スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Jimmy Kimmel(05.09.26)

2007.07.01(16:07)

お待たせしました! 翻訳してなかった最後のJimmy Kimmel(2005.09.26)のインタビューです。映像はこちら


JK: 今日の最初のゲストは、世界的スーパースターでありながら、先週はThe Insiderで特派員も務めました。 11月2日にはバンクーバーでJoyful Noise Tourが始まります。僕の唯一の親友でもあるこの人、クレイ・エイケンです。どうぞ!


claycookies.jpg


クレイ、クッキーを持って登場!


JK: 見てください!おいしそうですね。
CA: Claymatesからだよ。(椅子に座りかけて) あれ、僕、羊に座った?
JK: 君(「クレイ」と書かれたクッキー)はおいしいね!Zackと羊に会った?
CA: 何?
JK: ごめん、口いっぱいにほおばりながら話すもんじゃないね。でも食べ物持ってきてもらうとこうなっちゃうんだ。Zackと羊たちに会った?(このZackというのが誰なのかこの前のビデオがないのでいまいちわからないんですよ。すみません…)
CA: いいや。僕は子供のころペットの羊を飼ってたんだ。
JK: そうなの?
CA: ああ。
JK: 本当?
CA: そんな賞を取るような羊じゃないよ。
JK: Zackの羊もそうだよ。(笑)
CA: 勝つかどうかは関係ないって言ってあげるべきかな。2位でも成功できるよ。
(ファン歓声)
JK: そうだね。でも、正直言うとZackは2位にもならないと思うよ。
CA: プッ…
JK: でも来年があるさ!彼はまだ子供だし。
CA: あのビデオはおもしろかったよ。Zackが泣きそうになってて、 かわいそうにと思ったら、その途端につば吐いて…
JK: 小さい子供はすぐ立ち直るんだよ。
CA: (笑)
JK: 時間がかからないんだ。いやぁ、君が戻ってきてくれてうれしいよ。
CA: 僕もだよ。
JK: ところで君の羊の名前は?
CA: Zoe(ゾーイ)。メスの子羊だよ。
JK: どのくらい飼ってたの?
CA: そんなに長くないよ…(微妙な顔)。
JK: おや。何があったんだい?
CA: 言わないよ。PETA(動物愛護団体)があまり良い顔しないだろうから。僕は何もしてないよ。羊はうちの裏庭に住むべきじゃなかったんだ、とだけ言っておこうか。母は今家で(首を振りながら何か言ってますが、聞こえません)…。
JK: でもわざとしたわけじゃないんだろ?
CA: ちがうちがう!
JK: わかったよ、どうする?わざと羊を殺したんじゃないみたいだね。事故で殺しちゃったんだ。(クレイ、図星という顔)かわいそうなZoe。
CA: (笑)
JK: さて、おめでとう。TV Guideが投票をしてね、君は最も愛されているリアリティTVスターに選ばれたよ。
(観客歓声)
CA: リアリティTVの歴史はそんなに長くないからね。
JK: 僕もなぜかわからない。君をリアリティTVスターだとは思わないけどね。むしろ歌手だろ?
CA: ありがとう。
JK: だってリアリティTVスターって…変な人たちのことだろ。
CA: (笑)ああ、まぁそうだね。変人もいるよ。
JK: 一番人気がないのはThe ApprenticeとThe PuckのOmarosaだそうだよ。


The Applentice(ジ・アプレンティス)は有名実業家の会社で右腕として働く人材が決まる過程を追うリアリティ番組。Omarosa Manigault-Stallworth は不動産王ドナルド・トランプ版に登場した参加者。


800px-Career_Day_065_16_06_036.jpg


CA: あんまりフレンドリーじゃないからね。
JK: Omarosaに会ったことあるのかい?
CA: いいや。
JK: 会ったことない?
CA: ちょっと怖いよ。
JK: (笑)大物有名人カップルになるだろうに。
CA: (笑) 有名人デスマッチだよ、やるべきだね。でも僕は殺されるだろう。
JK: The InsiderをやってたらOmarosaに出会うかもしれないよ。レッドカーペットに行くんだから。言葉に気をつけないといけない。
CA: ほんとだね。すごく難しいんだ。マイクの反対側に立つのって変なもんだよ。この間the Dancing With The Starsでインタビューしたけど、あれはダンス競争で、勝たなかった人たちは機嫌も良くないし。
JK: 本当かい?
CA: ステージを怒って降りて行った人をディレクターはカメラを持って「行け!追いかけろ!」って言うんだよ。僕は彼女に殴られるんじゃないかと思って怖かった。だから追いかけなかった。近づかないようにしてたんだ。
JK: じゃあ君は初めてジャーナリストとして課題を与えられて、インタビューの段になって、"嫌だよ"って言って彼女を逃してしまったんだね。
CA: 怖かったんだよ。でも同時に、僕は相手に敬意を払いたいから難しいんだよ。もし僕がインタビューされるなら僕の私生活を侵すようなものにはしてほしくないんだ。ちょうど今うんざりしてるようにね。
(観客笑)
JK: でも君は向かない仕事のように思えるけど。有名人の秘密や何かに本当に興味あるのかい?
CA: いや、あんまり。人の私事は私事だろ。僕はショーとしてやるよ。すると皆敬意を払ってくれるし、おもしろいよ。今日はReba McEntireに会ったんだ。


530px-RebaMcEntire.jpg カントリー歌手です。

JK: 会ったことはあったの?
CA: 会ったことはなかったよ。すごく丁寧な人で楽しかったよ。いい時間を過ごせた。芸能界に入ってから3年だけど、誰とも会ったことなかったんだ。
JK: たとえばJoan RiversやStar Jonesに何かされた?いやなこととか?ポジションをめぐって喧嘩した?


Joanriversvideocover.jpg StarJonesReynoldsTheView.jpg


2004年にStar JonesがJoan Riversに取って代わってエミー賞のレポーターになったようです。

CA: いや、そういうことは避けてきたんだ。僕はレッドカーペットに行って知ってる人とばかりしゃべってきた。そんなに大人数じゃないよ。
(観客笑)
JK: Pat O'Brienに口ひげを伸ばせと言われた?


163x114_pobrien_theinsider_040831.jpg

Insiderの司会です。


CA: (笑)いや、 彼は…驚いたよ。彼と仕事するのが一番大変だった。悪い意味じゃなくてね。彼が上手すぎるんだよ。すばらしいんだ。 バックステージで彼と一対一でやったんだけど、僕はこんな感じだったね。


claypickhisnose.jpg

(鼻をほじる真似)


CA: だって彼がインタビューすると、上手すぎるんだ。どうしてそんなに上手いんですかって訊いたんだけど、それだけ長年の経験があるんだって言ってたよ。
JK: ああ、その質問は喜んだだろうね。彼は何と言った?
CA: 長年の経験がある、何年かスポーツ解説をしたからだろうって言ってた。それ以上は言わなかったよ。
JK: スポーツ解説をすべきなんだ。もしやるなら君はどのスポーツがいい?報道ブースに君とJohn Madden(NFL選手)とで座る?
CA: 困ったな。チェッカー(チェス盤上のゲーム)とか? シャッフルボード?(笑)
JK: 一対一のゲームじゃTVで放送されないよ。じゃあ君はエミー賞のレッドカーペットにいたんだね。君のビデオクリップを手に入れたよ。実は先週流したんだ。これは何だい?


ビデオが流れます。


ファン: Clay Aikenに会いに来たのよ!!!!
CA: うれしいね!
(クレイ、ほっぺにキスされる)
CA: おぉぉぉ!


clayinsiderawww.jpg


JK: あの音は何だい?
CA: 知らないよ。わかんない。エミー賞のレッドカーペットを見るために何時間もキャンプして待ってたファンのところに行ったんだ、おもしろい話があるかなと思って。なぜ来たのか聞きたかったんだよ。
JK: 僕もLouisはそう思ったよ(Louisとは誰かわかりません)。でもそうは行かなかった(笑)。
CA: そう。そしたら、この女性に驚かされたんだ。僕はプロっぽくいようとしてたのに。 この日のためにドレスアップまでしてたんだよ。
JK: ちょっとゲームしよう。クレイか、クレイじゃないか、君はわかるかな?お客さんも考えてほしい。今から流れる音を聴いてクレイかクレイじゃないか当ててくれ。行ってみよう。


音が流れます。


JK: OK、見てみよう。


クレイがキスされるビデオが流れます。


JK: はい。次はこれ。


音が流れます。


CA: 今のが僕でも驚かないよ。


音が出る犬のぬいぐるみでした。


JK: もう一度聴こう。


音が流れます。


JK: クレイじゃない?
観客: ちがーう!!.....


三輪車のホーンでした。


CA: (笑)
JK: もう一度...


音が流れます。


JK: クレイかどうか見てみよう。
CA: 低音すぎる感じだね。


ふくろうでした


JK: もう一度...


音が流れます。


CA: (うなずく)


クレイでした!


JK: もちろん、あれはクレイだね! ノースカロライナのクレイ・エイケンがお送りする新しいInsiderだ!ツアーはJoyful Noise Tourだね。今のはJoyful Noise(楽しい音)だったね。ツアーでフィーチャーされるんだよね。
CA: そう. 2ヶ月毎晩流すよ。
JK: 11月2日バンクーバーで始まるんだね。いつも来てくれてうれしいよ。番組にもう少し残ってくれる?
CA: ああ。


はぁやっとKimmel全部終わった!!これでKimmelとの全インタビューがカバーできました。また出演してくれないかなぁ!!

スポンサーサイト

<<クレイの2003 | ホームへ | 合コンで>>

Comment
 二年前ですか~このクレイの髪型も渋くてGoo!お父さんチック!
 最後のクレイのびっくりした声をクイズにするなんて~!! フクロウの「ホーホー」と比べるなんて可愛い~v-10 
【2007/07/01 23:34】 | マッキー #- | [edit]
>マッキーさん
お父さんチック(笑)私はこのときの髪型も服装もあまり好きじゃないんですけどね…でも声のところはおもしろいですよね!v-411私もクレイにキスしてこんな声出させたい!(?)
【2007/07/01 23:38】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!!
それにしても髪型いけてない~(笑)
そして相変わらず身体に悪そうなお菓子の色((;゚Д゚))
クレイって、たまに奇声を発しますよね。えらく高い声だしたり。
でもかわいくて面白いからアリですよねd(ゝc_,・。)
【2007/07/01 23:52】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
kimmel制覇お疲れさま!
このときのClayってヘアスタイルと着ているものがマッチしてなくて私もあまり好きじゃないかな…。
でもkimmel出演の時のClayは本当に楽しそうでみているこちらも嬉しくなりますね!
また出演してくれるといいですねぇ。
【2007/07/02 00:00】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
v-344あ~っはっはっは!!爆笑です~!最高っすね~!発想が‥Clayの≪おぉぉぉ!≫をここまでもってくるか~!?笑いこけました!(腹筋痛っ!)
特に三輪車のホーンにはまった!‥(爆笑)
笑いのとり方が、ばかばかしいのに面白すぎ!!Clayももっとかっこよく決めたかっただろうに~!
なんか指をばたばたさせていたけど‥かわいいヨ~!?
こんなアメリカに住みたい~!?(英語わかんないでしょう?)
★NCAさんの翻訳いつも楽しませてもらってま~す!これからも宜しく‥
【2007/07/02 00:31】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
これでJimmy Kimmelは全て翻訳終了ですね♪本当にお疲れ様でしたー!
終わってしまうと何やら寂しい気もしますが、親友同士の2人ですからまた近いうちに出演してくれますよね。夏のツアー途中に出てくれないかなぁ。で、「今回のツアーには日本からファンが大勢来てくれてるんだよ」な~んて言ってくれないかしら・・・と妄想は果てしなく(笑)
【2007/07/02 00:33】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
NCAさん翻訳お疲れ様でしたー!
Kimmelは楽しい!言っている事が分かるとなお楽しいのでいつもありがとうございます!クレイはコンサート前にKimmelにまたでないんですかね~。そこで色々情報を聞かせてくれたら嬉しいのにな~ついでに私達の噂なんかもクレイの口から聞けたらPCの前で失神してあげるのに(上から目線だ。笑)
【2007/07/02 02:53】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>うらばんさん
髪型いけてないですよねぇ…v-12あはは、これクッキーにゼリーだかグミだか載せてチョコでくるんだものだそうですから、かなり甘そうでもありますよね(笑)
クレイのこの声かわいいですよね!

>kaoruさん
やっぱり?この髪型ならもっとフォーマルな感じですよね。もうちょっと前髪垂らしてほしい!
Jimmyとはかなりリラックスして楽しそうですよね!顔が表情豊かだし!

>Fiary MaryClayさん
Jimmyの笑いはばかばかしいけど面白いですよね!!v-411犬のぬいぐるみとかは結構似てませんでした?
こ、これからもがんばります(汗)

>kotobukiさん
時間かかっちゃってすみません(^^;)あは!ほんとJimmyにJapanese Fansの話をしてくれたら…!!妄想で気絶しそうになりますよ!見たいですね!

>YOUさん
どういたしまして。コンサート前はもう無理だから、コンサート中ですよね~。あとはニューアルバム前だとまだまだ先か…9月ごろに毎年出演してるから今年も出てほしいですね!あはは、ほんとPCの前で失神してあげますよね(なんかクレイには上から目線でも良い感じがしちゃいますよね)
【2007/07/02 07:47】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/419-1142252d
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
