スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日はシリアスです

2007.06.14(21:52)

先日のアルファベットクレイシリーズを本国の有名ブログClay's Daily Doubleさんに紹介していただきました。


もともとはIdle-wanderingさんが紹介してくださったようです。


「クレイはQuirkyでReligiousでSplendidで、 Hotで IntelligentでJovialだという。 XYZは? "eXamine Your Zipper." ぶわっはっは!! …写真もぴったりなのが選ばれている。すごく気が利いててかわいいからオススメ ! 」


ありがたいことです。


こうやって世界で読んでいる人がいる!(かも)ということを実感すると、「いい加減な記事を書いてられない!」という気持ちになります。


いつもは妄想記事とか書いてますが、たまには読んでくださっている方々が、何か持ち帰れるものを!と思いまして。


その時に思い出したのが、先日のクレイのブログでした。


「僕は母を守るのはやめた。母が守らなくていいと言ったからだ。母は言う。
"私は他人に何と言われようと気にしないわ。デブとでもバカとでも、ブスとでも言わせなさい。言われたからってそれが事実になるわけじゃないもの。"」


クレイがいつも言うとおり、Fayeさんは何と強い人でしょう!?


私も強くありたい。でも、他人の言葉はやはり気にしてしまう。


悪口を言われたら、それがたとえ冗談でも、やっぱり傷ついてしまう。


前に、どこかで聞いたことがあります。


「人気者になるということは、それだけ敵を作るということだ」


たしかに、有名になって人気者になればなるほど、それを妬み嫌う人もまた増えるわけで。


だからこそ、木村拓哉が好きな男と嫌いな男の両方にランクインしたりするわけで。


これからもし人に何か言われたら、「それだけ私、存在感があったということね」と思い直してみるのも良いかもしれません。


クレイもその母親のFayeさんも、有名になればなるほど、色んなことを言われてきたはずです。(はず、というか、その一部は私たちも何度か目にしていますね。)


それでもいつも明るい笑顔を忘れず、ファンへの感謝を忘れないクレイ(とFayeさん)を、私は尊敬します。


なぜそんなことができるのか、その答えの一つとして、Learning To SIngの一節を挙げておきます。(意外に読んでない人が多いことが判明したので(笑))


自分が歌が上手いから学校の皆に嫌われていると思っていたクレイは、人気者の同級生Brianと知り合ってから、考えが変わります。


「Brianを知れば知るほど、彼と僕とはそう違ってるわけではないということに気づいた。二人とも人より優れた部分があって、彼にとってはそれがスポーツで、僕にとってはそれが歌だっただけだ。Brianは決して僕より頭が良いわけでもおもしろいわけでもなかった。違っていたのは、Brianは自分の好きなことをしていて、他人がそれをどう思おうと気にしていなかったということだ。彼が自分に自信を持っていたから、他の人が彼のもとに集まってきたのだ。だからその時から僕は決めた。もう他人のことを気にするのはやめようと。」


gma091906-01.jpg


いつも堂々と貫禄あるように見えるのも、クレイが自分に誇りと自信を持っているからなのですね。


なかなかそれは難しいことだけれど。


自分が好きにならなければ、誰が自分を好きになるんだ!?


その気持ちを忘れないでいようと思います。



ん??わぁー!!


いつもと全然違う記事になっちゃった!!


すみません、いつもより文字が多くてマジメですが、ご勘弁を。


そして、決してこれから妄想記事を書かない、という意味ではありませんので、あしからず。


おまけ。


もしかして、笑いを求めに来た!という方のために。


GIF-crotchgrab4cc.gif


…チャック、上げてるの?

スポンサーサイト

<<Fans Party | ホームへ | 色々クレイ>>

Comment
blogを読んだ時私も同じようなことを考えてました。
Fayeさんが言ったようなことを私も母に言われて育ちましたし、私自身も同じ事を息子に言ったことがあります。
母親ってどこの国でも同じなんですね。

Brianとの件はなんだかとってもCLAYらしいな~と思いながら読みました。
自分自身を理解し信じるって簡単そうですがなかなか奥が深いです…。v-404

シリアスなNCAさん、ステキです。
でもあなたの妄想はもっとステキですv-8

「CLAY、先にトイレ行ってらっしゃい!」って感じですかね?
【2007/06/14 22:14】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
素晴らしいv-315
NCAさんの、クレイへの愛に溢れた楽しいblogが、本国Claymatesへ紹介されるのは今回が初めてではないですけど、でも、何度だって喜ばしいし、何より誇りに思います。
それに、Fayeさんのクレイへの言葉は、本当に心にしみますね。「経験が人を強くする」とはよく言ったもんですけど、実際に行動出来る人は、あまりいないんではないでしょうか。もし私が世間の強い風当たりに合うことがあったなら、この言葉をぜひ思い出したいと思いました。
おまけクレイは「お腹大丈夫?」ですかね~(笑)
【2007/06/14 22:29】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
blogの言葉、感動してしまいました・・・(つ_;)南部女性の高潔な頑固さと言うのは、もう、惚れますね!でもフェイさんを基準に置いてると、クレイはどんどん縁遠くなる気がしますよ(笑)こんな女性そうそう居ませんよ~。
きっとフェイさんにクレイが良い影響を受けたように、クレイも母親としてのフェイさんにたくさん良い影響を与えて今の彼女に成長させたんでしょうね。神様の贈り物ですね~。
何かのラジオで「今日母はボーイフレンドと見に来てくれてるんだけど・・・」ってクレイがDJさんに言ってたとき、普通に言ってるけどちょっと複雑そうで、クレイってなんて素敵な息子なんだろー!って何故か感動しました。
「inspirational」な記事有難うございますv-238

最後のクレイアニメはセクシー!を感じてしまいました。ひえ~私ってヨコシマなのかしら・・・!?(*@@)
【2007/06/14 23:18】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
自分に自信を持つってすごい大事なことですよね。Learning to Singを読み始めて、改めて感じるようになりました。(って言ってもまだ最初から数ページなんですけど)
でもなかなかできないですよね。自分に自信を持つこと。いつも「あーなりたい。こーなりたい」って思ってるだけで実行できない。そんな自分がいやだったりして。今それを変えようと頑張っております!もうすぐ1こ年取るし、これからは自分に自信を持てるようにいろんな事に挑戦したいですね!!!


最後のクレイ…「お腹を急に下して、トイレに駆け込みたい」雰囲気ですね(笑)
いや、セクシーでもあるんですけどね!!
【2007/06/14 23:52】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
LTSを読むたびに、Clayはいろんな人からinspireされて、今のような強い人間になったのだな~、と思います。同時に彼のすごいところは、そうした人々の良いところ優れているところを素直に賛美できること。言われた人もまた、思わぬところで、それが励みになったりするものです。人って、片側だけが与えたり、受け取ったりするものではないんですよね。
そうやってお互いを高めていける力を持ってるから、claymateのような、他にはないような熱烈な支持者がいっぱい集まるんじゃないかな。
今日のNCAさん、かっこいい~!
【2007/06/15 00:12】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
今日のNCAさん、素敵です。・・あ、いつもですけど、より一層素敵です(笑)記事読んでてじぃ~んときちゃいました。ホント25歳過ぎたら涙腺が緩くて・・(NCAさんはどうです?笑)25歳過ぎたら・・って多分歳のせいではないと思いますけど、若い頃は本当に周りが気になって、自分に対して言われた言葉を気にして・・だったんですけど、最近は何を言われても、されても、全く微動だにしない自分にビックリです(強くなったというか・・何も感じなくなった?笑)でも、どうがんばってもFayeさんには全く近づけそうもないです(当たり前!)こういうFayeさんがクレイに言った言葉を聞いて目にした私達もFayeさんに影響されますね♪クレイはFayeさんに似たから人に良い影響を与える発言が上手いのかな・・でもこんな強くて素敵な女性いないよ、クレイv-389もうちょっと理想を下げて・・いや、妥協はダメ!見つかるまで結婚しないでー!見つかるまで・・フフッ

せっかく素敵な記事なのに私のコメントがいつも通りの知的の「知」の字も感じられないコメントでゴメンナサイ・・v-394
【2007/06/15 01:50】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
v-344CDDに載ってましたね!!すごいですね!!NCAさんのblog、すっごく面白いしClayへの愛情に溢れていて、もう参っちゃう!(笑) 特に??妄想辺!ついつい乗ってしまいます!!な~んてNCAさんのセイにしているけど!?…
《笑いを求めに来た!という方》って私??《LTS意外に読んでない人》って?は~い!私です!!

私もごく普通の主婦ですけど、いや~な経験があります!仕事(趣味の延長…)の関りで、私に対する誹謗中傷のメールが来たことです。あ~そう~あのときの言い方がこんな風に受け取られるんだ~…
もういいたい放題なので、はらわたが煮えくり返っていましたけど、相手への誹謗や言い訳などの言葉を一切入れないで丁寧にそれ!に対する返答のメールしたんです。相手と話せば解かるだろうと、何度も「会ってお話しませんか?」っていったんですけど…やましいこと何もしていませんしね!℡も出ない!結局相手の言いたい放題をただただ「そのように思わせてしまいまして申し訳ございません!」ってネ!(笑)…本当にいい勉強をさせていただいたと思って…自分の糧にしちゃった!前の方にしか歩けませんしネ!

Clayは強い!!Fayeはもっと強い?
きっと強いからここまで登ってこられたんじゃないでしょうか!!男の人って「俺は男だ~!」的な人より、なんか守ってあげなくちゃ~的な人の方が強いって言いますよね!(経験からも!?)Clayも自分で《僕は女性っぽいところがある》っていってましたけど…

女性もそうですよ~!!私なんか男性っぽい!?方ですから!弱い!(笑)

おまけのセクシーClay!《あ~間違ってコヒーのんじゃった~!お腹いたいよ~!どうしょう~》(笑)
※いつも文字多でてすみません!
【2007/06/15 02:01】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
 昨日は海まで片道1時間半のドライブしてきまして、疲れて夜9時くらいに寝てしまい4時にパッチリ目がさめてしまいこんな時間にコメント送っていますv-22 遊泳禁止の海なので怖かったです、それなのに友人がやたらと足だけ入りたいとかいって海のほうに走っていくので、止めるのに必死でした。足に波がどわっときた時はザワッとしました ブルブル。
 今日はあらためて考えさせられました、私も自分のことを好きにならないとと思いました。 昨日母とテレビ見てて、三原じゅん子とコアラの離婚の芸能ニュースやっていまして 「一般の人ならこんなにおおっぴらにしないのにプライバシーないね」と言ったら母が、それだけ人気があったんだよとか注目されてたんだよみたいなこと言ってて それもそうだな思いました。
 Learn To SingはNCAさんのサイトが無かったら永遠に読むことはなかったでしょう!本出してるなんて知りませんでした。クレイは子供の時から周りに気遣いのできるやさしい子だったんだな~と思いました。 色んなエピソードがあり読んでて、えっこんなこと本に書いていいのかな~と思った所もあったり、笑ったところもありました。 ところで NCAさんのサイトは80000ヒットになってから数日で3000超えてますよね外国からも見てるんですかね?すごいですv-405
 文章苦手なのに珍しくいっぱい書き込んじゃいましたぁ。
 
【2007/06/15 06:04】 | マッキー #- | [edit]
>kaoruさん
わぉ!kaoruさんてば、素敵なお母様ですね!!
自分を信じるのって、自分との約束を守っていくことで信じられるようになるのだそうです。決めたことを実行する。難しいことですよね。
あら、妄想のほうが素敵ですか?(笑)

>sidneyさん
ありがとうございます。いつも書き込んでくださるsidneyさんたち皆様の励ましがあるからこそ頑張れます。
経験は人を強くする、ほんとですね。でも強くてもどうかあまり強い風はクレイやFayeさんに当たりませんように。
クレイ、お腹痛かったのかぁ(笑)

>桜さん
そうそう!Fayeさんを基準に置いてるからクレイは縁遠いんですよ!v-411Fayeさんが強いのは前夫のこととかつらい経験を乗り越えて、でしょうから、クレイも苦労人の女性のが良いのかな?(笑)
あはは、クレイはセクシー狙ってるから、セクシーでいいと思いますよ!

>うらばんさん
そうそう、もうすぐお誕生日ですもんね!年を取るごとに自信をなくすのではなく、自信を持てる自分でありたいものですね。だからLTS頑張って読破してくださいね!(それも自信につながる!)v-291
やっぱりお腹下してるみたいに見えるんだ!(笑)

>まっちるさん
ほんとですね、実父や継父のように、つらい経験を与えてくれた(?)人もいるわけですが、家族や先生、友達からとても素直に色んなものを受け取っている人ですよね。give and takeじゃなくてgive and give。そんな関係が素敵だし、Claymateとクレイもそうありたいですね!

>Ashley
Hey, thanks! Do you read Japanese?

>Daniel
Thank you for coming! I'll visit your site, too.

>YOUさん
あはは、25歳過ぎたら涙腺ゆるみました?おばあちゃんみたいですよ(笑)。でもたしかに強くなった!傍弱無人なおばちゃんにはなりたくないけど、めざせFayeさん!?v-404
いやいや、YOUさんのコメントも素敵ですよ。特に、見つかるまで結婚しないで!あたりが!(笑)

>Fairy MaryClayさん
いつも素敵なコメントありがとうございます!
FMCさんの対応、すばらしいと思います。相手もびっくりしちゃってたじたじになったんじゃないですか?
言葉って自分が思ってるようには伝わらないことがあるから、確かに怖いですよね。
一見弱そうなほうが強いんですか。なんでですかね?たしかにクレイもFayeさんも一見可憐で弱そうですものね。

>マッキーさん
海へのドライブですか!?かっこいいですね!でも私も「足だけでも」って言うタイプです(笑)
コアラと三原じゅんこがこのブログに出てくるとは思いませんでした(笑)お母様の言うとおりですね。芸能人ってだから大変だぁ。
LTS、いい本ですよね!笑いあり涙あり。子供にも読ませたい!(いないけど)
マッキーさんもいつもありがとうございます!
【2007/06/15 06:54】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/15 08:45】 | # | [edit]
真剣なNCAさんも素晴らしい!v-127
私もいじめの経験があるのですが、やはり母親が「他人のために生きてるの?」と聞かれた事があります。正直、おばさんになってから初めて、自信がつきました。遅いっちゅうの。v-510
【2007/06/15 08:55】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
遅ればせながら…CDDにNCAさんの「ABC」が紹介されていてびっくり。今日見たらそしてさらにツアーに行かれる皆さんの写真も!  
わたしも Learning To SIngを読んでいない人のひとりです。紹介していただきありがとうございます。ますます読みたい~ 
フェイさんはどんなふうにクレイを育てたのんでしょうか。フェイさん語録ももっと知りたいですね。 
NCAさんの自分が好きにならなければ、誰が自分を好きになるんだ。ってすごくよくわかります。自分を理解し自分を好きでありたい。それも自信を持つことにつながるのではないでしょうか。 シリアスなNCAさん、素敵です! 
【2007/06/15 09:27】 | MAY #- | [edit]
>HS Girlさん
ありがとうございました。そんなスパムもあるのですね。こわいわ。
やっぱりある程度大人にならないと気づかないものですよね。こんな素敵なHSGirlさんをいじめた人がいるなんて!?私が退治します!v-40

>MAYさん
あら~読みましょうよ、LTS!そんなに難しくないし、クレイのことだから読めますよ!
今度Fayeさん語録でもしましょう。
あまり自分を好きすぎると勘違いナルシストになっちゃいますが、自分を嫌いなのは悲しいことですよね。
【2007/06/15 19:39】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/403-0e0d3ed1
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
