スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイで大騒ぎ

2007.05.25(22:25)

本国ではAI6が終わりましたが。


今年はクレイの出演は全くありませんでしたね。


先日の変なポスター騒ぎと、フィナーレでクライブ・ディビスがクレイの名を1度出しただけです。


実は私、「もしAI6にクレイが出たら、すぐに映像をアップすべきか、それとも日本の放送まで待つべきか」と悩んでいたのですが、全くの杞憂に終わりました


クレイがフィナーレの話題をさらってしまったと言っても過言ではない去年とは大違い。



これ、7分とちょっと長いですが、おもしろい!


「クレイがAI5フィナーレに出るらしい!」というニュースから実際の出演、その後のメディアの大騒ぎまで全部収めてあります。


あーなつかしい!


そういえば去年、AI5フィナーレでクレイを観て寝られなくなった私は、インターネットで一晩中クレイの情報を集めていたのですが、そのときに、放送一週間後の本国でも未だに騒ぎが続いてることを知り、驚いたものでした。


上のビデオでも、「びっくりした」「誰かわからない!」「ビートルズの一人みたい」「ちょっと太った」「やっぱり歌は上手いね」と大騒ぎ。


でも私が一番好きなのはコレです。



Ace&TJのDJさん(男性)「クレイ・エイケンは素晴らしいね!あの男は信じられない才能の持ち主だ。彼が私生活で何をしていようとどんな噂があろうと構わない。(※この出演はあのスキャンダルの噂から初めてのTV出演でした。) 彼の歌声は今まで聴いた中で一番だ。」


別のDJさん(男性)「しかもさりげなく歌ってる。…エルトン・ジョンの90年代の名曲を、裏庭を歩てるみたいにさりげなく、すばらしい声量で歌ってるよ」 


05526f22.jpg


そーなのよーー!!!!!


やっぱり聴く人が聴けばわかるのね、うんうん。


それにしてもこの頃のクレイ、本当に昔から見ても別人だし、今から見ても別人ですね。


jclaytamyra.jpg



oldclay.jpg



aclayjk1.jpg


でも、そんな「次は何するの!?どうなるの!?」と期待(&ハラハラ)させるクレイだから、こんなに夢中になるファンが多いのかもしれませんね。


もうこれ以上驚かされるとしたら、次はこういう路線に…!?


thclayshp2.jpg


ま、まさかね

スポンサーサイト

<<クレイが相手?! | ホームへ | 布教活動心得>>

Comment
このビデオ面白いです!!クレイ登場時は凄かったのは知ってましたけど、こんなにもメディアに取り上げられてたんですね!みんな「ビックリした!」みたいなコメントしてるし。ファイナルの前から出演するかも?って噂はあったんですね。
昔の写真、今の写真……どっちもイケてない(笑)やっぱAI5が最強なんですよね♪今後どんなクレイが出てこようと、絶対に忘れないですもん!
【2007/05/25 23:25】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
マイスペのメンバーですが、何故かDJたちの言葉のビデオにはアクセスできませんでした。
でもAceTJのDJのコメントならYouTubeでも見られます。
同じものですよね?きっと…
http://www.youtube.com/watch?v=gxV-_qadO1I
私もこのコメントは大好きで、英語を話す友人にクレイを紹介するときにURLを送ったりしてました。
【2007/05/26 00:46】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
NCAさん~DJの映像を見に行ったら他のクレイの映像を見ないわけにはいかなくって一通り見てしまいましたー!良い映像ありますねぇ~感動してしまいました!!・・・で、ちょっと妄想をかきたてる映像を見つけちゃいました♪特にクレイの唇にズゥゥゥゥームするところなんて・・・きゃーこらっ何想像してんだ私!えへへへ(笑)単調なんですけど妙に気になりません?この映像。http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=2024090183
クレイAI6には出ないんですね~悲しい。・・・けど最後のはだけたクレイはなんですかーー!!ブー(様・・じゃなくて笑。鼻血です。笑)
【2007/05/26 01:19】 | YOU #VwhHdBBk | [edit]
v-344面白かったです!
こんなにメディアに取り上げられちゃって本当に凄かったんですね!!
私は、Without youのPVを観て初めてclay Aiken
を知ったので、この時観ていれば、皆さんと同じ記念日を共有できたのにね~!!v-390


AI5フィナーレの映像を観て、ここからが New Clay Aikenの誕生なんですよね~?という事はATDWのアルバムはこの後に出たんですね?Without youのPVの時より体格がいい?ので…!やっぱり初めて出会った時の印象が強いかな!

この次のアルバムが出る時、AI7あたりで出演してほしいな~!!(ちょっと遅いかな~)

最近のclayはぜんぜんいけてないヨ~早く戻って~~!!(悲鳴)

はだけたclay!!爆笑もんですね!!v-407
この路線はパスです~!!v-427
【2007/05/26 02:28】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
アメリカ騒ぎ過ぎ(笑)

あのDLTSGDOMはAI2から比べてもスキルが増して声は全然衰えてないし
改めて聴くと吃驚するくらい上手ですね~!!痺れる!!本物の歌手だ。そして本当に大きな舞台が似合います。というかあのAIの大きな舞台で観衆を満足させられるぐらい歌える男性歌手はクレイだけです~!初めて聴いたときからずっと思ってるんですが、フルで聴きたくてしょうがないんです・・・。それにしてもAIのファイナル視聴率は2が飛びぬけてて後は平坦でAI5だけまた高いんですよね?CA効果としか思えませんね!

髪型・・・今と比べたら断然GONZO時代のほうが可愛くて好きな私です。ジェイミー・・・you need some study...
【2007/05/26 06:06】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
はぁ~、AI5のファイナルで初めてClayを見たとき演歌歌手と間違えた私ですが、こうして改めて見ると本当に素敵v-10
【2007/05/26 07:36】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>うらばんさん
そうですね、後から知ったら噂があったんですね、で、24日当日にやっとファンクラブが確定して、それであれですもん、すごいですよね。
イ、イケてない…キビシイ(笑)でもほんと、AI5の頃とATDWの頃のクレイを観たときの衝撃は今も忘れられません。でもまぁ、クレイらしくなかったと言えばなかったのかもしれませんね。

>アーミン
お!ありがとうございます。
じゃあこちらに貼りなおしておきますねー。
ほんと、言ってるのがおじさんたち(多分)って言ってるのがまたいいですよね!

>YOUさん
わぁ!ありがとうございます。
朝からなんか幸せです!だって起きたらクレイが自分の寝顔を見つめてた!みたいな映像だもの(妄想しすぎ(笑))
最後のクレイは、ブー(鼻血のほう)ですよね!こんな役でドラマ出演…はないだろうなぁ(笑)

>Fairy MaryClayさん
そうか、WYのPV組も結構いるんでしたよね。ATDWが9月でAI5は5月です。たしかにこの時のクレイ、やたらに貫禄あるんですよね。スーツが大きいのかな?(笑)
最近のクレイ、これはこれで味がなくもない、んですけどねーv-8

>桜さん
そうですね、クレイが出てきた時のあの割れるような歓声。その他のゲストは忘れるぐらい素晴らしいステージでした。DLTSGDOMもAI2のときとはまた違う歌い方でさらに上手くなってて、感動ものでしたね。
桜さんはGONZO時代がお好きなんですか(笑)ジェイミーがんばれ…
【2007/05/26 07:41】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>kaoruさん
あーそうでした!kaoruさん!!あれ?もう一人そういう方もいたような。それにしても演歌歌手、どこをどーしたらそう見えるんですか!!
【2007/05/26 07:59】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
本当に本国の方々がうらやましいです~v-393AI2もAI5もリアルタイムで見たらどんなに面白かっただろうかと!!昔いつも学校で猿岩石の話で盛り上がっていましたが(古い!!)、それの何十倍も盛り上がっただろうなあ~。
私、昔のクレイ(サンダキ君みたいな頃)すごい好きですv-398若干のび太君っぽくてめっちゃカワウィ~ですよね(^^*)あ、でも最後のセクシー路線でもOKですっっ!!笑
【2007/05/26 11:16】 | notti #- | [edit]
WAO!
youtubeのDJの話も面白かったし、myspaceのmontageも最高ですね!!1枚の写真でここまで作れるなんてすごいです。朝からクラクラしちゃいました~v-10v-10v-10
私ものび太Clay好きです。この姿を知ってるからなおさら
Clayに親近感を覚えるし、やっぱりかわいくてしょうがないです。
【2007/05/26 11:48】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
  NSYNCとかブリトニーみたいな派手なダンスにファッションの音楽ばかりだったので(始めは凄く好きだったんですけど)、後半のブリトニーのPVとかどんどん下品になってきて嫌になってきた頃に、(ブリトニー以外でもPVは不良っぽいの多い気がしますが)クレイのMOAM聞いた時はめずらしく感じいいな~とFanになったんですが、アメリカ中大騒ぎにした凄い人だったんですね!v-405
  だからこそ、一番下のチラリと裸なクレイにはなって欲しくないです、これからも爽やかでいてクレイ~。
 
【2007/05/26 13:00】 | マッキー #- | [edit]
そうですか~、AI6にクレイは出演しませんでしたか・・・残念です。でも今回出演したとしてもAI5の時とは別の意味での“衝撃のルックス”になってしまっていた訳ですから、出なくてよかったかも・・・な~んて勝手ですね。もう少し前髪が伸びてきたらTV出演して是非とも1曲歌ってほしいです。このところクレイの歌声を聞いていませんからね。
しかし当時本国でもこれだけ騒がれたんですから、初めて見た私達がイチコロ(笑)だったのも無理はありませんね。
【2007/05/26 21:33】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
AI2、AI6をリアルタイムでみていた一人です!AI2でクレイの成長ぶりがとても楽しかったし、毎回、楽しみでした。 クレイは目の前で変身していて、本当に素晴らしかったです。主人も応援していました。(一緒にコンサートを見に行ってくれないけど・・)

AI6は今までの中で一番ひどかった出来だと思います。 今回のミュージックゲストは非常につまらなかった。 (笑)ちなみに、ファイナルに出演したプロ歌手は結構年齢が高いせいか、練習不足かわからないけれど、ひどかった。 改めて、クレイの歌唱力がどれだけすごいか関心しました。

ふと思ったんですが、クレイが「Hey x3]に出たら、日本での大人気は間違いないですよね。(笑)
【2007/05/26 22:43】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>nottiさん
猿岩石で盛り上がるの、古くないですよ~。でもほんと、学生時代にAI仲間がいたら楽しかったろうなーと思います!ブラピ仲間はいたんですけどね。
サンダキクレイ(本末転倒?)、のび太くんぽい!あはは。たしかに。うーん、今はかわいいと思うけど、このままで行ってたらファンにはならなかったような気もします。

>まっちるさん
myspaceのmontageはYOUさんご紹介のやつですね!あはは、あれはセクシー!すごいですよね~。
のび太クレイがあったからこそ、クレイも性格もああなったんだろうと思います。昔からセクシークレイでモテてたらきっと性格も違っただろうと(笑)

>マッキーさん
なんで最後はダジャレで締めてるんですか!?(笑)いやーでも、本国Claymateはこんな遊びも大好きみたいですよ~。うふふ。まぁクレイは絶対ならないでしょうから、大丈夫ですよ~。アメリカのセレブって、なぜどんどん露出するんでしょうかね?日本と反対!?

>kotobukiさん
あはは~kotobukiさんも結構おっしゃいますね!今は衝撃なほどひどいですか!?v-12まぁねぇ~あまり評判は上がりそうにないですねぇ…もうちょっと前髪伸ばして、新曲歌ってほしいですね!それを楽しみに!!

>HS Girlさん
AI6はひどかったですねー、って途中までしか観てないんですけどね。AI5が結構面白かっただけに、差が出ました。AI2リアルタイムで観たかった~。絶対クレイを応援したのに!
【2007/05/26 23:39】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
去年の5月が、あんなに大騒ぎだったとは!
私はその頃、まだクレイ自身より、MD(当時はまだ使ってました^^;)に入ってたMOAMの数曲を聴いてただけだったな~。でもNCAさんが夜も寝ないでネット検索しまくってた姿が目に浮かぶようですよ(笑)多分、すごい勢いだったことでしょうv-398そのおかげで、秋にATDWのnewクレイを私が知って、このサイトを見つけたんですもん。AI5の放送を決定してくれたFOX Japanには感謝しなくてはねv-218
【2007/05/26 23:45】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
あはは、目に浮かびます~?ちょっと怖いでしょ?(笑)
あの時にクレイの日本語情報がなかなか集まらなくてイライラしたからサイトを立ち上げたんですよ。語り相手もほしかったし!
FOX Japan,本当に感謝です!欲を言えばもっとクレイ関係のTV流して~!!
【2007/05/27 00:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/384-6c380e58
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
