スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

M&Gでわかったこと

2007.07.29(08:39)

昨日は旅行準備で更新できませんでした…(でもまだ終わららない…)


まぁそんなおバカな私はさておき、今日は出発前最後のコンサートです。


コンサート記事を書く前に、今回のツアーのM&Gでわかったことのリストがあったので、訳しておきます。(今までお伝えしたのも含んでいます&一部編集してます。)


1. "Touch"を歌わない理由はただ単に嫌いだから。

2. "Shine"も好きじゃない。

3. ローリーは旅行好きなので、クレイが今回のツアーに出かける時クンクン悲しそうに鳴いていた。

4. ファンがクレイが嫌なことをして、それをクレイに言いたくないからとママにコンタクトを取るのは気に入らない。


5. RCAにはいさせてもらえるだけいるつもり。(どこのレーベルにも問題はあり、『知らない悪魔より知ってる悪魔』だから。)

6. Harry Potterファンではない。

7. ニューアルバムは今まで以上に長くかかりそうだ。


8. "A Thousand Days"はあまり好きじゃない。

9. "Tears Run Dry"のほうがより好きだ。

10. ピーナッツが固くない限り粒々ピーナッツバターが好きだ。


11. ホットドッグにはケチャップ、マスタードにマヨネーズだ。


12. ベッドの左端(向かって右)に寝る。


13. 白いVolvoはママにあげた。


14. シルバーのVolvoのオープンカーはLAに置いてある。

15. Audiの車も好き。

16. 庭の池にはうるさい蛙がたくさんいて、鳴き声を真似できる。


17. Jamieは蛙嫌い。

18. ダラムはおバカだ。

19. ダラムとローリーのブリーダーは違う。


20. ローリーは"メリーに首ったけ"の犬と同じ血統だ。

21. "Are You Smarter Than A 5th Grader?" は8月に撮影する。


22. Jamieと一緒に大学の友人の結婚式に行った。

23. Canandaiguaではニューアルバム用のアップビートな曲を試聴した。

24. Jaymes (Foster)は"Clayton"と呼ぶのを許されている。

25. 教育番組的なトークショーがやりたい。ゲストに迎えるならDiane Sawyer やLarry Kingか。

26. RCAはニューアルバムのプロデューサーに満足している。

27. ニューアルバムではやりたいことのためには戦うつもりだ。

28. RCAのほとんどの人々は好き。


29. "Back For More"はcheesyだから好きじゃないのでレコーディングしない。JBTで歌ったのはファンが望んだから。

30. "These Open Arms"が今のお気に入り。


31. "Invisible"は何度歌っても飽きない。


32.  人には反抗心を持ってもらいたい。後ろの人に座れと言われたら黙れと言い返すだろう。

33. Meet&Greetを特別なものにするために、掲示板などでは言わないで、という秘密を教えた。

34.  秘密について:「僕は真剣だよ!これが広まったら誰が言ったかわかるんだからね!そしたらもうM&Gはやらないよ!」


35. "This Is The Night" は歌うのが難しい歌だ。

36. シングルの決定権はクレイになく、意見を言うだけだ。

37. ATDWからシングルを選べたなら"Lonely No More" か" These Open Arms"だろう。

38. クレイのハグは最高だ。

39. クレイは話すとき相手の目を見る。

40. レーベルに「カバーアルバムを作るか3年待て」と言われ、待つのが嫌だったからカバーアルバムを選んだ。

41. PBSスペシャルをやらないかと依頼が来たが、もう少しオリジナル曲が増えるまで待つことにした。

42. Mike Bubel の成長に合わせて、BAFは大人向けのプログラムを始めるつもりだ。

43. カントリーを歌うつもりはない。ポップはカントリーにまでまたがる歌もできるが逆はない。

44. アーノルド・シュワルツネッガーの真似をした。

45. カナダではシュワルツネッガーに会っただけではない。(1,2年前にプライベートな政府関係のイベントで歌を歌ったらしい。)

46. ファンには当然と思わず感謝している。

47. Steven Curtis Chapmanともっと仕事がしたいかと問われて もう呼ばれないよ、電話も返してもらえないしと冗談を言った。

48. 具体的には、「アフガニスタンに行く前に留守電を残したのに未だに電話がない!iPhoneの番号も前と同じなのに!」と怒っているフリをした。

49. 少し前にSCCと曲を作った。Brettがママに言ったことをStevenに話したらその曲を作った。That I'm fighting forという素晴らしい歌で、アルバムに入れたかったけれどアルバムの方向性を変えたので合わなくなってしまった。Stevenがその曲を使うと思う。

50. いつかクリスチャン・アルバムを作りたいとは思うけどレーベルが支持してくれないと思う。


51. ニューアルバムについてはレーベルとも意見が一致して上手く行っている。


52. ファンがレコードレーベルに関してできることはたとえどんなくそアルバムでも買うことのみ。


53. Jimmy Kimmelとは仲良しでお互いの寝室にポスターが貼ってある。(?)

54. Kimmelが言うほど仲良しなのか訊いたら「電話で話はするよ。彼はすごくおもしろいからね。」と言った。


55. Kimmelのノースカロライナ・ロケに何か関係してるのかと訊かれて「全然!でも僕の名前を出してくれてうれしい」と言った。

56. Kimmelがクレイのことを頼りになる奴だと言ったと言われ、変な顔をした後「Kimmelの頼りになる奴になってうれしいかなぁ?」と笑った。


57. コンサート前にウォーミングアップはしない。オリーブオイルを飲んだり発声練習をしたりしないで、ただ歌うだけだ。

58. BAF Galaはもうローリーで行わず別の街を探す。でも「僕が@#%$しただけでローリーのGalaではいくら集めたことか!」

59. Columbusは"A Thousand Days"を聴く最後の夜になる。 退屈すぎて歌いながら寝ちゃうような曲だ。

60.  "Lover All Alone"はクレイの体験かと訊かれて、曲として合うような歌詞を書いただけだと答えた。


61. ニューアルバムは全部新曲になりそう。


62. お気に入りの会場はホール。なぜなら観客が近いから。


63. クリスマス・ツアーはほとんど中西部を回ることになる。地元ローリーさえ回らないかも。

64. 男性プロデューサーに音を送ってあり、クレイが求めるような曲になって戻ってきたら契約決定。ツアー終了後に発表する。


65. ローリー(犬)が恋しい。アレルギーなのはJesseではない(「掲示板を信じちゃだめだよ」)が、誰かは言わなかった。

66. 幸せかと訊かれて、「もちろん、なぜ幸せじゃない理由がある?」と答えた。


177132798-L.jpg

はぁ長かった。でも色々新しいことがわかっておもしろいですよね!!

スポンサーサイト

<<出発前最後!! | ホームへ | 消えない不安>>

Comment
旅行準備お疲れさまです。楽しんできてくださいね~。

それでわ早速朝っぱらからクレイにつっこみを(笑)
>25. 教育番組的なトークショーがやりたい。ゲストに迎えるならDiane Sawyer やLarry Kingか。
やっぱりクレイ、ロビン・ウイリアムスのイメージに近づいてないかい?(笑)

RCAについて。「知っている悪魔」とか「ほとんどの人は」とかなにやら含みがありそうですねえ。
まあ色々あるんでしょうね。
ケリーのように独立するのはさすがにムリだろうし。

ニューアルバムには凄く気合が入っていそうでいい感じ。楽しみです。
今までのアルバムってアップビートな感じのは比較的少なかったような気がするから、それも楽しみですね。

アルバム発売までには痩せようね?(←やっぱり鬼?)

今までIWTKWLIのclackをなぜかあまり聞いてなかったんですけど、昨日の夜、Gilfordのを聞いたらやばかったです。
何ですかあの無茶苦茶に歌の上手い3人の贅沢なセッションは。
特にQuianaはやっぱクレイを食っちゃってません?凄すぎ。
【2007/07/29 09:20】 | yumi #- | [edit]
うわ~ いつもshareしていただきありごとうございます!(最近覚えた英語)
 おお~、クレイ、人には反抗心を持ってもらいたいんですね、筋が通らない時は怒れってある心理学者も言ってましたが。最近の若者は不公平なことがあっても大人しすぎるって書いてました、難しい。
おー、BAFはティーンの障害者だけでなく大人向けのプログラムを始めるんですね。
 
池にカエルがいっぱいいるんですか?!まねできる おかし~(笑)
 えっ M&G 秘密にされたらサビシイです。
【2007/07/29 09:44】 | Clayrin #- | [edit]
うわぁいっぱい!どうもありがとうございましたー!
なにか新しいことがいろいろわかっておもしろいですね(^▽^)ATDすごくすきで、いっつも聴いてたのに…そんな言い方しなくても(;_;)ほかにもShineとかクレイは嫌いだったのか…とショックでした。好みがありますよね…でも曲をつくった人も曲を愛してる人もきっとショックですよね。まぁクレイが嫌いなものは仕方ないけどそんな言い方しなくても(;_;)
あはは、ベッド向かって右側に寝るんだ!私と逆だぁ。っていってもまずベッドの大きさが違うだろうけど…(キングサイズ!?)f^_^;
M&Gってメディアのインタビューとかよりいろ~んなことわかって楽しいです~!!
【2007/07/29 12:35】 | #- | [edit]
↑あっ失礼しました名前忘れちゃいました!nottiです。
【2007/07/29 12:43】 | notti #- | [edit]
>yumiさん
ロビン・ウィリアムスって教育番組持ってるんです??(すいません無知で)彼の映画は好きですけどね。まさか体型がとか言いませんよね?(笑)
RCAは全然プロモーションしてくれないのでファンがやめろやめろって言ってる感じですよね。日本のレーベルもしっかりしてほしいもんです。
IWTKWLI大好きです!CDも好きでしたが、コンサートの迫力すごいですよね!早く生で聴きたい~!!

>Clayrinさん
私は小心なので怒れません…(笑)最近は怒るより人に関わりたくない人が増えてる気がしますね。
クレイが蛙の真似してるとこ目に浮かびますよね!私も実家は田舎だったのでよくわかります。今度公でもやってほしい!
M&Gの秘密聞きたいですよね!!

>nottiさん
ほんとそんな言い方しなくても(笑)でも私はクレイと好みがわりと似ていてうれしかったです!TRDとかTOAとかLNMとか!LNM好きなら歌って~!!
nottiさんだったら小柄だからクレイの空いてる左側に寝てもばれなそう(笑)
【2007/07/29 14:43】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん
あれ 全部読んだのですね。
私は途中で耳から煙が出てきました(笑)
Clayの人となりがわかって楽しいですよね。
【2007/07/29 15:41】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
ベッドの右側、一緒だー。となりは娘ですが、寝相がすごくて真横一文字になる子なので、いつも右はじ~の方に追いやられてます。

「なぜ幸せじゃない理由がある?」
なんでそんな言い方するんだ?幸せかどうかきくのは、幸せそうじゃなく見えるときがあるからきくんじゃないか?幸せならどうしてイエスとすんなり答えて終わらせないんだ?いじっぱりだな~。
この回答の奥深さ、1時間くらいは考えていられますね。かなり妄想入りますが…。
Clay、ステージから落ちるなよー。心配するじゃないかー。
【2007/07/29 20:47】 | まっちる #qgss3FOs | [edit]
翻訳(?)ありがとうございますー!!旅行の準備が終わってないのに・・;でもNCAさんならなんとかなりそうですし、なんだかハプニングがあってもゆっくりとかわして行きそうな方だったので大丈夫だろうと私は思ってます。(笑)それに、一緒に行く皆さんすごく頼れそうですしねっ!(YOUさんは・・;)
私はベットの位置クレイと逆だぁ~!よかったv-238どっちかが位置変更する必要性がないですからねっ。(どういう意味!?)
クレイ、ステージから落ちたそうですね。私がキャッチしたかった!(無理かな?)される方がいいですけどv-10
皆さん旅行に行っちゃう・・・さみしいなぁー・・
【2007/07/29 21:07】 | あずさ #- | [edit]
>NCAさん
ロビン・ウイリアムスは、見た目の雰囲気もそうですけど、教育番組云々はミセス・ダウトのお父さん役のイメージです(笑)

ていうかステージから落ちたのかよっ!
怪我とか大丈夫ですよね?
おっちょこちょいなんだからも~。

今日のグレーのジャケットはTulsaと同じかな?
ジャケット着たほうがかっこいいけど、グレーのジャケットはちょっとおじさん臭いかも。ああでも去年のJNaTの時のはまだおじさん臭くなかった・・・。
それ以前のクレイには「おじさん」という単語を結び付けようという発想すら浮かびませんが(笑)
ジャケット脱ぐと黒いシャツのお腹がパンパンだよー。
でも顔と動きが可愛いので許せてしまうのです。

ミュージカル見に行く格好は・・・短パンにサンダルは無いと思うぞ、クレイ(笑)
この場合お客さんも気づくんだからさ、さすがにもうちょっと気をつけたほうがよくないかい?
【2007/07/29 21:24】 | yumi #- | [edit]
こんなにいっぱい!翻訳して下さったんですよね!?ありがとうございます!
たくさんある中で、妙に笑えたのは「ダラムはおバカだ」です(笑)ローリーは利口なんでしょうかね??でも寂しくてクンクン言ってたなんて、クレイ出てくるの辛かっただろうなー。

プロデューサーの発表はツアー後ですか!でも、返ってきた曲が気に入らなかったらまたやり直し!?
まぁせっかく作るんだから納得のいくまでやって欲しいですね!早く聴きたいのは山々だけど…。
【2007/07/29 22:26】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
NCAさんお久しぶりです。長い翻訳ありがとうございました。一言だけお伝えしたくて。先週アメリカに行ってきたのですが、Clayのコンサートにも行けたのです。間際の購入だったので後方の席でしたが、Freedom Hillのコンサートだったので、Clayが会場を歩き回ってくれたおかげで近距離で見目麗しいお姿を見ることができました。まさしく眼福でした。全然太っていなくって平均的日本人男子の体型でしたよ。きっと写真や映像は30%くらい横に広がって写るのだと思います。ただお腹周りだけはデビュー当時と比べるとちょっぴり恰幅が良かったですが、それでも平均的アメリカ人男子に比べるとむしろ控えめでしたよ。本人の人柄の良さがにじみ出るようなステージのトーク、あれだけ面白くて、好感が持てて、人を魅了できる才能って希少価値だと思います。面白いだけの人とか、好感度抜群だけの人っていると思いますが、それに美声も加えて全部揃っているClayはやはり只者ではありませーん。みんながこれだけ夢中になるのがわかりました。(私もそうですが。。。)これからのツアー、楽しんで下さいね。知らない人同士が一緒にケンカせずに過ごせるコツは、何か思うところがあっても「Clayのため」って気持ちを切り替えることですかねー。今回の場合、目的が一緒なので気持ちもひとつになりやすいかな?皆さんが無事にまた仲良く過ごせるように心から祈っていますね。Clayと共に思いっきり弾けた夏を過ごして下さい。
席が近いと客席から何か行っても聞いてくれそうな雰囲気でしたよ。プレゼントとかコンサート終了後、ステージ上のJesseへ手渡ししていた人もいましたよ。暑いので水分補給しながらコンサート楽しんで下さいね~。でわでわ。












【2007/07/29 22:32】 | 甜甜 #- | [edit]
>kaoruさん
私は英語は書く聞く話すより読むのが一番得意なんです…(典型的日本人ですね)
楽しいですよね!色々新しいことがわかりました。

>まっちるさん
娘さんと一緒なんですね!真横一文字ってすごいなぁ(笑)
幸せのところで1時間ぐらい考えちゃうところがさすがまっちるさんですね!私は今そんな余裕ありません…v-408でもクレイって時々不幸そうな陰がありますよね。なんでかな?

>あずささん
「ハプニングがあってもゆっくりとかわして行きそうな方」…ほめてんの?けなしてんの?と考えてしまいました(笑)私の場合ハプニングをハプニングと気づかない場合がよくありますv-413それに一緒の皆さんは本当に頼りになる方々ばかり!!私はついて行きます。
ベッドはすでに私が隣にいるからあずささんのスペースはもうないかもv-8
私もしばらく皆さんとお話できないの寂しいです~

>yumiさん
ミセス・ダウトか!女装しちゃうんですか~?(ってそこじゃないですよね笑)
ほんとおっちょこちょい~。しかもステージ上がるときに顔ぶつけたとか何とか。運動神経なさそう(笑)
Tulsaとは違う細かい柄入りジャケットです。おじさん(笑)うーんでもベージュもいまいちだったので、やっぱり黒ジャケットですかねぇ~
私もブロードウェイミュージカルにそんなラフでいいのかと思いました(笑)まぁクレイらしいといえばらしいけど。

>うらばんさん
ローリーはお利口なのか疑問ですが(だって前カナダのインタビューで呼んでも全然来なかったし笑)ローリーのほうがかわいいみたいですよね(笑)なら1匹でいいじゃん!
早く聴きたいですけどねー!でもカバーはもういいや(笑)

>甜甜さん
お久しぶりです!一足先に行かれたんですね!!うらやましいー!!
やっぱり写真や映像だと太って見えるんですね??そうなのか~安心v-10ますます楽しみです!!ご報告ありがとうございます!!
今回は皆がクレイという目的一つですからね、しかも皆さんとてもいい方なのでまぁ喧嘩したりすることもないとは思いますが。コンサート後に「良かったね!すごかったね!!」って言い合える仲間がたくさんいてうれしいです。
Jesseへ?それってJesse目当てのファンじゃ…?(笑)
【2007/07/29 23:39】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさんこんなにいっぱい訳していただいてありがとうございます!!こんな・・そんな忙しい時に・・NCAさんは凄い!!なんだか色々知れて嬉しいです!M&Gでの秘密の話ってなんなんでしょうね~♪ウフフッア~ミンさん♪

>あずさちゃんへ
(YOUさんは・・)なんだい??なんなんなんだぁ~い??????(笑)もう!あずさちゃんったら突っ込んで欲しいのね♪♪
【2007/07/30 01:50】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
v-344準備で忙しいのに‥NCAさんいつも翻訳ありがとうございます!

RCAについて『知らない悪魔より知ってる悪魔』‥含みがあって‥上手い言い方しますね~~!
≪ニューアルバムではやりたいことのためには戦うつもりだ。≫≪人には反抗心を持ってもらいたい。≫やっぱりね~!いて座だもん! 弓e-200!構えているし‥(笑)

幸せかと訊かれて、≪もちろん、なぜ幸せじゃない理由がある?≫
私‥の答え‥≪この世に生まれて来る事ができて~息子(ウイン)と出会うことができて~Clayに出会うことができて~皆さんに出会うことができて~‥なぜ幸せじゃない理由がある?≫何てね~!!v-410

ステージから落ちた~って?v-405誰か受け止めたのかしら?受け止めた人けがしなかったのかな~じゃなくて~‥Clay!大丈夫だった~!

>甜甜さん
Commentを読ませていただきました。やっぱりClayは素敵な人なんですね~!思ったより痩せているとか‥!ちょっと安心しました!v-410
【2007/07/30 02:39】 | Fairy MaryClay #3m4C9JA6 | [edit]
>YOUさん
ほんとまだクレイにファンレターも書いてないのに!!でもどうしても皆さんにお知らせしたくて(笑)
YOUさんは…YOUさんは…(むふふ)

>FMCさん
いて座ってそうなんですか?うちの姉はいて座だけどもっと小心です(笑)
世のお母さま方ってお子さんと出会えて良かったって言いますよね。なんかすごい愛情を感じます。ウィンさん見てますか!?(笑)
私も五体満足で生きてて会社も辞めさせられず離婚もされず13日間もクレイを見にいけて幸せですv-10
ステージ落ちたの話はcellcertなんですけど、実際は違ったようです。すみません!
【2007/07/30 08:03】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
たくさんの翻訳ありがとうございます。まとめてもらってとても解りやすいです。
アルバムを3年待てと言われて待てなかったんですね。シュワルツネッガーの物真似を見てみたい!
今度のアルバムが楽しみです。
【2007/07/30 12:28】 | MAY #- | [edit]
>MAYさん
3年なんてファンも待てませんからね。ファンのことを考えてくれたんじゃないでしょうか。
シュワちゃんの真似みたいですよね!何か想像できる(笑)
【2007/07/30 21:45】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/443-9a422659
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
