スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Judyさん

2007.08.25(09:31)

昨夜は更新をさぼりました。なーーーーんにもしたくない日があるのって怠け者の私だけでしょうか?(笑)


さて、アーミンに「ぜひ紹介してほしい」と言われた話があるのでご紹介します。


San Diegoのコンサート。


私たちが初めて行ったコンサートで、クレイは私たち日本人ファンのことを話してくれました。


私たちのツアーの中でも、ハイライトの一つと言える場面です。


その時のビデオはコレ


IMG_0153_filtered2.jpg


クレイはSeanのお姉さん(妹さん?)がダラスから来ている、この辺の人たちもダラスから来ているんだね、一体San Diegoから来ている人はいるの?という話をした後、一人を指差して


「確認するけど、君はカナダ出身みたいななまりだよ」


と言います。その時に彼女がはっきり


Kimonos!


と叫んでいるのが聞こえますね?


これがJudyさんです。


Judyさんはその日のコンサート前のM&Gでクレイに会った、ラッキーな6人のうちの1人でした。


InsunzaJudith-SanDiego.jpg


実はこのM&Gで、Judyさんは「San Diego出身です」と言ったら、クレイに「いや、あなたはカナダ出身でしょう」と言われたそうです。そして、「あなたはRoof(ルーフ、屋根)をRuff(ラフ)と発音した」「してないわ、Roofと言ったわ」「言ってないよ。あなたはきっと間違えていて、本当はカナダで生まれたんだけど、すぐに連れてこられたんだ」
というような応酬がすでにあったとか。


それで、クレイはステージ上でまた彼女を指差したわけですね。


そしてこのM&Gの質問コーナーで、Judyさんは「観客の中に日本人グループとニュージーランド人グループがいるから、コンサート中にそのことを言ってあげて!」とお願いしてくれたそうです。


追記:すいません、大事なこと書き忘れましたが、JudyさんはアーミンがOFCで出会ったSondraさんのお友達でした。


するとクレイは


「僕、記憶力悪いからな。でも頑張って思い出すようにするよ」


と言ってくれたとか。 だからJudyさんは私たちが皆着物姿(本当は浴衣ですけどね)だと伝え、クレイは


「着物が見えたなら、たぶん思い出すよ」


と言ったんだそうです。


そして、コンサートで。


Judyさんはその話をクレイに思い出させようと「Kimonos!」と叫んでくれたわけです。


そしたらクレイ。


「お嬢さん、落ち着いてよ。僕が最後に見たとき、チケットの名前の欄にはまだ僕の名前があったはずだよ。君の名前じゃなく。」


(自分のコンサートなのに彼女が指図する、ということを冗談で言っています


そして例のRoofの話をして、そしてちゃんと日本人ファンとニュージーランド人ファンについて話してくれたのでした。


IMG_0157_filtered2.jpg


Thank you, Clay! Thank you, Judy!


さて、ではJudyさんのメールの中にはさらにM&Gの詳しいレポートが書いてあったので、お届けします。


1.参加者はまずMaryと会います。そのときMaryは、M&Gパスのトラクターに乗っているクレイの写真はフォトショップで加工したものではなく、Maryが自ら撮影したものだと言ったそうです。


claybadge.jpg

2.次にJeromeです。M&Gの規則(カメラの持ち込み禁止、触ることは絶対に禁止)について説明があります。でもこのタッチ禁止ルールは、クレイから先に触ってきた場合はOKだそうで、クレイはいつも自分からHugして、このルールを破っているんだそうです。


Koehler_Jaqueline_SH_2-_Sterling_He.jpg


3.さていよいよクレイの登場!クレイはポロシャツの一番下のボタンまで開けていて、Judyさんはそこからしばし目が離せなかったとか


4.クレイはあっという間にその場の雰囲気を和ませる力を持っていて、冗談を交えながら、まるで昔からの友人同士のようにファンと打ち解けてくれる人だったそうです。


5.質問コーナーでわかったことによると、クレイは

・クリスマスコンサートはChristmas in the Heartland(アメリカ中部)と名づけられていて、西海岸には来ない。


・Christian アルバムを出す予定は今のところない。それはRCAにその意図がないから。だからもし出すとしても、もっと先になること。


だそうです。


それにしても、話を聞くたび、写真を見るたびうらやましい!


アーミンの写真も出来上がったそうなので、いずれご報告いただけると思います。アーミンのM&GはOFCのものではないので写真だけで終わってしまったそうですが、それでもうらやましいことに違いない!!


あーいつか私も当たらないかなぁ…

スポンサーサイト

<<Fayeさんから!! | ホームへ | クレイ運>>

Comment
ほんとJudyさんには感謝ですよー!!あの感動は一生忘れることができませんからね。欲を言えば、もうちょっと近くに座っていたかったなぁ。
それにしてもクレイ、どうしてこうも…くっついて写真撮るんですかねー!超うらやましいんですけどー!
【2007/08/25 09:45】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
ほんともうちょっと近くに座っていれば…「日本にいたほうがいいのに」なんて言われなくて済んだのにー。
顔だって見てもらえたかもしれないのにー!
そしてほんとくっつきすぎ!うらやましい!私もいつかやりたいぞ!!
【2007/08/25 09:52】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさんたちのご報告やclackでもクレイの口から出たJapaneseという言葉におおーっと感動してしまいましたよ。
「アリガトウ」の言葉が出たことにももっと感動。
クレイはすぐ人との距離を縮められる人のようですよね。教師に向いてる性格ですわん。人懐っこさが可愛いったらありゃしない。
でも手を出して相手の口をふさいじゃったり、初対面の人に飛行機の中で足を投げ出すのは駄目よ?v-8
コンサートではおなじみの面々が多くてくつろいじゃうのは分かるけど、ある程度線を引くとこは引かないと駄目よ。

Judyさんと一緒の青シャツクレイの顔、お肉つきすぎでやばいやばいすぎる・・。
下の白のシャツのはとっても可愛いです。
・・・でもやっぱり額上がってません?
Orlandのステージの写真ほど決定的じゃないですが。あれは写真て残酷だなあと・・・。
【2007/08/25 10:52】 | yumi #- | [edit]
>yumiさん
行く前から皆さんも「絶対クレイが何か言ってくれるよ!」って言ってくれてましたよね~。ステージは上がれなかったけど(笑)
ほんと観客とのやり取りも先生っぽかったですよ。
白シャツクレイとてもかわいいですよね!?額は…ノーコメントで(笑)
【2007/08/25 13:51】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
Judyさん良い人ですね~!普通好きなアーティストと一緒に過ごせるなんて分かったら、自分のことだけでも精一杯だと思うのに、他のファンのことまで気が回るなんて素晴らしいv-424それもその後のコンサートまで!なんて懐の広い人なんでしょうか。写真見ると年配の方みたいですけど、だからかな?人生経験豊富で、ちょっとやそっとでは動じなさそう(笑)クレイも、そういうClaymateがたくさん居るから、リラックスして楽しんでコンサート出来るのかもしれませんねv-218
【2007/08/25 14:16】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
youtubeにsound checkのクレイをupされたのsidneyさんですよね?
ありがとうございます。
この時のクレイはありえないほどの美しさですよね。背筋が寒くなるほどの美青年てのはこういうのを言うんだわ~とため息が出てしまいます。

ああでも今のクレイは、今のクレイは・・・どうやったら同じ人に見えるんですか・・・。Newsの方のAshvilleの本番前の写真なんてタカ&トシのタカですよあれじゃあ。(全身の写真では足の長さが全然違うと思いますけどね、とフォロー)
【2007/08/25 15:11】 | yumi #- | [edit]
私はこの映像見てませんでした、コンサート終わってすぐに出た二時間ある音だけのクラックずっと聞いてました。あれから映像も出てたんですね。 
クレイは「All The Way From Japan」って、「はるばる日本から来てくれている」って言ってますね、NCAさん方の席が遠いということで、クレイに心配されているのが素敵です~、いいですねv-238 
Judyさん キモノってすごく言ってくれててお母さんパワーを感じました、暖かいです~。

M&G は触るの絶対に禁止なんですね、なんかクレイが遠い存在に感じてしまいました。 私がクレイに触ろうとしてクレイが後ずさりして避けることを想像してしまいました。でも実際はクレイがルール破ってハグしてくれているんですよねv-238
【2007/08/25 18:34】 | Clayrin #- | [edit]
Judyさんなんていい人なんでしょう!尊敬ですね(><)普通クレイを目前にしたらひたすら自分をプッシュ(笑)してしましそうなのに。本当にクレイメイトは優しい方ばかりですv-410うんうん、ほんと、クレイはいつも先生っぽいですねv-219理想の先生です!!いいなあ~クレイとほっぺたをくっつけて写真v-10ちょっとディズニーのキャラっぽい…ディズニーランドのキャラクター(の着ぐるみ)もこんな感じで写真撮ってくれますよねv-397クレイは大きいからかなりかがんでもらわなきゃあv-408v-356
【2007/08/25 19:12】 | notti #- | [edit]
ツアーに参加された皆さんのレポートを読むたびに感じるのはClayMatesのHospitalityの素晴らしさです。
Clayを愛し、サポートすることに情熱を傾けつつ、ファン同士の結びつきを高めていくClayMatesの心の広さに感動しています。
私も見習いたいものです。
【2007/08/25 19:37】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>sidneyさん
ほんとですね~素晴らしいです。自分もこんなふうに他人を思いやれるおばちゃまになりたい!(すでにおばちゃん?!)
M&Gなんて私は自分で質問したいことだらけでたくさんですよ(笑)まだまだ人間できてないなぁ~

>yumiさん
soundcheckかぁ懐かしい。あの時のクレイは本当に美しかったですねぇ(あ、過去形にしちゃった)。
え~でもタカには見えませんよぉ!あははタカトシ好きですけど。あれは日差しが当たってまぶしい顔してるから&メイク前だからですよぉ。

>Clayrinさん
Clackたくさん出てますよ!私は行ったときのClackはあまり観てないんですが(思い出を上塗りしたくないから)このときのは観るたびに鳥肌が立ちます。
いやーほんと、クレイは遠いんですよ。近くにも感じるけど、私は今回遠さを実感しちゃいました。

>nottiさん
えー!ディズニーキャラクターとこんな写真撮ったことない!撮ってくれるんですね?
いいですよね~ほっぺくっつけて。一生分の運を使い果たしてる感じ(笑)nottiさんは小柄だからお膝に、もありかも!?

>kaoruさん
Clay it forwardの精神を今回体験として学んだように思います。私などはすぐ自己中に走ってしまうので、反省しかり。本当に見習いたいものです。

【2007/08/25 22:38】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
yumiさん
そうですよ~アップしちゃいました。TVの大きな画面でクレイを見たくて、色々と自作DVD作ってたので丁度良いと思いまして(笑)
それにしても、Soundcheckの時のクレイ、本当に綺麗ですよねv-353当時でさえ、そう思ってましたけど、今となっては別人ですね(^^;)でも歌声は相変わらず素晴らしいから、まあ、仕方ないかな(笑)
【2007/08/25 23:17】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
私達が感動の体験をすることが出来たのもすべてJudyさんのお蔭だったんですね。M&Gの時のみならずコンサートの最中にまでクレイに日本をアピールして下さったなんて、どれだけお礼をしてもし足りないくらいです!!私も自分が行った日のClackはどうも観る気がしないのですが、この日は例外です。クレイの口から「Japan」という言葉が出る度にNCAさん同様鳥肌立ってます(笑)

たった2度のバスラインでのハンドタッチだけでも病み付きなのに、M&Gで頬寄せ合ってハグなんてしてもらったら絶対にもう一度!って思っちゃいそうです。クレイは常習性がある・・・危険だ~!
【2007/08/25 23:47】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>sidneyさん
アップされてたの知りませんでした!
今度観に行きます!

>kotobukiさん
kotobukiさんもでしたか!やっぱり行った日のclackは観られませんよね。でもこの日は一生の思い出です。Judyさんありがとう!
M&G常習なんて贅沢なこと言わないので一度だけでも!?
【2007/08/26 09:07】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/462-a37b76ac
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
