スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Kite Runner

2007.09.03(20:44)

だめだ~目が離せない。


何から?


そりゃ↓から


186441439-Omini.jpg


…ていうのは冗談で(冗談でもないけど


クレイが自らのブログで「今まで読んだ本の中で一番おもしろい!」と大絶賛した"Kite Runner"。



なんと映画化されることになりました!


2007年11月2日に全米公開だそうです!


kiterunner.jpg


予告映像はこちらから!!


こりゃ、日本公開されるか、目が離せません!!


実は私、この本「つまらそう…」って敬遠していたんですが、ツアー中に「せっかくだから」と買ったんです。でもやっぱりなかなか読む気にならず、最近やっと読んだのですが。


これがおもしろい!!!!


ぎゃははは笑えるおもしろさじゃありません。


舞台はアフガニスタンから始まります。裕福な家に生まれた少年Amirとその家の召使の子Hassan。二人は兄弟のように育ちます。が、ある事件をきっかけに二人は離ればなれになるのです。大人になり、アメリカに移住したAmirのもとに一本の電話がかかってきました。「もう一度やり直す道がある」電話の声は告げます…


少年Amirの、父親の愛を求める姿。Hassanとの複雑な思いが混じる友情。犯した一つの罪。


そして、アフガニスタンの暗い政情と、大人になったAmirの恋愛と結婚。


過去の罪を償うための、新たな試練…


Amirの目を通して語られる物語は、時に哀しく時に切なく、時に微笑ましく、読み応え抜群です!


映画が日本で公開される前に(されるのかな?)、ぜひ読んでみてください!


英語は苦手だよ~という皆さん。


ご心配なく!日本語翻訳も出たようですよ!




スポンサーサイト

<<どのツアーが? | ホームへ | Family>>

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/03 21:13】 | # | [edit]
おお!日本語版があるなら幸いです(笑)。NCAさんの内容紹介読んでるだけでも、かなり面白そうな内容ですね。ただハードカバーで仕方ないんですけど、ちょっとお高いから図書館に新刊購入申請しちゃおうっと(^^;)
それにしても、クレイ…またジッパー危うし!v-12
【2007/09/03 21:21】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
ハンサムなクレイと見てたら
下見ると ローライズジーンズからお腹がi-179 きつくて腹痛おこしそう。
 カイト買いましたが、20ページ読んで放置してますi-6。英語難しいですi-6 あと表紙の写真と赤い文字のデザインも怖いです。でも頑張ってまた読んでみま~す!
【2007/09/03 21:45】 | Clayrin #- | [edit]
そうやった~!やっぱりこれやった~!
NCから帰るときに、ワシントンDCのダレス空港で乗り換えだったんですけど、搭乗待ってるときに向かいの椅子に座ってた女の人がこれ読んでたんです。
「これってクレイが言ってたのかなぁ?NCAさん買ってたのこれかなぁ?」って思いながら眺めてたら数回その女性と目が合ってしまいました(笑)怪しまれただろうな…。

ほぉ…私も挑戦してみようかなぁ…。文庫本とか出ないかなぁ。出たら読むのになぁ。ってほんとに読むかどうか分からないですけど(笑)でも興味はあります!ちょっと本屋行って立ち読みしてきます。
【2007/09/03 22:57】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
うーん、英語版にするか翻訳版にするか…
私のオツムの程度から言えば翻訳版かなぁ
今度本屋さんに行ってこようっと。
Clayのおなか…
あらやだ、オヨダが…。v-466
【2007/09/04 00:01】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
ククククク・・・・クレイ!!ジッパーッッッッッv-238
ジーンズのサイズが小さいと動いてるうちに開いてきちゃうんですよね。私がサイズに合ったジーンズを選んであげるのにっ。
さてと・・・、まだLTSさえも買っていない私・・他のもの読んでる場合じゃないですよね。でも、日本語なら気が向くかもっ!それに映画化されたときに本とどう違うか比べるのがすきなんですよね~。でもやっぱりLTSを先に読まねば・・;
【2007/09/04 00:31】 | あずさ #- | [edit]
旅行中空港でNCAさんがこの本を買い求め、たまに手に持っていらっしゃるのを何度か見ました。本の3分の1あたりに紙が挟んであったので「ええーっ!もうこんなに読んじゃったんですかー?」とお聞きしたら、ただ単に挟んでおいただけだったという・・・そんなオチもありましたね(笑)でも帰国後に見事読破されたんですね~。私はクレイとはどうも映画や書籍の趣味が合わないようです。だって今私が読んでるのは『となりのクレーマー』ですから(笑)“クレイ”マーじゃありませんよ!
【2007/09/04 01:09】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>yumiさん
あはは、苦しそうですねクレイ。
ぜひ読んでみてくださいな。子供の話というわけでもないですよ。大人になってからも長いですから。
人前にはしばらく出ないんですかね。寂しい…でもものすごく素敵に変身してるかも!?

>sidneyさん
これ、アメリカでもベストセラー本になってましたから、日本でも人気出るかもしれませんよ。
ジッパー全部落ちちゃったらってドキドキしちゃうんですけど(笑)

>Clayrinさん
うふふ、この日のジーンズはローライズだからこんなことに。
あれはもともとアフガニスタン出身の方が書いてるからか、なんとなくわかりやすいような気がします。表紙のせいで私も読む気が起きなかったんですが、読むとおもしろいんですこれが!

>うらばんさん
あははそんなことがあったんですね。売れてる本みたいだから。(もしかしてClaymate!?笑)日本の本屋さんにも置いてありますように!日本ではアフガニスタンの本というだけで何となく敬遠されそうな気がするけど、売れればいいなぁ。

>kaoruさん
オヨダが波打ってますよ!?v-398
私はどうも翻訳本が苦手で。人の名前とか、カタカナよりアルファベットのほうが覚えやすくないですか?(笑)

>あずささん
そうそう、私もお腹がこんなときがあります(泣)クレイのジーンズってサイズいくつくらいかなぁ…
LTS読まなきゃですよ!クレイのことがちょっとわかった気になれます(笑)

>kotobukiさん
そうそう、バスの中で読もうかなーとか手にしてたんですけど、何かやっぱり気が進まず放置してました(笑)
私も趣味あわなそうと思ってたらこれは面白かったんです。『となりのクレーマー「苦情を言う人」との交渉術 』ってやつですね。私新書なんて全然読みませんよ。すごーい。
【2007/09/04 07:59】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
どうもクレイとは本もドラマの趣味も合わないみたいですー。日本語訳がでるくらいならそうとう売れますね。
よくジッパーちょこっと下がってますよねー(笑)腹圧か。
【2007/09/04 12:24】 | MAY #- | [edit]
こんなにローライズで一体どんな下着をつけているのかな??なんて余計な事考えちゃいました(><;ごめんなさい!
前ボクサーだと言ってたような・・・
でも、見えちゃいますもんね?

この本、私もおもしろいと聞き、買いました。本当におもしろいのですね~。早速読んでみなくてはです。
【2007/09/04 18:06】 | sasaco #17ClnxRY | [edit]
>MAYさん
あはは、まぁそうおっしゃらず。私も渋々読み始めたのに(笑)おもしろいんですよ!
腹圧v-12

>sasacoさん
たしかに。ボクサーだと見えちゃいそう。ボクサーもずり下ろして履いてたりして?(笑)
読んでみてくださいね!感想お待ちしてます。

【2007/09/04 19:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 21:31】 | # | [edit]
本当ですねぇ~目が離せない・・(笑)
お腹も出てるし、チャックも開いているし・・・クレイに服を買ってあげたいですね~(サイズの合った・・これより小さめのを♪笑)
【2007/09/05 01:21】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>エンジェルさん
書き込みありがとうございます!
えっとその質問には私は答えられません(笑)
でも生で会ったクレイはとても素敵でしたよ。

>YOUさん
これより小さかったらボタンが閉まらない!ってことはパンツが見える?!きゃー!!(って朝から何言わせるんですか!?)v-413
【2007/09/05 06:10】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/471-554423f4
  • 君のためなら【うらばんの思考】
    どっこいしょ!! って言っても何も分からないですよね(笑) ずっと前にYouTubeで見た「クレヨンしんちゃん」で出てくるんです。なんだか印象...
【2008/02/09 01:15】
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
