スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Oprah

2006.08.30(02:34)

お待たせしました!結局一日ばたばたしてしまって、遅くなりましたが、Oprah(2003.06.10)翻訳をお届けします!


映像はこちら。(WindowsMediaPlayer)



Oprah(以下O)「2人はあの(決勝の)夜以来会っていたの?」
Clay(以下C)「はい、1週間NYで一緒に過ごしたけど、今日まで1週間会ってなくて、僕はルーベンがいないと寂しく感じるようになってしまって。毎日話をしてましたから。」
O「変わったタイプの友情でしょうね。ああいう場(AI2)で友情が芽生えるとは思ってなかったでしょう?」
C「僕らは…(ルーベンに)いろんなことを経験したよね?(Oに)水曜の夜の結果を悲しんだり、火曜の出来を喜んだり、試練や良い時を一緒に経験するから、親しくなるんですよ」
O「水曜の夜は、みんなつらかったでしょうね、友達を失うのだもの。友達を失うか、自分が去るかだものね」
C「自分が去る、そうです。誰も何が起こるかわからなくて」
O「こんなふうになるって考えた?運命みたいなものを予想できた?」
C「周りを見回してみんなが…(ファンと目が合って、「やあ!」)騒いでくれるのは驚きです。想像しがたいし、理解できない時が多いです」
O「それがあなたの外で起こっていることだからね。あなたは変わっていないと感じる?」
C「もちろん!」
O「わかってるわ。あなたとルーベンはアメリカン・アイドルで一番残りそうになかった2人だと思ってるの?」
C「僕達は2人ともそう思ってます。昨年は少し違ったでしょう?すごく才能のある人ばかりだったけど、去年はイメージも大切でした。(ルーベンに)僕達はあそこにはいなかったかもね?」
O「クレイ、あなたはある大切なお友達にアメリカン・アイドルに挑戦するように勧められたって本当?」
C「僕は13歳の自閉症児の子を教える仕事をしていました。ローリーで、じゃなくて、シャーロットで。すみません。その子のお母さんが、昨年の番組を観ていて、『絶対受けるべきよ』て言うから、僕は『Amazing Race(ペア11組が世界中を旅しながら様々なミッションをこなし、優勝を争うリアリティ・ショー)に出たい』と言ったら、『だめ、アメリカン・アイドルよ』って。だからその人に説得されたんです」
O「彼女の名前は?」
C「ダイアン・ブーベル」
O「クレイには内緒だったけど、ダイアンとエマが来てくれてます」


(ダイアンとエマ登場。エマはマイクの妹?)
C「昨日ダイアンと話したばかりで、『テープレコーダーを用意して録画するわ』と言ってたのに。(ダイアンに)こんなこと言ってなかったじゃないか」
O「(ダイアンに)クレイはあなたの娘さんを教えてたんですね?」
Diane(以下D)「息子です」
O「息子さん。クレイの歌は聴きましたか?」
D「ええ、そりゃ。みんな聴きましたよ」
O「クレイはお宅でいつも歌ってるんですか?」
D「はい、クレイが自分の演じる役の歌を聴かせてくれたのが始まりだったと思います。クレイはノートPCを持ってきたけど、私達はただクレイに歌の一部を歌ってほしくて、それに私は歌の名前に詳しくないので、音楽の話になるとクレイが歌ってくれたんです。そのたびに私は『あらまあ!』って…」
O「マイケルとクレイが写った数年前の写真があります。写真どこ?」
(写真映される。会場大喜び)


oprah24.jpg



クレイがパーマかけてますよ、皆さん!
C「消して、消して!」
O「そうね、去年じゃ難しかったかもね…(笑)」
(ファン「あなたは美しいわ!」)


…同感です。
O「でも本当に驚きよね。今自分に起こっていることをどう思う?」
C「先ほどおっしゃったように、本当に驚きです。受け入れるのが難しいです。昨年僕はシャーロットの彼ら(Dたち)の家を出て、たった6ヶ月前です、誰も僕のことを知らなかった。それが今…(ルーベンに)僕達“Oprah”に出てるなんて!」
O「クレイのお母さんFayeが来ています。(Fayeに)地元の食料品店から呼ばれたって本当ですか?」
Faye(以下F)「デパートですけど、はい、そうです。2時間座って“クレイのママ”ってサインしました」
C「夕食のときに押しかけた人もいるそうです」
F「半月前、晩御飯を食べていたら、何人か入ってきて、ご飯がまずそうだと言って、その中に私のサインがほしいって言う男の人がいたんです。」
oprah23.jpg


――この後、クレイのRolling Stone誌の写真撮影風景が映されます。
「午後5時、マンハッタンの撮影スタジオで、クレイは準備をしています。Rolling Stone誌が表紙にクレイをと依頼してきたのです。ロック・ポップス界の登竜門です」
C『大事(おおごと)だよ。ワクワクするね。光栄だし』
時間です。ライト、カメラに…風?
C『表紙がかっこよく写っていればいいけど。心配だよ。どんな写真ができるか待つしかないね』
この笑顔を見てください。
C『みんなが僕の歌を聴きたいと思うのもわからないけど、僕の写真を壁に飾りたいと思うなんてさらに理解できない。変な気分だよ。いろいろなことに少しずつ慣れてきたけど、僕は自分がセレブだとは思ってない。すばらしい経験をさせてもらっている、ただのローリーの男だよ。いっぱい働いて恩返しできるように心構えしとかないと。』」



スポンサーサイト

<<CDジャケット2 | ホームへ | クレイファン掲示板>>

Comment
おはようございます♪朝から読めるなんて、幸せです!新米セレブぶりがなんとも可愛いですね。今は色々慣れたんでしょうね(´∀`)
【2006/08/30 07:53】 | #- | [edit]
名前掲載されませんでした。。。?
【2006/08/30 08:09】 | オリーブジュース #- | [edit]
いつもありがとうございます。楽しめました! 
【2006/08/30 10:37】 | MAY #- | [edit]
ずうずうしくリクエストしてもいいですか? インタビューではないんですけど、スクラブとかいうドラマにゲスト出演してますよね。医者の台詞、医者との会話が知りたいです。あれなんて言ってるか全くわかんないんですが~。
【2006/08/30 10:48】 | MAY #- | [edit]
今回も楽しませていただきました。ありがとうございます。
クレイ初々しい~(*^^*) 
まさに‘清潔な香り’がしてきそうで、においを嗅ぎたくなりました(笑)
Rollimg Stone誌の撮影風景、もっと見たい!
クレイは写真の出来を心配してましたが、何の問題もなく最高にステキですよね♪
この時の写真でクレイ写真集出してほしいくらいです。
【2006/08/30 11:18】 | kotobuki #- | [edit]
>オリーブジュースさん
かわいいですよねv-10最近はすっかり風格が出てますが、相変わらず写真撮影は好きじゃないみたいですね。

>MAYさん
Scrubsですね!了解です!あれは短いしすぐできると思います。

>kotobukiさん
そう、写真集ですよ!日本のアイドルはすぐ出すのに、なんで出さないんですかねぇ?Rolling Stone誌の写真も大好きですが、私はNewクレイの写真集がほしいですv-398

【2006/08/30 11:48】 | newclayaiken #- | [edit]
本当初々しくてカワイイですねぇ★
クレイママのしゃべったの初めて見たかもしれないです!キュートなママですね!
私もOldクレイもNewクレイも両方載った写真集が欲しいです!!出せば絶対売れるのにクレイって欲がないですね(そこがいいとこですけどね♪)
【2006/08/30 14:24】 | You #- | [edit]
>Youさん
ママも美人ですよねv-209
そうですね、両方載った写真集ほしいですね!!抱いて寝るのに(笑)
【2006/08/30 16:55】 | newclayaiken #- | [edit]
インタビュー翻訳ありがとうございます。
こちらでまとめてお礼をさせていただきます。
私はヒアリングがダメなので、雰囲気を味わってるだけ。
クレイが誠実にユーモアも交えて受け答えをしてるんだろうなとは思ってましたが、会話の深さとかがわからないですね。

この頃のクレイはホント可愛いですね♪
もうメロメロですσ(^_^;)

ところで、ここの皆さんってお若いんですね。
Strangely Sexyも楽しめました。
【2006/08/30 22:47】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
とっても初々しいですね!
AI2のときよりも初々しくないですか?
「セレブ」「スター」になって間もないからですかね?
かわいらしい(^∪^*)
【2006/08/30 23:34】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>keimさん
どういたしまして。下手な訳ですが、少しでも楽しんでいただけたらウレシイです!
クレイはほんと、AI2直後のこの頃すごくかわいいですよねv-10
keimさんはたしか初めていらっしゃった時に年上だとおっしゃてましたよね。クレイは万国共通に幅広い世代から人気があるんですね。
【2006/08/30 23:47】 | newclayaiken #- | [edit]
>うらばんさん
初々しいですよね!後で「一番会えてうれしかったセレブ」にOprahの名を挙げてるぐらいですから、緊張してたのかもしれませんね。
あと、ママが近くにいるから子供っぽかった、とか…?v-410
【2006/08/30 23:50】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/38-edb1f573
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
