スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

vs Justin!!

2007.07.15(10:00)

クレイが自分はイケてないポップスター代表でジャスティン・ティンバーレイクがイケてるポップスター代表だと言っていましたが。


本当にそうなの?検証をするため、徹底比較してみました。


年齢


ジャスティン:1981年1月31日生まれの26歳。


クレイ:1978年11月30日生まれの28歳。


出身


ジャスティン:テネシー州Millington出身。


クレイ:ノースカロライナ州Ralleigh出身。


map_USA-J1.gif


どちらも南部出身。


宗教


ジャスティン:お祖父さんがBaptist司祭で、自身は「信心深いというよりスピリチュアル」と言いながらも、一応クリスチャン。


クレイ:幼い頃からSouthern Baptist教会に通う。敬虔なクリスチャン。


デビュー


ジャスティン:1993年にTV番組Star Searchでカントリーを歌う。その後、子供番組ミッキー・マウス・クラブでブレイク。


 justin-timberlake_jung_205.jpg


クレイ:2003年アメリカン・アイドル・シーズン2で準優勝。


ai2index.jpg


歌手活動


ジャスティン:ポップグループ、イン・シンク(1995~)の最年少メンバーとしてとして活躍した後、 2002年にソロデューを果たす。ソロデビューアルバム『Justified』は700万枚以上を売り上げ、トリプル・プラチナ・レコードに認定される。また、2004年のグラミー賞最優秀ポップ・ボーカル・アルバムを受賞した。ここからのヒットシングル"Cry Me A River"でもグラミー賞を勝ち取る。


 


2006年、2ndソロ・アルバム『FutureSex/LoveSounds』を発表し、ビルボード1位に輝く。ここからのシングル「Sexy Back」「My Love」「What Goes Around...Comes Around」の3曲が連続で全米No.1を記録する。2007年には、「Sexy Back」「My Love」で共にグラミー賞を獲得。


 


 クレイ:2003年にデビューアルバム『Measure Of A Man』が発売され、第1週でソロアーティストとしては10年間で最高の613,000枚を売り上げ、ダブル・プラチナ・レコードに認定される。 同年、American Music AwardsでFan's Choice Awardを、シングル「This Is the Night/Bridge Over Troubled Water」がBillboard Awardで最優秀シングルを受賞する。


 


2004年にはクリスマス・アルバムMerry Christmas With Loveが、初登場でビルボード4位となり、クリスマス・アルバムとしてはセリーヌ・ディオンと肩を並べる記録となり、プラチナ・レコードに認定された。


 


2006年の3rdアルバムA Thousand Different Waysはカバーアルバムとなったが、ビルボードではジャスティンに次ぐ2位となり、デビューから3rdアルバムまでの3枚全てがトップ5入りした4番目のアーティストとなった。


 


…ま、まぁジャスティンのほうがそりゃあ輝かしい記録かもしれませんが、クレイだって頑張ってるじゃないですか!?日本でのこの知名度の違いは何!?


女性関係


ジャスティン:ブリトニー・スピアーズ、キャメロン・ディアスが有名。


クレイ:はっきりしていない。


クレイもセレブと付き合えばもっと知名度がアップするかも!?なんて。(いやー


事件


ジャスティン:Super Bowlでのジャネット・ジャクソンの胸ポロリ事件。


クレイ:Kelly Ripaの口ふさぎ事件。


…ノーコメントで


チャリティー活動


ジャスティン:自身の名が付いたThe Justin Timberlake Foundationは子供の音楽教育のための財団。


クレイ:ユニセフ親善大使として活躍。知的障害を持つ子供たちへの差別をなくすためにThe Bubel/Aiken Foundationを運営する。


勝ち負けじゃないとは思いますが、クレイの功績の大きさは歌手だけじゃないんです!!


Sexy Back対決


ジャスティン


 


クレイ


 


え?ジャスティンの歌で勝負させるな??


でも私どうしてもジャスティンの歌声好きになれません。ということで、クレイの勝ち!!


 Futuresexジャケット対決


futuresex.jpg2utgl55.jpg


これもジャスティンのアルバムだけどクレイの勝ち!!

というわけで、総合的にクレイの勝ち!!ってことでいかがでしょう?

スポンサーサイト

<<クレイ、実は…?! | ホームへ | Tulsa大ざっぱ翻訳>>

Comment
正直に言えば・・・・。
見た目は去年までならクレイの方が圧倒的にイケてましたが、今はイケてないです・・・。
Futuresexのジャケットになってるクレイ、滅茶苦茶カッコ良いじゃないですか。
ハァ・・・。
この写真と、上のsexy back歌ってる映像、着てるジャケットとパンツのサイズはどれだけ変わったんだろう・・・。

といいつつ、やっぱり声好きだし色んな意味で可愛いしずっとファンでいますよ、ええ。

日本で知名度がイマイチなのはAI2が放送されてないからでしょうね。
日本のTV・メディアで主だって露出したのは、AI5フィナーレとWYのPVぐらいですもんね。しかもCS見れない人には全く触れる機会が無い。
あと音楽関係の賞のイベントとか、ニュースとかでもちょこっとでてるかもしれないですけど(ファン暦浅いので勉強不足です)
【2007/07/15 10:56】 | yumi #Z4cD5ATI | [edit]
クレイのセクシーバックもなかなかですよ。慈善活動に関しては、クレイが圧勝ですね。というか、クレイは歌手活動より慈善活動のほうに力入れすぎ。
内容と全然関係ないんですが、クレイにビリージョエルのアルバム『ゴールドスプリングハーバー』聞いてみて欲しい。クレイ好みの美しい曲ばかり入っていますから。あとそれをクレイに歌って欲しいです。

【2007/07/15 11:27】 | reiko #p6CkwyQg | [edit]
う~ん……正直、「イケてる」っていう概念からするとジャスティンの方がイケてる気が…。主観ですけどね!i-201
でもクレイは多少イケてない方がよくないですか!!?クレイがめっちゃイケてたらちょっとさびしいなあ…。ちょっとイケてないクレイがいい!e-416とのび太クレイ好きの私は思います。
日本のメディアでももっともっとクレイの名前が聞きたいですよね!私はCS見れないのでなおさらです。i-182一度でいいから見てみたい、クレイがテレビで歌うとこ。(歌丸風)i-192
【2007/07/15 16:23】 | notti #- | [edit]
 私は中3年から四年間、インシンク大好きだったんですよ。
I Want you Backのメロディーとダンスがカッコよかったです、JCもメインボーカルで結構好きでしたね。
 2001年7月頃にアルバム出してからインシンクの活動が静まってきて二年後にクレイが登場!って感じですかね。最初の写真の時の髪型大好きでした~、金髪の天然パーマを短めに切ってヘアクリーム塗っているのがとても好きでした。今はボーズですよね、短すぎです(涙)
ソロになってからの音楽は好みではないですね、ソロならクレイの方がいいで~すi-175ジャスティンの歌は家族で聴くってかんじじゃないですしね。 
 
【2007/07/15 18:15】 | マッキー #- | [edit]
クレイはかっこいいし、きれいですけど、一般で言う「イケてる」とはなんか違う感じがしますね。(最近イケてるってあんまり言いませんよね・・。(笑))
顔だけ見るとジャスティンのどこがイケてるのか理解できないんですけど、ちょっと不良っぽい感じの方がイケてるってことなんですかね・・。
う~ん・・クレイの方が全然いいんですけどね~。だめだぁ~理解できない!!
【2007/07/15 20:13】 | あずさ #- | [edit]
>yumiさん
もう、yumiさんてばいつも辛口なんだから~。
サイズはそんなに変わってないんじゃないですか?やっぱ変わってるかな?
BS2でアメリカの映画100選の番組やったときにクレイほんのちょっとだけ出ましたよ(笑)あとこれはCSですけどAmerican Music AwardsとかLarry King Liveには出ました。まぁあれだけ観てファンになる人はいない…かな?

>reikoさん
慈善活動に力を入れてるのもクレイのいいところ、やりたいことであって。それはそれでだからこそクレイなわけですから。v-411
ビリー・ジョエルはいいですねぇ。クレイ聴いたことありそうじゃないですか?歌ってほしいですね。でもなぜですか、突然?(笑)

>nottiさん
たしかに。そのイケてなさがクレイの魅力ですよね。
nottiさんCS観られないんですか?そうか、英語の授業でお好きになったんですもんね。あはは、歌丸風って今日日曜だから?(笑)

>マッキーさん
ん?もしかしてマッキーさんってお若い??インシンクが活躍してるとき私は高校生~大学生でした(泣)
ソロになってからはやたらにセクシー路線ですね。なんでか知りませんが。クレイみたいにコンサートがFamily Showということもないでしょう(笑)

>あずささん
え!?最近イケてるって言わないの!?ショック(泣)最近は何て言うんですか~??
私もジャスティンはどうしても好きになれず。顔も声も。なんでですかね?ClaymateはJustin嫌い多いみたいですよね。
【2007/07/15 20:42】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
私もジャスティンの声が好きじゃないんですけど、最近の曲はなかなか良いと思ってるんですよね。SexyBackもそうだし、What Goes Around...Comes Aroundとか。だからって本人は別に好きじゃないんですけど。よくよく見ると彼って童顔ですよね?
それに私、クレイのSexyBack、すごく良いと思ってますよv-238もっと痩せて、もっとマジメに歌ったら、ジャスティンなんかよりよほどセクシーだと思います。今の外見からだと、確かにおちゃらけるしかないのかな~v-13
クレイ、頑張ってコンサートで痩せようね!(マックやクリスピードーナツばかりじゃダメだよんv-415)
【2007/07/15 20:57】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
へぇ…ジャスティンも基金持ってるんですね。意外でした。
私は好きじゃないですね…声がダメ!曲は好きですよ!いかにも今っぽい感じがいいです。「ハヤリの曲」って感じ。
だからSexyBackも好きです。あの曲ジャスティンの声分かりづらいですもんね(笑)

Claymateだらけのところで「どっちがいいか!?」なんて聞いても答えは決まっちゃってますよ♪♪
【2007/07/15 22:56】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
 >NCAさん
 私は24歳です、後からジャスティンのセクシーバックや他のミュージックビデオも見てみましたが、こんな風になっちゃって悲しいですi-195 こんなビデオはアートでも何でもな~い!!ダサイッ 
【2007/07/15 23:01】 | マッキー #- | [edit]
ジャスティンは12歳からこの世界にいるのですね。しかもディズニーチャンネル出身…ポピュラーになるわけですね。ただ、ディズニー出身の子役アイドルって、ハイティーンになるとみんなセクシー路線爆走、って感じじゃないですか?ジャスティンもそんな感じ?Sexy Backは好きですが、他の曲は聴いた事がありません。ちょっと興味はあり。

Clayの魅力は「イケてる」という表現にはあてはまりませんよね。周囲は最初そっちに持ってこうとした気配がありますけど、本質的に合わなくて、Clayもかたくなに拒絶したって印象があります。まあ、独自の魅力、ってことでいいのかな、と。

【2007/07/15 23:56】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
イケてるって言いませんね~。でもこれ言おうかどうか迷ったんですよ。またNCAさんが「最近の言葉がわからない!!」とか言いそうだなぁと思ったので。(笑)
最近はなんでしょう?ちょっとおじさんは「決まってる」普通の人は「かっこいい」って言いますよね。
【2007/07/16 01:11】 | あずさ #- | [edit]
マッキーさんお若い!!!!
【2007/07/16 01:12】 | あずさ #- | [edit]
あはは!NCAさんったら何を分かりきったことを~(笑)ジャスティンに恨みはありませんが、私もあの歌声とあからさまなセクシー路線がどうしても好きになれません。歌えて踊れるだけじゃなく俳優業やAwardのホストなども務めたりと結構多才な人ですが、曲を聴いてもグッとくるものがないんじゃね・・・。
【2007/07/16 01:25】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>sidneyさん
お!最近のがお好きなんですね。実は私クレイが歌うまで最近のマジメに聞いたことありませんでした。(笑)クレイがちゃんと歌ったらセクシーすぎて鼻血出ますね!今の外見(笑)ツアー中でもマックとか食べてそうですよね。暑いしヘルシーだからお蕎麦にしときなさい!(笑)

>うらばんさん
私も意外でした。彼が関わるチャリティーは大抵音楽関係みていです。あとクリスチャンてのも意外(笑)
そうそう、Sexy Backって、Justin歌ってるの?って感じしちゃいます、私には。
いやー、ジャスティンファンがどれくらいいるか知りたかったし(笑)

>マッキーさん
おお!お若い!
インシンクのころはクリーンなイメージで売ってませんでした?なんだかね…でもグラミー賞取ってますからね。今はこれがウケるんですかね…(年寄りみたいな言い方笑)

>まっちるさん
ほんと、日本のアイドルって大抵セクシーじゃない路線に行くのに、向こうのアイドルはやたらセクシーですよね。
そうですね、クレイは「イケてない」(とは言わないそうで。)代表としてやりたいみたいですからね、それはそれでいいんですけどね!まぁ何となく悔しかっただけで(笑)

>あずささん
言いますよ~だって年を感じる(笑)聞いといてよかった~!普通にかっこいいでいいんですね、今は。
ていうか、自分のほうが若いじゃん!?

>kotobukiさん
すいません(笑)ほんと俳優もやってたり楽器も弾いたりすごいなとは思いますが、それだけですね。やっぱり曲を聴いて泣けないと(笑)まぁジャスティンがクレイと同じ路線を行くこともないだろうし、ファン層もかぶらなそうだし、これはこれでいいんでしょうね。
【2007/07/16 07:45】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
世間一般の若い子からしたらジャスティンのほうがイケてる(NCAさんっ同年代♪同年代♪)んでしょうね~ルックスが。でも坊主ですよ~最近は坊主がイケてるんですかねぇ?私は比べる必要もなく(いつもグチグチあ~でもねぇこ~でもねぇっていじってますが。笑)クレイです!!何をやってもどんなルックスでもクレイです!あぁファンの鏡♪・・あ、あっちにもこっちにもいた(笑)ジャスティンはあんまり好きじゃないです・・まともに聴いた事ないですけど。
【2007/07/17 01:20】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/432-fa0ddcf7
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
