スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Kimmelで馬乗り!!

2007.05.12(00:58)

すいません、遅くなりました!Jimmy Kimmel Live(07.05.10)Part 1翻訳をお届けします。映像はこちら


今回はちょっと過激なクレイ発言が楽しめますよ!


aclayjk.jpg


クレイの紹介前、Jimmyは相変わらずClaymateの冗談が大好きです。


「Claymateは前回のクレイ出演時からずっとキャンプしたままで、裏の駐車場にエイケン村を作っちゃいました。」


「今夜はラッキーなファン一人がクレイの腎臓一つを家に持ち帰ることができます!」



ではここから↓


Jimmy(以下J):今夜のゲストは、ポップ界で最も脅威的な人物であり、世界で一番危険でパワフルなClaymateの頭(かしら)でもある、7月4日からテキサス州ダラスでシンフォニーツアーが始まるこの人です。僕の世界で一番の親友、クレイ・エイケンです!


クレイ、お馬さんに乗って登場!!



070510Kimmelaclayjk2a.jpg


J:会えてうれしいよ。
Clay(以下C):僕もここに来るのはうれしいよ。
J:前に見たときより背が高いみたいだけど?
C:ああ、今日は明るい服を着てきたんだ。春だから、こうやって(元気に)見えるように!
J:いいねぇ!!アイルランド人みたいだよ。調子はどう?
C:元気だよ。軽い喉頭炎にかかっちゃったけど。
J:そりゃ気の毒に。
C:大丈夫。LAは空気が乾燥してるからね。
J:うん。
C:起きるといつもDON IMUS(元NYラジオのDJ。人種差別発言が問題になった。)みたいな声なんだ。
J:ここでは3ヶ月ごとに街を焼き払うんだよ。そして何もかも建て直すんだ。
C:鎮火してよかったよ。
J:君はアフガニスタンから帰ってきたばかりだろ?
C:そうだよ。アフガニスタンだ。
(観客拍手)
J:楽しく休暇をとる場所とは思えないけど?
C:でも皆すごくフレンドリーで、何もかもが華やかで平和に満ちてたよ。僕はすばらしい教育者たちと最高の時を過ごしたよ。
J:本当かい?向こうでは武装してたの?
C:いや、必要なかったよ。時々「あのベストは重そうだな」って格好をしてる人を見ることはあったけど、僕は着なくてすんだ。安全だったんだ。
J:彼(オサマ・ビン・ラディン)、見つけた?つかまえた?
C:いいや、僕がオサマ・ビン・ラディンを殺せたらよかったのに!CDがバカ売れしただろう!
J:人類史上すばらしい逸話の一つとなったろうね。
C:心配しないで。
J:もしチャンスがあったらオサマ・ビン・ラディンを殺す?
C:わぁ、そんなキツイこと…ああ!


ク、クレイ!?ま、まぁそりゃ…ねぇ…?


J:もちろんだよね!
C:またこれが(ワイドショーなどで)繰り返されるんだろうな。ああ!
J:僕は心配してないよ。多分君の側に立つ人がたくさんいるだろうから。
C:そうだね、良かった。ねぇきっと、どっかの洞穴かどこかで今この番組を観て、「こいつを次に狙え」とか言ってるんだよ。
J:「皆のリーダーらしい」って。
C:でも僕にはClaymateがいるからね!
(観客の歓声!)
C:いつも思うんだけど、Claymateに任せたら、絶対彼を見つけると思うよ!探し始めて20分後ぐらいにね!
J:(笑)君はユニセフの人たちと行ったんだよね?何日ぐらい?
C:10日間。
J:10日間。そりゃすごく長いね。向こうで何してたの?
C:ユニセフのプログラムを見学してきた。帰国してから世界のユニセフの活動やその活動している国のことなんかを語れるようにね。すごく楽しかったし、米をたくさん食べた。米しかなかったからね。米ばかり食べたお陰で5キロやせたよ。


やっぱりクレイやせたんだ!


J:君は75種類ぐらいの食べ物にアレルギーがあるだろ?
C:ああ。(観客笑)だから、米とレーズンだけ食べてたよ。
J:本当かい?(笑)レーズンと米のダイエットか、いいね。うまくいった?
C:ばっちり。すごく健康だよ。
J:向こうに行ってるときはひげを生やしてただろ?
C:ああ、1ヶ月だけかけてね。でも毛が生えない場所もあったから、櫛でひげをとかして隠してたよ(笑)恥ずかしい。
J:なんでひげを伸ばそうと?
C:その国の文化を尊重したいからね。僕は本をたくさん読んだんだ。ユニセフからも読み物を色々もらったし。だからイスラム教の服(「シャロワ・カミース」?)も買ってひげも生やしてキリストみたいな格好したのにさ。カブールに行ったら、誰もそんな格好してないんだ!皆スーツ着てるんだよ。キリストみたいな格好をしてるのは僕だけだったよ。
J:あちらはいたずら好きなんだよ。ここに写真がある。…えっと…



clayjesus.jpg

(観客歓声)
C:すごく戸惑ってるキリストって感じだね。
J:むしろヨーダに訓練される若き日のオビワン・ケノービに似てるよ。


obi_wan_kenobi.jpg


似て…る??


それからこれは…これは何をしてるところだい?
C:子供たちに英語を教えてるんだよ。子供たちがだまされてるとも言えるかも(笑)。教えよう頑張ってるところ。
J:1時間で英語を教えようと?
C:皆すごく賢かったんだよ。知識を増やそうとしててさ。
J:(笑)この写真は…この人の税金処理でもしてるみたい(笑)。
C:(笑)僕は全然わかってなかったんだよ。あっちの文字が読めないんだもの。
J:向こうで歌ったの?
C:いやいや。2005年にウガンダに行って、向こうの子供がハーララ#★%$~♪?ていう感じの歌を歌ってて、それはすばらしかったんだけど、僕が歌手だってわかったら、僕も歌ってくれって言うんだ。でも僕は何を歌っていいかわからなかったから周りを見回したら、Bridge Over Troubled Waterを歌えって言われた。だから歌ったら、皆に笑われたんだ。ああいう音楽は聴いたことがなかったんだね。だから僕はアフガニスタンに行って子供たちにこう言った。「前の旅行で僕が歌ったら皆に笑われたから、今回は絶対に笑わないって約束してくれない限り、歌わないぞ」って。そしたら皆が笑わないって約束したから、歌を、たしかディズニーの歌を歌ったら、皆笑ったんだ。
J:ほんと?
C:だから(ユニセフの)地図からアフガニスタンを消してやったよ!(笑)そして「幸せなら手を叩こう」を歌ったよ。
J:それは気に入られた?
C:たぶんね。やっぱり観客を知らないと歌えないけど、僕は第三世界のお客さんなんて知らないもの。
J:第三世界の観客には笑うなって言っておかないとね。ちょっと訊きたいんだけど、君は馬に乗ってるみたいだけど、ここでちょっとCMを入れよう。馬もトイレに行きたいみたいだし、そうなる前に。魔法使いの格好をしたこの人も疲れただろうから(笑)。CMに入ります。クレイ・エイケンに拍手!


今回は長くてまたおもしろかったですね!!


さて、クレイが椅子へ移る続きの翻訳はまた後ほどお届けします!


kimmel051007-01.jpg


aclayjkl10.jpg

スポンサーサイト

<<なぜ馬か?とKimmel Part2 | ホームへ | クレイの恋>>

Comment
いやーNCAさん、夜更かしして翻訳アップ、ありがとうございます。お疲れさまでした。Kimmelの時はとばしててやっぱ楽しいですねー。前髪はあいかわらずだけど。Kimmelだとアフガンのエピソードもちょっと楽しい話になっちゃうんですねー。
【2007/05/12 01:27】 | Satoru #- | [edit]
NCAさん、お疲れ様です~。
いやー、今回は過激な発言でハラハラしました~。
Clayはお米大丈夫なんですね。よかったv-371。そしてやはりClayは緑色、好きなんじゃないでしょうか?
【2007/05/12 01:44】 | まっちる #- | [edit]
NCAさん翻訳お疲れ様でした&ありがとうございます!!

いつ聞いても本当にクレイは早口ですね~v-393見つけたら殺す?に対してのYES!!の声の高さに笑ってしまいましたv-407あと、Jimmyの真顔でギャグ言う感じがすごい好きです(^^)腎臓持って帰れるとか。笑 クレイは若草色(?)のベストでさわやかですね。馬もお利口でカワイイですねえ~~!!i-279
【2007/05/12 02:15】 | notti #- | [edit]
>Satoruさん
いまだ夜更かし中でーす(笑)まぁ金曜ですからね。
前髪、ちょっとだけマシになりません?でもほんと、アフガニスタンの話もなんだかおもしろ話になっちゃうんですね(笑)ユニセフクレイも好きだけど、Kimmelクレイも好き!

>まっちるさん
それはClaymateの間でも言われてましたねー。緑色の回数多いですもんね!でも家にあんまり緑使われてませんでしたけど、どうなんですかねぇ…?
クレイ、日本に来てもお米ばかり食べてやせちゃいますかねぇ(笑)

>nottiさん
今回はクレイが声を高くする場面が多くて笑えましたね~!Jimmyも相変わらずいいボケっぷりでした。
私実はこの間馬乗ったんですよ!だからなんとなくうれしかったです(笑)。馬はお利口さんですねー。なぜ馬なのか謎ですけど(笑)
【2007/05/12 02:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
v-344待ってました~NCAさん、お疲れ様です。翻訳アップ、ありがとうございます。

clayってな~んておちゃめでかわいいんでしょう!!
馬に乗って登場なんて!まるで星の王子様?ちょっと違うかな?ま~どこかの国の若きプリンスって感じかな~!

こんな事言ってたんですね!ジョークがすごく面白かったで~す!!


【2007/05/12 04:07】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
>Fairy MaryClayさん
ほーんと、若きプリンスですよね!かわいい!!日本にもこんなプリンスがいたらいいなぁ~(笑)
相変わらずクレイ&Jimmyのジョーク、ウケますね!!
【2007/05/12 07:11】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、翻訳ありがとうございます。
仕事から帰ってすぐに写真を見て絶句。
ご飯を食べながらvideoを見てさらに絶句・・・そして爆笑!
な、なぜ 馬!?
なぜ、そのベスト? それに前髪・・ああオボッチャマのまま。
あのルックスで言っていることはかなり過激でびっくりです。
でも久しぶりにリアルタイムのCLAYを見ることができてうれしかったですけど。
【2007/05/12 07:19】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>kaoruさん
ほんと、あの若々しいルックスで言ってることは過激。今回もギャップのあるクレイを見せてくれましたね。
ベストはたぶん乗馬服っぽく?でもなぜ馬なのかはナゾです。まぁクレイはいつもJimmyで驚かせて&笑わせてくれますからね!すぐに下りずずーっとそのまましゃべってたのも笑えます(笑)
【2007/05/12 07:32】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!いつも私に比べたら早寝のNCAさんが・・しかも早起き!(笑)
白馬ではないですけど馬に乗ったプリンスですね・・v-10でもベストが変・・;前と後ろで色が違うのが・・???でもなんか、まあそれはそれで似合ってるのでいいですv-238
クレイと一緒に馬乗りたいなぁ~・・こう、後ろから手綱持ってくれて・・・こう・・ねぇ・・?(知るかっ)
【2007/05/12 11:26】 | あずさ #- | [edit]
NCAさん翻訳お疲れ様でした!!
 看板のクレイの写真 かわい~。
 髪型といい グリーンのベストといい馬にも乗って アンデルセン童話の王子みたいですねv-238 白雪姫の王子v-255
 クレイ ウガンダで歌った時に笑われて、アフガニスタンで歌う時には 笑わないでねって前置きしたのに やっぱり笑われちゃったんですね!!
【2007/05/12 13:00】 | マッキー #- | [edit]
早々の翻訳ありがとうございます。スタジオに馬で登場とは Clayfanの想像を はるかに超えたパフォーマンスですよね!v-11アフガニスタンでロバに乗ったとか言ってたから そこから 馬につながったのでしょうか?ロバで登場はさらにv-12でしょうですから・・・
Clayは前に自分の好きな色だけは誰にも教えてないようなこと言ってたと記憶してますが(間違ってたかな?)もしかして green系かな?でも似合いますね green!
あわせにくい色だと思いますが。
ダイエットにはやはり お米がいいのですね。お米=和食=日本 てClayの中で繋がらないかなあ そうしたら 来日も夢じゃあない なんて 少々 無理すぎ?
NCAさん ご苦労様です!
【2007/05/12 13:38】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
クレイ、可愛いですね。ホント可愛すぎて馬に乗っている姿が七五三に見えてしまいました。
キリストクレイ・・・クレイ自身も自覚していたみたいですね。緑のベストに紫のタイが、清々しかったです。うーん可愛い!!v-10今度は、是非歌を聞かせて欲しいですね。
【2007/05/12 13:54】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
早速翻訳ありがとうございます!!!

オビワン…似てます(笑)でもユアン・マクレガーも好きだからいいです♪♪
それにしても、過激ですね!どうか狙われませんように…。
「あら?声がおかしい…映像のせいかな?」って思ってたらやっぱり喉頭炎だったんですね。乾燥は大敵ですね!
ずーっと馬に乗ったまま喋ってるから、普通のトークさえコントに見えちゃって(笑)意味も分からず笑ってました!

“税金処理”もまたツボです(笑)クレイが税理士!?頭いいからいけそうかも?数字関係は得意なんですかね?
【2007/05/12 15:22】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
どうして馬なのかは翻訳してくだされば解明すると思っていたら、結局謎のままだったのですね(笑)可愛いお尻が痛くならなかったかとちょっと心配です。クレイは5キロも痩せたんですか~。アメリカに帰ってきてマックでも食べ過ぎて少し元に戻ったように見受けられますが・・・。

それよりNCAさん、私は怖いです!v-404 熱にうなされて悪夢を見たんですが、それは知らぬ間に腎臓をひとつ摘出されていたというものなんです。私は「あれ?腎臓って2つあったんだっけ?でなきゃ私困っちゃうよ~」と悩むんです。で、この翻訳を読ませていただいたら何とJimmyのジョークにクレイの腎臓の話が!!こ、これは偶然?・・・ですよね、当然。
【2007/05/12 17:01】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>あずささん
私、遅寝しても決まった時間に起きちゃうタイプなんですよ~お婆さんみたい(笑)
ベストはClaymateも結構辛らつなこと言ってる人もいましたよ。でも本人が気に入ってるならいいと思うんですけどね~。小学生っぽくてかわいいし(笑)
あーわかるわかる!2人乗りしてほしい~けど、私とクレイじゃ馬がかわいそうv-12

>マッキーさん
看板かわいい!けどやっぱりオンザ(笑)童話の王子か~じゃああのふっくらパンツ(何て言うんだろ?)履かないとですね!
この間のYahooインタビューではアフガニスタンで笑われた話が入ってなかったので、おもしろかったですね!

>twoboysmamaさん
そうそう、今そのロバのところ訳してるんですけどね、やっぱりそれつながりかなぁ。ロバじゃかっこ悪いし(笑)
そう、クレイは好きな色は絶対言わないって言ってますよ。でも服に緑が多いから緑かな~って皆言ってます。そんなにわかりやすいかな?って気もしますけど(笑)
クレイがダイエットしたいって思ってたら和食にも興味持つかもしれないですけどね~。とりあえず寿司はうげって言ってたしなぁ…v-390

>reikoさん
し、七五三?!そんなかわいかったですかぁv-391今度は歌を聴かせてほしいですね。しばらくTVで歌ってないじゃ~ん、クレイ!

>うらばんさん
私スターウォーズ観たことないんですよ、実は。オビワンっていい人ですか?(初歩的な質問)
喉頭炎だから、歌がなくてむしろ良かったかもですね。今度は馬の上で歌ったりして!(笑)
クレイ、学校の成績はあんまり良くなかった、って言ってましたけど、数学はどうなんでしょうね?あんまり得意そうでもないなぁ。

>kotobukiさん
kotobukiさん熱出されてたんですか!旅行にでも出かけられてるのかと思ってました。大丈夫ですか!?
それにしても熱にうなされてても腎臓つながりでクレイとつながっちゃうなんて!(笑)じゃあ、摘出された腎臓の代わりにクレイの腎臓を…なんてv-413
クレイ、ちょっと戻りましたよね、絶対?絶対マックだよ~!!(泣)
【2007/05/12 19:16】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
これまた長い翻訳お疲れ様でした~!
オビワン・ケノービのくだり、思わず笑ってしまいました(笑)だって、あのvideo見た時から、私もそう思ってたんですもん。ただ、ユアンより、若い時のアレック・ギネスに似てるかな?
それに、なぜに馬?!なぜ調教師さん(?)が魔法使い?!ホントにファンタジーです(笑)
出だしからしてこんなに楽しいんですから、続きのお話はもっと面白いんでしょうねv-218
ぜひ、続きをお待ちしてま~す!
【2007/05/12 19:47】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
相変わらずKimmelでのClayはハジけてていいですね!
大好きです!
馬で来るとは…予想外!(笑)
【2007/05/12 21:56】 | mmtt-co #- | [edit]
NCAさん・・・いや、NCAお婆さんと呼んだ方がいいのか・・・。(笑)
スターウォーズ観たことないんですかぁぁぁぁぁ!!!???そんな人いるんですね!!
とか言って結構いますよね。オビワンは良い人ですよ!!そやつの弟子がダースベーダになってしまうわけですよ。オビワンがしっかりとどめを刺さないから・・・。
ユアン好きです!歌うまいしv-238(関係なし)
【2007/05/12 22:37】 | あずさ #- | [edit]
>sidneyさん
あらま。video観たときからJimmyと同じこと思ってたんですね!Jimmyはアレック・ギネスのことを言ったのかな?私観てないんで全然わからなくてすいません…
続きもおもしろいですよ!遅くなってごめんなさいね。

>manene
You are so welcome! Translating Clay's appearances and articles is my pleasure, too. Especially he is so funny with Jimmy, and I enjoy watching the show again and again!
We are talking about how cute he looked and how fun they are!

>mmttcoさん
いいですよね~!期待を裏切らない面白さ。
馬で乗ってきたことについて情報が入りましたので、後でお知らせします。

>あずささん
昨日は結構早くに寝てしまいました(笑)
やっぱスターウォーズ観ないとだめかなぁ…。ちなみに、となりのトトロも観たことないって言うと驚かれます。
ダースベーダは悪いやつですよね。どうもああいう非現実的なやつはあんまり好きじゃなくて…(笑)
【2007/05/13 10:12】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/371-6bfa94b1
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
