スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Color Purple

2007.09.12(08:09)

すみません、遅くなりました。


今回のクレイのブログはとても興味深いものでした。


Reunitedツアーはウソだった!!


あはは、なんじゃそりゃ 相変わらずいつもメディアに振り回されます。


まぁいいや、クレイ、その分CD製作頑張って!!


0706072DHouston2D1726720742DM.jpg


(まったくこれだからメディアは…)


それからもう一つ。


Color Purpleのお話。(公式HP



cpfantasia.jpg


これ、実は私、この間偶然ビデオで映画版を観たんですよ。


原作はAlice Walkerの著書。


1985年にスティーブン・スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演で映画化されています。


名作なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。


cpad.jpg


1900年代、ノースカロライナに住む14歳の黒人女性Celieは、父親にレイプされる生活を送りながらも、妹とは仲良く暮らしていました。Celieが生んだ子は、父親によりどこかに連れ去られて行きました。ある日、妹に求婚してきた名も知らぬ「ミスター」のもとに嫁がされ、夫の暴力に毎日耐えながら、夫と夫の子供たちの世話をする生活を送ることになります。


しばらくして、妹が継父のもとから逃れてCelieのもとにやってきますが、夫が妹を襲いそうになり、妹はCelieに手紙を書くと約束して家を出て行きました。しかし手紙は来ませんでした。


一方、夫には愛人の歌手Shugがいて、ShugはCelieたちの家に居候するようになります。やがてShugはCelieが暴力を受けていることを知り、家に残ってCelieを守ります。


数年後、CelieはShugとともに、夫が隠していた妹の手紙を見つけます。妹はアフリカに渡って、なんとCelieの子と出会っていました。そして、父親は継父だとわかります。新しい事実に力を得たCelieは、夫に今までの怒りをぶつけ、Shugとともにテネシー州に向かい、新しい生活を始めるのでした…


黒人差別、女性差別と女性の自立、性の問題、家族愛などを、非常に印象的に描いています。


この映画にCelie(ウーピー)の義理の息子のお嫁さんで、自我が強いばかりに不幸になってしまうSophia役でOprah Winfreyが出ています。今回そのOprahがミュージカル版のプロデューサーです。 


映画も非常におもしろかったで、観てない方にはおススメです!


そして私も、ミュージカルはどのように味付けされているのか、クレイが絶賛するFantasiaがどんな演技をしているのか、非常に観たい気がします。


でもそのためにNY行くなら、クリスマスツアー行きたいよぉ、クレイ!!(…にしても、いつの間にNY行ってたの?


clayinNYwenn.jpg
(またこの力の入らない格好で行ったのかなぁ…(笑))

スポンサーサイト

<<買い物嫌い | ホームへ | クレイが答えました>>

Comment
はじめまして!ティナです。WYのビデオでクレイに一目ぼれv-344しました。ファン歴4ヶ月ほどです。NCAさんのブログ!素晴らしいですね。これから時々お邪魔させてください。よろしくおねがいします。

カラーパープル、舞台はノースカロライナだったんですね。興味わいてきました。もう一回観てみます。

クレイの後ろ…禿げてたんじゃないんですねぇ。とってもいとおしく思ってたんですけど!
【2007/09/12 08:41】 | ティナ #- | [edit]
仕事の昼休み中に書き込み・・って自分が怠けすぎだって私

間違いなくミュージカルへもこの時のようなリラックスしすぎな格好だったでしょうね(笑)

FantasiaはAIがらみの映像を見たことがあるだけですが、むちゃくちゃ上手いですよね。
濃すぎで好みかといえば違うんですけど。
クレイも客観的に見てAIの有名な男性コンテスタントの中でトップを争う歌唱力だと思いますが
それでも、AI6のメリンダとかQuianaとか、本当に上手い黒人の女性の歌のパワーとかグルーヴ感?には敵わないものがあるなと思います。

クレイのブログの「僕がNC出身の一番成功しているアイドルでいたかったせいで、彼女はAI3の初期のころから2位以上になることを『許されていなかった』にもかかわらず、あれよあれよと言う間に優勝しちゃったということを思い知らされる。」とか、意外なクレイクレイの負けず嫌いを感じますね。
いじめられっ子で気が優しそうで生来の負けず嫌いっていう感じはしないんですけど。AI以降成功してからプライドが出てきたってことかしら?
【2007/09/12 12:14】 | yumi #- | [edit]
なぜか・・・なぜか!!!今日も大雨洪水警報が出たので学校が休みです。いやいやいやいやっ!!普通の雨ですよね!?わかってますって!!わたしたち学生側もちょっと疑問です。しかも明日は学校の合併創立記念日、明後日はコーラスコンクールで高3は休み、というわけで今日から6日連休です。だれですか?学生っていいなって思ったの?(笑)
私はファンテイジアの声があんまり好きではないんです・・;なんか甲高くてうるさい感じがして。でもやっぱり歌はうまいですし、ストーリーもいいですし、クレイがそんなに言うなら観に行きたい!クレイと一緒に!
絶対あんな格好ですよ。(笑)
【2007/09/12 13:20】 | あずさ #- | [edit]
そうかぁ、Reunitedツアーは単なるデマだったんですか~。ということはクレイはCD制作とクリスマスコンサートに専念するということですね。ツアーはなかったけどルーベンとキンバリーとの共演はいつかまた見てみたいです。
「カラーパープル」、調べたらアカデミー賞に多数ノミネートされていたのに肝心のスピルバーグは監督賞にノミネートもされず、結局ひとつも受賞することなく終わったそうです。シリアスなストーリーはどうも敬遠してしまうのでいまだ観ていないんですが、ミュージカル版なら多少観やすいかな?クレイも絶賛してることだし・・・う~ん、できればミュージカルを観賞しているクレイを見ていたいですね(笑)
【2007/09/12 18:01】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>ティナさん
初書き込みありがとうございます。最近新しい方が少なかったのでうれしいです。これからもよろしくお願いします。
ほんと私も観たときはNCだと思いませんでした。もっと砂漠みたいに見えたのに。
?ハイライトのことですか?

>yumiさん
Fantasiaは私も好きじゃないです。
でもたしかにパワーあふれてまぁ上手なんだろうなぁと安心して聴けるものはありますね。
クレイはAI3の時にFantasiaにそう言ったんですよ。まぁジョークなんですけど、NCから自分以上の人が現れるのは嬉しいような少し悔しいようなって気分だったんじゃないですかね。そんなに負けず嫌いだとは思いませんが、こういうのって誰でも感じません?私は特に負けず嫌いだからよくわかります(笑)

>あずささん
いいなー!!!!
なんだそれは!!??ついこの間まで夏休みだったくせにー!!v-12(はぁはぁ←興奮しすぎ)
ほんとクレイと一緒なら観に行ってもいいんだけどなぁ…v-10

>kotobukiさん
へぇ一つも受賞してないんですね。かなり昔だから私は記憶ありませんが、この間偶然オンデマンドTVで観たんですよ。
シリアスだけど、ウーピーだからか何となくどん底に暗い感じはしませんでした。いや私だってミュージカルよりクレイ(花より団子?)ですよ(笑)


【2007/09/12 20:56】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ツアーはウソだった事と聞いて大変喜んでいます。v-218 

Fantyは元から嫌いです。(ファンの方、すみません)彼女の単に叫んでるような歌い方が苦手なんですよ。 いくらクレイが「最高だから!」とお勧めしても。。No thank you.です。(NYまで駆けつけようと思わないし。。)

それと昔、Oprahのファンでしたが、段々ステータスが上がっていくと態度も悪くなったような気がして、今は番組もみてません。Oprahはアメリカで女性として一番お金を稼いでます。だから何なの?と私は思います。v-427
【2007/09/12 21:26】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 22:03】 | # | [edit]
>HS Girlさん
あら珍しくHS Girlさんが毒舌(笑)
まぁ私もクレイが行く、とでも聞かなければ行くことはないでしょう(笑)
Oprahって最近態度悪いんですか?そうなんだー。お金を稼いでいるのは単純にうらやましいですけど(笑)そして、クレイに会えてうれしいって言われてたこともv-411

>yumiさん
どうなんですかね?周りが何か言ってうようには思えませんねぇ?何せジェイミーだし(笑)
CG使ってまで加工してほしくないなぁ。心配しなくても素敵なジャケになりますって!
【2007/09/12 23:21】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
カラーパープル初めて知りました。
興味があるので観てみようかな?

NCを舞台にしている作品多いですよね
CSでone tree hillを放送してますが
最初はNCの背景を気にしてみてましたが、最近ではチャド目的になりつつあります・・
あっ でもクレイ命!ですからね
【2007/09/12 23:31】 | haru #- | [edit]
またまたお久しぶりです。
私もReunited tourがデマだとわかって良かったです。
やはりアルバム制作→ソロツアーをして欲しいですから。

「カラーパープル」は、当時とても話題になったので覚えています。・・が、kotobukiさんと同じく、ストーリーがシリアスすぎて結局見てないです。

アメリカ旅行記などすべて拝見しました。
History Tourがなんといっても羨ましいです。
私はドーナツもピーチアイスも食べられなかったので、それも心残りですが、次の目標にしておきます笑
【2007/09/12 23:35】 | kei #GdAGOLT6 | [edit]
コンサート残念ですけど、私もキムとルーベンは邪魔かな…と(笑)好きな人ゴメンなさい。ただ、クレイの露出が減るのは残念ですけど、まあ、その分CDとX'masツアーを楽しみにしましょうかv-218
ところで、私もFantasiaの話す声と話し方があまり好きじゃないですね~。本人のことはどうとも思ってませんけど。歌じたい、聴いたのAIベストDVDのファイナルくらいなんで、イマイチ覚えてません(笑)でも、クレイが絶賛するなら、機会があったら歌くらいちゃんと聴こうかな~。
【2007/09/12 23:59】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>HS Girlさん、
私の思っていたことを全部言ってくださって有難うございました!v-218
いくらクレイに勧められても絶対行きたくないです。
Oprahの態度本当に好きではありませんし、どこがいいのか、どうして人気があるのか不思議でたまりませんね。まあ、日本ではほとんど知られていませんからね。アメリカ、カナダくらいでしょうか?

映画は昔観ましたが良かったです。
【2007/09/13 00:05】 | CTN #- | [edit]
Fanty(って略すんですね♪HS Girlさん♪)は、私も声質があまり好きじゃないんです・・人柄は好きなんですけどね。AIのBest DVD観て思いました。でも、やっぱり私もクレイのおススメだし、一緒に行ってくれるなら行きまーす!!!!どこまでも行きまーす!!クレイに合わせて半パンにサンダルで♪(笑)
【2007/09/13 00:18】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
う~ん。映画10年くらい前に見たなぁ。ピューリツァー賞をもらった原作というのと、クインシー・ジョーンズの音楽、ウーピーの主演にひかれて。。。
けれどNCAさんが書かれているとおりの黒人差別や女性差別が激しかった為に途中から見るのをやめてしまった。
今回のことがきっかけでちょっと興味は持ったけど、見れるかなぁ。
Clayが誘ってくれたなら、舞台だろーが映画だろーがトコトンつきあいまっせ。
でもやっぱClayばっか見てるな 爆
【2007/09/13 00:34】 | luvrock #LkZag.iM | [edit]
ものすごい壮絶な話ですね!?難しそう…大人向けですね~自分にちゃんと理解できるかな。キム&ルーベンとのツアーはないんですねぇ…あのAIの3人で!って話題になってほしかったな…。
それと…今日(たった今!!)クレイの夢みたんですよ!!!NCAさんと私(私もかいって感じなんですけど)がクレイとチャットしてたんです…!チャットといっても本当のチャットですよー!!NCAさんも私も珍プレー連発してましたよー!!(笑)かなり長編でした。いつかお話させて下さい!!あぁ~本当にクレイと現実でおしゃべりしたいなぁ(*u_u)
【2007/09/13 00:36】 | notti #- | [edit]
余談ですが、Oprahのすさまじきダイエットには感動しました・・。
【2007/09/13 01:46】 | エンジェル #oW6.m8UU | [edit]
そうそう。エンジェルさん、Oprah痩せててビックリしました。
どんな人かは、これまたイマイチ。北米でそんなに人気があるってこと、クレイが話してたから名前を知ったくらいですもん。AI2の時「会えて一番嬉しかった人」って言ってましたよね。
【2007/09/13 03:35】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/13 06:20】 | # | [edit]
>haruさん
チャドってレッチリのドラムですよね?うちのダンナが大好きです。
クレイとはまたずいぶんタイプが違いますねぇ(笑)別に断らなくていいんですよ。v-411

>keiさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ほんと早くアルバムとツアーが見たいですね!
皆さんのコメント見て私は暗い話が好きなのかもと思いました(笑)。
じゃあ次はドーナツ&ピーチアイスを!私は「もう一度食べたーい!」とはあんまり思いませんけどv-413

>sidneyさん
私もFantasiaの話し方好きじゃないです~。なんとなく品がないような?本人のこと知らずに言うのもなんですけど。
とりあえずクレイが言うから、ですよね、クレイ教信者としては(笑)

>CTNさん
絶対行きたくないんですね(笑)私はOprahってよく知らないのでなぜ人気があるのか訊きたかったんですよ。でも嫌いな人も多いんですかね?
映画良いですよね?後味が悪くないです。

>YOUさん
一緒に行けるならホラーでも行く!(笑)そしてしがみつく!(あれ?話が飛んでるような笑)
半パンはYOUさんは似合うかも?私は似合わないからやめときます…v-413

>luvrockさん
20年以上前の映画ですもんね。私思い出したんですけど、オンデマンドじゃなくてたしかFOXか何かでこの間やってたように思います。ブロードウェイに合わせて、ですかね?
たしかにクレイと行ったらクレイばっか見ちゃう!

>nottiさん
あらー私まで出していただいてありがとうございます!
本当のチャットっておしゃべりってこと?英語で?わーいわーい!いつか正夢になればいいなぁ(それまで英会話力をつけねば)

>エンジェルさん
カラーパープルのOprahは別人ですね!わかりませんでした。どうやって痩せたんだろ?教えてほしい…

>yumiさん
私もMOAMのジャケはあんまり好きじゃないです。当時の生のほうが断然よかったですよね!ATDWは好きですけど。ていうか大好きですけど(笑)
お母様もファンになってくれたらいいんですけどね!
【2007/09/13 07:08】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
カラーパープルのウーピーは初々しかったですね。彼女はこれでブレイクしたんですよね。父役のダニー・グローバーは「リーサル・ウェポン」では人のいいおじさん役で好きですが、この時はぶっ飛ばしたくなるような嫌な役でしたね。

3人のツアーはたしかにどう考えてもそれぞれのファンにとって不完全燃焼になりそうだし、かえって客が呼べないような気がしますね。そもそもスケジュールがムリっぽかったです…新曲プロモがしたくて、キム側が先走ったのでは?

Fantasiaの歌はほとんど聴いたことないですが、第一印象「直球しか投げられない歌い方」のような感じがしました。才能とインパクトはあってもバリエーションがないので飽きられるのではと。周りが上手く育ててあげられればいいですね。

Clayの隣に座って、Clayの腕の体温が感じられるなら、どこだって我慢しますよね。寺で座禅だって、直下型コースターだっていいですv-10v-10Clayの体温以外のことはきっとなんにも覚えてないと思いますもんv-282


【2007/09/13 09:21】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>まっちるさん
ウーピーはNYの舞台に立ってたところを著者が抜擢したんだとか。すごいですよね。
Fantasiaってまだ若いんですかね?もうちょっと味が出ればいいのに。まぁ出ても好きじゃないのは多分変わらないけど。
まっちるさん腕の体温なんかで我慢しちゃっていいんですか!?なんならクレイの膝の上でもいいんですよ!(笑)
【2007/09/13 19:22】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/478-c8388166
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
