スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最終公演!

2007.08.20(23:48)

とうとうコンサートが終わってしまいました。


寂しい!!!!!


今日は色々おもしろいことがあったようです。(サイトのNews参照)


やっぱり最後の公演、行きたかったなぁ!!!!


ClayOrlando3.jpg


今日のクレイ、かなりかわいいし!!


ClayOrlando4.jpg


とりあえず今日も爆笑Banter紹介。ダウンロードはココから。


まずお尻から落ちたという話(Newarkでの話)をしていて、そのお尻(Butt)という言葉にファンが反応します。


でもクレイは


「本当は僕が何を言おうと関係ないんだよ」と言い出して、


「ターキー・サンドイッチ」「ローストビーフ」「カーテン」


なんて言います。


その度にファンはもちろん「キャー!!」


そして、昨日のコンサートで、「Bridge Over Troubled Waterを歌って!」と叫んだ人がいたのはご存知ですか?


その人が今日も「BOTW!」と叫びました。


クレイはその人を立たせて名前を訊きます。そしてそのReginaさんに、


「あなたはAIから僕を観てないんでしょう?ルーベンより僕が勝つべきだった、って言ったのと同じ人?あなた、冬眠してたの?」


なんて言います そして。


「僕はあんなバカげた歌を歌うよりもっと他の事をしてきたんだよ」


わぉ、クレイ 私もあの歌結構好きだけどなぁ…


「ツアーをするときは、僕らはリハーサルするんだよ。ちゃんと準備するんだ。あなたがどんなにクォーター(25セント)を入れても、ジュークボックスみたいには歌わないよ」


Reginaさんが、「私はCD全部持ってるわ!」なんて言い返して、クレイは


「じゃあ他の歌で聴きたいものある?」と訊きます。


すると他のファンが口々に言い始めて大騒ぎ。クレイは「待って!僕はReginaと話してるんだ!」と止めます。そしてReginaに


「ラジオで聴く曲は?」と訊きますが、誰かが「Invisible!」と叫んだようです。クレイは


「君はReginaじゃないだろ!」


…あはは、何だかこの辺、教室で生徒を怒る先生を思わせます


そしてReginaにもう一度訊くと、Reginaは「あなた(の曲)」と答えます。


クレイは「僕の曲はラジオで聴かないだろう」


そして、ラジオでかかっているCoolな曲を答えさせようとするのですが、Reginaさんからはなかなか期待する答えが得られません(笑)


「僕はJosh Groban的Coolさを言ってるんじゃないんだよ。本物のCoolさのことさ。Unchained Melody?それは1950年代のCoolだろ。」


結局クレイはReginaのお隣のDianeさんからも、The Classicsメドレーにつなげられるような答えは得られませんでした。


この「グダグダ」さが何かコンサートならではでいいわぁ…


ClayOrlando2.jpg


最後ならではのFamily紹介もありました!


(「4年前の最初のころは、Maryを紹介するためにはステージに引っ張り出さなきゃいけなかったんだ。ステージ恐怖症でさ。」)


あーーーやっぱり行きたかった行きたかった!!


最後のBYLMは、ペンライト禁止だったにもかかわらず、密かに持ち込まれたペンライトで会場が照らされていたとか。


クレイ、楽しい夏を、ありがとう!!一生忘れないよ!!お疲れ様でした!!!!


DSC05438.jpg

スポンサーサイト

<<History Tour写真 | ホームへ | ラスト2!>>

Comment
とりあえず、クレイもツアーメンバーの皆様もお疲れさまです。暑い野外も多くて大変だったと思います。本当にお疲れさま。

今日はせっかく最後なのに喉の調子もダメだったようで。
それはいいんですけど、BOTWとか、曲をバカにする発言はいけないと思うんですけど。がっかりです。「あなたはAIから僕を観てないんでしょう?ルーベンより僕が勝つべきだった、って言ったのと同じ人?あなた、冬眠してたの?」
「僕はあんなバカげた歌を歌うよりもっと他の事をしてきたんだよ」
って言い方はないですよねえ。
もう何年前の話だいと言いたくなる気持ちは分かりますが、それがあってこそ今の自分があって、ファンだってその当時の彼の記憶があるからこそ今でもファンなわけで。(今じゃ見た目だって別人になっちゃってますけど、それでもまだ支持してくれてるわけです)
ATDとかもそうですけど、あなたの歌うこの曲に感動してたファンはどうなんのよと思うじゃないですか。
UMまでバカにしてるし。
じゃあ次にでるコンサートでAIで歌ったソリテアー歌うみたいですがそれはどうなの?と。
これをやりはじめるとアレ歌ってこれ歌ってで収拾つかなくなるのはわかるから歌えないのはもちろんしょうがないですけど。
でもそれなら最初からあまりステージでお客さんと会話するのを控えたほうが・・・。
おふざけやお笑いはあっていいと思うんですけど、発言のこういう行き過ぎはいただけないです。
見た目だけじゃなくて中身も、お金持ちになってスターになって、変わっちゃったの?

今日の写真はどれもなかなかカッコよく撮れてるのが多いですよね。
やっぱり黒いシャツっていうのはポイントですね。
髪は今日はクレイが自分でやったそうですが、普通に良いですよね。
そう言えば昨日のように前髪斜めになって凝ってないですけどね。
【2007/08/21 00:13】 | yumi #- | [edit]
遅くなりましたが10万Hitsおめでとうございまぁ~す!!!これからも、どんどん増えてきた日本ファン皆でクレイを応援しましょうね♪そしていつの日か日本に来てクレ~イ!です♪♪

とうとう終わっちゃったんですね~。本当に今年の夏は最高に最高にいい思い出いっぱいできて楽しかったよ~!ありがとうクレイ!!ですね。それにしても、このクレイカッコイイですね~サンディエゴの時みたいv-413アメリカ人だったら絶対に全公演観にいったのにな~・・どうしてアメリカの隣は日本じゃないんでしょう?NCAさん。(あ、アホっぽい質問。笑)ホント全部見たかったですね。冬・・も行きたい・・けど無理だぁ(泣)来年の夏、また行きましょうね♪♪
【2007/08/21 00:53】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
ついに終わりましたかー!おつかれクレイ&クレイFamily!!v-222今回なんかいいですね。2枚目のとかすごくかわいらしい!素敵ですv-10あと靴下はもちろんあの柄ですね!(^^)でも正直…本当に正直に言うと…若干…額が後退しているような…??まあ、しょうがないことですよねこればかりは!(^皿^;)
yumiさんと同感で、BOTWについてはすごくがっかりしちゃいましたv-409そういう言い方しないでも…。私BOTW大好きで、誰が歌っても素敵な歌だなあと思っていただけに…(なかでもクレイのBOTWは本当に最高!!でしたv-406)ATDもShineとかも好きだった人にとっては「あんなに感動した自分って一体…」って感じですよ!クレイが好きじゃないのは仕方ないけど、公の場でそういう言い方しなくてもいいですよね~v-403(やや怒)…まあ、クレイだから許す!!v-397
【2007/08/21 02:56】 | notti #- | [edit]
あはは、Clay口悪い!
僕の口が悪いのはママ譲りv-40とか言ってませんでしたっけ?
本音(?)がポロポロこぼれるのはファイナルならではかな。
きっと普段はあんな調子なんでしょうね~。
年齢を重ねていい子なだけじゃない自由なClayを見られてうれしいです。

nottiさん、ホ、ホント? デコが?
私にはそっちの方が問題だ!!!v-12

今年の夏はClackを追いかけて過ごしたので軽い虚脱感が…。
ツアーに参加された皆さんには思い出の多い夏でしたね。
お疲れ様!
【2007/08/21 07:09】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
最後の公演は特別なものなんですね。
Orlandのローカルニュースでの評価も非常に高いようですし、常連さんたちとのやり取りも絶好調で、あたかも内輪のパーティーのようだったみたいですね↓
http://www.orlandosentinel.com/entertainment/orl-bk-aiken082007,0,679515.story?track=rss
それにしても過去4年間に121回もクレイのコンサートに参加しているご夫婦がいることを知って驚きました!
クレイのために、ひと財産v-61、注ぎ込んでますよね!凄すぎるぅ~!
コンサートが終わっても、これからNCAさんはツアーの報告などもあるから、まだまだお忙しいでしょうけど、くれぐれも無理をしないでね。
お手伝いできることがあったら、言ってください。
それから、昨日、私のM&Gの写真が無事届きました。スキャンしてコピーしますので、今少しお待ち下さい。
デレデレ顔の自分に赤面です~!
【2007/08/21 08:12】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
>yumiさん
のどの調子は途中ちょっと悪かった(痰がからんだ?)ようですが、でもBYLMなどは美しいですよ!
私などはまたそんな冗談言って~って笑い飛ばしちゃうんですが、yumiさんは相変わらず熱いですね!クレイもそれだけ言ってもらえれば感動しますよ。一度お手紙書かれたらいかがですか?私はarrogantになってるとは思いませんが、たしかに自分が歌った曲をあまりけなすのはいかがなものかとは思います。
黒シャツはやっぱりかっこいいです!

>YOUさん
ありがとうございます!
日本に来てクレイ!訳せないのが残念です(笑)
アメリカはでっかーい海を隔てて隣と言えば隣?(笑)また絶対行きたいですね!!

>nottiさん
額が後退!!??あはは、そうですかね?そうかなぁ…悲しいなぁ…友達の若はげも始まってるしなぁ…(泣)
コンサートってClaymateばかりだからかやたらクレイ口が悪いですよね。まぁあまりに言われすぎると「俺の歌はそれだけじゃねぇんだよ!」ってむっとする気持ちもわからないでもないけど。

>kaoruさん
言ってました。ママもおしゃべりの才能は私に似たとか言ってたんじゃないかな。まぁこんなクレイも面白いし安心しますよね(笑)。
やっと終わって私はちょっとだけホッとしてます(笑)kaoruさん虚脱感とともに夏バテしちゃだめですよー!

>アーミン
ほんと121回っていくらぐらい?と考えると…すご!
とうとう写真届いたんですねー!!わぉ!!楽しみにしてます!!うらやましいなv-10

【2007/08/21 08:30】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
http://img.photobucket.com/albums/v245/toni7babe/Orlando%20Concert%208-19-07/ClayOrlando13.jpg
↑おでこの考証に役立ちそうな写真

うーん
うーん
うーんうーん
・・・・・・・。
微妙だけど、もしスイッチ入ってたら早いし、終了だよん。

きつい夏ツアー終了ですが、お願いだからこれ以上太らないでね?
お願いだから、お願いだから・・・。
今でも去年とほとんど同一人物に見えないんだから・・・。
【2007/08/21 08:35】 | yumi #- | [edit]
NCAさん、とうとうツアーもシューリョーしましたね。Clayの中にも達成感と一抹の寂しさと両方あるんでしょうね。次のアルバム製作&クリスマス・コンサートのためしっかり充電して英気を養って欲しいです。Clayそしてツアーを見守ってこられたNCAさん、皆さんお疲れ様でした。しばし余韻に浸りましょうね!!v-48

最終コンサートでの発言を聞くと、Clayはルーベンと競って2番目になったことがある種トラウマになっているのかなあと思いました。ルーベンは友達だから彼が勝ってくれて嬉しいというのはClayが本当に優しい人だから言えた言葉であるような気がします。今回の発言を聞いても、私はClayが本来の思いやりがあって優しい部分を失っているのではなく、逆に彼の傷の深さを思ってショックでした。YouTubeで見ましたが、町中こぞってあれ程期待されていただけに、皆の期待に答えられなかったっていうのはつらいでしょうね。責任感の強さゆえまだ傷になっているのでしょう。なんとかあの瞬間を越えたいと思っているが故象徴のようなあの曲が歌えないのかなと思ってしまいました。そう言わずにいられなかったClayの心境を思うと、もうあの瞬間を越えたんだよって言ってあげたくなります。v-20

紛争の地、アフガニスタンにまで行って世界平和に貢献するClay。本当にその気持ちがなければアフガンまで行かないですよ。精神安定剤を服用しながら平和のために命の危険がある紛争の地に行ける人ってどれだけいるんだろう。彼の優しさは本物だと思いますよ。そんなClayを好きになれてよかったなあと思います。v-10

NCAさん、これからもClayの情報たくさん教えてくださいね!v-25

残暑厳しいのに熱く語ってしまいました。すみません。でわでわ~。v-22
【2007/08/21 12:44】 | 甜甜 #- | [edit]
遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます。
きっと20万もあっという間ですよ!!

とうとうツアーが終わってしまいましたね。
トークなどでクレイの事がいろいろ知れて良かった反面、ATDとか私が好きだった曲が実は嫌いだったv-40などとショックな事もありましたが。
まぁ、好き嫌いは誰しもあるということで、気にせず車で歌い続けるぞ!

ところで、最近LTSを読んでいるのですが、その表紙の写真を旦那がみて「こんな人なんだ・・・」と言っていました。今のクレイを見たら、どう思うかなぁ?などと内心思っています。
そんな旦那も、20代からの若ハゲ系です。クレイなんてまだまだ大丈夫ですよ。
【2007/08/21 14:38】 | sasaco #17ClnxRY | [edit]
>甜甜さん
私もちょっとおふざけに対してマジになりすぎたかなと反省してます(笑)
でも逆に言うと、クレイも甜甜さんの言うほど真面目に考えてこれを発言してはいない気がしますがv-8
そしてOrlando Sentinelの記事にあるようにちょっと内輪受けのくだけすぎで新参者が入り込みにくい空気になってんじゃないのかなとは思いますよね。
(・・・でもそうでなくても、clackをリアルタイムで追ってるようなclamateの私たちは生で見ても想像通りでしょうが、そんなの全く知らない、メディアに出たのをたまたま見たら知るぐらいの、去年や今年初めのクレイのイメージで止まってるような一般の人がコンサートを見たら、クレイだって分からないんじゃないかと・・・。声を聞けばもちろんわかりますけど)

>sasacoさん
今は「生え際」私もわからないですけど、もし「スイッチ」が入ってしまっていたら、その後は速いし、止まる事も後戻りもできませんからね。
太るのと違ってそこは怖いですよ。
本人の努力でもどうしようもないですしねえ。
【2007/08/21 18:03】 | yumi #- | [edit]
>yumiさん
写真ありがとうございます!うわ…これすごいかも…(笑)
いや…でもライトの加減かも…v-40

>甜甜さん
本当にclackを追ってこられた皆様、お疲れ様でした!
いや~甜甜さん素晴らしいコメントありがとうございました。そうでしたそうでした、ツアーではじけまくってたので、つい忘れがちになってました。クレイはそういう人なのでした。そんな人だからこそたまには羽目を外して面白いこと言ってもいいですよね!

>sasacoさん
20万か~遠いなぁ~(笑)10万までに私たちがアメリカ行ったので20万までにはクレイが日本に来てくれるといいのですが!
たしかにLTSのクレイは今と別人ですね。あ、髪の毛のことじゃないですけど。貫禄が?

【2007/08/21 19:44】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
あ、ちょっと乗り遅れちゃいました??

終わっちゃいましたねぇ…寂しいなぁ。
最初はクレイのはじけっぷりに驚いて、お腹に驚いて、どんどんはじけていくクレイにまた驚いて…いっぱい楽しませてもらいましたよね♪♪
今年の夏は一生の思い出に残ると思います!もうこんな夏はないだろうなぁ…。

Familyの紹介も素敵でした!!Jeromeの事を「Superstar」って紹介したのとか♪
ほんとみんな仲良しで、仕事上の関係だけじゃないんですね。

クレイそしてクレイファミリーのみんな、楽しい夏をありがとー!!
【2007/08/21 20:57】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私達にとっても特別なものとなった今回のツアー、まさかコンサート行きの夢がこんなに早く実現するとは思ってもいませんでしたが終わってみればあっという間だったような気がします。何だかちょっぴり寂しいですね。
連日の暑さの中野外ステージではじけまくっていたクレイも、かなりお疲れなんじゃないでしょうか。ツアー終了で気が抜けた拍子に体調崩さないといいのですが・・・。
さて、クレイが一息ついてる間に溜まったClack観賞でもして再び感動に浸るとしますか!

クレイとそのファミリー、そしてツアーにご一緒した皆さん、お疲れ様でしたー!
絶対また行きましょうねv-222
【2007/08/21 22:08】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
どこかのコンサートでクレイが自分の心に指を刺して「心傷はどんなに深いか。。」と言ったおぼえがあります。
私はこれを聞いて、本音に近いんだな。。と思いましたよ。
「歌手になりたい!有名になりたい!」と夢をもつのは子供の頃からと言う人が多いでしょう? きっと、クレイも同じ夢を持っていたと思いますが、自分が「Geek]だから、あり得ないと思ってたと思います。 AI2で毎週、クレイの変身ぶりをみて、「自信がついてきた!」ときっと、多くの人が気づいたと思います。

えっ?言いたい事は。。クレイにとって夢と現実の世界はギャップが大きかったと思うの。 子供の頃はバカにされたり、からかわれたりして、今はたくさんの女性に「きゃあああ~!」といわれてる。良くステージで「I don't know what all the fuss is about.](何でこんなに騒ぐんだ?理解できない)と言いますよね。 これも本音だと思います。 *ギャップ*

クレイの辛口はファンの間では有名ですよ。 BOTWの事を悪く言ったのはクレイのSNARKだったと思います。 彼はいつも心から感謝の気持ちを持ってると皆さんは気づいてないですか? このツアーの最後にBYLMを歌う前に「ここまでこれたのは皆さんが僕を応援して来たから。。感謝の気持ちを込めてこの曲を歌う。。」と毎晩言ってます。 そんなわざとらしい言い方じゃなかったですよ。ちなみに毎回、サインランゲージで「ありがとう」とファンにサインするし、「I love you」もサインしてるときもあります。 なので、クレイの辛口を許してあげてください。それが彼のユーモアだから。

あぁ~うまくまとまらない! 言ってる事、わかりますか? すみません。
【2007/08/21 22:12】 | HSgirl #O42Ft0Dk | [edit]
皆さんおかえりなさい&お疲れ様でした。
最後の公演ということもあり…
でもBOTWがバカげた歌っていうのはマズイですよ。あの曲、同時多発テロの悲しみに打ち勝とうと、アメリカ人が口々に歌った曲だというのをBS2で見ましたよ。かなり意味深い曲じゃないですか?コンポーザーって提供する歌手に合うように工夫して、考えて考えて曲を生み出していると思うんですよ。だから、なんか今回のクレイの発言って…
提供された曲が嫌いなら、クレイ自身が作詞作曲すればいいのに。そしたら曲を生み出す苦しみや喜びが解るんじゃないかと思うんですが。

【2007/08/21 22:19】 | reiko #p6CkwyQg | [edit]
>うらばんさん
終わっちゃいましたね~私の夏も終わってしまいました(他に楽しみないんかい笑)
歌声にもやっぱり驚かせてもらいましたよ!そして生の素晴らしさにも!本当に一生の思い出になりましたね。でも最後にはしないぞー!

>kotobukiさん
ほんとclackが溜まり過ぎてるのでした。私はまだ旅行中のclack全然見てません。見るべきか見ないべきか迷ってます。だって思い出は思い出としてビデオとごっちゃにしたくない!(変ですかね私?)
絶対また行きたい…でももう二度と同じ体験はできないでしょうね。もう浴衣も珍しくないだろうし(笑)

>HS Girlさん
わかりますよ。私もクレイお得意のsnarkだと思いました。
コンサートでBecause You Love Meを心から歌ってくれるクレイ、終了後に何千人と握手してくれるクレイ、I love youの手話をするクレイ、私たちも感謝を忘れてはいけませんね。
【2007/08/21 22:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>reikoさん
すみません、同時コメントでしたね。
クレイもLAAやLNMで作詞作曲の難しさをちょっとは知ったと思いますよ(笑)
BOTWがStupidというのは本気じゃないんだと思いますよ。ファンが曲目に口出しするコンサートもあまりないですから、それに怒ってみせただけなんですよ。
【2007/08/21 22:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>HS Girlさん
おっしゃっていることよく理解できますよ。
彼の本質である純粋さは、どんな言葉を使っても何を言っても変わることはありません。
この先もきっと変わることはないと思います。
そんな純粋さを持った彼が大人の男性に成長していくのを楽しみながら応援していきたいです。
何より本人が楽しんでいるんですから、それが一番です。
【2007/08/21 22:51】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
v-344あぁ~~とうとう終わっちゃいましたね~なんか寂しい~です‥
最後のステージでBYLMを歌いながら‥Clay‥目が潤んでいませんでした~
≪あっ!Clay目が‥ウルっとしてるよ~≫って思った瞬間‥ぽろぽろっと落ちてきましたよ~頬に‥大粒の涙が‥
そしてマイクを置いて‥サインランゲージの“ありがとう”
あ~Clay感動をありがとう~!
‥ガチャッ!‥【ウイン】≪お母さん何してんの~?≫【私】≪ううっ‥うっ‥あのね~‥Clayがね~‥最後のね~‥感動なんだよ~‥≫【ウイン】≪ふ~ん‥腹減った~≫
‥ドタ!‥(私が倒れた音‥)
せっかくの涙が~感動の涙が~ひいちゃった~ もう一回観るぞ~~
【2007/08/22 03:50】 | Fairy MaryClay #3m4C9JA6 | [edit]
>FMCさん
あはは、ウィンさん台無し!(笑)お母さんは大変ですね。
でも最後のBYLMは本当に感動的ですよね~!「ありがとう」も最高です!クレイの手話大好きv-10こちらこそありがとうクレイ!
【2007/08/22 08:18】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/22 10:28】 | # | [edit]
>HS Girlさん
ありがとうございます。今訳したところで突然消え、落ち込んでます(笑)だから抜粋しちゃいました。
が、クレイは何度も何度もこの感謝の言葉を繰り返していますね。
BYLMの前の言葉です。
「4年間こうして歌い続けてこれたのは、何もかもあなたたちのおかげです。…あなたたちが、仕事の休暇を使い果たし、給料を使い果たし、旦那さんのお金を使い果たしてチケットを買い、アルバムを買い、飛行機や車でコンサートを見に来てくれるという事実に、とても感謝しています。… 最後の曲は僕たちにこの仕事を続けさせてくれるあなた方への、心からのありがとうを込めています。あなた方がいなければできませんでした。皆、愛してるよ。」
【2007/08/22 20:12】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/458-e742ace9
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
