
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アルファベットクレイその4

2007.06.11(07:50)

皆さん、ご協力いただきありがとうございました~!!


いよいよ第4弾。最後の難関vwxyzです!ちょっと反則ワザ使っちゃったり、最後だからちょっと暴走しちゃえーー!!


V


Valuable(貴重な)


gma091906-03.jpg


存在そのものが貴重です。(あ、なんか絶滅種みたいな言い方になっちゃった


W


Wonderful(素晴らしい)


DriveMe.jpg


これも基本単語ですね~!


wonder(びっくりするようなこと)がful(いっぱい)だからwonderuful。クレイにぴったりな言葉じゃありませんか!?


X


XYZ!=Examine your zipper!(チャック、開いてるよ!)


(ずっと形容詞で来たので、これは反則ですが…)


zipper.jpg


あ、これは大丈夫みたい(笑)…って誰ですか、こんなとここんなアップで撮ったの!?


X-factor(未知の人物)やXmas(クリスマス)、Xanadu(桃源郷)など、他にもクレイにぴったりな言葉を挙げてくださった皆さん、ありがとうございます!


Y


Yummy(すごく魅力的な)←もともと「おいしい、おいしそう」という意味です


7346257.jpg


このカメラの水滴は決して私のよだれじゃありません!雨ですよ、雨!


Z


Zappy(元気いっぱいの)


ClaysANut.jpg


元気というか…おバカ?(笑)


…いやー、これで全部終わりました!!クレイを表すほめ言葉、たくさんあるものですねー!!


34763713-1.jpg


"Thank you, guys!!"


<<スケータークレイ | ホームへ | アルファベットクレイその3>>

Comment
NCAさんお疲れさま!
ホントにCLAYにはほめ言葉がぴったりですね。
辞書のほめ言葉の意味を全部「CLAY」にしてしまえば憶えも早くなるかも?v-8
【2007/06/11 10:02】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
これはまた反則技ありで・・・・
誰なんでしょうねぇ、あんな所写して。思わずがぶり寄って見たじゃないですかv-398
【2007/06/11 13:57】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
いつのまにか全部できてましたね!Pのパワフル、クレイは腕っぷしは弱そう。Xって難問なんですね。お疲れ様です。
【2007/06/11 14:01】 | MAY #- | [edit]
>kaoruさん
あはは、全部clayじゃ意味の違いがわかりませんけど(笑)例文を全部クレイにするってのはどうですか?
Clay is yummy! ほら、覚えそうじゃありません?

>reikoさん
がぶり寄って見ちゃいましたか(笑)
見ちゃいますよね。え?ジッパーをですよね?ジッパーですよね!v-413

>MAYさん
できました!ありがとうございます。腕っぷしは弱いでしょうね…きっとねぇ…(笑)
【2007/06/11 19:22】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ちょっとアップ過ぎですよねぇ!!見ちゃいかん、見ちゃいかんとか思いながらつい…(笑)
Zのクレイ、まだ細い時なのに………あご…。
でもこれだけあご引けばなっちゃいますよね~誰でも!
【2007/06/11 20:00】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
最後の笑顔かーいい~v-414たいへん英単語の勉強になりました!

クレイのこと時々perfectな人だと思ってしまいますけど・・・・・・
オークションのお面(笑)超シュール(笑)額にト音記号(笑)!クレイ・・・面白過ぎて腹筋痛い・・・><
良かった欠点のある人で!
【2007/06/11 21:08】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
 お疲れ様です~v-22クレイをほめる言葉沢山ありますね。
 むむっ!ジッパーは大丈夫そうですね!
お腹ぺったんこでいいなぁi-264
【2007/06/11 21:51】 | マッキー #- | [edit]
NCAさん、よく面白いコーナー思いつきますね!
でも、英語が苦手な私には、皆さんがとっくに思い浮かんでいるだろう、中学生レベルの単語しか思いつかなかったですv-13
それにしても会社で見た時、3枚目の写真は「もしやあの時の?!」とか思って、スクロールするのにドキドキしちゃったじゃないですか(笑)もう、NCAさん、ビックリさせないで下さいよ~v-8
(ああ、私も修行が足りん・・・)
【2007/06/11 22:05】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
遂に完結ですね~、NCAさんお疲れ様でした!そして楽しい企画をありがとうございましたv-411 いつになく真剣に辞書とにらめっこする機会ができて大変勉強になりました♪これからも「あ、これクレイにピッタリ」という単語を見つけたら書きとめて置くようにします。きっとノートが讃美の言葉で埋め尽くされちゃいそうですね(笑)
【2007/06/11 23:08】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>うらばんさん
むふふ。アップ過ぎですよね~!!
(って喜んでたりして。)
そうそう、これもあごなんですよ。なんか裏であご特集やってるみたい(笑)でもこれだけ引けばね~誰でもなりますよね~仕方ない仕方ない。

>桜さん
あはは、クレイ自身も僕はPerfectじゃないって言ってますよね。あのお面…一体どういう意味があるのか?さていくらになるのか、興味津々です。
完璧な人なんて、世の中いないですよね。(そもそも何が完璧なのか定義が難しいし)

>マッキーさん
クレイはほめる言葉ばかりでびっくりです!
下腹ですか?うらやましいですね~。私も最近ぽっこりが気になりますv-12

>sidneyさん
むふふ、さすがに開いてるはアップしませんよ~たぶん(?)。禁断のお宝画像にします。会社で見てる方には要注意画像でしたね?にやにやしちゃいませんでしたか?(笑)

>kotobukiさん
えらい!さすがkotobukiさん!
自分で辞書を引くと単語覚えますよね。私もクレイのお陰でいくつか覚えたなぁ~。myクレイ辞書私も作っておこうかしらん。
【2007/06/11 23:56】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
v-344NCAさん、なまら面白いんじゃないかい?っていう企画でしたね!Clayを称える?言葉がいっぱい…!少しは単語覚えられたかな~?あ~~もう忘れてる~!!

XYZ!いや~ん!やだ~!
だ!誰が撮ったんでしょうね!どアップじゃないですか~?
ウインと見ていたら、leftだとかrightだとかいってたけど…やだ~!v-402
え~何のこと!??

※NCAさんblogの件ありがとうございました。
【2007/06/12 00:34】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
>NCAさん
ニヤニヤ・・・してましたね~♪
お昼にエコ消灯してる暗いフロアで、PC見ながらニヤついてる怪しい女・・・。
恐怖v-12
【2007/06/12 01:37】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
XYZ~~!!なははははは(笑)
私これ、テキストで習ってました!なんでこんなの載ってるの~?!って思ったんですけど、すぐに「あi-190クレイに使えるかも♪」って思っちゃいました(笑)でもこれ、アップ過ぎますよぉ~ほら、NCAさん、ヨダレが下の画像まで垂れてるじゃないですか!v-391
【2007/06/12 01:41】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
だめだ~。Clayのジッパーみて脳みそこぼれちゃった~。今回はパスしますv-282
NCAさん、楽しい企画ありがとうございました。最後にふさわしく、コメント壊れ気味でしたねv-290
【2007/06/12 02:24】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
NCAさん、

よく出来ました~!

今度はクレイと言うと何の言葉が思い浮かぶベスト100と言う企画はどうですか?(笑)結構面白いですよ。

v-13XYZ!!もう、すっかり忘れてた~。これは小学校の時にならったっけ。うろおぼえ・・・

クレイメイトの中では「Where's Waldo?]とこのような写真を取り捲る人達がいます。個人的にこう言う写真はあまり・・・悪魔でも個人の意見なので・・・ 
【2007/06/12 05:23】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>FairyMaryClayさん
ええー!?もう忘れちゃいました?覚えてください。ウィンさんも!そんなことより英単語を、と!(笑)試験に出るかも(?)

>sidneyさん
あはは、エコ消灯してる中見てるPCがクレイ。上司に知られたら…?!v-411ふふ、でも私も会社で見るときはきっとにやにやして怖いだろうと思います(笑)

>YOUさん
え!教科書に載ってたんですか?!すごいな~どういう選択だろ(笑)私にはxyzというとシティハンターなんですけど、同世代のYOUさん、いかがでしょ?
だからよだれじゃないって!?

>まっちるさん
はい、最後だから壊れてみました(?)ずーっと素敵な単語を出していただいてありがとうございました!脳みそ取り戻してくださいね~(笑)

>HSGirlさん
悪魔v-37でも、ってたぶんただの変換ミスでしょうが、コメントに合いすぎでウケました(笑)
xyzってやっぱり普段の生活では使わないんですね?
ところで、クレイと言うと何の言葉が思うベスト100?「歌が上手い」とか「かっこいい」とか、そういうことですかね!?おもしろそう!だけど、ベストって誰が決めるんです?しかも100個も!(笑)
【2007/06/12 06:10】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>>NCAさん
ふふっ。全然気がつきませんでした。(笑)あくまでも変換ミスです。v-40

100個でも200個の言葉でも皆から集める。日本語だったら、結構楽しいかも?それを英語になおしたら、ここを尋ねる皆さんは英語の単語100個を一気に覚えてしまう!v-295
【2007/06/12 06:29】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>HS Girlさん
ほんとだ!じゃあ今度それやってみます!結構難しそう…!?
【2007/06/12 06:36】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/400-96002b35
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
