スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイとお金

2007.06.18(08:37)

Clayboardでクレイとお金に関する新しいClayism(クレイ語)が考えられています。


たしかに、ファンクラブ会費、CDアルバムやDVD、本・雑誌、そして何と言ってもツアー旅費など、クレイファンでいることはとてもお金がかかることですよね。


ということで、私たちClaymateの経済状態を表す言葉の一部をご紹介


Clapped out(←tapped out):金欠の


Clashpoor(←cashpoor):現金窮乏


Clauper(←pauper):貧困者


Claycheck to Claycheck(←pay check to pay check):次から次へと請求金額を払う


Claypleted(←depleted):すっからかんの


Clayproverished(←improverished):貧乏になった

Clayrupt(←bankrupt):破産した

Clemptypockets(←empty pockets):一文無し


Clennyless(←pennyless):一文無し


Clenny-pincher(←penny-pincher):けち、節約家


 例文) クレイにかかる費用以外は、けちにならざるをえない。


Kimmelsnark.jpg


(「ほんと?」)


Cloke/Croke(←Broke):無一文の


foreclaysure(←foreclosure):差し押さえ


 例文) クレイのツアーに行くために家を差し押さえられた。


113004spanking12.jpg


OverdrawnClackingaccount (←Overdrawn checking acount):貸し越し普通預金


…相変わらずおもしろいですね、Claymateは


私もコンサートのclaycheckばかりでclennylessだから、日々のお昼代などはclenny-pincherとして頑張ってますよ!


こんなに苦労して行くんだから、クレイ、ハグしてーー!!!


 

スポンサーサイト

<<失神チャンス! | ホームへ | LIME誌>>

Comment
あはは!
全部私に当てはまります…。
ホント大変です。
サマーコンサートのclack洪水に備えてPCを買い換えないといけないし、旅費をためないといけないしv-12
とはいうものの、まだ次の仕事決まってませんv-406
【2007/06/18 08:55】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
こんなに単語があるなんて面白いですv-255v-290
 なんて罪深い男 クレイ!
 私もクレイのことになら割と迷わずにClaycheckしてしまいますよ!! 
 クレイは今じゃRich Manですね、お金を狙ってクレイが詐欺にあったり誘拐されなきゃいいですが。
【2007/06/18 10:20】 | マッキー #- | [edit]
http://www.getclayaiken.com/viewtopic.php?t=267&start=620
コンサート用?のTシャツの写真が載ってますよ。
バックプリントの漢字はなんて書いてあるの???って言っているようです。
Clayの写真とってもステキ!
うらばんさんのデザインかな?
ってもうとっくのとうにしょうかいされていたんですね~。
失礼しましたぁ!v-8
【2007/06/18 11:22】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>kaoruさん
あら、そうなんですか!?きっと見つかりますよ!…ていう私も大丈夫かなv-12
それにしてもサマーコンサートに向けてPC買い替えとは、やりますね!(笑)旅費って次のコンサート用ですか?一緒に行きましょう!(いや、私が行けるのか??!!)
そうそう、Tシャツはうらばんさんデザインですよ。なんかほんと目立ちすぎて気後れしてきましたよ(笑)

>マッキーさん
あはは、クレイがお金目当てに誘拐される?あはは、ちょっと想像して笑っちゃいました。笑い事じゃないんですけど、ちょっと犯人がうらやましい(笑)むしろClaymateのほうがやりそうですよ(笑)クレイよりお金持ってるセレブはいっぱいいるだろうし、田舎暮らしだから大丈夫じゃないですか?番犬(?)もいるし!v-291
【2007/06/18 19:25】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
チケット取りの電話にうんざりして、高くてもダフ屋からチケットを買ってしまうという人の話がCDD(だっけ?)に出てましたよね。そんな風に売られてるなんてClayが知ったら(もう知ってるか)悲しみますね。。。

とか言ってる私も「All is Well」をもう少しですごい高値で買いそうでした。Tenoの指輪にもよろめきそうになったし…。
ほんとうにどれだけお金があっても足りません…。
【2007/06/18 20:56】 | まっちる #qgss3FOs | [edit]
そうですよね!ハグしてー!!って感じですよね。本当にハグされたら、感激で倒れちゃうかも!
【2007/06/18 20:58】 | ちゅんた #- | [edit]
さすがにClayruptとforeclaysureはありませんが、Claycheck to ClaycheckとClaypletedなんてまさに今の私を物語ってます!以前NCAさんが教えてくださったClay Houseといい、都合の悪いClayism(クレイ語)ばかりが当てはまってしまって困ります(笑)
【2007/06/18 21:22】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
ちょうど今日、CLACKで一杯になったので付けハードディスクを購入しましたv-11
ツアー行く皆さんとは比べ物にならない小さいclaycheckですが、これでコンサートの準備は万全です!v-218
ところで日本のクレイファンは・・・
CLAPANESEですか、CLAYPANESEですか?
【2007/06/18 21:28】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
なんだか、私もClaycheck to Claycheckになってる感じですよ・・・トホホv-13
ClackをDVDにしたくてPC買い換えたり、AI6やMTVとか見たさにスカパー入ったり、それを録画したくて地デジチューナー付きのDVDレコーダー買ったり・・・。全部自分のためだから、居間にあるTVに繋ぐんでも、親に出してくれとは言えませんでした~。
ちなみに、Kaoruさんが紹介してくれたツアー用Tシャツの紹介見ましたよ!さすがうらばんさんのデザイン。ゴージャス!とか言われてますね♪
【2007/06/18 21:52】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
kaoruさんの教えてくれた上のURLからサイトに行ってみたら、自分の名前があってびっくりしてしまいました(Mezzogalさんとスレッドで連絡を取ったことがあったので…)。まさか自分のブログが他の方のサイトの入り口になるなんて…冷や汗。
漢字の説明、アーミンがしてくれていてよかった!!私には複雑すぎて、説明文書くのに1日かかるわ…。
【2007/06/18 23:03】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>まっちるさん
でもわかりますよ、うんざりしますもの(笑)私たちの余ってるチケット買えばいいのにv-389ていうか、誰か買ってー!?
AIW、なんで限定なんでしょうね?!もっと売ればいいのに!でも私もオークションとかあるたびによろめきます。お金ないのにv-388

>ちゅんたさん
本当にハグされたら…本当にハグされたら…(ぶっ)なんて鼻血出したりして!そんな出会い嫌だー!でもクレイも覚えてくれるかも?

>kotobukiさん
大丈夫、皆一緒です!(笑)私なんかクレイ失業(?)までしちゃってどうしましょう?v-413まぁなんとかなりますよー!というか、それに勝る喜びがありますから!

>桜さん
あらー、付けHDですか。桜さんも。私も今使ってるPCは夫がたまりかねてクレイ用に私に買い与えたものですから(笑)。
ところでクレイファン日本人の話題は前も出たんですけどね、妥当なとこだとClapaneseあたりかと思いますが、YOUさんがClaypan(クレイパン)っておっしゃってましたよ。かわいいですよねv-398

>sidneyさん
そうそう、わかりますわかります!ついついねぇ~色々ほしくなっちゃうんですよね!本国ファンなら普通のTVでたくさん観られるのに。
Tシャツ素敵でしょ?むふふ。精一杯日本をアピールしてきます。うらばんさんに感謝感謝!
【2007/06/18 23:17】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>まっちるさん
あ、ほんとだ!いやー、CBから波及してるのがすごいですねー。なんか恥ずかしいぞ…怖くなってきたのは小心者の私だけでしょうか?(笑)
【2007/06/18 23:21】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
v-344Clenny-pincher!!コレですね!!一番削れるのが私の食費!(いったいどのぐらい食べているのじゃ~!)結構ね~!?v-372
もうちょっと体重落としたいし~!
ジムだけでは落とせないんですよね~!(ヨッシャ~!!がんばろう~~!)
で…お金貯まる~??e-233

ウィンは、すごっ古?のPC使ってます!(いいの!いいの!PS3半分援助したから…)
私は…あたらしめっ!ダハハ~
ジムでもClayと一緒v-434…の為にiPod 30G!
たまりませんね~!v-398~コレじゃ貯まりませんよ~~!!
ほんとに~!!どうする??(笑)
【2007/06/19 00:15】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 00:45】 | # | [edit]
付けハードディスクってなんだ・・・外付けの「外」が抜けてました(><)意味不明でスイマセン!USBで付けるやつです。NCAさんの旦那さん、優しいなぁ・・・(羨望)
クレイパンって可愛いですね!クレイのための国ってかんじです。お隣コリアではクレアンなんだろうなぁ~(聞いたこと無いけど)
【2007/06/19 00:46】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
>Fairy MaryClayさん
あはは、えらそうに書いちゃいましたが、私は今大学の学食近くの職場なので、学食で食べてるだけなんです。めっちゃ安いんですよ。量は減ってないかもv-12
ウィンさんと別PCなんですね!?すごーい一人一台。古くても使えればいいんです(?)
ほんと貯まりませんね。…どうしよう!?
あ、それから入会おめでとうございます!!

>桜さん
そうですよね?私も変だなと思いながら引用しちゃいました(笑)v-402意味はわかりましたよー。
旦那は優しいんじゃなく占領されてほんとにたまりかねたんですよ(笑)
韓国ファンはClayreanって言ってましたよ。
【2007/06/19 06:15】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
面白いですねー!例文)とかあって、なんだかNCAさんが先生に見えてきました(笑)でも凄く役立つ英語を教えていただいて得した気分です!・・・って日常ではクレイ言葉は使えないか(笑)でも、私もアメリカ行くだけでClennylessだからクレイ、家に泊めてぇ~v-413そして、どうせ8月2日から私達と行く所一緒なんだからついでにバスにも乗せてぇ♪(ずうずうしい。笑)
【2007/06/20 00:13】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>YOUさん
今回の旅はClaymateとたくさん会いそうだから、役立つかもしれませんね?!しかも普通の単語も付けておいたんで覚えましょう(?)v-76YOUさんずるい!私がバスと家に泊めてもらう約束をしてたのに(妄想)!
【2007/06/20 07:33】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/406-1875d7ac
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
