スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Sugar Daddy

2007.07.12(22:45)

自分の泊まったホテルの同じ階にクレイが泊まっていた!


というラッキーな経験をした方がいるようで。


TulsaのCrown Plazaというホテルに泊まっていたClaymateが。


crownplaza.jpg


 「Quiana! Angela! こっち!」という声を聞いて ドアののぞき穴からのぞいたら、QuianaとAngelaが来た後にJerome(ピアニスト)、Jamie(いとこ)、クレイなどがやって来て、自分の部屋の向かいにクレイが入るのを見たそうですよ!


l_6f15509f7813edfa04092b6c1e840f20.jpg


(これはGalaのときの写真)


うらやましい!!!!


私なら気になって一睡もできませんね 一晩中のぞき穴に張り付いて、クレイの部屋に動きがないか見てるかも(え?アブナイ??)


さてでは、今日のMCビデオを取り上げましょう。


070706_Houston_SugarDaddyBanter_xxx4clay_large.wmv


7月6日HoustonのMCです。


でも…すみません!(っていきなり謝っちゃいますけど。)


最初の30秒がとってもおもしろそうなんだけど、何度聞いてもわからない!掲示板でネィティブの方々何人かに聞いたのにそれでもわからない!色々Cellcertを読んでも「クレイが何か言っていて観客が大笑いしている」ぐらいしか書いてない!


ということで、最初の30秒は諦めました。ごめんなさい。


もしどなたか「こんなこと言ってた」という英文を見つけたor聞き取ったという方がいらっしゃれば教えてくださいませ。


その30秒の後は…


「君は4列目なのに双眼鏡を持って、僕の鼻毛を見てるんだね」と言って変な顔をします。


claynosehair.jpg


それから、QuianaとAngelaに向かって


「素敵だね。いいスカートを履いてるね。誰に買ってもらったの?」と訊くとAngelaが


「My Sugar Daddy(私のパパ(お父さんじゃないほうの意味です)よ)」と答えます。


次の日のTulsaのコンサートで、クレイはQuianaたちのワンピースにお金を払った、ということを言ってますので、おそらく今回の2人の衣装は衣装代としてコンサート費用から出ている←クレイが払っている、のだと思います。


つまり、Sugar Daddyとはクレイのことなのです(笑)


これにはクレイも大笑い


とまぁ、そういう話でした。


この後はQuianaの付けまつげの話をしているようなのですが、とにかく聞き取りにくい!クレイが「70年代ぽいじゃないか」と言ってるのはわかるのですが。音を大きくするとわんわん言うし、小さくすると聞こえないし。


うーん、ということで全訳にはほど遠いのですが、とりあえずSugar Daddyをわかっていただけると面白さがわかるかと思います。


…って、こんなんでごまかしちゃだめ??


171011744-L.jpg

スポンサーサイト

<<Tulsa大ざっぱ翻訳 | ホームへ | Cookieさんから>>

Comment
あ、そういう意味だったんですかー。なんでスカート買った話で受けてるのかなーって思いました。ありがとうございます。

ホテル、同じホテルじゃなくても、Palaとか、きっと私たち、同じ街にいることになるんですよね。
そして、同じ方向に(SanDiegoからPalaへ、PalaからLAへとか)移動していくんですよ、考えただけで、血液が泡立ちそうじゃ、ありません?
 私、憧れのミュージシャンと(前も書きましたけど)同じホテルに泊まったときありますよ。朝ご飯で会っちゃったら・・とか、考えて部屋の中をむやみにうろうろしちゃいました。まして、向かいの部屋なんて。ぜったい、ドアに(自分の部屋のドアの内側からですよ)張り付いて、引きはがせません。ああ。v-78
【2007/07/12 23:39】 | Satoru #- | [edit]
うわーありがとうございます!!そういうこと言ってたんですね。衣装のこととか付けまつげのこととか、ファッションのこと話していたんですね。
 最初の30秒は何言ってるんでしょうかね、見た感じの様子だと、スポットライトあてられて、クレイはたじろいてますよね、イスから落ちそうだし。映画とかでよくある警察に追われてる容疑者みたいですよね。
 
 
【2007/07/12 23:56】 | マッキー #- | [edit]
NCAさんご苦労様!
ホントに聞き取りづらいですよねー。
ビデオによってはとっているご本人の声らしきものに遮られていたりしますものね。
きっと今のNCAさんの耳はどんな小さな音も聞き逃さないほど敏感になっていますよ。
それにしても向かいの部屋!そんなラッキーな偶然があるなら私も行きたーい!!!v-406
【2007/07/13 00:26】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
Sugar Daddyってそういう意味だったんですか~!アメリカでも「パパ」ていうニュアンスはあるんですね(笑)クレイ、いつの間にかパパになってイイじゃないですか!
(なんちゃってv-415)
それにしても、ホテルの向かいの部屋!?
もし私だったら、次に出てくるまで、ず~っと覗き穴で見張ってそう~。でもこれじゃ、部屋にずっといることになって、ちょっと寂しいかも・・・
【2007/07/13 00:44】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
Clayはスイートとかでなく、普通の部屋に泊まるのでしょうか。しかも一人ではないの?庶民的ですね。

このBanter、ほんとにフラストレーションたまります。どうしても聞き取れないです。でも、QuianaとAngelaの声って、低くてとてもセクシーだな~と思いました。
【2007/07/13 00:45】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
v-344うわ~い!NCAさんありがとう!!
今のClayって中年っぽいし?Sugar Daddyそのものって感じ‥(笑)
QuianaとAngelaの声ってセクシーですね!歌うまいし‥もう少し歌聴きたいな~‥2人はWYのPVの頃からですよね!他のメンバーはもういないのかな~!ドラマーも変わったし‥ピアニストは初めっからJeromeなんですか?

マイケルJのコンサートの時、双眼鏡もっていきましたよ~!!(鼻毛じゃないよ!笑)今だったら高感度ビデオ持っていけば必要ないかもね‥

ホテルの向かいの部屋にClayがいるんだよ~?ドキドキしてきた~!絶対寝ない!!一晩中‥様子伺ってるだろうね~きっと!!
【2007/07/13 02:20】 | Fairy MaryClay #3m4C9JA6 | [edit]
難しい!聞き取れない~けど、私が聞こえたのは「~~She is trying so hard to...~~]です。かな?

私も憧れの方と同じ外人向けのホテルに泊まりました。偶然に会っても同然ですが、私はあまり気にしません。v-8去年は向こうから声かけられてきて、相当驚きましたね。嬉しかったけど。(笑)v-398
【2007/07/13 06:38】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>Satoruさん
あはは、血液が泡立つ(笑)ほんとですね!泡立つというか沸騰しそう!むやみに街中歩けませんね。着飾らないと(笑)
ホテルが一緒だったら朝ごはんなのにやたらにメイクアップとかしちゃいそうです(笑)あ、向こうは見てない?

>マッキーさん
あはは、警察に追われてる容疑者(笑)その想像力グッドですv-218でもSheがどうのこうの言ってるので、誰かのお話なんです。誰だ?

>kaoruさん
そうそう!「こらこら、そこでしゃべるな!」とか思ったりして(笑)撮っていただいてるのに文句言うことはないんですけどねー。
それにしてもそんな知らないで向かいの部屋になることなんてあるんですかね?!うらやましいぞ!

>sidneyさん
パトロンとかそういう意味ですね。私もクレイにSugar Daddyになってほしー!(?)
ほんと覗き穴で見張っちゃいますよね。観光できない?(笑)

>まっちるさん
クレイは普通の部屋だったそうですよ。でもごめんなさい、書き方が悪かったけど一人部屋です。団体で歩いてきた、っていう意味です。
たしかにあの2人、しゃべる声も素敵!クレイにYes, sir!っていうところ(このビデオじゃないですけど)、好きです。

>FMCさん
違いますよ~QuianaとAngelaはもっと前からですよ!Independent Tourからすでにいましたよ!!もうFMCさんたら!
ピアニストはJNTからJeromeだったようですよ。
実は先日双眼鏡買っちゃいました(笑)コンパクトなやつですけど。
やっぱり様子伺っちゃいますよね!

>HS Girlさん
Clackを観ないでとっていらっしゃる
HS Girlさんにはお聞きしづらかったんですが、ありがとうございます!最初のSheってのは誰なんでしょうね?途中からだからわかりませんね。
うふふ憧れの方ってHSですね。向こうから声かけるなんてすごいですよね!!
【2007/07/13 07:49】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
こんにちは~!!お久しぶりです!!フッフゥッッ!!
クレイと同じホテル!?うらやましい!!スターとかってファンとかが入り込まないようにホテルのワンフロア全部借しきる、とか聞いたことありますけど普通ですね・・。お金もったいないですもんね。私なら自分の部屋がうるさいからっとか理由をつけて部屋のドアの前で座って本読んではってます!危ないですか?
FMCさんのマイケルJのコンサートうらやましいです~v-238
【2007/07/13 11:05】 | あずさ #- | [edit]
ホテルの外観を見る限り割と質素な感じで我儘セレブだったら確実に文句いいそうですが、クレイはスイートでさえなかったんですよね~v-398 でもその方がファンとしてはこうしてクレイに遭遇できるチャンスにも恵まれて好都合です(笑)こんなラッキーな出来事が起こったら私も皆さん同様徹夜で張り込み(?)ですよ!
“Sugar Daddy”、またひとつ新しい言葉を覚えました。が、これを使う機会が訪れることは多分ないでしょうv-13
【2007/07/13 19:31】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
翻訳ありがとうございます!
Sugar Daddy(笑)
なるほど、そんな話をしていたのですね。
今のクレイにはDaddyという言葉がよく似合いますね(いえ、嫌味とかじゃ決して無いですよ?)
QuianaとAngelaは男性ボーカルのクレイのキーで歌ってもばっちりカッコ良い低音ボイスですよね。
【2007/07/13 19:38】 | clazy mk #Z4cD5ATI | [edit]
リクエストに答えていただきありがとうございました! 
服の話? Sugar Daddy ってカレの話? っと全く内容がわからなかったんです。Sugar Daddyということばでクレイ、大笑いですね。
ピアノの人ってキュートですね。いえ、浮気はしませんよ。
【2007/07/13 19:41】 | MAY #- | [edit]
>あずささん
フッフゥッ!!って??鼻息??(笑)
だめですよ、廊下にはちゃんとセキュリティが立ってて、ファンを「しっしっ!」ってやるみたいですから。ドアの前で張り付くしかできないのです(泣)

>kotobukiさん
あははは、そんなことないですよ~!誰かにクレイの写真を見せて「誰?」って言われたら「私のSugar Daddy」って言えばいいんです!(むりやり)v-413どこの国でもパパって言うなんておもしろいですよね。

>clazy mkさん
絶対また辛口ですよ(笑)私のDaddyにはなってほしくないけどSugar Daddyにはなってほしいv-398そんなことになったらClaymateにボコボコにされそうだけど!(笑)

>MAYさん
どういたしまして~。不完全ですみません。
Jeromeかっこいいですよね!いまやピアノだけでなくMeet&Greetでは段取りを説明したりする役のようで、Team Clayの大事な一員ですね!
【2007/07/13 21:17】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん翻訳ありがとうございます!
Sugar Daddyっていういい言葉まで教えていただいて・・フフフッv-413クレイの早口と周りの盛り上がりで聞き取れない、聞こえないできっと私は笑ったまま固まっていると思います(笑)目玉だけ周りの様子をうかがっている感じで(キョロキョロ。笑)
ホテルでクレイの向かいの部屋ですか~!!羨ましい!!きっと聞き耳ずっとたててドアのそばに布団敷いて寝ます、私(笑)NCAさんもいっしょに♪
【2007/07/14 00:32】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
Sugar Daddyこれから使おう(笑)ってどこで使えばいいか分かりませんけど…Sugar Daddyが買ってくれるような高価なもの持たないしなぁ(´Д`;)

Jeromeはボディガードさんじゃなかったですっけ??ピアニストはJesseさんじゃないです?
どっちも別の意味でかっこいいですけど♪
【2007/07/14 00:45】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>YOUさん
大丈夫、コンサートでは皆クレイのことしか見てる余裕ありませんから!(笑)いやー、私もその場では必死に見て&聞いてるでしょうから、「ちょっとあんたたち!うるさい!!」と周りの人に怒る嫌な女になったりして(笑)
私も一緒にって!そもそもアメリカのホテルはベットだから布団と言っても薄っぺらい掛け布団だけですよ…(ってツっ込むとこ違うかも笑)

>うらばんさん
あ!そうでした!!すみません~何時の間にやらごっちゃになって。これだから人の名前覚えない女はだめなんだ…すみません(泣)
【2007/07/14 01:03】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/430-cca50def
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
