スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スケータークレイ

2007.06.12(08:43)

今日のNewsにクリスマススケートショーの話題がありましたが。


ショー公式サイトに去年の出演者やビデオが載っていました。


今年の情報はまだ載ってませんが、今のところ出演がわかってるのは公式ファンクラブで言っていたサーシャ・コーエンと佐藤有香。


このクレイと共演できるラッキーな日本人、佐藤有香って誰?!と思い、調べてみました。


Sato_Dungjen.jpg


1973年2月14日生まれ。東京都出身。元フィギュアスケート選手。152cm。アルベールビル・リレハンメル両オリンピックの女子シングル日本代表。1994年の世界フィギュアスケート選手権で優勝し、日本人としては伊藤みどり以来2人目の世界女王となる。世界選手権後は、プロへ転向。主にアメリカのアイスショーで活躍。世界プロフィギュア選手権で5度の優勝を果たすなどプロスケーターとして開花したため非常に高い人気を誇り、日本人で唯一アメリカで成功したスケーターとも言われる。1998年からペアを始め、その相手であるジェイソン・ダンジェンと結婚した。


 


(世界選手権の映像を一応貼っておきます)


うーん、いまいち覚えてないですねぇ…皆さん、ご存知でした?


クレイと話したりする機会はあるのでしょうか!?うらやましい


日本人が出てるんだから、日本でも放送しろよー!!と願うばかりです。


今回クレイはまたスケートしながら歌うんでしょうか?


すでに観た方も多いでしょうが、


↓2003年12月22日Carolina Hurricanesのゲームにて。(IWCY)



あれ?ちょっとだけ足元が危ない?


他の曲と記者会見はこちら↓(wmv)


BAF (記者会見)                              
DSIAFCD-TW                                  
Invisible                                  
SSB


hock44.jpg


Carolina Hurricanesはノースカロライナ州ローリー、つまりクレイの地元のアイスホッケーチーム。


地元の人に囲まれて歌うクレイは本当に楽しそう!


今回はラスベガスだけど、どんな滑り、じゃなかった歌を聴かせてくれるのでしょうか?楽しみです!!


 

スポンサーサイト

<<色々クレイ | ホームへ | アルファベットクレイその4>>

Comment
>>NCAさん、アイススケートには興味ないんですね。(笑) 私は日系人ークリスティー山口以来、ハマってます! 私は運動神経が鈍いので、気持ちよく滑ってる人をみて、超羨ましいです。佐藤有香さんも応援していましたよ~。

これをきっかけに佐藤さんにクレイのことをアピールしたらどうでしょうか? だめもとでも効果があるかも?
何しろ、あきらめない! v-218 
【2007/06/12 12:19】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
私も佐藤さんは知ってましたよ~。
彼女はご両親も元スケート選手で、たしかどちらも荒川静香さんとか安藤美姫さんなど、子供の頃からコーチしてたんじゃなかったかな。
彼女自身の演技の記憶はあまり無いんですけどね。でもNHKなどのスケート大会放送で解説やってますね。
でも良いな~、多分、会場裏でたくさんクレイに会えるし、もしかしたらお話なんかもしちゃうかもしれないし、歌も聞けるしね。出演者の特権ですね♪
【2007/06/12 12:59】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>HS Girlさん
興味なくはないんですが、オリンピックぐらいしか見ないんですよね…。彼女が活躍したのは中高生ぐらいか…まだフィギュアの良さがわからないころ?(笑)
佐藤さんにクレイのことをどうやってアピールするんですか!?お手紙??

>sidneyさん
あら、ご存知でしたか。そうそう、解説とかされてるみたいですね。
会場にいられるだけでうらやましいのに、クレイからも「会えて光栄です」なんて言われそうでいいですよね~!私もスケート練習しようかな(遅すぎ)v-40
【2007/06/12 19:36】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
佐藤選手、NHK杯で優勝したの覚えてますよ~。プロ転向後の活躍は知らなかったのですが。

ぜひ日本でも放送してほしい!!
【2007/06/12 20:52】 | ちゅんた #- | [edit]
私その方全く知りませんでした~;興味があるのはジェフリー・バトル選手?ぐらいですかね・・。
私スケートあんまり上手くないんですよー。滑れることは滑れるんですけど。クレイ結構うまく滑ってませんか?歌いながらですし。えっ?普通?ってことは私の基準が・・;
でもいいんです。下手だったら下手なりにころんだときに手をかしてくれたりするかもしれないじゃないですか!!(無いから)
【2007/06/12 21:21】 | あずさ #- | [edit]
 佐藤有香さんはあまり日本のテレビにでてないですよね、5回も世界大会で優勝してるなんて知りませんでしたv-405井上&ジョン組は何度か見たことありますが。
 クレイと話したりするんですかね~いいな~v-312
【2007/06/12 21:22】 | マッキー #- | [edit]
>ちゅんたさん
あら、NHK杯でも優勝したのですね!?すごい人なんですね~。知らないの私だけ?!

>あずささん
あずささんは若いから絶対知らないと思ってました!(笑)別に知らない私が若いと言ってるわけではありませんv-413
私もスケート下手だから~転ぶ前からクレイに手をつないでもらうんだーい(妄想)

>マッキーさん
ね、なんで日本であまりTV出ないんですかね?出てるのかな?有香スマイルとか言うらしいですよ。
クレイと話すのかな~日本をおススメしてほしいです!お願いゆかさん!
【2007/06/12 21:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
スケート場で歌うって気持ち良さそうですね!!私なんて、歌はおろか…滑れないですからね(笑)
地元と言うこともあって、クレイも楽しそうですね♪♪

佐藤さんは解説とかやってるのを見たことがあるような、無いような。何でもいいので日本のイメージをよくしといてもらいたいですね!!
【2007/06/12 21:57】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
v-344佐藤有香さんは知りませんでした。5回も世界大会で優勝してるなんてすごいのに!…
Clay !歌いながら滑るって緊張しただろうな~!観ているほうもころばないかな~なんて…緊張していたりして…でもちゃんと滑れてるよね~!
ノースカロライナ州ローリーって学校での体育の時間(アメリカではなんていうのかな~?)スケートだったのかしら…それともスケートが盛んな地域?アイスホッケーチームがあるし…。
アカペラで歌っているようで…よかったですョ~!

NCAさんの《日本人が出てるんだから、日本でも放送しろよー!!》そうだ~!そうだ~!放送してください!お願いします!!特にNHKさんちょっとだけでもね~お願いします!v-436Clayのところカットだったりしてね…怒りますよ~v-412
ちょっと自慢??ウインは幼稚園からスピードスケートでコーナリング習得してましたね。(この頃はスケート王国?に住んでましたから…)いまはどうかな~?私もフィギュアでちょっとだけネ~…!?
【2007/06/12 23:15】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
佐藤さんは良く知っています。Sidneyさんがすべてかかれていますのでダブりますので省略しますが、解説も大変上手です。会場のラスベガス「オーリーンズホテル」はいつもあのニール・セダカに会いに行くところなのでよーく知っています。行きたいですけどやはりコンサート、そうそうクリスマスコンサートに行きたいですね。
【2007/06/13 01:22】 | CTN #- | [edit]
佐藤選手、パートナーが背が高く、ご本人は小柄でしたね。日本人だけど、アメリカの代表で出場してたんで、印象に残っています。私が見たときはリフティングが上手くいかず、転倒しちゃったんじゃなかったかな…?残念だー!と思った覚えがあります。

アイスホッケー、実はすごくアメリカでポピュラーなスポーツですよね。あまり見たことないですが、NCのような南の州にもちゃんとチームがあるんですね。

このClip,Clayが転ぶんじゃないかって、ハラハラしながら見てました。
【2007/06/13 02:22】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>うらばんさん
うらばんさんが滑れないというと「やっぱりね~暖かい所だからね~」と思ってしまいますが、関係ないんですか?
クレイに日本という文字が浮かびそうなことは何でもうれしい最近の私です。(ミスユニバースとかも)

>Fairy MaryClayさん
私も思いました!ノースカロライナ人って皆滑れるのかな?って。南部と言ってもNCは結構北のほうだし、冬は寒そう。
曲が小さくてアカペラみたいで良いですよね!
スケート王国ってどこでしたっけ?小さい頃に習得すると忘れませんよね。うらやましい!FMCさんもフィギュアできるんですか!?すごい!

>CTNさん
そうそう!会場のHP見たらニール・セダカって書いてあったので、CTNさんご存知かなと思ったんですよ。今年も11月にあるようですね?
やっぱり佐藤さんって有名なんですね…私やっぱり無知だー。

>まっちるさん
佐藤さん小柄ですよね~。これからリフティングも軽そう?
アイスホッケーって見たこともやったこともないですが、アメリカでは結構盛んですよね。なんか当たったら痛そうで怖いんですけどね。
やっぱりクレイ、転びそうですよね?いや、決して下手じゃないけど。
【2007/06/13 06:45】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
伴奏があまり聞こえなかったため、アカペラみたいで新鮮でした。とくにDSAIFCD。
クレイがアイスショーに出る!!と聞いた時「ランビエールは?」とついつい考えてしまうんですよ。残念ながら無理みたいですが。二人が出てたら、その主催者は私の好みを熟知していると思います。あとギャビンデグロウも出てくれたら私、全てを捨てて高飛びします。e-168
【2007/06/14 14:12】 | reiko #8oWKKd7k | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/401-0f198156
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
