが子守したこともあったかもしれません。


31childclay.jpg


私たちもNCでNannyさんにお会いしたので、他人事ではないような気持ちがします。娘さんに先立たれてどんなにつらいことか。


お葬式は21日(金)11時~Montlawn Funeral Homeにて行われたそうです。


クレイはちゃんと出席できたのかな。変なファンに邪魔されなかったかな。


OnStage_Raleigh-8_crying.jpg


ねぇaunt、あなたのことを思い出すと、まだ涙が出てしまうけれど。


eyelashesandlips.jpg


あなたはきっと天国で、幸せに過ごしているんだよね。


0900ca.jpg


だからもう僕は泣かずに歌うんだ。きっとあなたが見ていてくれるから…

……


心からのご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

<<浮気か?! | ホームへ | チャット6回目!!>>

Comment
ご冥福をお祈りします。

NCAさん、愛犬は家族の一人なので、亡くなって悲しみを感じるのはあたりまえだと思います。 私も過去4匹の愛犬をなくしていますが、その悲しみ&寂しさはいつまでも続いてます。

人間も動物も「明日」は約束されてないので、毎日、毎日、元気に、精一杯生きていくのが大事かな? な~~んてね。

*ところで、アクセスすごくないですか?
【2007/09/22 21:02】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
ご冥福をお祈りいたします。

ほんとに身近な人が亡くなるって辛いんですよね。
58歳かぁ…若いですよね。
最近、涙腺が弱いようです(笑)NCAさんが書かれた文章で泣きそうでしたわー!
【2007/09/22 21:46】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
ご冥福をお祈りいたします。

58歳ですか・・若いですね。良い人ほどなんで早くなくなってしまうんだろう、と思うことがあります。(長生きしてても良い人はたくさんいらっしゃいますけど。)
日頃、自分の家族の存在が当たり前だと思っていますけど、そうじゃないんですよね。毎日生きてることに感謝するような気持ちが持てるといいんですけど。
自分はいつか死ぬし、クレイにもそんな日がくるのかと考えてしまいました。考えるだけで悲しくて気が狂いそうです。
すいません、暗スギですよね;
【2007/09/22 21:59】 | あずさ #- | [edit]
奇しくも今、日本もお彼岸の季節。たくさんの人が故人を思うときでもありますね。私も今日、義母のお墓まいりに行ってきました。
いまだに信じられないですもん。どこかにまだ生きていて、ただご無沙汰しちゃってるような気がしますもん。
近い人の「死」を受け入れるって、本当に難しいです。
お父さんがなくなられたときのClayの様子を思い出すと、今回はどうだったろうか、大丈夫だったろうか、と心配です。
でも、神様のもとに行かれたJoanさんにはもう、平穏が訪れていますよ。Clayをはじめ、親しかった方々の悲しみが一日でも早く癒されますように。
【2007/09/22 22:12】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
死は命のあるものに必ず訪れるもの。
頭では分かっていてもやっぱり自分の大切な人には少しでも長くそばにいてほしいと思ってしまいますね。
私たち夫婦も2週間前に夫の親代わりだった叔母を見送りました。
もう会って話をすることはできないけれど、話しかければ応えてくれます。私たちの心の中で…。

心からご冥福をお祈りいたします。
【2007/09/22 22:32】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
心からご冥福をお祈りいたします。
身近な人の死というものは誰にとっても非常につらいものです。まして58歳というのは若すぎますよね。娘さんに先立たれたNannyさんのお気持ちを思うと胸が締め付けられます。ご家族や近親の方、そしてクレイが一日も早くこの悲しみから立ち直られますよう願っています。
【2007/09/22 22:51】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
いつ何時も、辛い事ですね。
死は必ず誰にでも訪れると解っていても・・です。

今のぽっちゃり顔のCLAYは、幼少時の頃とほぼ変わらないですね。
また、小さい頃はちゃんと水に入れていたのに・・。
実父に無理やりバスタブに放り込まれたか何かで水嫌いのトラウマになっているのだろうか・・。?
なぜこんなにかわいい子を・・、かわいがれなかったのだろう・・。

でも、逆境にも負けない、良い子になって良かった!
【2007/09/22 22:58】 | エンジェル #oW6.m8UU | [edit]
亡くなったJoanさんはNannyさんの娘さんだったんですね~。
悲報は昨日のアーミンさんのコメントとOFCで知りました。

数年前、義父を80代後半で亡くしましたが‥58歳ってまだこれから何でも挑戦できる年代ですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
【2007/09/22 23:08】 | Fairy Mary Clay #3m4C9JA6 | [edit]
NCAさん、1949年12月1日生まれなので、まだ57歳かと。
いかんせん、早すぎますね・・。
【2007/09/23 00:20】 | エンジェル #oW6.m8UU | [edit]
すみません、順序がおかしい変な文章になっていて直しました。

>HS Girlさん
いや、愛犬家にとってはそうなんですが、そうでない方にとっては「人間と一緒にするなー!」って方もいらっしゃるかと思いまして。
ほんと命ってはかないものですね。だから明日も元気にがんばろー!?
アクセスってサイトのですか?

>うらばんさん
57歳だと判明しました(笑)。でもお若いです。
うらばんさんお若いけどそういう体験ありますか?私はつい最近になってです。年をとるとどんどん増えるんだろうなぁと思うとつらいですね。

>あずささん
早く亡くなってもそれまでの人生で人に与えた影響が大きい人って早く亡くなったからこそ忘れられない、っていうことがありますよね。ダイアナ妃とか尾崎豊とか…(?)
クレイが死ぬ日のことなんて考えたくもないですが、毎日クレイが生きてることは感謝すべきかもしれませんねv-259

>まっちるさん
ああ、そうでした。まっちるさんもこの間悲しいことがあったのでしたね。お義母さまといい関係を持たれてたんですね。
お父さんは「ギクシャクしてた」からこそああだった、ってお医者さんも言ってたようだし、今回はつらくても大っぴらにそれを悲しめるんじゃないかなって思うんです(変な言い方だけど)。早くクレイの笑顔が見たいですね。

>kaoruさん
私は普段あんまり死後の世界とか信じないほうなんですが、大切な人が亡くなると信じたくなります。
叔母様もきっともう天国に旅立たれますね。

>kotobukiさん
Nannyさん私たちにも優しくしてくださいましたよね。でもご自身も体を弱くされてるように見えたので、今回のことが打撃になったりしないようにお祈りしてます。

>エンジェルさん
えっとたしかクレイは6歳ごろに溺れそうになってそれで水恐怖症になったんじゃなかったかな。こんな小さいプール?に入ってるクレイかわいいですね!
お継父さんがどう思っていたかわかりませんが、クレイは親戚だけでなくNannyさんたち愛情を注いでくれる人がいたからいい子になったんでしょうね!
そして年齢の件ありがとうございました。数学苦手で…(って算数ですね笑)

>FMCさん
ほんと今時の60代ってめちゃめちゃ若いですもんね。うちの母が亡くなったらなんて想像できません。Joanさんの写真も若々しいし。きっとまだお孫さんも小さいだろうし。あぁかわいそうで、残念です。
【2007/09/23 01:06】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、インタビューで、実父にはほとんどかまってもらえなかったって言ってましたね。
小さなCLAYをソファーに乗せて、実父は寝ているか出かけているかだったって。
そして、お酒をいつも飲んでいたと・・。
要するに、ほとんど児童虐待とはいかないまでも、かなり寂しい思いをしていたと思います。
涙無しでは、見れないインタビューでした。
継父との関係はわかりませんが、自分の父親はレイさんだと言ってしまう位、実父を見限っているのでしょうね。
そう、私は解釈していますが・・。

原因はプールですか。トラウマをいつか乗り越えられると良いですね。

何か、余計今夜は悲しくなってきました・・。
【2007/09/23 01:30】 | エンジェル #oW6.m8UU | [edit]
ご冥福をお祈り致します。
まだまだお若くて第二の人生これからっていう時に亡くなられて気の毒ですね。クレイが結婚する姿も見たかったでしょうに。。クレイを小さな時から温かく見守っていてくれている方たちにはどうかどうか長生きしていただきたいですね。Nannyさん、娘さんを亡くして大変なショックを受けていると思うと心が苦しくなりますが、娘さんの分も長生きして欲しいです。
【2007/09/23 02:24】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>エンジェルさん
ああ、すみません。実父と書かれていたんですね。継父と読んでしまいました。
実父のことはLTSにも書かれていますし、プライムタイムのインタビューでも言ってますが、ほとんどかまってもらえなかったそうです。
継父も実子のブレット君のようにはかわいがってもらえなかったそうで。
それでもひねくれずに育ったのは他の女性たちの愛情かなと思ったのです。クレイの育ちの話は哀しいですよね。

>YOUさん
ほんとクレイの周りはなんだか早く亡くなる方が多いみたいに思えてしまいます。
Nannyさんのことを考えると本当にかわいそうで。私もよく母親に「親より先に死ぬほど親孝行なことはない」って言われるんです。私自身は子供がいないので、私の想像を超えた悲しみなんだろうなと思うと…
【2007/09/23 06:54】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/487-4d9637a6
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
