スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Today Show

2007.04.27(08:19)

今日はNewsがいっぱいの日ですが!


とりあえず急いでThe Viewの翻訳をお届けします。映像はこちら


間違ってるかも知れませんが、勘弁してください(笑)


TodayShow.jpg


David Gregory(以下D):お越しいただきありがとうございます。
Clay(以下C):こちらこそ。
D:初めての訪問ですよね?印象はどうでした?
C:一番印象に残ったのは、ステレオタイプな固定観念を打ち破られたことです。TVではアフガニスタンのネガティブな側面ばかり見せられていますが、現地であった人々はどこよりも温かい、もてなしの心を持った人々でした。それに、ここではなかなか見る機会がありませんが、アフガニスタンには明るい展望がたくさんあるのです。
Dr. Nancy Snyderman(以下N):私には通っていたメディカルスクールがタリバンによって焼かれてしまった友達がいます。今は開業医のもとで医学生をしていますが、「カブールはすごく変わったからおいで。すごく発展してるから。」って言うんです。カブールでそう思いました?
C:比較する対象がありませんが、たしかにそうだと思います。
N:見ないとわからないというわけではない大発展だったのでしょう?
C:はい。先ほど言ったように人々はすごくもてなしてくれるし、自国に誇りを持っています。人的資源が豊かなのです。皆学ぶことにとても意欲を持っているし、できるかぎり国のために役立つことをしたいと思っているのです。国の再生に向けての準備が着々と進められています。
AI Roker:現地でまだ必要なものは何でしょう?
C:僕が思うに、一番大切なのは教育へのアクセスだと思います。今年は600万人の子供たちが学校に通っていて、タリバン政権が倒れた直後の数十万人から増加しています。多くの人々は教育へのアクセスがない時は気づかないもので、親たちは子供をイスラム神学学校に通わせなくてはなりません。そしてそれがまた過激派の若い芽と育ててしまいます。だから、ユニセフが支援する、子供たちを学校に通うことができるようにすることは私たちのためにも良いことなのです。
あなたは元教師で、タリバン政権後のアフガニスタンにとってすばらしい話題であるのは若い女性が、いまや教育を受けることができるようになったことだと思いますが、そういう例は見ましたか?
C:はい、未だ文字の読めない40歳の女性で、講義を受けるために何時間も歩いてくる人もいました。教育に対して本当に渇望しているのです。僕は高校の社会科の恩師を連れて行ったのですが、先生はアフガニスタンの子供たちが学校に通いたい、勉強したいと思っていることがうらやましいと言っていました。
AI:アメリカの子供たちはくそっと思っていても、あちらの子供たちは感謝しているのですね。
C:そうです(笑)。すごく感謝しているのです。


 


クレイ、髪型もまた変わって、短い前髪が超キュート


 


07_04_26_Today_1.jpg


 


ですが、イントロ部分もまた超キュートですよ!


 


vlcsnap-778008.jpg


 


vlcsnap-777971.jpg


この時の映像はこちら


 


うらやましー!!!!


 


 

スポンサーサイト

<<クレイ in NY | ホームへ | 急げ!!>>

Comment
カワイイ、たしかにカワイイ!
ですがあの前髪は・・・?自分で切ったとしか思えません。
それもかなりテキトーに。
あと5㎜長かったらなぁ。
でも元気そうでなによりですね。
【2007/04/27 09:06】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
一瞬 「・・・?」かわいいけど  「CLay~その髪型は?」28歳にみえないです。またサプライズですね。
>kaoruさん 自分か素人が切った感じですよね。だって 私が子どもの前髪切ると いつも こんなふうなんです。子どもはブーイングです。v-12
少し顎周りがシェイプアップしたような気がするのですが これで前髪上げるといいんだけどな
【2007/04/27 10:05】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
ノースダコタの田舎にはこういう前髪のカウボーイやティーンエイジャーが何人もいましたよ(で、カウボーイは口ひげはやしてるの)。知り合いもそうでした。街の床屋はセンスがいまいちだし、家族に切ってもらってる人も多かったからでしょうかね・・・?
イントロでのClayはとってもかわいい!!
でも、その前髪、やっぱりちょっと上げた方がいいのでは・・・?っていうか、私がブローしてあげるからお願いそうして!!
【2007/04/27 10:12】 | まっちる #- | [edit]
超うらやまし~~!!
メガネの彼女、一緒にデジカメ撮ってるばかりか、デジカメ持つクレイの手に触ってるし~v-12
でもクレイも、「こんな感じで良い?ちゃんと写ってる?」とか言ってそうな雰囲気ですよね。なんというファンサービスでしょうか!さすがクレイです。その場にいたかった(笑)
髪の毛は・・・まあ、横分けに戻せばいつもの感じかな?色も明るくしたみたいだし、今のも可愛いくて私的にはv-218(28歳の男性に言うのも難ですが・・・)
けど、クレイ若返ってません?それに、やっぱり痩せたみたいv-238
【2007/04/27 11:37】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
アフガニスタンの時と全然違う人みたいです。これぞ、クレイマージック!!そういえばAI2の審査委員のだれかが「ユーアーミステリー」みたいな事を言っていましたね。ホント不思議。
中学校の校則に『前髪は、眉にかからないようにする』ってあったけどクレイの今の髪型、中学生みたい。可愛いけど、もうちょっと格好良くカットして
【2007/04/27 14:09】 | reiko #8oWKKd7k | [edit]
  パッツン前髪ですね、ちょっと男らしくない気もしますが 可愛いですv-10 
 なんとなく、クレイ胸板が厚くなったような気がするのですが、気のせいですかね?二・三年前は細かったクレイ。

あとファンと写真撮ってるとき ファニーフェイスしてましたね。下からのアングルだから鼻の穴よく写ったんじゃないですか。 ファンサービス 暖かいですね~!
【2007/04/27 18:05】 | マッキー #- | [edit]
>twoboysmammaさん
前髪を切るときは縦にハサミを入れましょうね・・・。
でないとCLAYみたいになっちゃいますよ~。v-12
かわいいんですけどね~・・・。
わたし朝からこればっかりです。
【2007/04/27 19:33】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
ヤッホーイ!!キュートクレイが帰ってきた~v-398たしかに年齢には見えないけれど…やっぱりかわいいなあ~!あはは、本当、自分で切ったっぽい笑  なんかチェックのパンツとかニットのベストが似合いそうな感じしませんか!?あ、ほんとの「少年」になっちゃう…。
【2007/04/27 19:56】 | notti #- | [edit]
>kaoruさん
え~キビシイv-12これもいとこのJamieが切ったんですかね?私は最初びっくりしましたけど、これはこれでかわいいと思いますが。何せ前髪派なので!
まぁたしかにもうちょっと長くてもいいですね(笑)。

>twoboysmamaさん
皆さんキビシイなぁ…twoboysmamaさんは前髪なし派なんですね。
あはは、息子さんたち、こんな髪型なんですか?いっそミニクレイに仕立てあげてください!

>まっちるさん
田舎の子とスターのクレイを一緒にしちゃダメですよぉ(笑)
なんで皆そんなにキビシイんですかぁ~(泣)これもまた色々やってみるのの一環ですよきっと!

>sidneyさん
ほんと、ずる~い!いいなぁ!!
クレイ、アフガニスタンと比べると別人ですよね!若返ってかわいい!!やっぱり痩せましたかね?
下の写真、なんかデジカメのセールスマンみたいでかわいくないですか?!(笑)

>reikoさん
ああ、そうそう、グラディスですね。ほんとこんなにクルクル変わっていいんでしょうか。王子の時とも別人みたいだし、しいていえばAI5とかLKLのころに近いですかね。前髪あると幼く見えますね。

>マッキーさん
胸板?そう言われるとそうかも?!そういえば9月のファンとの写真でも胸板厚そうなのありましたね。最近やっぱりちゃんと運動してるのかしらん。腕立てとかしてるとこ見てみたいです!v-10
鼻の穴(笑)鼻が高いから穴がよく見えますね。ってどこ注目してんですか(笑)

>nottiさん
イギリスの少年みたいな、ハーフパンツ?あはは、似合うかも!nottiさん、ヤッホーイって…(笑)
【2007/04/27 21:14】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
前髪!!最初見たとき噴出しそうになったんですけど(笑)でもかわいい♪パッツンじゃないですか。私も中学生の時に“誤って”これくらいにしたことがあります。
ほんと“Boy”って感じがしますね。すっごい真面目なこと話してるのに…。そのギャップがまた素敵なんですけどね( ´艸`)
【2007/04/27 21:17】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
そう!この顔でアフガニスタンのこと話されると「よく知ってるね~えらいね~いい子いい子」なんて言いたくなっちゃいます(うそです)
私も子供の頃こんな髪型にしたことありますよ!皆やるんですね、オンザ。
【2007/04/27 21:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
しまったあああああああああ!!乗り遅れました!!!ひとり取り残されちゃったああああ!!!!!(泣)
いえ、実は昨日の夜に拝見させていただいたのですが・・初見の一言が「ダサッ!」でした。(笑)オンザまゆげどころかオーバーじゃないですか!
かわいいですけどね。ほっぺプニプにしたいv-10最近クレイはどんどん若返ってますよね。まるで「ドリアン・グレイの肖像」みたい。
【2007/04/27 22:22】 | あずさ #- | [edit]
かーわーいーいー!!!
クレイ16ちゃい?

確かにチョット変ですけど、ローリーっ子の美容師を早くクビに(笑)とはちょっと思いましたけど!(ローリーを田舎と馬鹿にしてるわけでは・・・ごにょごにょ)でも可愛い!
歯が絶対ちょっと小さくなったと思うんですけど、NCAさんどう思います?私が好きだった口元のラインがちょっと戻ってきてる~あの大きい歯に慣れなきゃいけないんだってずっとメソメソしてたので昨夜はめっちゃ悦んでました♪治療の経過なのかな・・・。
ラジオのインタビュー、アフガニスタン関係で一番良いインタビューでしたね♪他がぞんざい過ぎるという話ですが。
【2007/04/27 22:45】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
最初見たときはビートルズの再来かと思いました・・・。(笑)
まあでも、見てるとだんだんかわいく見えてくるような・・・!?おちゃめって感じですっ。イントロのおどけた感じがいいですぅ~。
本業が別にあってこれだけ真剣に社会活動に取り組む大物スターもあまりいないですよね。クレイは本当に感銘を受けたんですね、このユニセフの仕事に。目からうろこの体験だったようで本人にもそれを伝えてもらった私たちにも有意義な出来事でした。
最後に。NCAさん、いつも丁寧な翻訳どうもありがとうございます!!
【2007/04/28 01:05】 | mimi #FrNKfaWs | [edit]
前髪は注意しないと思った以上に短く切られてしまいがちですよね。誰がカットしたか知りませんが、切った瞬間「あっ!しまったー」と思った確率は高いですよ(笑)
クレイのアフガニスタン訪問はかなりメディアに取り上げられているようですね。クレイの影響力がこうして良い方向に働いて、この問題に注目が集まるのは素晴らしいことだと思います。
【2007/04/28 01:33】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
パッツン前髪...可愛過ぎる(笑)
ほんと前髪ひとつでぜんぜん雰囲気ちがいますよねー!

私も小さいときに親に前髪切られて
パッツンパッツンなってましたよー(笑)

私、前髪あり派ですから、ギリギリOKです!
へ?だれも私の許可なんて要らないですか??(笑)
【2007/04/28 03:54】 | mmtt-co #- | [edit]
>あずささん
え、別に乗り遅れてませんよ!?(笑)久しぶりに朝に更新しただけですよ~。
たしかにこれはオーバーザまゆげですね(笑)今時の高校生から見たらダサいんだろうなぁ…
でもかわいいでしょ!高校生の制服着て通るかも!?
ドリアン・グレイの肖像ってオスカー・ワイルドのですよね?私読んだことないですよ!あずささん、読んだんですね?

>桜さん
馬鹿にしてますよぉ!(笑)でも彼女はいとこだからなかなかクビにはできないかと…AI5のときは別のスタイリストだったのに~!
歯、小さくなった、って他のClaymateさんも言ってました!私は大ざっぱな性格なのであまり観察力がないんですがそうですかね?あまりに不評だから小さくしたのかな?

>mimiさん
ビートルズ!ポールですか?あはは(笑)
クレイがユニセフなどにあまりに真剣に取り組むので「もっと本業やって~!」なファンもいるようです。クレイはアイドルとしての力を社会のために役立ててるのだから、批判することではないと思いますが、たしかに最近歌の出演がないから寂しくはありますがね。
いえいえ~丁寧じゃないですよ~(笑)

>kotobukiさん
わかります!私は怖くて自分では切れません(不器用だし)。美容師さんに頼む時も注意しないとですよね!(まぁ私は最近前髪ないんですが)
そうそう!メディアがどんどんクレイのアフガニスタン訪問を取り上げてくれるのはうれしいことですね!クレイにもアフガニスタンにももっと注目して~!て感じです。

>mmttcoさん
パッツン前髪は皆通る道なんですね~(笑)クレイは今通っちゃったけど(笑)
mmttcoさんも前髪派なんですね!
【2007/04/28 07:10】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
そうですね!!かわいいですよv-238赤ちゃん言葉で話しかけたい!(笑)
読みましたよ~。最初の方なんだかちょっとだるいんですけど、途中から面白かったです。「リーグ・オブ・レジェンド」っていう映画にドリアンが出て来てたので気になって読んだんです。映画も面白かったです。ドリアン脇役ですけど;
【2007/04/28 10:33】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
へぇ~すごい!読んだんですねぇ!おもしろいのかぁ、私も読もうかなぁ!
リーグオブレジェンド?知らないなぁ…その映画はおもしろかったんです?
【2007/04/28 11:30】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
おもしろかったですよー。色んな物語の主人公がでてくるんです。シンドバットとかジキル博士とか・・・。
【2007/04/28 23:46】 | あずさ #- | [edit]
NCAさんのNewsで写真がアップされてすぐに見たとき思わず爆笑しちゃいました!前髪がぁぁ~(笑)でも何やってもクレイは可愛いんですけどね♪でももうちょっとスキバサミですいたほうが・・(笑)このファンと写真撮っているクレイを見るとすっごく妄想が膨らんで頭がデッカクなっちゃった!状態になってしまうんですが~♪「あ♪デジカメ一緒に持とう♪重いでしょ♪」だなんて手と手を重ねちゃったりして~v-413「あれ?デジカメ温かい・・」あ!クレイの手だったー♪♪なんてー(笑)あ・・妄想で頭パンクしました(笑)
【2007/04/29 02:37】 | YOU #- | [edit]
>あずささん
へぇ~!!知らなかった。今度TSUTAYAで探してみます。

>YOUさん
あはは、ほんと、すきばさみぐらい今素人でも使いますよね(笑)
妄想状態になるのわかります!私ももしクレイにステージ呼ばれたらデジカメで一緒に撮ってもらおー!!そのときに「クレイのほうが背が高いんだからクレイ撮って~!」なんて甘えてみたりして…とか妄想してます(笑)
【2007/04/29 15:31】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/359-fa1488d2
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
