スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

KTLA!

2007.05.08(08:07)

特にネタもないので、翻訳続きで行ってみましょー!


リクエストのあったKTLA(2006.09.27)Part3の翻訳です。


私は無知なのでこういうニュース翻訳がとっても苦手です。ので、今回はアーミンにお願いして翻訳していただきました。(アーミン、ありがとうございます!)


映像はこちら


翻訳の前に、予備知識として、メル・ギブソンの事件はご存知ですか?


2006年7月28日、LA近郊のマリブの幹線道路を運転中、飲酒運転と67km/h以上の速度超過などの疑いで逮捕されたメル・ギブソンが、警官に対し「ユダ公め!」などと反ユダヤ的な人種差別発言をしたとされる事件です。


そのお話です。


ktlamel.jpg


…(スタジオから)


Sam :メル・ギブソンと言えば、今朝もその話で始まったのですが、『Law & Order』が、どうやら新しいエピソードとして、このメル・ギブソンの事件を取り上げるようですね。『Law & Order』は3話に分けて放映するそうです。
(訳注:『Law & Order』はようやく日本のCATVのFOX CRIMEチャンネルでも放映を開始していますが、全米では8年前から続いている長寿番組で数々の賞を受賞して高い評価を受けているサスペンスドラマです)
Michaela:ビッグニュースからネタを盗もうってわけね。
Sam :そのとおり。実話からネタを盗むっていうのは、このドラマの常套手段だからね。メル・ギブソンと彼の事件をネタにしたドラマを作るらしいんだが、酔っ払い運転で車から引きずり降ろされるメル・ギブソンの役をするのが、Chevy Chaseなんだよね。(ここでクレイが口をはさもうとします)。えっ?何だって?
Clay :別に何も!(と、とぼけてみせる)


060927_KTLA_PT3_gerwhisp_2.jpg


Sam :もしかして君が言おうとしたのって、Chevy Chaseに演じられるのが、メル・ギブソンにとっては、最大の侮辱だってこと?
Clay :そう。そのとおり。それが言いたかったんです。


ktlachevy.jpg


Carlos :君は何でも分かっているねえ。
Mike :今に君のことをChevy Chaseが演じる日が来るんじゃないか?(笑)
Clay  :ないない。絶対ない。

ktlachevyclay.jpg


クレイ、本気で嫌がってるみたい!


Sam :クレイ、ちょっと聞きたいんだけど、あなたのようにいつも注目されている立場の人にとって、今回の事件は他人事じゃないでしょう?まあ、この例はあまりにも極端ですけどね。あなたも同じような状況に立たされて大変だって思うことがあるんじゃないですか?
Clay :そうなんですよ!
Sam :おっといけない!こんなこと言ったら、逮捕されるかもしれない、なんて思うことありませんか?
Clay:そこまではないですね。中にはずいぶん極端なことを言う人もいるみたいですけど、僕はそこまではしませんしね。でも自分の行動というか…たとえば楽屋で冗談まじりに言ったことが、新聞の記事になったりするって可能性はありますからね。先日、朝気分が悪かったときなども、誰かが「医者を呼んだ方がいい?」なんて言い出して、そしたら友人が慌てて「新聞記事に、『クレイ倒れる、救急隊員出動、重体?!』なんて、見出しが出ちゃうからダメダメ」ってね。結局、今日のTerrel Owensさんのニュースみたいになっちゃうでしょ。なんでもセンセーショナルに取り上げられますから。
(訳注:Terrel Owensは、この日、KTLAのトップニュースで取り上げられたアメフトの選手で、鎮痛剤の過剰摂取で病院に運ばれ、自殺未遂では?との報道がされました。)
Carolos :まともじゃないって思いませんか?
Clay :ある意味そうですね。まあ、病院に行く必要もなかったので、問題なかったんですけど…。参るなあ、無名だったらいいのになあ、って思うことはありますね。
Michaela:どうせ気にしても仕方がないって、ある時点で諦めの境地に達するんじゃないですか?闘争する構えで臨んで、なんとか誤解を解こうとしたところで、自分が思うようには報道されず、結局事実がゆがめられて世の中には伝えられてしまうんでしょう?
Clay :いつもそうですよ。騒がれることって、どうしても避けられないんだなって思います。そして、無視しよう、気に留めないようにしようっていう考えに至るんです。たとえば、周囲の人に「先日、病気になったんだってね。これこれこういう風なことが起こったそうだね。」って言われることはしょっちゅうですよ。誰かから僕の噂話を聞いて初めて「へえ、僕は病気ということになってたんだ」って分かるんですよ。そういう噂は瞬く間に世間に知れ渡ってしまうんです。
Carlos:みんな軽いおしゃべりが好きだからね。
Clay :そうなんですよね。
Sam:君がここに来れなかった日のことだけど、実はここにその日来た人たちがいるんですよ。Clay Nationの人たちが訪れたときのビデオがあるので、見てみましょう。(ビデオがすぐに出てこない)あれ違いました?
(訳注:クレイはこの番組の2日前に出演する予定でしたが、体調不良でキャンセルしたため、この日改めて番組に出ているのです)
Clay :出ないのかも(笑)
Sam :冗談でした!(笑)
(やっと映像が流れ、クレイメイト4名とKTLAのキャスターMike Kriskiを上空のヘリコプターのカメラが捕らえた映像が流れます。)
Mike:KTLAのMike Kriskyです。皆さん何してるんですか?どこから来たんですか?
女性たち:私はテキサスのオースティンから、私もオースティン、私はフロリダのタラハシーです。私はマサチューセッツのボストンから。
Mike:なんでここにいるんですか?
女性たち:クレイ・エイケンよ!!
Mike:悪いニュースがあるんです。
(スタジオ内 爆笑)
Michaela:Mikeが知らせるのはいつも悪いニュースよね(笑)
Clay:それを知らせた時に、彼女達に飛びかかられずにすんだのは驚きです。
Carlos:実はね。あれイヤホン使ったんですけど、携帯電話のイヤホンにマイクをつなげてるんですよ。
Clay:僕も経験ありますよ。マイクがうまく使えなかった時、携帯のイヤホン使ってやったらうまくいったんです。
Sam:そう。ここの機器を使うより、うまくいくんだよね。
Clay:変ですよね。僕の携帯はいつもうまくつながらないんだけど…
Sam:特に面白いって僕が思ったのは、あなたは人と人をつなげているんだな、という点です。ここに来た女性達は、それぞれ別々の経緯でここにたどり着いているんですよね。ある女性は、クレイに会うために、デラウェアから来て、シラキュースに入ったと言っていました。
Clay:そして彼女達は、知り合って、友達になるんですよ。それって、いいですよね。この4人が一緒に来たかどうかは知らないけど、これからずっと友達になっていくんですよね。
Mike:4人一緒に来たわけじゃないそうです。2人はどこかで会ったようなこと言ってましたね、雪のせいで、自分の車が動かなくなって、コンサートを待ってた時に会ったということでした。
Carlos:コンサートで出会ったんですね。
Clay:そうです。コンサートで知り合ったり、オンラインのメッセージボードで知り合ったりするんですよ。それってちょっと怖いかもしれませんけど…
Sam:そうですか?僕はそれっていいなあっと…
Clay:ええ。確かに僕にとっては、いいことだなあって思いますよ。でもメッセージボードで見知らぬ人っていうのは、ちょっと奇異な感じだし、そういう見知らぬ者同士が家族みたいな存在になっていくのって、驚きです。コネチカットの人がコロラドの人と友達になったりするんですからね。


あら、私たちもクレイに奇異に思われてるんでしょうか!? クレイ、アメリカのClaymateと私たち日本人Claymateもオンラインでつながってるんだよー!!


Mike:さっきの話にちょっと戻りますけど、先ほど、タブロイド紙が心配だという話が出ましたよね。あなたは、その点とてもクリーンなイメージですよ。僕もいろんなタブロイド紙や、スーパーに置いてある雑誌など全部読んでますけどね。
Clay:明らかに読み込みが足りないようですね。誰でも被害にあってるんですよ。
Sam:ということは、あなたにもダーティーな話があったわけですか?
Clay:僕はやってはないですよ!みんな、でっちあげですから…(笑)


たしかに、でっちあげ記事はいろいろありますね


Michaela:Clay Nationやクレイメイトについてお聞きしたいんですけど、あなたが以前述べたコメントを引用しますけど、「皆が僕のために声援を送ってくれるのは、どうも落ち着かないんだ」と言ってましたね。
Clay:そんな風に言ったかな?
Michaela:どうですか?何万人もの人があなたに夢中になっているわけですが、そういうのって受けとめるのは大変でしょう?
Clay:僕の高校時代を振り返ると本当にびっくりですよ。高校生のころなんて、誰も僕に話しかけようとしなかったんですから…。僕を好きだという人なんて高校時代にはいなかったんですよ。でも今は皆が僕の名前を叫ぶようになって、慣れるのがどれほど大変だったか…(笑)僕のことなど誰も知らない小さな町に住んでいたのに、今ではLAとかニューヨークなど、この業界に入ってからは、大勢の人が僕のことを知っているわけですから、それは大変ですよ…
Sam:アメリカンアイドルのビデオがあるので、少しお見せしますが、クレイ、最初のオーディションはいつですか?
Clay:2003年、いや2002年が最初のオーディションですね。
Sam:そうですか。4年前と比べて、あなたの人生は大きく変わったわけですけど、良くなったと思いますか?
Clay:良くなった面もありますよ。たとえば、以前はガソリン代が足りなくて、ソファの奥にコインが挟まってないかってよく探したりしたものでした。(笑)そんな風にお金の心配をしなくてすむようになったことはいいことですし、それにこのような番組に出演できるのは、すごいことだしワクワクしますよ。でも一方で、いやだなあと思うこともあります。スーパーに普通に買い物に行けたらなぁって思うしね。昨日もちょうど友人と電話で話していたんですけど、今週末、実家に帰省するんですが… ああ、僕が帰省することはこれで皆に知れ渡っちゃいましたね。とにかく週末帰省するんですが、ある店に友人と行こうか?という話になり、僕が「いいね、行ってみようか」と言うと、その友人が「このX店」…店の名前は言えませんよ、人であふれかえっちゃいますからね…友人が「まさかX店に行ったことないの?」と聞くので「3年ぶりだけど、よし行ってみよう」ってことになったんです。そんなわけで、3年かかってようやく、普通のお店に行くことに挑戦しているところです。
Sam:今頃、Clay Nationでは、飛行機をチャーターしてるんじゃないですかね?(笑)
Carlos:僕は、あなたがAI2に出て歌った時の様子を今でも覚えているんですが、自分の歌い方についてはどんな風に分析していますか?歌手としての力量が素晴らしく上がったな、というのが僕の印象なんです。オーディションに出たころのあなたと比べて、今では本当に歌手としての円熟味が増し、素晴らしい成長を遂げているなあ、と思います。その成長の過程を自分なりに説明してもらえますか?
Clay:わぁ、ありがとうございます。どうなんでしょう?


照れるクレイがかわいー!!


Carlos:全体的に声の調子がよくなった、ということでしょうか?
Clay:馴染んでくるってことですね。声って筋肉と同じで、鍛えれば鍛えるほど、強くなるんですよ。ですから、しばらく続けると良くなるんです。たとえば僕の歌の中でも’Solitaire’とか、今流れている、新しいアルバムにある’ATD’なんかは、とても音程が高いから歌うのが大変なんですよ。でもしばらく歌っているうちに、だんだん馴染んでくるんです。これは僕に限らず一般的に言えることだと思います。
Sam:この新しいアルバムですが、大変に評価も高く、売れ行きも好調のようですね。こちらはカバー曲がたくさん入っていますね。
Clay:はい、そのように決めたんです。過去20年間に出たベストラブソングを入れようというのはClive Davisの発案でした。
Sam:Harry Nelsonの名曲、‘Without You’をクレイが歌っています。すばらしい歌です。お聞きください。


ここでクレイの‘WY’が流れます!


060927_KTLA_PT3_gerwhisp_58.jpg


Sam:素晴らしい歌ですね。本当に美しく歌いあげていますね。
Clay:ありがとうございます。
Sam:このアルバムの中でお気に入りの曲は何ですか?
Clay:Dolly Partonの70年代の曲‘Here You Come Again’をカバーしたんですが、’♪♪ティララッターラ♪♪’ って感じで、アレンジを加え、もっとゆったりしたカッコいいバラード調に変えたんです。この曲は僕のお気に入りのひとつですね。Paul Youngの’Every Time You Go Away’も入っていますが、この曲もちょっとポップ風にアレンジしました。このように丹念にアレンジを加えた曲は気に入っています。
Sam:他にやってみたいことってありますか?演じたり、プロデュースしたり、ニュースキャスターとかどうですか?
Clay:政治部記者とか?
Sam:クレイは司会者になりたいんだよね。
Clay:トークショーはぜひやってみたいですよ。
Mike:ゲームショー関係はやめておいた方がいいですよ。(笑)
Sam:もしこの番組が自分のトークショーだったら、どうしたいです?
Clay:これが自分のショーだったらですか?
Michaela:何について話したいですか?
Clay:もし僕のトークショーだったら…そうですね、ニューストピックをやりたいですね。ラリー・キングとかドナヒューのようなショーですね。ドナヒューのトークショーではよく視聴者とのやり取りをして、質問を受け付けたりしていましたよね。最近はそういった形式のトークショーをやらなくなりましたけど、お茶の間で見ている視聴者は、自分達も番組にできるだけ参加したいのではないでしょうか。ですからドナヒューショーのようなものがやりたいし、有名人の話、ニュースネタやヒューマンタッチな内容を取り扱ってみたいですね。
(訳注:The Phil Donahue Showは1967年から約30年間も続いたトークショーです)
Sam:それは、いいですね。今頃これを見ているプロデューサーがいるでしょうね。
Michaela:きっと今頃あなたの電話番号を必死に調べてるんじゃないかしらね。
Sam:新しいCDは ‘ATDW’です。ジャケットをお見せしましょう。先週店頭に並んだのですが、大変な売れ行きだそうです。おめでとう、クレイ!
Carlos:セクシーだよね、このジャケット。素晴らしいCDだよ。
Clay:ありがとうございます。
Michaela:今日は来てもらえて本当に良かったわ。予定通りに進んで…。元気になって出演してもらえて…
Clay:来るに決まっているでしょ?
Mike:でもね。具合が悪い、ということで、ドタキャンした人は今までに数多くいるんだけど、その人たちに次に会えるのは10年後だったりするわけですよ。だけど、あなたはちゃんと2日後にはこうして来てくれたんですから素晴らしいです。
Clay:呼んでいただいて、本当にありがとうございます。
Michaela:何を言ってるんですか。クレイメイトたちは心配して、Mikeが大変な目にあうところだったのよ。
Mike:そうですよ。僕は外まで取材に出たんですから。出るように言われたんですよ。
Carlos:今年は、クリスマスツアーをするんですか?
Clay:何日かクリスマスツアーを出来ない日もありますが、今、オーケストラと組んで全国をまわるツアーを企画中です。それから来年の初めにツアーをする予定です。
(訳注:これって実際とは異なりますね。クリスマスの時期にツアーが行われたあと、今年の初めはツアーがなかったのは皆さん、ご存知のとおりです。ちなみにこの番組は昨年の9月に放映されました)
Carlos:素晴らしいですね。去年のクリスマスツアーも最高でした。
Clay:ありがとうございます。
Michaela:こちらこそ出演ありがとう。また来てくださいね。
Clay:皆さん、本当にありがとうございました。


相変わらず知性とユーモアが光るクレイ、いいですね!!


最後にかわいい笑顔をお届けして終わりにします。


060927_KTLA_PT3_gerwhisp_76.jpg


アーミン、翻訳の大変さは私もよくわかってます(笑)。長い翻訳、ありがとうございました!

スポンサーサイト

<<クレイあれやこれや | ホームへ | クレイアニメ>>

Comment
あーみんさん、翻訳ありがとうございました。
楽しませてもらいました。
今見ていたんですが、WYのVを息子が見て有線でよくかかっていると教えてくれました。
今までは目の前で見ていてもなんの興味も示さなかったのに・・・びっくりしました。
【2007/05/08 09:22】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
わ~いv-438、アーミンさんありがとうございます!
KTLAのインタビューはとても興味あったんですけど、あの長い話を翻訳するのは大変だろうな~と諦めていたんですよ。こんな内容の話をしてたんですね~。
クレイもとてもリラックスして和気あいあいにお話してるし、本当にこういう番組の司会には似合ってますよね、うんv-218いつか実現したら、クレイも私達もとても嬉しいですよね♪

kaoruさん、有線でWY流れてるんですか!!有線はお店に入った時くらいしか聴かないから、初耳でしたよ!ぜひ息子さんにお礼をお伝え下さい。
それにしても、FOXで聴いてリクエストとかしてる人もいるんでしょうね~。
【2007/05/08 14:24】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
さすが、アーミンさん!とても読みごたえのある翻訳、ありがとうございました(この翻訳を読む前に勉強のために映像を何回か見ましたが、もう疲れ果ててしまいました・・・)。
この頃のClayはNew Clayぶりが大分なじんだ感じになっていて(自然な感じに戻っていて)、好きです。
話題はけっこうきわどい内容の縁をなぞっている感じで、どうなるのかなと思いましたが、さすがClayはそつなく答えてますね。頭いいですね。
Clayのトークショー、実現するといいですね。そういえば、この間のアンケートはどうなったのでしょう?
【2007/05/08 16:14】 | まっちる #- | [edit]
わ~いv-314v-314リクエストした桜です。アーミンさん、NCAさん有難うございました!!
本当に好きな映像の一つなので翻訳読めて嬉しいです!こんな事言ってたんですね~。メル・ギブソンと他の俳優さんんのところ面白すぎですクレイ(笑)nothingの言い方が可愛い~v-238二日前に体調が悪かったのも知りませんでした。英語の聞き取りは難しいなあ。
タブロイドや雑誌全部読んでるのに(勿論書かれてるのはでっちあげですが)君はクリーンだよね~!とかのほほんと言ってくるお天気お兄さん(?)のマイクの天然ぶりが好きです(笑)KTLAの4人は皆俳優さんみたいにかっこよくて見るの好きなんですが、クレイとも相性いいかんじします。また出て欲しいですね。
よく見ると歌うときやレコーディングの時に持ってて何かな?と話題になってた黒い車のキーみたいの、この日も持ってますね。お守りの石とか健康グッズみたいなものでしょうか?
【2007/05/08 19:29】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
>kaoruさん
わぉ!息子さんも覚えられたんですね!!それにしてもWYよくかかってるんですか!?クレイの、ですかね?夫サンダキは2度もATDを聴いたそうです。私は有線のかかるところにあまりいないので、聴いたことないんですが(泣)

>sidneyさん
ほんと、クレイってば大人ばかりの中でリラックスして堂々としてますよね!同い年として尊敬です。私はこんなふうには話せない…!
それにしてもsidneyさん、他人事じゃなくてリクエストしなくちゃだめですよ~!なんて(笑)

>まっちるさん
この日の髪型は私の中ではベストではありませんが(どーでもいい)、だいぶ自然でいいですよね。クレイのトークショー、本当に実現すればいいのに!プロデューサーさんたち、動いて!!(笑)この間のアンケートはどうもClaymate分は無視されたっぽいです(泣)

>桜さん
あ、コメント入れるの忘れましたが、メル・ギブソン、たしかにChevyさんにやられちゃかわいそうですよね(笑)たまにこういう毒舌を吐くのがまたいい!v-10
え!クリスマスのときの黒い石、この日も持ってました!?気づかなかった!!結局何だったのかな?後で調べてみます。気持ちが落ち着く健康グッズみたいなものですかね。
【2007/05/08 19:46】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>NCAさん
part.3の56秒頃・・・がそう見えたんですが、よく見ると影です多分。すいません・・・!!なんか撫でてる~と思ったら指輪撫でてるぽいです。
【2007/05/08 19:57】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
NCAさん、先日のCookieさんの時のコメントといい
今回といい、私の代わりに皆さんへのお返事、ありがとうございました。
ツアー関係のメールの対応が山のようにあって、出てくるのが遅くなってしまいましたが、皆に楽しんでいただけているようで嬉しいです。皆さんのコメントはとても励みになるので、出し惜しみしないでね。
桜さんのリクエストだったんですね、このKTLA。
Mikeがお天気お兄さんだということもご存知だし、さすがリクエストされただけあって、出演者をよく観察されてますよね。
翻訳は、確かに大変だけど、クレイのはやっていて楽しいですよね、NCAさん!
【2007/05/08 20:19】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
アーミン、翻訳ありがとうございます。これはかなりハードな作業だったのでは?読ませていただく側としては長ければ長いほど楽しめるんですが、アーミンのご苦労を思うと・・・本当にお疲れ様でしたー。爽やかルックスで知性とユーモアを兼ね備えたクレイを堪能できました♪これだけ素質があるんだからどこかの局で番組持たせてあげてほしいですね~。

いつも素早く翻訳してくださるNCAさんにも改めて感謝です♪
【2007/05/08 21:59】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
NCAさん、そうそう私もリクエストしなくっちゃですね!(笑)
どうしても放送媒体がテレビの方に行ってしまってて、有線とかラジオの発想がありませんでしたよ~!
頑張りますv-91
【2007/05/08 22:05】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
アーミンさん・・ものっすごい翻訳本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございます・・・。本当にNCAさんもアーミンさんも家のこともやってプラス翻訳やら色々と・・いつか壊れてしまう日が来るのではないかと心配するくらいですv-12私は翻訳やったことないですけど英語の教科書の文を訳すのさえ苦労するんですから、この苦労は倍の倍の倍以上ですよね!
一番上の画像、クレイのおでこが広い!!って思っちゃいました;
【2007/05/08 22:12】 | あずさ #- | [edit]
>桜さん
そうですよね?!びっくりした(笑)
でもあれ、影だったのかなぁ…

>アーミン
いえいえ、ありがとうございました!
クレイの翻訳はたしかに楽しいですね!やっててにやにやしちゃう(笑)
皆さんのコメントはほんとに楽しくてためになって大好きです!

>kotobukiさん
ほーんと、早く番組持たせてあげたい!けど忙しくなっちゃうかしら?歌も歌ってくれる番組だともっといいですよね!v-10
いやいや、私の翻訳は雑ですから(すみません(^^;))

>sidneyさん
えー!やっとリクエストが終わったのに~、なんて(笑)
でも私もラジオとかつい忘れがち。ていうか、TVさえまだ翻訳終わってないんですけどね!

>あずささん
私は家のことは後回しだから大丈夫です(笑)英語の教科書の訳よりクレイの訳のほうが100倍くらい楽しいから大丈夫ですよ~!!
たしかにクレイ、おでこ広い!前髪派としてはもうちょっと下ろしてほしい~!!
【2007/05/08 23:01】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
なっが!!!!アーミンさん、ありがとうございます!NCAさんもアップありがとうございます!

KTLAクレイ、懐かしいですね~。この髪型見た時は「は!!??」って感じでしたけど、これはこれでかわいらしいですよね♪
ほんと「絶対ない」って言ってる時のクレイ、真面目顔!本気で嫌なのかな…って思ったらちょっとChevyさんに同情してしまいました(笑)

あぁ…私も声鍛えて歌うまくなりたいな…。って最後全然関係ないコメントで住みません(笑)
【2007/05/09 00:25】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
  アーミンさん長い翻訳お疲れ様です!翻訳読んだ後、映像みて こうゆうこと言ってるんだな~と見てみますが 聞き取れませんv-393
クレイ本当にトークショーやりたいんですね、そういえば、他のトークショーを見ててもクレイは楽しそうに積極的に話しますしね。
【2007/05/09 00:29】 | マッキー #- | [edit]
アーミンさん翻訳ありがとうございます!!
この番組出演から結構経つんですね~早い!!
そういえば来年春にコンサートをやるって昨年クレイ言ってましたねーずいぶんのびちゃって(笑)でも春だったら私はコンサート絶対行けなかったと思うのでクレイありがとう♪クレイの心配?しているネットで知り合って出合って仲良くなるって危険だな~ってPCいじらない頃は私も思ってましたが、Claymateには危険な人どころか、いい人ばかりなので心配いりませんよね!世界中のClaymateと仲良くなれたら最高に嬉しいですよね!!
【2007/05/09 02:30】 | YOU #- | [edit]
v-344はじめまして。BBSでは2度ほどカキコしましたが、こちらでも宜しくお願いします。
初めてClay を知ったのは、息子がKellyClarksonのCDを聞かせてくれてAI6を見るようになり、PVで流れていたWYを聞いたのがきっかけでした。歌唱力に参って、声の使い分けに参って(ハスキーな声と澄だ声、ちょっとMariahCareyっぽく)セクシー歌い方に参ってはまりまくっています。

アーミンさんこんなに長い翻訳ありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
この頃のclayは細身でしたね。A Thousand Different Waysの時の感じに戻ってほしいな~て思ってみてました。ほんとに笑顔がいい!。こちらまでニコニコしてしまいますヨネ。特に人のお話をきちっと聞いているときのclayの目がいいです。AI2のジャッジを聞いているときも同じ眼差しをしていました。
ところで、2chで、クレイ・エイケンのカキコが990あったスレッドが、今過去ログ倉庫にある様です。(2スレ目に20ぐらいのカキコがありました。)
それで、息子がクレイエイケンを広めるためにスレ立てをしたんですが、2chでも広く多くの人に知ってもらうのも一つの手かなと思っています。(学校でも曲をリクエストするそうですよ!…その調子その調子!!早く次のアルバムが聞きたい~い!そんな噂、ありませんかネ~。
【2007/05/09 03:27】 | Fairy MaryClay #- | [edit]
>うらばんさん
Chevyさん、ちょっとかわいそうですよね(笑)でも本気で嫌がってるクレイは多分演技?まぁ絶対Chevyさんがクレイをやることもないだろうし!
いやー、私もクレイのコメントに「そうか、私も歌い続ければ上手くなるのかな」なんて思っちゃいましたけど、もとの声が変だからだめかv-12

>マッキーさん
私も聞き取れないところあります!これはかなり難易度高いですね!
クレイ、話すのも聴くのも大好きだからトークショー向いてますよね。実現しないかなぁ!

>YOUさん
ほんと、バレンタインデーにやりたい、ってクレイが言ってたころもあったなぁ…(遠い目)。まぁ夏で良かったかも?
Claymateは本当にいい人ばかりで驚きです。私も以前はオフ会なんて絶対行きたくないと思ってましたが、まさか一緒に旅行することになるとは(笑)

>Fairy MaryClayさん
マライアっぽいですか?!でもセクシー声と澄んだ声というのはよくわかります!
たしかに人の話を聴いてるときのクレイの顔はいいですね!私ももし会ってこんな顔で見つめられたらどうしようかと妄想します(笑)
息子さん、かなり布教活動してらっしゃいますね!2chの昔のカキコは見た覚えがあります。大したこと書いてないですよね?息子さんのスレは、どんな感じですか!?
【2007/05/09 07:30】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>アーミンさん
こんにちは、私のリクエストだったんです。ありがとうございました!
NCAさんがKTLAは避けてた。とおっしゃってたので「これは頼ってばかりいず少しでも自分で翻訳せねば」と思ってホントに毎日延々と聴いてたので色々観察眼ができました(笑)でもやっぱり細部が聴き取れなかったので感謝感激ですm(__)m
ツアー、大変そうですねお疲れ様です。でも皆さん楽しそうで留守番組も楽しいです!
【2007/05/10 01:56】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/368-e8c2f655
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。