スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アルファベットクレイその3

2007.06.10(11:15)

お待たせしました、のやっと第3弾!!


え?もう飽きた?…まぁ、そう言わずにもうちょっとお付き合いください!


今日はちょっと難関かな!?


O


Old、Oddじゃなく、Only(二人とない、無比の)


ClayandStarA1.jpg


皆さんもそう思うでしょ?


Oのつく形容詞はなんとなく否定的なものが多い気がして、大きな辞書を引っ張り出していろいろ調べてみましたが、結局これに落ち着きました。あとは、Odoriferous(芳香のある)、Odorous(匂う)なんていう「匂い」系も候補に上がったんですけどね


P


Powerful(力強い)


______b1g.jpg


声が、ね。腕っぷしはどうだか、知りませんよ…


Q


Quirky(一種独特の、突飛な)


kimmel051007-01.jpg


クレイの髪型もquirkyですね…


R


Religious(敬虔な)


48844541-L.jpg


クレイはPop StarなのにReligiousすぎると言われたことがあるとか…


S


Splendid(素晴らしい)


02284ca1aa.jpg


Superbもすばらしいという意味です。これはコメントいらないですね~。


T


Trustful(うそを言わない)


…と、私は信じてます!


headache.jpg


(「てへ、どうだろ?」)


Talkative(おしゃべり)というコメントもいただきましたが、そのとおりですね!


あと、クレイ用語ではThud-worthy(失神しそうなほど素敵)という言葉もあります。


U


Uplifting(励みになる)


bse.jpg


私たちにとって、ね!


日本ではUnknown(有名でない)??


 


残るはvwxyzと難しいのぞろい。さて、何にしようかな…

スポンサーサイト

<<アルファベットクレイその4 | ホームへ | アルファベットクレイその2>>

Comment
v-12Oderous?!?! これは悪い意味なんですが・・・・(笑)

U=Unbelievable あれっ?スペル間違ってるかも。(笑)
U=Ultimate!

V=Vivacity(活発さ)
V=Virile (男性的な)
V=Virtue(美徳)

W=wonderful
W=Witty

Y=Young
Y=Youthful
Y=YMCA(笑)

Z=Zeal(熱心)
Z=Zany(ひょうきんもの)

って余計なお世話ですか?(笑)
【2007/06/10 12:30】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
んー。難しくなってきましたね~。
O Original(独創的な)
ってのはいかがですか?
P Pure(純粋な)
R Respectable(尊敬できる)
S Special
T Tremendous…(すてきな)ちょっと大げさ?
次点"You're Tiger~!!”なんちゃって。
U Unchangeable(変わらない)…本質は。外見は非常にchangeableですが。

次、kotobukiさんの番ですv-290
【2007/06/10 13:02】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
>HS Girlさん
え!臭いって意味なんですか~!!知らなかった(笑)
わざわざたくさん挙げてくださってありがとうございます!!参考にさせていただきまーすv-10

>まっちるさん
難しいんですよ~。そうそう、Pure、Specialはは私も思いましたよ!Tremendousぐらい言ってもいいと思いますね!クレイに大げさなほめ言葉はない!v-398
kotobukiさんは何出してくれますかね~(ってプレッシャーかけたりして)
【2007/06/10 13:15】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ご無沙汰です。。。。
おおおお。皆さん素晴らしい表現ばかり!

>日本ではUnknown(有名でない)??

悲しい~?!でもだからこそ私達だけが知ってる~なんて特権気分かも。
【2007/06/10 18:29】 | ちゅんた #- | [edit]
 uplifting ! いいですね!クレイは励みになりますv-252
 xは辞書にも5・6個しかなかったですよi-6
 【p】popular: 人気のある
 
【U】Uncolored:ありのままの、地味な、飾りのない。あ・でもクレイは地味ではないですね。

 
【2007/06/10 19:07】 | マッキー #- | [edit]
わぁぁ!まっちるさんとNCAさんがプレッシャーをかける~v-12 でも頑張ります(笑)

O : One→唯一の
P : Precious→大切な♪
Q : Quick-witted→頭の回転が早い
R : responsible→信頼できる
S : Sensational→すんばらしい!
T : tender→心の優しい
U : Unbelievable→すごい!!

調べると結構あるもんですね~。でも次回は一番難しそう・・・。NCAさん、クレイにピッタリの形容詞を見つけてください♪
【2007/06/10 20:20】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>ちゅんたさん
たしかに!でも特権というほど特権ありませんがね(笑)少人数のうちにクレイに「日本で応援してくれてるの!?ありがとー。」って感激してよしよししてほしいですv-413

>マッキーさん
いつもありがとうございます!Popularですね、アメリカでは(笑)。クレイは知らない人にとってはuncoloredかもしれませんね。
Xどうしよう…えーん。

>kotobukiさん
すみません、プレッシャーかけて(笑)ってkotobukiさんもプレッシャーかけてるじゃないですか!?
それにしても良い単語ばかり挙げていただいてありがとうございます。
次回どうしよう…確実に死にそうv-406
【2007/06/10 20:38】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
辞書引いてみましたけど、Xとか本当にないですね!
「Xavier並み」とか?(笑)でもXはクリスチャン系の略語が多いみたいですね。
頑張って下さいねぇ♪他人事(笑)
【2007/06/10 21:26】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
NCAさん、Xは苦労しますよね。
X-factorなんてどうですか?
AIのイギリス版オーディション番組として有名ですが、未知の能力を秘めた人物、という意味なので、mysteriousな部分がいっぱいあるクレイにはピッタリかも?
【2007/06/10 21:51】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
Xは難しい。

Xenonなんて会わないよね。X-rayも関係ない。 BUT!

X-mas!!! (辞書には載ってないかも) これが一番合うと思いませんか?

クリスマスアルバム、JNT,JNT2、
All is Well.. v-480
【2007/06/10 22:14】 | HSGirl #- | [edit]
v-344Religious(敬虔な)はきますね~!!Jesusに祈りつつ歌ってるんだろうな~!!めっちゃきますね~私!
さて、皆さんについていかなくちゃ~!(笑)
V⇔Variation(変化すること)
V⇔Vivid(鮮やかな、強烈な)
V⇔Vsryingly(さまざまに、多様に)
V⇔Variablestar(変光星【光度が時間によって変わる恒星】)まさに…!(笑)
W⇔Wag(ひょうきん物)
W⇔Wacky(風変わりな、とっぴな)
W⇔Warlock(魔法使い、魔術師)確かに魔法にかかってま~す!解けないで~いつまでも~!!v-353
X⇔Xavier(ザビエル)日本に来ましたよね~!
X⇔Xanadu(桃源郷)そうです!貴方は私の…です!v-398
Y⇔Youngish(どちらかと言うと若い)?いいか~!!
Y⇔YMCA(これははずせないでしょう)(笑)
Z⇔Zippy(元気いっぱい、快活な)
Z⇔Zestfol(熱心な)
ハ~ハ~ヒ~ヒ~~!間違いは許してね?
NCAさん、会場はLAのGreek Theaterなんですね。Clayが気に入っているんであれば気持ちも入りますよね!!
Clayのコメントで≪心ない人がいる場合は「無視しろ!」≫
強いな~!鍛えられているんでしょうね!受け取れることは受け取るけど、受け取らないことも大事だよ!って言う事でしょうね!
人から、傷つくこと言われたときなんかは受け取らなければいいんですよネ!
ところで、NCAさんClayのメッセージどこにあるんでしょうか?公式ファンクラブは会員しか見られないんですよね!私達は公式ファンクラブ会員になることは出来ないんですか?(いつものぞいていているんですが…わからない)(笑)
【2007/06/11 00:06】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
今日は“T”のクレイにやられましたぁ~!!可愛いっ!私も何か協力しないと・・えぇっと、えぇっと・・V..W..X..Y..Zipper・・JNaTの時みたいに開いてないか夏のツアーではちゃんとチェックしてね♪ごめんなさ~い!逃げます!ピュ~v-355
【2007/06/11 00:39】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>うらばんさん
ザビエル並みって一瞬髪の毛のことかと思っちゃいましたよ!v-12でも辞書まで引いていただいてありがとうございます!

>アーミン
たしかにたしかに!クレイはx-factorですね!ありがとうございます!そしてMのMysteriousもクレイに合う単語ですね~。

>HS Girlさん
Xmas辞書に載ってました。ほんとクレイと言えばXmasですね。形容詞は諦めるしかなさそうですし、さてxfactorとどっちにしようかな?

>Fairy MaryClayさん
わぉ!いっぱい挙げてくださってありがとうございます!
コンサート会場は6会場行くのでLAはその一つなんですよ!楽しみです!
クレイのブログはログインすると入るNewsページにTop BlogsとしてClay Aikenが載ってるのでそれをクリックしてください。

>YOUさん
Tクレイ、かわいいですよね!
Zipper、あはは、ありがとうございます!いや、夏のツアーも開けといてくれてもいいよー、なんて(笑)
【2007/06/11 05:51】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/399-dc1ea6cc
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
