スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コンサートで思ったこと

2007.09.09(16:42)

昨夜、クレイツアーから帰ってきて初めてライブに行きました。


Mr.Childrenのコンサートです。


友人から「チケットが余ってるから」と売ってもらったのですが、こんなに冷めた気持ちでコンサートに行ったのは初めてでした。


「あ~クレイじゃないんだよなぁ~。クレイだったら良かったのになぁ~」と思ってしまって


にも書きましたが、私はミスチルのコピーバンドをやってるので、その勉強も兼ねて行ったのです。


6万5千人が埋まったスタジアム。


2階席の一番上から見渡したその光景は、圧巻でした。


でも考えるのはクレイのことばかり。


「あ~いつかクレイが日本で、こんなスタジアムをいっぱいにできる日が来ればなぁ…」


185905675mEZODS_ph.jpg


(これはクレイの2004年9月のソロツアー)


残念ながら、今回参加したクレイのコンサートでは、会場に空席がちらほらありました。


余ったチケットはほとんど売れませんでした。


数千人の会場なのに。


なんでなんでなんでなんで??


不思議でなりません。


他に、クレイのコンサートの違いで気づいたことと言えば。


ミスチルのコンサートでは、ほとんど全員が立っています。そして、曲によって観客の手のフリが決まっています。


見たことありませんか?両手を、顔の横から「前にならえ!」みたいに前に出すあの動きや、頭の上で横に振る動き。


スタンディングオベーション以外はほとんど座って、静かに聴いているクレイのコンサートとは大違いです。


(あ、最初とTWYMMFあたりは立ってましたけどね。)


canandaigua_tagged02.jpg


私も昔、GLAYのコンサートに行った頃などは、「手のフるのが正しいノリ方だ!」と思っていたのですが、昨日は


「なんで皆同じように動くのかな。歌聴きながら他の人の様子見て、それに合わせて、楽しいかな。もっと自由に聴いて楽しめばいいのに。」


と思えてなりませんでした。

クレイのコンサートでは、クレイしか目に入りませんでしたから…


NickiUSATrip108.jpg


そしてもう一つ。


クレイのしゃべりはやっぱりおもしろい!


100B7110.jpg


昨夜の桜井さんは…まぁ微笑ましかったけど、クレイみたいにキャハハって笑うことはまずなかったですね。


(あ、そういえばkotobukiさんにBanterの紹介頼まれてたんでしたっけ…)


ということで、クレイのコンサートのほうが何万倍も楽しめるのになぁ!と思ってしまった私でした。


昨日の6万5千人のうち、何百人何千人、いやもしかしたら何万人がブログにコンサートのことを書いているかもしれませんが、こんなこと書いてるの私だけだろうなぁ。


ごめんね、桜井さん。あなたに罪はないのだけど。

スポンサーサイト

<<クレイが答えました | ホームへ | クレイとパーティー>>

Comment
今回のコンサートのお客さんが少なかった原因として、しょうもない例のゴシップのせいとか、AIから時間が経てばAI2とかの当時よりは勢いが落ちていくもの、というのはありますが
クレイ本人の「見た目」の問題もあると思うんですよね。またこういう話をすると怒られると思いますが。
そして、コンサートの内容が、clamates相手の「内輪受け」的になっている傾向が強い事。

クレイ本人が、ソロツアーの頃のようなスターじゃなくなっても、お客さんが減っても、見た目など関係なく、クレイならなんでもいいと受け入れてくれるclamatesだけ相手にしていけばいいと思ってるなら、それでいいんですけど。

ここにコンサート中に書かれた方の中でも何人かいらっしゃいましたが、私のように「見た目」のせいでファンも振り落とされて、残った強力なclametesだけを相手にしてそれでいいのなら、いいのです。

さんざん皆さんを不快にさせてしまってすみません。
愚痴ってもしかたないので、ここまでにして私は過去の映像だけ見ておくことにしておきましょう。
【2007/09/09 17:20】 | yumi #- | [edit]
NCAさんがミスチルのコピーバンドをなさっているとは、初めて知りました。
私もミスチルのライブには何年か前に2度ほど行きましたよ。
立ち見席だった時もあり、人も多くてなんだ窮屈に感じた記憶があります。
桜井さんも、米粒のように小さく見えて、画面でしか見えなかったです。
関係ないですが、私は今月ビリーのブートキャンプのライブ(?)に行きます・・・クレイだったらいいのに・・・と思うことは無いでしょう・・・クレイにあの格好は似合わなそうです(><;
【2007/09/09 18:26】 | sasaco #17ClnxRY | [edit]
yumiさん、こんにちは。
何となく解りますよ。おっしゃる事。

やはりせっかくきれいなのだから、それを磨かないっていうのももったいない!と思いますね。
エンターテイメントって、ある意味、夢を売る仕事でもありますからね。

そもそもCLAYって、本人が気が付いていないかもしれませんが、潜在能力の非常に高い人だと思います。
まだCDもたった3枚しか出していませんし、コンサートの回数もまだまだ全米を回ったわけでもないですし。
歌唱においても、いろんなジャンルで歌えるような気がします。
本当、JAZZからROCKからソウルから幅広く。
そして、何よりも、まだ自分の個性というか方向性すら出てきていない状態ですよね。

たくさんの引き出しを持っているのですから(少なくてもそう私は感じています)、それを引き出していくのは本人の意識と努力と精進次第かな。

コンサートのチケット、余っていたのですか?
ああ、行きたかったなあ・・。
【2007/09/09 18:30】 | エンジェル #oW6.m8UU | [edit]
NCAさん!ミスチルファンから逃げてっっっ!(笑)
ケリー・クラークソンでさえ、チケット売れなくて中止になるぐらいですし音楽業界も色々厳しいんですね。コンサートでの鑑賞の仕方もその国民性でしょうし。日本人はどうしても、「みんながそうしてるからする」ってやってるだけですし。アメリカで、同じような動きをさせるのはクレイ本人が言わない限り無理そうですもん。(笑)
っというか、アルバム出してから半年以上たってのコンサートって遅くないですか?よくわからないんですが。
私はMeasure of a manの歌詞はAIで一気に「スター」となったときの自分を見ている人達に向けてのクレイからのメッセージだと思っています。実際どうかわかりませんが、少なくとも私はいつもそう思って聴いています。その歌詞を思うと、どんなクレイを見ても、どんなことをクレイが言っても、どーでもいいと思えるんです。「スターは綺麗で、完璧でなくてはいけない」という価値観が変わりました。どんなトップスターでも汗はかくし、トイレにもいく。途上でキスもすれば、石にもつまずく。ヒュー・グラントのようにカーセッ◯スもする。(笑)それでも本人に才能と実力があれば仕事がくる。そんなもんなんでしょうね。
っというか、お客さんがこなくてもチケットの代金は返金しないからクレイ側に損はないってことですよね?前に「アルバム7枚も買ったわ!」っていうファンがいましたよね?「ありがとう、だから僕売れてるんだ。」ってクレイが返してましたけど。(笑)あーゆーファンが「私がガンガン買ったろっ!」思って買ったんじゃないですか?1人で3枚分持ってても実際は1人しか来ないから結果2席が空席に・・といったことになる。(笑)
その前に、クレイ!!PR不足!!笑
【2007/09/09 20:01】 | あずさ #- | [edit]
完全に気持ちはクレイに行ってるわけですね(笑)私はミスチル自体にそんなに興味が無いからもっとクレイのことばっかり考えてるかもしれません(・ω・;)
でもその気持ちはよぉく分かります!今週末にある人のコンサートに行くんですが、既にそんな気持ちですもん(笑)席が結構前の方(だと思う)んですけど、「これがクレイのコンサートだったら最高なのになぁ」とか行く前から考えちゃってますもん♪

GLAYのコンサートとか、特に全員同じ動きしてますよね。って行った事ないけど(笑)映像見た感じ。でもそれが普通だと思ってました。やっぱ日本とアメリカじゃ違うんだー。日本人特有の「皆に合わせる」って別に嫌いじゃないですけど(実際自分も合わせる派ですけど…)自由に聴いて自由に見るっていいことですよね!!
【2007/09/09 21:06】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
今は誰のコンサートに行っても何かにつけて「これがクレイのコンサートだったら・・・」と考えずにはいられないでしょうね~。当分この気持ちは続きそうな予感です。
以前ファンだったあるグループのコンサートではほとんどの観客がバックダンサーと同じ振り付け(同じ衣装の人も!)で踊っていましたっけ。私はダンス苦手だし自分なりに楽しみたかったので踊れるところだけ踊ってました。すごく楽しいコンサートでしたが今考えるとあれもちょっと異様だったな・・・(^^;)

Banterの紹介はお時間のあるときで結構ですからね!決して急かしたりしませんよ~(信じて!)
【2007/09/09 22:10】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
ミスチルですか~、以前だったらすごく羨ましかったと思います。私がコンサートに行きたいと思うアーティストって、まずほとんどいないんですけど(笑)、以前はその数少ない中にミスチルがいましたもん。でも今は、クレイのしか行きたいと思わないですね。NCAさんの「冷めた気持ち」が分かる気がします。どんなに良い席を譲ってもらっても、クレイと比較しちゃうでしょうね~。実際にアメリカまで行ったNCAさんは特に。
クレイ自身のプロモーションについては、私も少し「もったいないな~」と思うことはあります。クレイ自身、磨けがとても美しい人だって知ってるだけにね。でも、見た目より何より、クレイには声と体を大切にしてほしい。これまでに、彼の歌声に何度癒されたか分かりませんよ~。だから、グリルチーズサンド食べるのも良いんですけど(体力つけないと笑)、コンサート前の数日間は、発声練習くらいはしてほしいな~。
【2007/09/09 22:44】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
 私はクレイのコンサートさえ行ければ他は何もいらないって感じですよ(大袈裟)、空席チラホラって聞くといきなりアメリカ行って、飛び込み参加したかったとか思ってしまいます。
 見た目は今もカッコイイと思うんでどね、BSBのニックは20歳くらいから顔とか骨格がごつくなって別人になったと思うのですが、クレイは28になってがっしりしてきたんだなぁと思ってます。人によって変わる年齢が違うのかなと思いました。
【2007/09/09 23:28】 | Clayrin #- | [edit]
中学時代にブルーハーツのライブ行ったことありますが(年齢ばれますね)まさしく、周りは同じ動きでしたよ。
同じように動かないと何あの子!みたいな視線をあびました~

最近はコンサートいったことありませんが、次回いくならクレイって決めてます。
来日してくれたら全会場まわる自信
ありますもん。
クレイには天性の歌声を大事にしてもらいたいと思います。
【2007/09/09 23:55】 | haru #- | [edit]
私の行ったコンサートは圧倒的に外タレが多いんですけど、みんなけっこうめいめいに楽しんでましたね。立って踊ってる人もいるし、座ったまま手拍子の人もいるし。あんまりノリのいい曲の時に座ってると「なんで立たないのかなあ」とか、逆に自分が座ってる時に前の人が立っちゃうと「この曲はそいういうノリじゃないだろう。見えねーよ!!」とか思ったりします。かなり勝手です(笑)。アイドルのコンサートでは、「この人たちは自分が踊りたいから来てるんだろうなあ」と、Tシャツの色が変わるほどびっしょり汗をかいて踊りまくってる人を見て思います。だって踊ってる時はその人たち、歌ってるアイドルのこと見てませんもん。
「これがClayのコンサートだったら…」ってのはわかりますよ~。特にこじんまりした会場で、より一体感が感じられるような所だったらなおさらです。まあ他の人のどんなコンサートもそれなりに楽しいですけどね。

【2007/09/09 23:57】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>yumiさん
お客さんが少なかったわけではないんです。満席に近い会場もありました。ただLAなどは空席も結構あって。
まぁ例のゴシップのせいもあるし、年齢とか、曲のジャンルとか、マジメすぎるところとか、まぁおっしゃるように見た目が好みじゃないとか、色々原因はあるでしょうが。
でもコンサートの内容は決して「内輪受け」じゃないと思いますよ。クレイも連れてこられた旦那さんとか初めて来る人とか気にしてるみたいだし。
逆にフロント席がいつも同じ人ばかりなのを気にしてるんじゃないですかね。そんな感じがしました。

>sasacoさん
お恥ずかしい素人バンドなのであまり言いたくないのですが(笑)
私も今回はスクリーンさえ小さいような席でしたが、特に桜井さんに興味もなかったので、別に気になりませんでした(笑)
ブートキャンプライブなんてあるんですか!?皆で踊る?激しそう!!v-405

>エンジェルさん
そうですね、もっと色々なことが出来そうですから、もっとチャンスに貪欲に飛びついてほしい!ていう気持ちはなくはないです。というかもっとクレイにチャンスをあげてほしい!!
もしかしてチケット余ってるの知ってたら行きました??!!

>あずささん
逃げるんですか!?v-405実は「さクレイさん!」って叫ぼうとしたんですが、そんなことしたら本当に逃げ出さないとでしたねv-398
そうそう、あの自由な見方はアメリカって感じですね。クレイがやれって言ったらやっちゃうんだろうけど(笑)
アルバム出してから半年以上たってのコンサートってクレイのこと?遅いですよ。クリスマスツアーがあったせいみたいです。
MOAMの歌詞はたしかにクレイからのメッセージ性を感じますよね。でもヒュー出してくるとは(笑)本人に才能と実力とあとやる気とサービス精神と人格があれば人気は出ますよ。
あ、チケット売れてるんならいいんですけどね。売れてないんだったらかわいそうだなぁと。

>うらばんさん
誰のコンサート行くんですか?!日本人?でも気持ちわかるでしょう?うらばんさんはクリスマス行くからいいよなぁ~v-391
GLAYは本当に一曲ずつ決まっててすごいですよ!まぁあの一体感が気持ちいいといえば気持ちいいんですけどね。

>kotobukiさん
それってHSGirlさんに話してたあのグループですか?私は全然詳しくなくて申し訳ないですけど。違ったらごめんなさいね。
あ、別に怒ったり焦ったりしてませんよ(焦れ?笑)

>sidneyさん
そうなんですよ、私も以前ミスチル行ったときはもうちょっと燃えたんですけどね。
ほんと声と体はもう少し大事にしてほしいですね。なんか歯がゆい感じがしちゃいますよね。
【2007/09/10 00:04】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
v-344NCAさんVista、OKですよ~!♪
こないだのPTAの全国大会の会場がよくコンサートが行われる会場だったんですヨ。スクリーンも3つほどあって(中央と左右に‥)全体に黒で統一されてる会場でした。記念講演にはNHKアナウンサー堀尾正明氏で(かつてはスタジオパーク‥今は「ご近所の底力」の司会)私達は中央付近の席に座ったんですけど、顔も肉眼ではわかりませんでした。だからスクリーンでTVを見ている感じ。
やっぱりその会場に入ってClayがここでコンサートをしたら、こうだろうな~ああだろうな~って‥考えてしまいました。笑

ミスチルのコピーバンド?なんかすごいですね~

実は私も昔、遊びで男友達とロックバンドやってました~。キーボードです。(フェンダーです) キャッハハ~~ハズカシイ~
★これがウインです。こんなおバカです!後ろにあるアンプ(ローランド)私ので~す。私も出たい~手だけでも‥笑
顔に巻いてるのトイレットペーパーです。
http://jp.youtube.com/watch?v=myUehUggvSs

ニコニコでは再生数1500ぐらいかな~ほんとにおバカです!
【2007/09/10 00:10】 | Fairy Mary Clay #3m4C9JA6 | [edit]
わ!いつの間に3人も!

>Clayrinさん
ほんと自分より前の席が空いてると行きたくなりました。太ったClaymateが2席を使って座ってたんですけど、あれ2席分取ったのかなぁ?v-411
BSBのニックは本当に不摂生だろ!って感じの太り方で、あれは若い頃にスーパースターに昇りつめてしまったツケじゃないかと思うんです(笑)。

>haruさん
中学時代にブルーハーツ?うーん(想像…笑)いや、いまいちバレないですよ。私よりちょっとお姉さんですか?
私も来日したら全会場行きたいなぁ!ついでに全国のクレイ仲間に会ったりして。楽しそう!

>まっちるさん
あはは、まっちるさんの心の声おもしろい!でもほんと私も昨夜は周りから「もっと踊れよ!」って思われてただろうなぁ。クレイのコンサートにもたまにいましたよね。「そこで騒ぐなよ!」みたいな人。
コンサートなんて人それぞれ楽しめばいいんでしょうけどねー。
【2007/09/10 00:13】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ゴメンナサイv-393ミスチルファンの私としては ミスチルはミスチルで、ClayはClayで、両方とも好きですね。でも どちらもconcertはまだ行ってませんから 行けるならどっちでも嬉しいです。二人はシンガーではあるけれど、共通するところは少ないかもしれません。だから concertの様子やファン層が違う事については それは在りかなあ。確か桜井クンは浮気離婚同棲そして再婚と あららと思うことはありましたが 今もこれだけのファンを引きつけているのは 見た目ではない違う魅力があるからではないかなあ。個人的な意見ですが。
そうClayは歌が上手いから いろいろな分野でも歌いこなせるのだろうと思いますし、確かにAI5以前の彼はとてもセクシーで、きれいで、あのままでいたら、ファン層も今とは違っていただろうと思います。少なくとも 彼の周りにはマネージャーなどいろいろなスタッフは気づいているのでは?? アメリカでTopにいるために 売れればいい路線でいけばいいことかもしれません(広いアメリカでは非常に難しいこと?)。でも そうしないで来たのはClayの歌に対する気持ちが売れ筋路線でいくのではないということもあるのでは・・・??なんだか支離滅裂なコメントですみません。
コンサートで会場全体が一体化現象は私も経験したことあります。v-402若いときはあれはあれで楽しかったです。i-229 
【2007/09/10 00:13】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
>FMCさん
あら!また同時コメント。すいません。
PTAの全国大会の会場って大きなところでやるんですね!?うちの母はそういうの無縁だったので知らなかったです。
やっぱり皆考えること一緒なんですね(笑)
【2007/09/10 00:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
きゃ!また同時!
>twoboysmamaさん
なんで謝ってるんですか?私こそゴメンナサイです~。ミスチルファンに失礼ですね。
桜井さんは見た目ではない違う魅力がありますよ!それはわかります。男性ファンもかなり多いし。コンサート映像もメッセージ性が伺えました。
TBMさんのおっしゃることわかりますよ。クレイは別に売れたい売れたい!と思ってるわけではなさそうですよね。ただ好きな歌を歌ってそれを喜んでくれる人がいるなら歌いたい、それで子供たちを救えるなら救いたい、そんな感じ。
【2007/09/10 00:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
私も頭の上から前にナラエの振りを皆ですることに違和感がありました。私の好きなアーチストはチャゲアスなんで、流石にその様な振りは無いですね。強いて言うなら『PRIDE』とか『熱い想い』とかの曲に号泣するくらいですかね。(年齢層が上が50代というのもありますが)
もしかして、クレイのコンサートも同じじゃないですか?歌声の良い人のコンサートってジーッと聞きたいものじゃないかと思いますよ。ただしサザンは、のらないともったいないですが…(曲が格好良いから)
【2007/09/10 01:17】 | reiko #p6CkwyQg | [edit]
twoboysmammaさん
私もゴメンなさい!ミスチル・ファンには大変失礼なコメントでした(汗)
でもでも、私も今でもミスチル好きですよ~!ただコンサートに行くならクレイが良いなと…。
あら?誤るはずが言い訳になってしまった。うう、もう何も言いませんv-13
【2007/09/10 02:15】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
私は洋楽一筋ですので、日本のコンサートって皆さんで同じ振りをするのですか。なるほど。

私の好きなELTON JHON、BARRY MANILOW、BILLY JOEL ETC・・、どれも皆、すごくショーアップされていてすごい迫力です。
もちろんノリノリの曲は立ち上がってノリノリで聴きますし、バラードなどは静かにじっくり聴きます。

その大先輩達の超一流のエンターテイメントを、CLAYにも是非、参考にして欲しいと思いますね。
そして、彼流の彼なりのショーになっていくと良いと思うというか、なって行って欲しいです。

どんどん上を目指せ、CLAY!
カウチポテトしている場合ではない~!
【2007/09/10 02:32】 | エンジェル #Aqx78jXU | [edit]
う~ん私も今行きたいのはクレイのコンサートだけですね!!本当に。コンサートってそんなにいろいろ行ったことないですが、小田和正は本当ーに素晴らしくてずっと聴き入っていました。おしゃべりもおもしろくて!すごいおもしろおじさんなんですよ!クレイも将来こんな感じになるのかなぁ…。え!ミスチルのコピーバンド…すごいです(・・)ドラムでしたよね?もしやクレイの曲のドラムも演奏できるのですか?!
【2007/09/10 04:40】 | notti #- | [edit]
ミスチルのメンバーが脳梗塞で倒れたけど復帰してますよね。大変だったでしょう。
私はクレイが生まれる前からv-12HSを応援してるので、クレイのコンサートはクレイ。HSのコンサートはHS. 正直、日本のお客ノリのほうが悪い感じがします。(笑)まっ、ペンライトの振りは日本が勝ち!ですよ。(笑) 
でも、NCAさんの気持ちわかります。
HSのコンサートはそれほどお客さんとのコミュニケーションがないから期待しないんですが、みんなで合唱したりすると感動したり。。それはそれで楽しいんですよ。

どのアーチストには人気の波がありますから、クレイも同じだと思います。
また、AI5のようなインパクトのある出演したら、人気も爆発するでしょう。
ただ、人気が出るほど、ゴシップのネタになってしまうのよね。気の毒に。

なんと言っても、ライブは楽しいけど、心の底から好きなアーチストじゃないと物足りないよね。(笑)
【2007/09/10 05:24】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
>reikoさん
チャゲアスは振り無いんですね。行ったことないので知らなかったです。友達もチャゲアス大好きなんですけどね。
そうそう、歌声の良い人ってジーッと聞きたいんです。
サザンの歌声はあまり好きじゃないけど(ファンの方ごめんなさい!)ノルのは楽しそうですね。カラオケでも盛り上がりますもんね。

>エンジェルさん
今回のクレイツアー中BARRY MANILOWのショーに行かれた方々がいましたが、皆さん「CLAYもああいうふうになってほしい」っておっしゃってました。
すでにかなり彼なりのショーになってはいると思いますが、どんどん上を目指してほしいですね!

>nottiさん
小田和正は一度行ってみたいと思ってました。あ!そういえば前にnottiさんの大学の前を通ったら小田和正が歌ってました!あのとき聴いたんですか?漏れてくるだけで美しい声でした。
私はドラムですが、聴いて演奏できるほどの力量はないんです~(笑)

>HS Girlさん
それはボーカルの桜井さんですね。HSも脳梗塞から復帰しましたもんね。
HSのお客はノリが悪いんですか?(笑)ペンライトって日本企業が作ったんじゃなかったですっけ? 
そうそう、合唱すると感動ですよね。クレイのときも、ミスチルのときでさえそうでした。
たしかにクレイって注目されるとゴシップが出てきてかわいそうですね。あんまり大スターになりたくなさそうなのは、それだからかなぁ。
【2007/09/10 08:03】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>>ノリが悪いと言うか。。最初は皆遠慮してるのか、恥ずかしがってるのか。。 アメリカの常識としては、アーチストがステージに出ると、必ず立つ事。 後、ノリたいのに、後ろに「見えないから座って!」って怒る人もいます。 それを防ぐために、私はいつもまわりに座ってる方達に「私達(海外ファン)は海外から応援に駆けつけたので、立ったり、踊ったり、叫んだりしますので、ご了承ください。」と前もって言うの。(笑) それ以来、問題はないです。v-218

クレイのおばさんファンはすごいノリですよね。恥ずかしさはどこかへ飛んでいくと言うか。。v-410

ペンライトは大昔、HSファンが球状コンサートの時に懐中電灯(漢字あってるかな?)Flashlightを持ってきて、
その翌年、大阪の業界がペンライト(電池系)を開発したの。そこからの流れでケミカルライトになったんです。 v-425
【2007/09/10 09:10】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
私が今まで行ったことがあるのはCharと鈴木雄大くらいですがCharのコンサートは始まってすぐにみんな立ち上がって自由に踊ったりしています。
何年か前に久しぶりに野音でのコンサートに行きましたがファンもそれなりに年を取っているv-399のにもかかわらずやっぱり最初から立ち上がってましたね~。
でも後ろのほうにいるファンはすぐ座っちゃう人が多かったかも…(年?)v-12
Clayと同じで前のほうは常連のファンが占めているようで後ろにいた私たちとは明らかにノリが違ってました。
自分なりに楽しみましたが、今はあまり行きたいとは思わないなぁ。
やっぱりClayでしょv-413
【2007/09/10 10:13】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
おお!kaoruさんのCharに、あいかわらず激しく反応ですよ~♪www
10年くらい前に行ったCharのBAHOのコンサートはわりとお気に入りでした。

最近は私もめっきりコンサートとか行かなくなっちゃいましたねぇ。そんななかBackStreetBoysだけは欠かしてないんですよ。へへへ。
彼らのコンサートでは日頃大人しいアタクシも最初から最後までたちっぱなりで、大声で歌って踊っております。まわりのみなさんも含めてみんな好き勝手に踊ってますよ。あまりフリあわせるってことしてませんね。

Clayのコンサートのときも「う~~っ!立ちたい!立って参加したいっ!」って思ったこともありましたが、やはり周りのみなさんを見回すと「こりゃイカン」って笑
自分の気持ち次第で立ち上がりたい時に「おお~」って立って、座ってじっくり聞きましょって時は座ってる。そうやってファンが楽しんでるのが歌ってる本人にとっては一番うれしいんでしょうけど、やっぱり周り見ちゃいますね。

なんにしろClayの生の歌声はサイコウだぁ!!
【2007/09/10 10:41】 | luvrock #LkZag.iM | [edit]
>HS Girlさん
日本人は周りの様子を見ますから最初からはノレないかもしれないですね。
「私達は海外から応援に駆けつけたので、立ったり、踊ったり、叫んだりしますので、ご了承ください。」ってすごく良いですね(笑)今度使おうっと!
クレイファンはすごいノリの人と冷めてる人と温度差を感じました。私たち日本人はどう見えたかな?
ペンライト、そうそうHSからだったんですよね!ありがとうございます。

>kaoruさん
Charのファンはなんとなく自由に踊れる人たちのような気がします。(偏見?ほめてるんですけどね笑)
年は関係ありますよね。私ももっと若い頃は座りたいなんて思わなかったのに…v-12
やっぱりClayですよね!?

>luvrockさん
私もBSB行ってますよぉ!じゃあどこかで会ってたかもですねv-398私も姉と一緒に大騒ぎしてます。クレイよりアイドル色が強いのでおおっぴらにキャーキャー言えますね。
というかクレイはキャーって言うより感動したり泣いたり笑ったり驚いたり忙しくて、とにかく一言も漏らすまいって感じで集中してました。皆さんも結構そんな感じでしたね。
【2007/09/10 19:34】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/476-81bd0e30
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
