スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぜ馬か?とKimmel Part2

2007.05.13(12:06)

また遅くなってごめんなさい。昨夜はすっかり寝ちゃいました(笑)


Part 2翻訳をお届けする前に。


なぜクレイが馬に乗ったかについて、こんな情報が入っています。




Idol Gives Backのチャリティー活動について、クレイが苦言を呈したインタビュー(5/7NewsのYahoo!Musicのインタビュー翻訳参照。)がありましたね?


それに対してライアン・シークレストが怒ってクレイは「come down off of his high horse(高飛車な態度をやめるべきだ)」というコメントを出したそうです。だから、クレイは馬に乗って出てきた、という話です。


本当かどうか確認できていませんが、冗談で返してしまうクレイ、上手いですね


クレイとライアンが仲たがいしてしまうのは寂しいけれど。


 


さて、では後半も爆笑のインタビュー、行ってみましょ!映像はこちら


まず、クレイがロバに乗っている映像が流れます。


J:なぜロバに乗ってたの?メキシコにも行った?
C:(笑)いや、現地の情緒に触れてなかったからさ…実は国連の車に乗ってて、この女性がロバを連れていたから、僕が「車を止めて!ロバに乗りたい!」って言って、皆でロバに乗ったんだよ。
J:アメリカの男性が突然車から降りてきてロバに乗りたいって言ったら、この女性は何て言った?
C:皆たいてい僕のことをバカみたいに見るだけなんだよね。アメリカでもそうだけど。
J:でも乗ったんだね?
C:うん。おもしろかったよ。ロバは全然動かなくてじっとしてるから、僕は蹴って…PETA(動物愛護団体)の皆さん、怒らないでね。でも僕はこうやって動かそうとしたんだけど、他の人が木の枝でお尻をつついたら動いたんだよ!
J:皆そうやって動かしてるんだ(笑)
C:僕がロバが動かないって悪戦苦闘してたら、6歳の男の子がロバに乗ってすたすたと行くんだよ。僕のことをバカじゃないかって顔して見てね。僕はロバ語はしゃべれないらしい。
J:ロバはきっと「クレイ・エイケンが僕の上で何してんだ!?」って思ってたよ。
C:(笑)そんなことないよ。
J:君のファンはすごく…元気がいいだろ?
C:ああ。(観客歓声)君のファンもね。
J:君は知ってるか知らないけど、言葉というものは全て作られるものだ。Bennifer(ベン・アフレック+ジェニファー・ロペス)やBrangelina(ブラッド・ピット+アンジェリーナ)のようにね。このピンで注目してほしい言葉は“Climmel”だ。ClimmelはClay Aiken+Kimmelの意味なんだって。Climmel Timeは僕らはRock'n Talk'nする(おしゃべりで心を震わす)らしい。


climmelpin.jpg


C:僕もこれ手に入れないと!
J:それは急がなくてもいいと思うけど、僕ら2人にとって特別な意味を持つよね。
C:自分たちを誇りに思うべきだね。
J:僕たちが別れたら、誰がClimmelの権利を保護するのかな。
C:僕らは別れないよ。誰が馬の保護をするんだよ。
J:そうだよね。ところで僕は馬にアレルギーがあるんだ。
C:でも君、大丈夫そうだね。
J:何とか大丈夫なようにしたんだ。君はどこに行くにも馬に乗ってるの?
C:そうだよ。僕はこれからどこ行くにも馬を連れて行こうと思う。何か批評されるたびに、僕は馬に乗って現れるんだ。
J:それは名案だね。
C:記憶に残るよね。
J:馬に乗ってればすぐ尊敬されるよ。
C:特にあの馬は何年も訓練をしてるからね。
J:それにああいう勃起している馬なら特にね(笑)。
C:なぜか僕のことが大好きだったらしい(笑)。わからないけど。


もう、このブログでこんなこと書くことになるとは思いませんでしたよ


J:ここにいられて嬉しかったのかな。わからない。皆気づくものか知らないけど、僕はあそこにすぐに目が行っちゃうんだ。馬に乗る以外LAでは何してるの?
C:次のアルバムに向けてプロデューサーと打ち合わせしてるよ。
(観客歓声)
C:全過程を見るプロデューサーを探してるところだよ。
J:Phil Specterは今すごく忙しいから(有名なプロデューサーですが、女優殺しの罪で裁判が始まったばかりです)、彼はだめだよ。
C:リストから外さないと。
J:誰と交渉してるか訊いてもいい?それとも秘密にしておきたい?
C:秘密にしておくよ。
J:Dr.Dre(ヒップホップ界の有名プロデューサー)はすばらしいよ。色んなものをプロデュースしてる。
C:返す言葉がないよ。
J:もしDr.Dreが「クレイ、君のシングルを出したい。」って言ってきたらどう?
C:いいじゃん!僕ラップもできるよ。(笑)
J:いいものができるよ。すごいコラボだ。
C:Climmelほどじゃないよ。
J:Climmelほどでも君がビン・ラディンを殺すほど最高でもないけど。
C:今年の夏は忙しいな。ツアーとビン・ラディン殺しと。
J:傭兵クレイ・エイケンだね。君のツアーはシンフォニーツアーと呼ぶそうだね?
C:そう、シンフォニー(交響楽団)と一緒だからね。
J:交響楽団と一緒に各地を回るの?
C:いや、LAの交響楽団のメンバーやアトランタシンフォニーのメンバーとか各地の交響楽団とやるんだよ。
J:気をつけないと。シンフォニーってのは時に暴力的になるらしいよ。(5月9日に起こったBoston Symphony Orchestra演奏中の観客同士の喧嘩事件のこと)
C:知ってる。見たよ! 僕たちがボストンに行かないのは多分そのせいだ。
J:仕方ないね。ツアー開始は7月4日で、何都市回るの?
C:わからない。もう教えてもらえなくなった。ただ「終わったから、家に帰っていいぞ」って言われるだけ。
J:アメリカ国内だけ?
C:アメリカだけ。1ヶ月半回るんだ。いや、2ヶ月か。7月4日から10月の何日かまで。


とこんなところで、Part2終わります! 


ニューアルバム、楽しみです!!(でも、まだこんな段階じゃ発売はいつかなぁ…)


スポンサーサイト

<<クレイとライアン | ホームへ | Kimmelで馬乗り!!>>

Comment
ライアン怒っちゃいましたか。まぁしょうがないとは思いますけど。せっかく頑張ってるのに…クレイも一旦肯定した上で「これからどうしたらいいか」を語ってくれればよかったなぁとは思います。全てがよくない事ではなかっただろうに。
あぁ、もうこの話は止めましょう!!

って!!!Jimmyさんよぉ!クレイにそんなこと言っちゃいかんよぉ!!ピュアなハートを持つクレイに…ってクレイも自分で返した後笑ってますね(笑)まぁ立派な男性ですから、別にいいんですけど。それにしても、放送コードひっかからないんですかね??あれ?日本ってどうなんですかね?まぁ知らんけどー(笑)
ニューアルバムはプロデューサーを探してる段階ですか。じゃあツアー前の発表は無理でしょうね。せめて新曲披露はして欲しいなぁ♪
【2007/05/13 15:10】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
ジ、Jimmy~~i-230Jimmy Kimell Liveは現地では何時頃やってるのでしょうかね??クレイファンはチビッこも多そうだし…チビッこクレイメイトが見てないといいけど(^^;)でも笑えた!(^皿^;)
ラップできるよ!の後のおどけた顔がおもしろかったです~チンパンジーっぽい。笑 あとJimmyの手の爪が小さくて丸っこくてなんかかわいらしい…(^^)
ライアンと早く仲直りできるといいですねえ…i-227
【2007/05/13 15:30】 | notti #- | [edit]
そうかあ、そんな馬に乗ったのはそんなジョークだったんですかー。私はClayのそういうとこ、本当に好きだあ。でも、昨日友人にClayのことを説明したら、今回の前髪ぷっつん緑ベストClayみて笑われてしまいました・・・。あと、うちの学生がこのBlogさがして、オフ会写真をみたそうです(汗)!それと、フィル・スペクターの大ファンなのです、私。え?殺人容疑!?知らなかったです~。
【2007/05/13 16:16】 | Satoru #- | [edit]
きわどいジョークもJimmy相手だからできるんでしょうね。

J:10日間。そりゃすごく長いね。向こうで何してたの?
C:ユニセフのプログラムを見学してきた。帰国してから世界のユニセフの活動やその活動している国のことなんかを語れるようにね。

なんて言っちゃって 他の番組なら一騒動おきそうですもの。
でも 今回の翻訳を読んで思ったのはCLAYもやっぱりアメリカ人なんだな・・・って事でしょうか。
【2007/05/13 17:38】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>うらばんさん
いつどこでどのぐらい怒ったのか確認できてないんですけどね。でもユーモアでクレイが返したから、大事にはならなそうですけど。
コレは放送禁止用語ではないんですかね?日本で言ってるの聞いたことあるようなないような。クレイがちょっと嬉しそうに笑ってるのが意外でしたが、おもしろかった!
新曲発表はぜひ聴きたいですよね!

>nottiさん
Jimmyは23時とか24時とかにやってるので、お子ちゃまは観てないと思いますが、それにしてもビン・ラディンといい今回は過激でしたね。まぁこのぐらいのクレイもおもしろいけど。
Jimmyの爪は私もかわいいと思いました!ちゃんと切ってて好感度アップ。

>Satoruさん
学生さんにブログと写真見られちゃいました~恥ずかしいなぁ。時々変な記事書いてて申し訳ないです。
前髪プッツンに笑われたら、前髪プッツンじゃないときの写真も見せてあげてください!くやしい~(笑)

>kaoruさん
あ、そこの翻訳、ちょっとニュアンス違うように受け取られちゃうかな。ごめんなさい。語れるように見学してきたんじゃなくて、見学したり語ったりした、ってことなんです。
クレイもやっぱりアメリカ人、私も思いました。ビン・ラディンあたりですよね?
【2007/05/13 19:25】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
私もこのブログでこんなこと読む日が来るとは思いませんでした。(笑)
それにしても今回はほとんどがきわどいですねー。本当に「次、こいつ
殺してv-27」なんてクレイが狙われないといいですけどv-12なんか、ちょっと浸かりすぎって感じがしました。なんでしょう、ちょっと・・・ちょっとこいてる?って感じです。
【2007/05/13 19:40】 | あずさ #- | [edit]
やっぱり違いました?ここまで言うかな~なんて思いながら読んでいたんですが。
でも CLAYちょっと変わりましたね・・・。
【2007/05/13 19:48】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
v-344あっはっはっは~!!v-407(高笑いの連続!)おもしろ~い!最高!!v-425 clayのってますね~?(馬にもロバにも乗ってたか~…)
アメリカのジョークって結構下ネタ入れてきますよね。
ちょっとネ?って思うのもあるけど…でも、これほんとじゃないのかな?
馬って興奮しやすいんじゃないでしょうかネ。(スタジオだしね…びっくりしちゃうよね!)それでこのような……?になっちゃったんじゃない?v-411

アルバムたのしみです~。でもこの調子だとコンサートが終わってからって事になるんでしょうね!

AI6のゲストにKellyClarksonも出演するし、サプライズでclayも出演できたらいいな~と淡い期待をしていたんだけど…ライアン怒らしたから…ボツね!

ライアンの批評に対して馬に乗ってくるなんて!!
なんてかっこいい~! 
日本の武士道にもつながる騎士道精神?!v-322


【2007/05/13 20:12】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
まず、出だしのクレイの笑い声に 驚きました! なんちゅう笑い声。 v-405 
 
 あと それで馬に乗っていたんですね、王子路線でいくわけではなかったんですね。
あと女優殺人の罪で裁判中の有名プロデューサーなんているんですか?クレイとジミーはサラッと言ってるように見えますが。世界仰天ニュースの世界ですね。
【2007/05/13 20:12】 | マッキー #- | [edit]
いつも翻訳ありがとうございます!

…ねぇ。(笑)観客のClaymateも恥ずかしそうに笑ってましたね!
でも、サラっと冗談で返すClayがますます好きです!
こんなこと言うならTouch歌えると思うんだけど…?(笑)
やっぱライブは小さい子も来るからダメなのかなぁ??
【2007/05/13 20:44】 | mmtt-co #- | [edit]
クレイってば、こんなことジミーと話してたんですか~!
ど、どうしちゃったんでしょうか??v-12
それとも、単に今まで公共の場では言わなかっただけで、私達の方がクレイの新たな一面を見てしまったんでしょうかね(笑)
まあ、お茶目なクレイには違いはないので、楽しく読ませていただきましたけどね。
(馬の件はちょっと・・・ですけど^^;)
NCAさん、翻訳お疲れ様でした!
【2007/05/13 21:41】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
深読みする必要は多分ないんだと思いますけどね~。
馬に乗って登場したのがライアンの言葉への意趣返しなら「やるな~」って思います。Clay負けず嫌い。こういうの、好きです。
でも・・・今回のClayは、なんとなく壊れちゃってません?Kimmel Liveはほとんど深夜帯の番組だからってのはあるのかもしれないですけど。それに、毎回この番組のトークではClayはけっこうキツいこと言いますし。でも、内容がきわどくて、今回のは子供と一緒に家族で見られるものではないなーと思いました。
Clayは本当に「みんなから好かれようとする」のをやめたのかなー・・・ってちらっと思いました。私的にはそういうClayも全然OKですけど。
【2007/05/13 23:14】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
なるほど 「何故Clayは馬に乗っての登場だったのか?」この part2の会話に重要なヒントが隠されていたわけなんですね!C「何か批評されるたびに馬に乗って・・・・」 ということで馬での登場!座布団3枚!というところでしょうか。
そ・そ・そんな会話だったのですねv-15 NCAさん!本当にご苦労様でした。
【2007/05/13 23:22】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
ワ~ォv-405凄い会話ですねー今回の二人は!いろんな所で二人の口を塞ぎたくなちゃいますね(笑)でもこんな楽屋で話せよ!的な会話を普通にテレビでしちゃうJimmyとクレイが面白いです!Claymateのご婦人も「私のクレイが・・そんな・・」ってビックリ唖然とした顔してるし(笑)でも、ビン・ラディンのは・・聞いててちょっとハラハラ心配になってきちゃいますね・・クレイ、あんまり言うと本気で狙われちゃうよ。。v-404ライアンとのは、なんか聞いててちょっと寂しくなっちゃいいますね。ジョークで飛ばしたクレイは可愛いですけど、ちゃんと話をして仲直りしてくれるといいですね・・。あ~でも元気なクレイをみれて楽しかったです!凄く楽しみにしてたので♪翻訳お疲れ様でしたー!
【2007/05/14 00:58】 | YOU #- | [edit]
出遅れですが、Kimmelは深夜番組です。

何故、ぎりぎりトークが禁止された用語に入ってないかと言うと、それは正式な言葉だから。(辞書に入ってる)
放送できない言葉はいわゆるスラングなんです。

まっ、結構笑える場面でしたね。v-411
【2007/05/14 02:37】 | HSGirl #- | [edit]
>あずささん
こいてるって高校生用語?(笑)調子に乗ってるって意味ですかね?私の周りに若者がいなくてごめんなさいv-12
いやー、ほんとクレイが狙われなければいいけど、って多分こんな番組観てないでしょうね(笑)

>kaoruさん
クレイ、ちょっと変わりましたね。前から自分は皆が思うほどInnocentじゃない、って言ってたけど、今回はほんとにinnocentじゃない感じでv-8

>Fairy MaryClayさん
そうなんですか~。Claymateでも「馬の?はわかりやすい」みたいに書いてる人もいました(笑)観客も気づいてたみたいですよねー。
日本の騎士道につながる?あはは。武士が聞いたら怒りそうですよ(笑)まぁ公でライアンに言い返して大事にしたりしないところがいいですよね!

>マッキーさん
ほんと、今回は笑い声も笑い方もinnocentじゃない感じでしたね(笑)
プロデューサーについては、ちょうど裁判が始まったばかりで、向こうの時事ネタなんでしょうね。世界仰天ニュース、おもしろいですよね~v-411

>mmttcoさん
まぁクレイが言いだしたわけじゃないですけどねぇ…(笑)ライブはFamily Show(クレイがよく言うんですけど)だけど、Jimmyは違うから良いんじゃないですかね?

>sidneyさん
普通の28歳男性ならこのぐらい平気に言いますよね。そこで恥ずかしがるのもまぁ変といえば変か。深夜番組でしかもJimmy相手だしClaymateばかりの場だしでクレイもいいかなと思ったんじゃないですかね?

>まっちるさん
真相はわかりませんけどね、それならそれで面白いですよね。負けず嫌いか。私は平和主義者だと思いました(笑)
上にも書きましたけど、今回はFamily Showじゃないですよね。まぁもともとそういう番組なんでしょう。この間のIdols Gone Wildだってそうだったし(笑)
こういう聖人っぽさを脱いだ普通の男クレイってのも魅力ですよね!

>twoboysmamaさん
座布団3枚!(笑)馬に乗ってると尊敬集めるんでしょうかね?あはは。ほんとにスタジオに馬で来るクレイを想像すると笑えます。あの魔法使いおじさんと一緒に!(笑)

>YOUさん
ほんとですね、ちょっと喉は変だったけど(クレイってばデリケートなんだから~)、相変わらず元気で楽しいクレイでした!ほんと楽屋で話せよ~(笑)Claymateのアップ、笑えましたね(笑)クレイ、AIと仲直りしないと、ゲストに呼ばれないよ…。

>HS Girlさん
あーなるほど、そういう分け方なんですね。さすが、ありがとうございます!いわゆる隠語がだめなんですね?
クレイの口からブーっていうセンサー音(放送禁止用語)が聞こえることはきっとないんでしょうね。
【2007/05/14 06:16】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイって馬からもアプローチされるほど好かれているんですね、ぐらいにしか考えていませんでした。皆さん、結構ビックリされているんですね。というか、私がカマトトぶっているだけなのか・・・
まあ、政治的な話をアーティストがあまり話さないほうがベストなんですけどね。できるなら、その思いを、歌の作詞という形で表したほうがメッセージ性があっていいのかもしれないけれど・・・でも、ポロッと言っちゃうところがクレイらしくて、それはそれで良いと思いました。
【2007/05/14 13:56】 | reiko #dzxWNn36 | [edit]
登場の時、馬の??に気づいちゃったんです(照)。ジミーが言ってるみたいだったけど翻訳読む前だったし、確信はなかったんですよ。馬のこと(ライアン関係も含め)やビン・ラディン発言ですけど、クレイちょっと変わった? ちょっと きわどい発言でしたね。 あまりにもいい子ちゃんすぎるよりは断然好きです。ニューアルバムの話はしていたけど、まだまだ先みたいですね。元気な顔を見られてよかった。 
それにしてもジミーの番組って面白いですね。
【2007/05/14 17:57】 | MAY #- | [edit]
>reikoさん
うーん、冷静ですね!それはカマトトぶってるというより、大人な感じがしますが!?
歌で歌うとメッセージ性が強くなりすぎちゃって嫌なんでしょうかね。多くの人が家族で楽しめる歌を。クレイはそう思ってるんじゃないでしょうか。

>MAYさん
気づいたんですか!?すごい!(笑)私なんか思わず観返しちゃってもよくわからなくて、うーんって画面に顔を近づけて、「何やってんだ、私?」って思っちゃいました(笑)
こんなクレイもいいですよね。普通の28歳の男性なんだから。ニューアルバム、早く出して~!(2年も3年も先、なんてこと、ないですよねぇ…)
【2007/05/14 19:17】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/372-bf09ecbc
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
