スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイアニメ

2007.05.07(08:21)

やっと東京に帰ってきました。


遅くなっちゃいましたが、News&ObserverのAIアニメ翻訳をお届けします!


とってもかわいいので必見です!映像はこちら


観られない方はこちらでも↓


 


Daughtry(以下D):(This Is The Nightのインターフォンが鳴る)うんざりだ。帰るぞ。
Clay(以下C):クリス、なんでそんなに怒ってるんだい?
ローリーとダラムを抱えたクレイ登場!


uvs070504-001.jpg

D:ドートリーだよ、ドートリー!
警報音が鳴る。
D:何だ?
バッキーが塀をよじ登って入ってくる。
D:バッキーも招んだのか?
Bucky(以下B):俺は平気だぜ!
C:バッキーって誰だい?
B:(Dに)お前の後を尾けてきてよかったよ。場所がわからなくなるところだった。(Cに)やあ、あんたファンティジアでもケリーでもないよな?
3人、家に入る。
C:くつろいでくれよ。枕がほしい人は?


ncidolhouse.jpg


壁にかかってるKelly Ripa、Rosie、Kimmelにも注目!!


Kelly Pickler(以下K):いらないわ。大丈夫。
電話(クレイ人形付き)が鳴る。
C:(Kに)取ってくれるかい?夕食の様子を見ないといけないから。


northcarclay2.jpg

K:あなたが料理するなんて知らなかったわ。
C:しないよ。ママ、どう?
Faye(以下F):Clayton、バーベキューはもうすぐよ!


northcarclay3.jpg

C:これはLAにはないぞ、Krispy Kremeはいかが?
K:カラマリある?
C:電話は誰から?
B:バリー・マニロウさ。仕事を取り戻したいんだ。
C:ふふ、バリーってば。



nortcarlclay4.jpg

D:いいから、用件を言えよ、クレイ。
C:わかったよ。君らを集めたわけは…僕は心配だったんだ。
Fantasia(以下F):わからないわ。なぜそう心配なの?
C:アメリカン・アイドルは以前とは変わってしまった。
D:なぜそんなことを言う?
クレイのつけたTVで、サンジャヤが歌っている。
Faye:あらまあこれはこれは。


ncidolfaye.jpg


D:わかったよ。それで?
C:僕らは番組に恩がある。恩返ししなくちゃいけない。
D:俺を見るなよ。ツアーの真っ最中なんだ。
C:僕もだよ。
F:私はOprahからブロードウェイ出演を頼まれたの。
K:私はFOXで番組やCMを持ってるわ。
B:えっと…俺はひまだぜ。
C:考えてみてよ。今日集まった僕らをもとに完璧なアイドル候補を作ろうよ。
K:刑務所に親戚がいる?
C:そのとおり!
D:名声と家族との間の板ばさみ?
C:それもいただき!
F:出産にまつわる戦い?
C:いいね!
クレイ、ファンティジアの本(フランケンシュタイン)を取り上げる。
F:ちょっと!読んでたのよ。
C:それに、一番大切なのはノースカロライナ出身だということ!はははは(高笑い)!(雷が鳴る)


ncidolclay.jpg


舞台はアメリカン・アイドルに。
Ryan(以下R):今夜のアメリカン・アイドルにはサプライズ候補に歌ってもらっています。君のパフォーマンスに観客も圧倒されてたよ。
NC(ノースカロライナ)フランケン・アイドル:うぅ~(うなる)。


ncidolfranken.jpg

R:わぁ、なんだかデジャブみたいだな。審査員に訊いてみよう。
Randy:時々音程が気になるけど、頑張って上達してるのがうかがえてよかったね。
Paula(以下P):あなたが歌う時にご家族が刑務所から出られてよかったわ。
R:今夜そのご家族が来ています!
クレイたちが囚人の格好で観客席にいる。


northcarclay7.jpg

P:しかもすごく応援してくれてるのね。
Simon:今までの参加者の中で君は上位にいるとは言えない。(観客ブーイング)君は最高だ!(観客歓声)
R:ちょっと待って。今夜はまだもう一人候補がいますよ。こちらも完璧なアイドル候補だと言っています。こちらはアラバマ州バーミングハム出身!


arabamaidol.jpg

アラバマ・フランケン・アイドル出場。観客席でボー、ティラー、ルーベンが手を振っている。
C:ルーベン!
D・K・B:ティラー!
F:私を見ないでよ。私は勝ったんだから。
C:ベルベット・テディベア、僕の…(口をふさがれる)


nortclay35.jpg


どうですか!?おもしろいですよね!?


結構似てるし、クレイのこともよくわかってる感じがGood


作者のGrey Blackwellさんに拍手!!

スポンサーサイト

<<KTLA! | ホームへ | 歯!>>

Comment
NCAさん、お帰りなさい!
サイト更新もあったし、各地に行って来られたようで忙しいGWだったみたいですが、十分楽しめました?(笑)
それにしても、このアニメよく作ってますよね!クレイの家も細かく描写してあるし、壁の写真は見た瞬間ニヤリとしちゃいましたよv-392
それに、クレイママまで登場するとは!それもこの間コメントしたばかりのバーベキューまで!本当に作者さんには拍手v-424です!
お休み明けなのに、翻訳お疲れ様でした。

PS:GW中の暇なときに、AI2放送をリアルタイムで見た、アメリカ在住の日本人男性のサイト見つけました。
フリー・リンクのようなので、ぜひこの方の私見を読んでみて下さい。、本選に至るまでの、ちょっと面白いエピソードなんかが紹介されています。クレイのことも、もちろんコメントされてますよ。
<TV-映画ノーツ>
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/tvs/americanidol.htm
【2007/05/07 17:41】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
ありがとうございます!私もこれ読んだことありますよ!
「クレイが歌う段になると、白人を中心とするティーンエイジャーの女の子のキャーっという黄色い歓声が上がるのだが、ルーベンが歌う段になると、ォウ、ォウ、ォウという、黒人やラップ・アーティストのコンサートなんかに特有の地鳴りのような応援が起こる。うーん、最後は結局人種対決になったか。」ていうところの考察とか面白かったです。でもかなり古い記事だからコンタクト取ってないんですけどね。今もクレイのことお好きですかねぇ…?
GWは楽しめましたよ!サイト更新する私に夫が怒ったりもしましたけど(笑)、各地で色々食べて遊んできました!
sidneyさんはお家でGWだったんですか?
【2007/05/07 19:34】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
私も見てきましたが リアルタイムで見たかった~。
clackでは大好きなCLAYを見ることができてとてもうれしいのですが、番組全体を通してのCLAYも見てみたいと思います。
夫アダモステの出張終了と共に私のGWも終わりました。
ああ、またにぎやかな日々が戻ってきてしまいました。
トホホ~v-406
【2007/05/07 20:50】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
ほぉんとよく出来てますよね!翻訳ありがとうございます!
ケリーの「カラマリ」に笑いました(笑)話全体も誰がつっこむワケでもなく、ボケたらそのままなんですね。つっこむのって日本特有??
「チェック」って「いただき!」みたいな意味なんですね。「チェックチェック何言ってるんやろう?」って思ってましたから(笑)
あと、ポーラの手の叩き方が妙に似てるのが面白かったです!!
【2007/05/07 20:50】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
ご帰宅早々の翻訳、お疲れ様です。
クレイをはじめ各キャラの喋り方も似ていてすごく面白いですね。バッキーは大ボケ担当で可哀想(笑)壁のJimmyの写真にハートマーク(愛の矢付き)が!細かいところまでこだわっていてかなり楽しめました♪
sidneyさんご紹介のサイト、私も見たことあります。それもNCAさんのサイトを知る前に・・・つまりクレイファンになる前ですね。その後慌ててまた見直した記憶があります(笑)
【2007/05/07 20:57】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
一度BBSに書き込みましたがこちらでははじめましてi-1
いつも楽しみに見させてもらってます。そして翻訳ありがとうございます。
クレイを初めて見た瞬間から自動的にファンになりました(笑)
男の中の男でそれでいて可愛くて本当に不思議な魅力を持ってます
世界中探してもこれ以上の人はもう現れないでしょう(笑)
情報の無い日本のファンにとってこちらのサイトは重要すぎる存在です。本当に感謝です。
この作者、クレイに詳しいですよね。クレイ中心だし。
笑ったのが審査員の3人。サイモンがすごい顔してる!
夏のコンサート、私は行けないのが本当に残念ですがNCAさん達のレポートを心待ちにしてますi-179(大量の写真待ってます。笑)
無理のしないくらいの更新をこれからも宜しくお願いします
【2007/05/07 21:07】 | パンプキン #pBoZlR9Y | [edit]
翻訳お疲れ様です! ドアベルの音が this is the night~×2e-291なのが面白かったです。しかも クレイがいつも犬を抱っこしてるのもうけました。v-407
でも四人を組み合わせたフランケンの存在が驚きでした、アメリカならではの変わった発想ですね。v-466
【2007/05/07 21:25】 | マッキー #- | [edit]
これすごい面白いですね!特徴とらえてるー!
クレイPhoneイイなぁ。実際にあったら絶対欲しいですよねー♪
【2007/05/07 21:44】 | yukitty #- | [edit]
>kaoruさん
ほんと、AI2はリアルタイムで観たかったですね。私はクレイを観た瞬間からファンになっていたかどうか、自分で確かめたいです(笑)
アダモステさん、ずっと出張だったんですね!お疲れ様です。clack三昧のGWもうらやましいですv-10

>うらばんさん
そういえば、フレンズとかでも誰もツッコまないですよね?日本特有なのかなぁ?
チェックはいただきというのは私の訳なんですが、リストに挙げていってペンでチェックしていくような気分だと思います(わかりにくい?)
あはは、ポーラの叩き方似てますよね!!すぐ泣くとこも(笑)

>kotobukiさん
そう、しゃべり方が似てますね!クレイはもうちょっとなまっててもいいけど(笑)ランディとかサイモンとかウケました。
バッキーはかわいそうですね(笑)でも実際今何やってるんだろ?Jimmyの矢までは気づかなかった!ほんとですね!!
私もあのサイト、情報少ない中で貴重に思った経験がありますよ。

>パンプキンさん
コメントありがとうございます!
ほんと、クレイ以上の人はもう現れないでしょう!!あんなにかっこよくてキュートで歌がうまくてセクシーで優しくておもしろくて…あ、長いからもうやめろ?そんな人はいません!
これからも頑張って更新しますね~!カメラ買ったので、それで撮ってきます!!

>マッキーさん
あのクレイドアベルとかクレイ電話、私もほしいです(笑)
クレイ、AIまで2匹抱っこしてましたね!ふふ。
フランケン、一体どんな歌い方なんでしょうねぇ?クレイの歌い方なら完璧だと思いますけど!(笑)
【2007/05/07 21:46】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>yukittyさん
ごめんなさい、同時コメントでしたね。しかも同じこと書いてた!!(笑)クレイphoneほしいですよね!!
【2007/05/07 21:48】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
おかえりなさい!そして翻訳ありがとうございます。
この方、クレイファンですか?クレイが中心になっていたので、より面白かったです。fayeさんの顔とかもすごく特徴つかんでますよね。クレイダンス電話、可愛いです。欲しいです~。
【2007/05/07 21:51】 | mika #- | [edit]
ぷっ。私も同時コメントで同じこと書いてしまいました。。。
【2007/05/07 21:53】 | mika #- | [edit]
これ、ほんま面白いですねっ!!
「チェック!」って言ってるクレイをみて、
なんとなく「ゲッツッ!」(ダンディ坂野…古いですか?)を思い出したのは私だけ?(笑)

絵も超似てる!クレイの歯、口元の特徴なんかバッチリですよねー!(笑)
【2007/05/07 21:57】 | mmtt-co #- | [edit]
NCAさん、私のGWは日帰り温泉と買い物に行ったくらいですかね~(笑)けっこう普通の休日っぽい過ごし方で終わってしまいました(^^;)
NCAさんは、色々と美味しいものいただけたようで羨ましいですよ~。私もそのうち(野望!)
それにしても、あのサイトは多分ご存知かな?とは思ったんですけど、やはりそうでしたか~。kotobukiさんもとっくに見られたようで、ホント失礼しました(汗)
オーナーさんですが、クレイの才能を見抜いた慧眼の持ち主ではありますけど、ファンかどうかはね~・・・。もう中年のオジサマのようですしねv-410

kaoruさん、私もリアルタイムで見たかったですよ~。Clackもよく収集されてはいますけど、どうしてもハリウッド予選がほとんど無いですからね~。
【2007/05/08 00:06】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
これ、Claymateの方が作ったんですか?!AI関係の人が作ったのかと思ってました!凄いですね~!!顔も似てますけど、声もそっくりですね!サイモン声、本人じゃないですか??(笑)それにしてもフランケンって・・私の周りでクレイをフランケンって言っている人がいて、それを思い出して笑っちゃいました!もしかしてこのアニメ知ってた!?(笑)
【2007/05/08 01:03】 | YOU #- | [edit]
すごい、これ、本当に似すぎですよねv-411!!特にランディ、サイモン…!ふふ…電話のInvisibleクレイはツンツンですね!!(^^)みんなリアルで、トコトコ動くのがゲームっぽくてかわいい!笑 シリーズ化してほしいですね~。
【2007/05/08 01:45】 | notti #- | [edit]
>mikaさん
ぷっ。ほんとだ!同じこと書いてる~(笑)皆考えること同じなんですね。
Fayeさん、似てますよね!でも本物のほうが美人かな。クリス(ドートリーか)、サンジャヤなんかも似てますね!
作者、Claymateなんですかね?!

>mmttcoさん
あはは、ゲッツですか!?ちょっと古いかも(笑)
歯はkimmelのときの歯に似てますね~!v-411今はもっと小さくしなくちゃ!?

>sidneyさん
日帰り温泉いいじゃないですか~。私は今回温泉は行かなかったのでうらやましいです。
やっぱりあの方、もうファンじゃないですかねぇ?AI2のときにクレイがお気に入りだった、ってだけですもんねぇ。しかも奥様はルーベン派だし(笑)こんなとこで話題になってるとは思いもしてないでしょうね!

>YOUさん
Claymateかどうかはわかりません…ローリー・ダラム周辺の新聞社だから、クレイに詳しいのかも。
サイモン声はたぶん違うかな?でもそっくりですよね!サンジャヤの歌声は本物です(笑)
あ!この間言ってましたよね。エイケンをフランケンって言うお友達がいるとか?実はすごい先取りだった!?(笑)

>nottiさん
ほんと、また作ってほしい!nottiさんのお手紙にあったクレイイラストも似てましたよ!nottiさんも作れるかも!?
【2007/05/08 04:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/367-beb1c55c
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
