スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Early Show―追記あり

2007.06.24(17:18)

久し振りに翻訳してみました。Early Show(2005.12.05)です。


まずはスタジオ外から。映像はこちら


子供たちのためにおもちゃの寄付を集める企画で、クレイはスーパーモデルのGisele Bundchen(レオナルド・ディカプリオの元カノですね)と共演しています。


12gbundchen.jpg


CBS: おはようございます!

Gisele: おはようございます。

CBS: 知らない人が多いかもしれませんが、ジセルは…


Gisele: カラオケならここよ。 


CBS: カラオケマシンを持ってきてます。大のカラオケファンだとか。


Gisele: ええ、(クレイを指して)彼ほどは歌は上手くないけどね。チャンスがあれば私もアメリカン・アイドルに出るべきかも。


CBS: 何を歌うんだい?


Gisele: The DoorsとかColdplayとか…(クレイを指して)あなたの歌も歌おうかしら。 

CA: デュエットしてもいいよ、お望みなら(笑)。

CBS: いいじゃない!

Gisele: 私が歌うと歌を台無しにしちゃうかもしれない。


CA: あはは。

CBS: 君はいつどこにいても何かを台無しにするなんてことは絶対にないよ!

CA: (やれやれ、という感じで顔を振る)

Giselえ: 私の歌で台無しにしちゃうと思う。

CBS: 一つ言わせてもらうと、もしクレイが君に歌ってほしくないと言うなら、私とデュエットしてくれていいよ。


Gisele: いいわよ。


CBS: 私の残りの人生の間ずっと。

Gisele: あらまぁ!(クレイの腕を触る)


CA: (笑)

CBS: クレイ、君は何を持ってるの?


CA: 小さい子のためにトラックを色々集めてみたんだ。あげる物がいっぱいあるよ。箱に入れよう。

CBS: すばらしいね!


Gisele: これはサーフィンスーツ用のフィンよ。


CBS: 皆さんどうすか?お2人ともご親切にありがとう。この番組のクリスマスシーズンを明るくしてくれましたよ。クレイ、君の音楽はすばらしいし…


CA: ありがとう。


CBS: ジセル、君はいるだけで毎日を明るくしてくれるよ。


CA: 全てをね。


 Rotationof2005-12-05133-earlyshow.jpg


このアナウンサー、やたらジセルを口説いてますが、クレイとジセルのほうが美男美女で、なかなか素敵なカップルになりそう


追記:


スタジオ内(MDYKも必見ですよ!)。映像はこちら


 clay6earlyshow.jpg


Renee (CBS): クレイ・エイケンは最近とても忙しい毎日を送っています。スーパースター歌手として36都市をコンサートツアーで回っているだけでなく、Merry Christmas With Loveというクリスマス・アルバムもリリースし、プラチナレコードとなりました。今日はこの番組のために忙しいスケジュールの合間を縫って来ていただいてます。今朝はすごく早起きだったそうです。クレイ、おはよう。会えてうれしいわ。

Clay: おはようございます。呼んでいただいてありがとう。

R: まず言わせてほしいんだけど、昨日夫と街の外に出かけていてその帰り道、雪が辺りにちらほらと散っていて、私たちはあなたのCDを聴いていたの。すばらしかったわ。


CA: 趣味がいい!

R: そう趣味がいいの!ね?


CA: (笑)

R: American Idolから2年半。今回が6度目のツアーよね?

CA: そう、ずっと忙しくしてます。

R: ええ、でも今回はあなたにとっても特別なんでしょ?なぜ?

CA: クリスマス関係のことが大好きなんですよ。昨年もやって今年もやるから、何か新しいものを付け加えようと思って、小劇を加えたんですよ。すごく大変でした。

R: あなたが脚本を書いたんでしょ?

CA: はい、僕は仕切りたがりなんですよ。誰かに書いてもらおうとしたんだけど、ダメ出ししすぎて、「そんなに良いものが作りたいなら、自分でやりなよ」と言われてしまって。

R: そうなの。どんな話?少年の話…?

CA: おばあさんの話です。クリスマス気分をとうに忘れてしまったおばあさんの。よくあるクリスマスのお話ですよ。おばあさんはクリスマス気分をなくしていて、近所の少年が遊びに来ておばあさんがまたそれを見つけるのに一役買うんです。僕は守護天使のような役で、劇中のサウンドトラックを歌います。


R: わかったわ、あなたの先生を―合唱団にいた頃の先生をそのおばあさん役にしたんですってね。

CA: 書いてるときも、その先生を思い浮かべながら書いてるところもあったんですよ、だから先生を呼んでやってくれるか訊いてみたんです。僕の高校の音楽の恩師がショーの主役ですよ。

R: クレイ、どこかで読んだ気がするんだけど、あなたその先生にあまり良い態度を取らなかったんですって?

CA: はい (笑)

R: ツアーで役をあげて償おうとしてるの?

CA:いや、先生が僕に威張ってこき使ったから、今度は僕が威張ってこき使おうかと思って。(笑)

R: あはは、そうなのね。(ツアー)楽しんでる?


CA: すばらしい時間を過ごしてますよ。今ちょうど半分ぐらいが終わったところです。半分からちょっと過ぎたぐらい。


R: 36都市 -- びっくりだわ。待ってね、他に何が起きてる?The Insiderでも何かしたんですって?


※エミー賞でリポーターを務めたとき(05.09.15)の話ですね。

CA: はい、楽しみましたよ。ほんの少しの間あなたのような役をやる機会をもらったんです。

R: そうね…楽しかった?

CA: 難しかった! 司会の仕方なんてわからなくて…難しかったですよ。


R: あら? ほんと?

CA: 本当に難しかった。思ったよりずっと大変でしたよ。質問に答えるほうが難しいと思ってましたけど、質問を考えて実際に自分で質問するほうがもっと大変ですね。


※この時映っている写真はエミー賞のプレビューとして、会場で誰がどこに座るかをクレイがレポートしたときの写真です。映像はこちら


clins8.jpg


R: ええ、そうね…OK、他は、と。今はLAに住んでるけど、どこかに家を建ててるんですって?

CA: ローリーに家を建ててます。自分のルーツや、もっと静かでゆっくりとした暮らしに戻りたかったんです。LAやNew Yorkと行ったり来たりすることになるでしょうけど、ベースとなる場所がほしかったんですよ。


R: 皆さんお元気?お母様も?


CA: 皆元気ですよ。


R: 弟さんもイラクから帰ってらしたんでしょ。

CA: 弟もイラクから帰ってきました。今年はおもしろいクリスマスになりますよ。弟が海軍の友達を、彼らが家に帰れないから、近くの僕らの家に連れてくるんです。ツアーの関係者でうちに泊まる人もいるし。家族の垣根を超えたクリスマスになりそうですよ。

R: わぉ! さぁ、では歌う準備もできたかしら?大丈夫?

CA: 多分ね。


R: 皆あなたの歌声を聴きに集まってるのよ。


そしてクレイは今度はHYSAMLCを歌います。


はぁこっちもとろける~

最後にクレイが「Hi mama!」と手を振るところもお見逃しなく!!


clayearlyshowmama.jpg

スポンサーサイト

<<クレイはあなたの…? | ホームへ | 私の特技?>>

Comment
v-3442005の時のClayを少し太らしたら今のツンツンヘアーClayですョね!!
そんなに違和感ない!!(ホント~?)前髪下げると別人になる!!(ソウソウ!)

Clayなんか寒そう!手がポッケに‥じゃなくて袖に‥?キャワイイ~!
相変わらずの高笑い!?ですね~!コレってひょっとして発声練習かも‥(~なわけないって‥!)

Gisele さん、声がハスキーでなんか気さくな感じで素敵な方ですね~!(お尻が小さ~い!!)ヒールの高さもあるんだろうけど、身長はClayと同じぐらい?という事はデカちゃん!?も身長あるって事?
次回が楽しみです~!
NCAさんいつもありがとう~!v-291
【2007/06/24 19:26】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
そうそう、カナダのClayを見てびっくりしました!同じ短髪でもこの頃とはちょっと印象が違う気がしました。
やはり体重?!でも昔はちょっと痩せすぎだったっていうくらいだったけど。でももうちっと痩せて~。

個人的には前髪たらしたClayが好きなのですが。
【2007/06/24 22:12】 | ちゅんた #- | [edit]
>Fairy MaryClayさん
そうですかね?少し太らしたら(笑)結局そこに行き着くわけですねv-8
デカちゃんって誰かと思ったら(笑)ジセル、スーパーモデルだから背が高いですよね!クレイともいいカップルになりそう(笑)
後半遅くなってごめんなさい、やっと更新しました。

>ちゅんたさん
私も前髪派です!
カナダクレイとこの頃とはまたちょっと違いますよね。体重と貫禄と髪型と髪の色?やっぱりもうちょっと痩せてほしいというのはファン共通の願いのようですね(笑)
【2007/06/24 23:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
このダウンジャケット、今でも着てるの見ますよね??さすが物持ちのいいクレイ!!
クリスマスの時期のインタビューですね。冬もツアー見に行きたいけど、無理だろうなぁ…さすがに。お金が降ってきてくれたらいいんですけど(笑)
【2007/06/25 00:04】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
NCAさん、翻訳ありがとうございます。
初めて見ました。
外で寒そうにしているClayは写真で見たことがありますが続きがあったんですね。
歌っているClay何か考え事でもしてたんでしょうか、微妙に含み笑いをしているように見えました。v-389
今年のクリスマス、行きたいな~。
【2007/06/25 00:35】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>うらばんさん
ほんと物持ち良いですね!でも考えてみたら一般人はダウンジャケット2年ぐらい普通に着ますよね?
私もクリスマスも行きたいけどなぁ…会社も休めなそうだしなぁ…v-12(夏はごり押し勝ちで辞めなくて済んだんですよ!)

>kaoruさん
そうですよ~続きがあったんです。Clack Unlimitedにはファンのビデオもあっておもしろいですよ!
歌ってクレイはスタジオの人たちと目が合って照れ笑いしてたとか?v-391
kaoruさんクリスマス行かれるんですか!?うらやましいなぁ!
【2007/06/25 00:54】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、翻訳お疲れ様でした。
初めて見る映像で、楽しめました。
Clackを制覇したつもりだったのに…
私は、まだまだ修行が足りませんねv-403

話は変わりますが、Jimmy Kimmelが虫垂炎の手術で緊急入院したようです。Jimmyがお休み中、クレイが代役を務めてくれないかな?
コンサートの準備でそれどころではないかな?
【2007/06/25 01:14】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
はあ~、クレイの歌声ってやはりセクシーですね~v-10静かなクリスマス・ソングなのに、何故?!
ちなみに、私もジセルと一緒の始めの方は知ってましたけど、続きの歌の方はお初でしたClackも奥が深い!NCAさん翻訳&ご紹介ありがとうございました!
ところで、会社辞めなくて良かったですね~v-218
【2007/06/25 01:56】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>アーミン
そうそう、Jimmy入院したんですよね!でも無事は無事のようで。クレイが代役(笑)念願のトークホストですね!良いかも!でもやっぱり忙しそうかなぁ…、アルバムもファンから急かされてるしv-410

>sidneyさん
あれ?ここだけで3人も。皆さん最初だけ観て安心しちゃったんですかね?(笑)どういたしまして~クレイのクリスマスソングはいつ聴いてもいいですね!
ありがとうございます!!よかった~
【2007/06/25 07:59】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
> Fairy MaryClayさん
やっぱり違う。髪型が同じでもやっぱりちが~う!
顔の大きさも違うしスタイルが全然ちが~う!
やっぱり、やせて~~~!
あと私も前髪派なので、サマーコンサートでは下ろしてくれるといいなぁ。

でも歌声はいつも変わらず素晴らしいですね。
【2007/06/25 08:37】 | clazy mk #VWFaYlLU | [edit]
2005年でしょ!!この頃の歌声最高ですね。声に一点の曇りも無く透き通っていて。体型もこのぐらいが凄く素敵ですv-10ジゼルさん、なんか怖いv-12クレイが食べられそう。
【2007/06/25 14:17】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
>clazy mkさん
顔の大きさ(笑)もう結構皆さんキビシイんですね~v-410
夏はどんな感じでしょうかね?前髪も戻ってるかもしれないし、暑さでちょっとやせてるかもしれないし(希望的観測です)

>reikoさん
そうですね、脂がのったクリスマス・ソングという感じです(どんな感じだ?)
ジセルさん怖い?クレイが食べられそう?あはははv-291相変わらずreikoさんのコメントおもしろいですよ!
【2007/06/25 19:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
翻訳お疲れさまです!ジゼルは名前だけ聞いたことあったんですけど、背も高く、そして細いですね!
 
 あと、おじさんの司会者最後あたりに「クレイがこのあと歌い、僕とジゼルは結婚します」って言ってませんでした?そしてクレイが「そんなわけない」みたいに頭を横に振っていましたよね。 
 あとreneeって司会者が車の中でクレイのクリスマスのCDを聞いていたよって言った時、クレイがGood tast! (趣味がいい!)って言ったの面白かったですv-10 クレイのChristmas songsいいですね~!v-255
 
【2007/06/25 21:04】 | マッキー #- | [edit]
v-344はあ~!!やっぱりステキですネ~~!v-10
Clayって感情をこめて気持ちよ~く歌うと、セクシーになっちゃうんだよね~!(この頃はセクシ~になんて意識していないんじゃないかな~って思うんだけどネ~!)
こんなに気持ちよ~く歌ってみた~~い!セクシーになりた~い!!(‥ってなってどうすんの?‥!)

この時って最近の髪型に近いよね!(違う?やっぱリ顔大きいよね!)だけど‥この頃に戻れないでしょう~!やっぱビリーズブードキャンプでしょ~!ビリーに《君ならできるっ!!》って言ってもらってその気に‥でもClayは仕切りたがりやだから《ここはこうした方が、あそこはこうした方が‥!》結局自己流でまた太っちゃう!(笑)

今のままのヘア~スタイルで髪下ろしたらオンザ眉毛になっちゃわないかな~?
サマーコンサートのClay!どうなっているか?なんかちょっと怖い!(笑)
しっかり見届けてきてくださ~い!!
報告待ってま~す!!
【2007/06/25 22:30】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
>マッキーさん
あはは、そうそう、言ってるんです!朝から濃い~おじさんですね(笑)
クレイの切り返しは相変わらず上手くて笑えますよね!素敵ですv-10

>Fairy MaryClayさん
感情を込めて目を閉じたりするとまつ毛が長いせいかやたらにセクシーですよね。クリスマスソングなのに(笑)
あはは、流行のビリーですか。クレイは絶対続かなそうv-8
サマーコンサートの髪型はしっかりご報告しますよ!まぁその前にコンサートclackが出回るでしょうけどね!

【2007/06/26 06:37】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん翻訳ありがとうございます。さすが、流れるような訳でとっても読みやすかったです!
まだまだ未見の映像がいっぱいあって楽しいですね。

Clayの体型は…。ツアーまでに自分が変わんなきゃ、って思ってるなら別ですが、Clayがこれでいいならもういいか、って気がしてきてて…あら私、なんかなげやりな感じ?いえいえ、どんなClayでも好きだってことです。

わたしもクリスマスコンサート見たい!いつかぜったい、クリスマスシーズンに行くぞー!!
【2007/06/26 06:44】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>まっちるさん
あれ?まっちるさんも未見でした?そんなにマイナーなんですね、これ?
わかります!私もだんだんどうでもよくなってきちゃって(笑)なんか普通に太っていってるクレイもクレイらしい気も。そりゃ痩せたらもっとかっこいいのに!とは思いますけど。
クリスマス、行きたいですね~!
【2007/06/26 08:39】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/413-08a074dc
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
