スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイあれやこれや

2007.05.09(08:31)

本国American Idolトップページ(ネタバレ注意!)で


「いつか歌の師として見たいのは?」


という投票をやっています。


これ、現在はクレイが46%で勝っていますが、一時は現在25%で2位のキャサリン・マクフィーが追い上げて大変だったようです(笑)


クレイの先生役が見たい方(&ネタバレが怖くない方)!!投票してみてくださいね!!


602.jpg


(今度は先生役に!?)


ところで、Clayboardでおもしろい話を見つけました。


crispycremeさんという方の投稿ですが、彼女にはクレイと同じ歯医者に通う友達がいるそうです。


それはCaryにある歯医者さんでのこと。そのお友達の奥さんが待合室で待っている間、従業員がサイン入りのクレイの写真を飾ろうとしていたそうです。誰かがクレイは患者なのか訊いたら、そうだという答えがあったとのこと。事務にいた女性がクレイの高校の同級生だということで、それが通い始めたきっかけではないかということです。


その投稿の返事にDogGoneGirlさんが、


数年前のNC(ノースカロライナ) State Fairでクレイの歯医者さんだという年配の男性に会った、彼はクレイが通う理由は歯科衛生士さんで、クレイ自身も「彼女が行くところにはどこでも行くよ」と言っていた、と書いています。


それが同じ歯医者さんなのかどうかわかりませんが、最近、のことを取り上げたばかりなので、おもしろく読みました。


drclayjpg.jpg(これは合成)


でもそれが。


Claymateの間で「プライバシーの侵害だ」とか何とかちょっとした議論になってます


それは、先日の公式ファンクラブの掲示板にあった投稿でもそうです。


クレイが黒のSUVに乗ってローリーのマクドナルドにいた、という話から、シルバーのボルボはどうした?黒のメルセデス・ベンツのセダンじゃなかったか?などと色々と論議を呼び、それも「プライバシーでは?」という議論になっています。


私は法律には全く詳しくありませんし、プライバシーのこともよくわかりません。


でも、歯医者さんの場合は名前も出してないのだから別にいいと思うし、車の話題もナンバープレートとを出してるわけでもなし、クレイが何の車に乗ってるかぐらいなら別に言ってもいいと思うのですがどうでしょう?


ファン同士でクレイのマニアックな話をするのは楽しいというのは否定できません。


クレイの迷惑にさえならなければ、と思うのですが、アメリカではまた法律も考え方も違うでしょうし、難しいですね…


clayandfriends.jpg


(珍しく"野郎"のお友達ばかりと。)

スポンサーサイト

<<クレイの恋 | ホームへ | KTLA!>>

Comment
CLAYのAIに対するコメントを見ているとそろそろAI離れを望んでいるように思えるのは私だけでしょうか?

有名人を知り合いに持っていたら誰でもちょっとは自慢したくなりますよね?
私ならたぶんちょっとくらいは自慢してしまうと思います。
CLAYを通じて色々な考えを持った人達が集まっているので議論も活発なのでしょうね・・・。
私もNCAさん同様、CLAYの迷惑にならない範囲で情報をシェアするのは楽しいし、いいと思いますv-344
【2007/05/09 10:43】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
私の友人で細川元総理と同じ歯医者(熊本で)という人がいましたけどね・・・。
まあ、法律、とかの問題ではないと思います。
住所とか特定できるような情報を流すと迷惑かかるからかわいそうですよね。それを超えるかどうかですよね。
あの、newsの方に紹介していただいたインタビューの
Idol Gives Backに批判的なClayの意見、そうそう!って同感しました。さすがです。AIみるたびに、ああーって、居心地悪くなってたんですよね。
【2007/05/09 16:17】 | Satoru #- | [edit]
>kaoruさん
AI離れ、望んでいるんでしょうね。批判的ですし。いつもいつも「AI2準優勝者の」っていう肩書きがついちゃうのも仕方ないけどかわいそうです。他にもたくさんのことやり遂げてるのに!
Clayboardのような活発で人が集まる掲示板は色々な意見の人がいて当たり前だし、個々人の良識に任せるしかないのでしょうね。

>Satoruさん
あはは、細川元総理ですか!?自慢になるかどうか、微妙ですねぇ…(笑)
Idol Gives Back、さすがSatoruさん、クレイと同じこと考えてらしたんですね!私などは単純なのでああいうのを観てすぐ感動したりしますが、でもクレイの「教育が一番大切」というのは全く同感です。貧しい国の人々に対する教育と、私たち先進国の無知を取り除く教育と、両方必要ですね。
【2007/05/09 20:03】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイ先生、いいですね!

芸能人のプライバシーなんだけれど、私の友達は長年のキャリアーを持ったミュージシャンです。(ちょっと違うかな。。?)で、私は結構、彼の事を知ってるのですが、絶対に「ここに住んでるよ!」「こう言う車に乗ってる!」「彼の癖はね。。。」とかを掲示板に書きません!!

ファンは熱烈だと言うことは痛いほどわかります。(自分も熱烈タイプ!)しかし、30年以上もHSを応援してきて、ご本人の家を訪れたことは1回もありません。行きたいと思えば、場所を教えてくれる人もいっぱいますが、行きたいと思いません。 

芸能人は私達と同じ人間なんですよね。 それは「みられる」仕事をして、不便な面があると思いますが、それだからって、芸能人はプライバシーがないのはおかしいと思います。 誰だって不機嫌な時もあるし。。。

前にも書いたけれど、AI後、クレイファンはクレイママの家を訪れて、そこの草をむしって、お土産に持ち帰りしたそうです。v-412

とにかく、クレイはきっと、「たまにはほっといてよ~」と言うタイプだと思う。(笑)
【2007/05/09 20:32】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
NCAさん同様、ファン同士がクレイの歯医者の話や車の話をするのは良いと思います。
別に歯医者さんで待ち伏せするわけでもないし、クレイの車を追っかけまわすわけでもないし。(←これをしたら、プライバシーの侵害ですが。)
どこに行ってもクレイは注目されてしまうので、かわいそうとも思いますが、クレイファンさんのウェブでクレイのことを知ることができるのは、やっぱりうれしいです。でも、結局注目しているのって、クレイファンだけですよね。
私の会社に日本のある有名人が来ましたが、私はその人に別に興味がなかったので、一緒に写真撮ろうとも思いませんでした。
【2007/05/09 20:54】 | mika #- | [edit]
 「彼女のいる所ならどこでも行く」 が~んv-322   でも今度クレイがこの歯科医院に行った時 「何ばらしてるんだよ~おしゃべり~」って注意していたりして?!
 あと 男友達みんなかっこいいですね、昔からの友達ですか?
昨日のKTLAで クレイが楽屋でちょっと冗談で言ったことが勝手に雑誌の記事になってしまう可能性があるっていうの見ると、クレイも大変だな~って思いました。
 クレイの地元の人たちはクレイの私生活に近いのでしょうが、おおっぴらにしてはいけないですね。うれしいですが。エスカレートしてくとまずいですよね。
 
【2007/05/09 21:50】 | マッキー #- | [edit]
歯医者の話とかは別にプライバシーの侵害とまでは行かないような気がしますね。でもクレイ自身はプライバシー関係なく「どこの歯医者に行こうがどうでもよかろーが!ほっといてよ!」って思ってそうですが。
ファンの間で「それってプライバシーの侵害じゃない?」という議論が出ること自体はとてもいい事だと思います。節度のあるファンが多いって事ですよね。

Idol Gives Backの件、私はクレイの言葉にちょっとビックリしました。確かに「お金よりも教育が大事だ」という意見はもっともだと思いますが、Idol Gives Backのような企画は行うべきではなかったのかな?と考えると、んんん………って感じです。単に「お金を集める」というのはよくない事なんでしょうか…??
私は単純な考えしかできなくて、モノ知らぬ若造だから素直に「これっていい企画じゃないか!」と思ってました。なので、クレイが一番最初に「絶対に問題があると思う」と言った事には、ほんとにビックリしましたね。
あぁ!こういう事考えてると、堂々巡りで出口が見えません(笑)
【2007/05/09 22:11】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私はIdol Gives Back、チャリティー初心者にはいいアプローチ法だと思います。
CLAYのように若い頃から強い関心を持ち、活動を続けてきた人達は独自の方法や目的を提示しながら活動できますが、今までそういったものに興味を示さなかった若者やチャンスのなかった人達にはいいきっかけになるのではないでしょうか?
あとは集まったお金をいかに有効に使うか?だと思います。
【2007/05/09 22:28】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>HS Girlさん
そうですね、HS Girlさんのお話を聞いていると、HS Girlさんが熱心だけど節度あるファンだということがよくわかるし、だからこそHSもHS Girlさんを信用してるんだなーと思います。
クレイママの家の草をむしるなんて!甲子園じゃないんだから(笑)本人やご家族の家を訪れて荒らすのは行きすぎですね。
クレイはきっとほっといて~って言いますね。でもほっとけないのよ~(笑)

>mikaさん
歯医者さんがクレイの歯のことをぺらぺらしゃべったり、ファンがそれを訊いたり、mikaさんのおっしゃるようにクレイを待ち伏せしたりするのは、プライバシーの侵害ですよね。でもこんな遠くの国から、クレイの車ってベンツらしいよ~すごいね~!なんて話すのは罪のないことのように思いますよね(笑)
わかります!私も東京にいるとたまに有名人に会いますが、全く興味ないと素通りですもん(笑)

>マッキーさん
クレイがどう思ってるか、ですよね!サイン入りの写真をあげてるんだったら、飾ってもいいよ、って言ったのかもしれないし(?)
お友達は高校のお友達らしいですよ。…そんなにかっこよくない人もいません?v-391
芸能人は皆こういう悩みを抱えてるんでしょうね。

>うらばんさん
今日は皆さんのコメントが長い!(笑)
クレイはやっぱり嫌なんでしょうかね。これがタブロイドなら嫌だろうけど、Claymateならまぁいいか、ってことは…ないかな?Claymateは本当に節度ある大人のファンが多くて、私も勉強になります。
Idol Gives Backのような番組は、方向性としては間違ってないと思います。クレイが言いたいのは、ただのお涙ちょうだいでお金を集めるのではなく、根本解決に向けて考える番組にしてほしい、ってことだと思いますよ。まぁ歌番組のAIにそこまで求めるのは酷かもしれませんが、影響力の大きい番組だけに、ということでしょうか。

>kaoruさん
そうですね、全く興味も関心もなかった人にはきっかけになりますよね。でも「あの人たちはかわいそうだから、寄付しないと」という考え方を植えつけるようなことを、クレイはやめてほしいんだと思います。うまく訳せてなかったかもしれませんが。
【2007/05/09 23:41】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
すみません。あんまり色々議論する場でもないので、少しだけ追加させていただきますね。Clayの意見に共感したのは、あまりにも趣旨をはっきりさせないチャリティで、とくにそれが他国や他民族への理解や尊重も持たずに行われたときには、逆にすごく失礼になったり、その人たちに対する偏見を広める逆効果を持ってしまうっていうっていう点で、です。「1996年にアフガニスタンの女性や子供たちのニーズに目を向けていたら、2001年9月11日は防げたかもしれない。」ってアメリカ人のセレブがいうというのは、ものすごく勇気あることだと思いました。
【2007/05/10 00:13】 | Satoru #- | [edit]
NCAさん
ごめんなさい、CLAYの主張は長く携わっている人でなければ言えないことですよね。
言葉が足りませんでした。
Idol Gives Backも今回限りではなく様々な人達への発展的なアプローチを続けてほしいと思います。
【2007/05/10 00:16】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
クレイの言っていることはもっともだし、共感できます!!たしかに、その場しのぎでなく根本的に解決しないとらちがあかないと思いますし。だけどただ単にお金を集めることは全然間違ってることじゃないって思います。実際に、そのお金で救われる人がいるのなら。もしそれが深い考えでなくても、あるいは偽善だったとしても!救われる人がいる以上、まわりがとやかく言うことじゃないな、って思います。そのへんはクレイとは違う考えかもしれないですね…。

今日ちょうどサーティワンのフリースクープ(募金するとアイスもらえるやつ!)で、わずかながら募金をしてきました。それもあってなんかいろいろ考える日になっちゃいました…(^^;)
【2007/05/10 00:18】 | notti #- | [edit]
Newsの長い翻訳ありがとうございました!
皆さん今日はコメントがあついですね~(笑)でも、今日のここの皆さんのコメントみたいに自分の意見を交換し合うのはいい事だと思います。歯医者とか車の件は、実際にクレイに迷惑がかからない程度ならClaymateの間でマニアックな話に花を咲かせてワイワイ語り合うの、いいとおもいます!そんなClaymateさんの会話を見て私達みたいな海外のファンはマニアックな情報を得られるのですから♪ありがたや~。私の勤め先にも芸能人や野球関係の方がよく来ますが(なんでここに来るの?って感じですが。笑)ま~~~ったく興味なしなので普通に接客して終わりです(笑)むしろ外国の方が来られた時のほうが私は大興奮してます(爆)「背が高い!クレイぐらい?(妄)」なんて(笑)いつも基準はクレイです♪
【2007/05/10 00:23】 | YOU #- | [edit]
News読みました!クレイのいうことに「なるほどねぇーそうだよねぇー」の連続でクレイは本当によく勉強して、考えてると思います。Idol Gives Backをさほど気にしていなかったし深く考えてもいなかったのですが、自分の出身番組の企画について否定的な意見を言えるのもすごいなと思います。日本だとほぼありえないですからね。(というよりも考えなさそう)
そんなクレイに畏敬の念がガンガン出てます。いつもとはなんだか違って「親善大使クレイ」にブルッときちゃいました。
【2007/05/10 00:26】 | あずさ #- | [edit]
言い忘れてました!!野郎だらけの割には1人だけ顔キレイじゃないですか?本当に。少し画面から離れて見ると本当に1人だけなんか違います!
ここと同じ場所で店長さんとの写真もありませんでしたっけ?
【2007/05/10 00:31】 | あずさ #- | [edit]
>Satoruさん
いつも私がアホなことばかり言ってるブログで、こうして皆さんが議論してくださるのもおもしろいです!
そうですね、今回のクレイのアフガニスタンについての感想を読んで、へぇー!と思うことがたくさんありました。そういうポジティブなことを言って、でもここはまだまだニーズがあるから!ていう報道がたしかに少ないですよね。911についてのコメントは私も訳しながら驚きましたよ。曲解や誤解から何か批判の対象にならないことを祈ります。

>kaoruさん
いえいえ、なんで謝ってらっしゃるんですか!?私も言葉が足らなかったですね。
Give backしようとするAIの姿勢は間違ってないですよね?それをもう少し深められればということですよね。

>nottiさん
サーティーワンにそんな募金があるんですか?知らなかった~!私も行こうかな(笑)
募金自体は絶対に間違ってることじゃないですよね。ただたとえば受け取るほうも、「あなたたち、かわいそうだからあげるよ」って言われるより、「あなたたち、ここをもっとこうすればこんな生活から抜け出せるよ。それには資金がいるでしょ。」って受け取りたいじゃないですか。簡単に言えばそういうことかな、と。貧困であえいでる人には、そんなのどうでもいいから、とりあえずほしいのかもしれませんがね。
【2007/05/10 00:37】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
皆さん、色々と考えがあるんだな~と思いました。
私としては、News記事のクレイのIdol Gives Backの批判的な意見は、ちょっと辛らつじゃないかな~と思ってしまいました。
(はじめてクレイに賛成できなかった・・・v-390)
クレイにとって、とても真剣に取り組んでることなので、彼としても見過ごせない部分もあると思うんですけど、ユニセフネットでやっていた”気付き”の意味としては、Idol Gives Backはとても良いPRになっているんじゃないかと思います。TVの方が断然大きい力がありますからね。
もちろん、クレイの主張もとても分かるんですけど・・・。
う~ん、難しい問題ですよね。
歯医者さんの話はなごませていただきました。掲示板でそんなにプライバシーに関して大議論が起こってるなんて、さすがアメリカですけど、私も「どこどこに行ったらしいよ」とか「何を使ってるみたい」くらい、良いんじゃないかな、と思いますよ。
クレイも「家に来て写真を撮るのはどうか」と言ってますから、私達が「クレイはローリーのあのあたりに住んでるかもね」とか話すのは許してくれる・・・かな?(笑)
【2007/05/10 00:39】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>YOUさん
わ!同時コメント!
ほんと皆さん熱いです~(笑)YOUさんのお店、有名人が来るんですか!?すご~い!!やっぱり、おいしかったものv-238(あ、催促じゃないです(爆))
わかります!外国人のほうが興奮しちゃいますよね!あの人背が高い!めがねだ!赤毛だ!長髪だ!ってクレイの影を探しちゃいますよね!(笑)

>あずささん
たしかに!出身番組だからこそ言えるのかもしれないけど、普通は言えないですよね。臆せず自分の意見をきちんと言えるところは、見習わないと!
ところで、一人だけきれいな顔ってクレイのこと?クレイのことでしょ?(笑)そういえば店長と写ってましたね!よく覚えてましたね。でもあの時はこのシャツじゃなかったですよね。お気に入りなのかな?
【2007/05/10 00:49】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>sidneyさん
と思ったらsidneyさんも同時だ!(笑)
たしかに、普段貧しさってどんなものかわからなくて、アフリカが遠い生活をしてると、ああいう番組も第一歩として有効ですよね。でもいつもいつもそれで「アフリカ=貧しい国」で止まってないで、なぜ貧しいのか本当に貧しいのかどうしたらもっと良くなるか、そういう深いところまで突っ込んでほしいなーというクレイの希望ではないかと思いますよ?
【2007/05/10 00:53】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、わ!私もちょこっと編集してたら同時でした(笑)
そうですね、私も含めて今日は皆さんコメント長い!
やはりクレイの真剣さが、私達にも伝染してるんではないでしょうか。なんたってClaynationですからね!v-392
少なくとも、Claymate一人一人は、とっくに”気付き”は済ませていますから(笑)、少しでもクレイの希望をかなえられるよう、精進しないと。
私もアフガニスタンの現状はほとんど知らなかったので、クレイから本当によく教えていただきましたから。
【2007/05/10 01:05】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
IGBに対してクレイ・エイケンが問題提議したことで、やっと初めて議論が起こる。アフリカが何故飢餓なのか、というスタート地点にたどり着く。って感じですよね。70億円でぽーんと飢餓が無くなって生産が増えて内戦がなくなって職が増えて国が豊かに♪って話なら意味を考えないお金でもいいのかも知れませんが、勿論無理で、その考え方が影響力をもつと、飢餓は永遠に続いてしまうという・・・。
クレイは頭良いなと、いつも感心しちゃいます。というか先生だなと思う。
クレイもさることながら、皆さんへの受け答えが否定するでもなくでも彼の気持ちを伝えててNCAさん素敵ー!と尊敬してしまいました。
流石クレイ・エイケンの日本スポークスマン(笑)!!
【2007/05/10 01:23】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
わー、真夜中過ぎだというのに、熱いですねーこのサイトはv-42

v-219私の友達は作品がアニメ化もされたほどの、一部に非常に熱烈なファンを持つ漫画家です。その世界は多分、かなりClaynationに似ています。なので、あんまり人には言わないようにしています(久々に言っちゃいましたが)。どんなことしてもその人に近づきたいファンって、やっぱりいますから。歯医者さんの件も、「高校の同級生」という情報だけで、ずいぶんと的が絞れますし、ファンの情報網をもってすれば、きっとどこなのか割り出すのも可能なのでは?だから、自慢したい気持ちはわかりますが、Clayのことを思うならあんまり口外して欲しくはないな、と個人的には思いますね。車やら愛用品やら好物やらの情報くらいはかわいいもんだな~、と思いますが(だってそういうの、やっぱり欲しくなるもん)。

v-219IdolGivesBackは内容よく知らないのですが、聞いたときは「猫も杓子もチャリティだな」ということと、「番組の人気からすれば、募金を募る有効な手段だな」という両極の印象を持ちました。「まだまだ企業を募集してますよ」とか言わずに(これもまあ、スポンサーのある番組としては画期的ですけどね)、もう少し現地の事情を知らせる時間を作ったらいいのではないでしょうか。それともサイトにはそういう情報のコーナーがあるんでしょうかね?
お金自体はあればあるほど助かるわけですから、集めていただいて、あとはそれを有効に使っていただけば。たとえば医療機器不足の地域に送ったはいいが、型が最新すぎて誰も使えなくて・・・なんていう話も聞いたことがあります。お金を何に使うかを決める人たちにはぜひ現地のことを勉強していただきたいです。
【2007/05/10 01:42】 | まっちる #- | [edit]
皆さんのしっかりとした意見を聞いて関心しきりです!!本当、勉強になりますね…!
う~ん、たしかに、たしかに、クレイの言ってることは理解できますが…!でもアフリカが貧困から抜け出す方法は決して簡単に導きだせるものではないし(一生懸命考えることは必要だけど)、もちろん一時的な募金で国を救うなんてできないけれど。私はやっぱり、どんなお金でも現地の人々にとってはこの上ないものだと思っちゃうんです。どんな言い方でもらったものでも!かわいそうだって思われても!無関心なお金でも!だからIdole Gives Backもすごい意味のあるものだって思っています。アメリカ人ってたしか一人当たりの年間募金額が日本人の10倍くらいと本で読んだことあって、本当に尊敬します!!日本も国連などにものすごい金額出してて、そういうところやっぱりすごいって思いますし。
うう、大好きなクレイだけどこれだけはゆずれない(^^;)でもメディアで世界のいろいろなこと伝えてくれるクレイはなんといってもすごい!そしてこんなに考えさせてくれてありがとう!!と…。

写真、イケメンぞろいですね!!(^皿^)「クレイ&○○ボーイズ」みたいな感じでデビューできそう!?笑
【2007/05/10 03:03】 | notti #- | [edit]
v-344視聴率の高い番組で寄付を募るなんて…こんないい方法はないですよね。7000万ドル(83億円)ですよ!!
ですけど、clayの言葉には感動しました。≪Idol Gives Back みたいな番組を観て得られる主な情報は、なぜアフリカで人々が飢えているかということはわからないし、アフリカのどこで飢餓が問題になっているのかも、主な原因もわからないんだ。その国の現状を学ばなかったら、アフリカや世界のどの国もアメリカより劣っているから、僕たちは与え続けなければいけないという固定観念を植え続ける以外に何の奉仕もしてないことになる。≫この言葉のなかには深 い意味があると思うんです。飢えている事は十分伝わっているけれど、なぜ飢えているのかという事が伝わっていないのではないかと…貧困だとか飢えだとかに対して、ただ与えるだけでは、この国は弱くなっていく、彼らが、自分の力で飢えや貧困に立ち向かっていく知恵をつけるための教育に力を入れて行かなければならない。という事ですかね。なんかclayって、かっこいいな~!結構まじめで、いい意味で頑固ですからね。(なんだか決め付けちゃったかな~?)だいぶ前ですが、ユニセフの親善大使をしていたオードリーヘップバーンがTVで語っていて、ものすごく感動したんですけど、≪私が有名な女優になったのは、ユニセフの親善大使として関わるためにの一つのプロセスに過ぎなかったという事が今はじめてわかりました。≫と笑顔で語っていましたが、きっと自分の役割はこれなんだと言う使命感を持ったのでしょうね。clayもいつか使命感を持っちゃったら素敵な声が聞けなくなっちゃうかもね。それは悲しい~~v-409
【2007/05/10 03:13】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
>sidneyさん
ほんと、ClayNationでこんな議論をしてるなんて、Claymate=おバカな熱狂的ファンと思ってる人たちは知らないでしょうね~。
クレイには本当に色んなことを教えてもらいましたね。こんなことってめったにないですよね。だから私たちもクレイに追いつけ追い越せで勉強しなくちゃ!

>桜さん
いえいえ、日本スポークスマンなんてとんでもない(笑)私はクレイの半分も世界情勢について勉強してないですよ。だから私が言うべきことでもないんですけど、翻訳してて伝わってきたことは言わなければいけないなと。桜さんこそ、最初の一文でよくわかってまとめてらっしゃいます!

>まっちるさん
お友達が漫画家なんですね。やっぱりお友達ってそういうふうに思うもんなんでしょうね。クレイのお友達もとても口が固いというし。だから歯医者さんの人はもしかしてお友達じゃないのかも?クレイの言葉は冗談(皮肉)で。とか、考えすぎでしょうか。
猫も杓子もチャリティってのはわかります。私もクレイの話を友達にしようとしたら、「ていうか、アメリカのセレブでチャリティやってない人いたら教えてよ」って言われちゃって。もちろんそれはいいことなんでしょうし、最高視聴率の番組がこういう企画をすること自体も間違ってないけれど。医療機器の話、勉強になりました。

>nottiさん
もちろん募金を募ること募金をすることは決して決して批判されることであってはなりませんし、クレイもそこを批判してるわけではないと思います。せっかくああいう番組を作るなら、とAIも提言としてとらえてくれればいいのですが。そしてこうやって議論させてくれたクレイに、やっぱり感謝したいですね。
クレイ&○○ボーイズ(笑)あはは、たしかにいそう!でも結局クレイがソロデビューすることになるかもv-413

>Fairy MaryClayさん
ほんと、クレイっておもしろいのに真面目で頑固ですよね。何に対しても自分の意見がきちんと言えて、本当に尊敬します。「貧困だとか飢えだとかに対して、ただ与えるだけでは、この国は弱くなっていく、彼らが、自分の力で飢えや貧困に立ち向かっていく知恵をつけるための教育に力を入れて行かなければならない。」そういうことだと思います!よくまとめていただいてありがとうございます。
オードリー、そんなこと言ってたんですね。女優として彼女が残した作品も忘れられぬものがたくさんありますが、それをプロセスと言い切ってしまうところがすごいです。クレイはすでに使命感を持っているように思います。そのために歌声を使ってるというと言いすぎかもしれませんし、歌うことももちろん大好きなんでしょうがね。
【2007/05/10 06:39】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/369-01e32ec6
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
