スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Jimmyが

2007.04.25(22:11)

遅くなってごめんなさい。


クレイと仲良しJimmy Kimmelが、クレイの名を使ってこんなジョークを言ったそうです。


 

























ヒップホップ界の大御所Russell Simmonsが、ラップやヒップホップの歌詞で、Nのつく言葉(黒人差別用語であるニガーのことです)やBのつく言葉(bitchです)、それからこのしゃべってる彼が「私が使うと問題になる」という言葉(放送禁止用語)を使うのを禁止しようと言っている、というニュースを取り上げた後、Jimmyが


こんな厳しい制限があったら、クレイ・エイケンは次のアルバムを作れないじゃないか!


と言ったのです。


わかります?


もちろん、そういう言葉から最も遠い位置にいると思われるクレイの名を出した冗談ですよ!


Touchでさえ「会場の観客全員が『Touchを歌って!』という紙を持ってたとしても歌わない!」と言ってるクレイが、そんな言葉を使うはずがありませんね!?


claytouch.jpg


(それとはまた違うかしら…)


※Touchを歌わない!と言ってる映像はこちら


20070425213808.jpg


Jimmyがクレイと仲良しだからこそ出た言葉でしょう。


20070425214227.jpg


「Jimmy~


クレイ、またコンサート前にKimmel出てくれないかなぁ…


皆さんも、Jimmyとクレイのコンビ、大好きですよね?!



スポンサーサイト

<<急げ!! | ホームへ | お疲れクレイ>>

Comment
熊髭のうちにkimmelに出てくれないかな~?って密かに期待してました。(だってあの二人、お互いを驚かせる事にいつも命かけてるのでv-238←可愛い)でもLivin' La Vida Locaの「upside inside out」(笑)は歌えて何故touchはダメなんでしょうね~?「ぼくの体がうずく」あたりがダメなんでしょうか。あの「aching」のとこを聴くと、いつも「ギャッ!!(///)」って過剰反応してしまいます。
他の人が言っててもなんてこと無い単語なんですけどね~不思議です。本人が嫌がってるかと思うと余計にエッチぽく聴こえてしまうのですが。。。ふふふ
【2007/04/25 22:32】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
きゃははっ、クレイがいっつも禁止用語ばっかりの歌詞を歌ってるみたいじゃないですか。(笑)
人生に1度くらいクレイがtouchを歌ってる所を生で見てみたいとは思いますけど、そんな感じの歌詞の曲ばっかり歌われるのも微妙ですね。いや、でもちょっと聴きたいですけどね。でも歌詞に感動したり、メロディーとともに歌詞を楽しむ方なので・・・Livin'la Vida Locaに感動しろっと言われても・・・。まぁ関係なく楽しむことも可能なんでけどね。メロディーがよければ。ただクレイは曲にすごく心をこめて歌うのでtouchとか歌われたら・・・v-282どうしましょう?
【2007/04/25 23:40】 | あずさ #- | [edit]
こんにちは。おひさしぶりんこです。
クレイがひげをそって取り合えずほっとしました。やっぱりアフガン行き用だったのですね~。無事に帰ってきて何よりです。
ジミーのショーはいつもクレイがリラックスしていてたのしいし、ジミーの突っ込みも楽しいのでまた出演して欲しいですね!コンサートの後、ジミーのショーにクレイが出たとして、「コンサートの模様」とかいってNCAさんたちが映ったりして!!どうします?!どうします!?なんか今回皆さんがそちらへ行くことでなにかしらメディアに出そうな気がする~。日本からのファンとして。ほかのアジアの国の人たちもコンサートへ行くんでしょうかね?
【2007/04/25 23:57】 | mimi #FrNKfaWs | [edit]
えー、tougchってそんなにそんな歌ですかね??クレイちょっと恥ずかしがりすぎじゃないですか!?でもそういうところがまたカワイ…v-398Jimmyとはナイスコンビですよね!ひょうひょうとしてるJimmyとテンション高め?なクレイ大好きです。
【2007/04/26 00:24】 | notti #- | [edit]
・・・たしかにクレイが嫌がりそうな内容ですね。彼女との一夜の歌ですもんね~。
そう考えると、よくレコーディングに至ったなと思います。MOAMは歌詞を変えちゃうくらいだったのにね。
ジミーとクレイのコンビはいつも楽しくて、もちろん大好きですよv-218
「芸能界でも仲の良い友達が居て良かったね!クレイ!」って言いたいくらいですv-398コースターあげたベンさんも、WRALのリンダさんもそうだし、歌手に限定しないでけっこう幅広く付き合ってる感じで良いですね~。
【2007/04/26 00:35】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
はい!大好きです!!
Jimmyのジョークに初めは???ってなってしまいました(笑)クレイがこれほどまでにTougchを歌うのを嫌がると、なんか余計突っついてからかいたくなちゃいますよね~♪可愛い♪コンサート前にJimmy kimmel出て欲しいですね~!・・で「日本からも来るんだって!」って話題に出して欲しい・・きゃ~!
【2007/04/26 01:11】 | YOU #- | [edit]
>桜さん
熊ひげでたしかにJimmyにからかわれるの見たかったですよねー!
そんなに嫌なら最初からレコーディングしなきゃいいのに(笑)もしかして好きな色と一緒で皆が歌え歌えって言うから余計嫌なんでしょうか?(笑)クレイが歌うとたしかにすごくセクシーでびっくりしちゃいますけどね!

>あずささん
Touch聴いてみたいですよねぇ~!もしかして、クレイが歌わないのは、歌うと観客全員がとろけちゃうから?(笑)
Livin' La Vida Locaでは歌詞ではなくダンスに感動してください!v-398ちょっとムリしてる感がかわいい!(笑)

>mimiさん
おひさしぶりんこです!
メディアですか!?しかもKimmelですか!?あーー!!そんなことになったらPCの前で悶絶死しそうです(笑)緊張させないでください!アジア系も結構行くみたいですよ!韓国の方々とか、フィリピン系とか。

>nottiさん
ね?嫌がるほどの歌詞じゃないのにー。
Jimmyとだとテンション高いですよね!話してるうちにどんどん高くなる(笑)ユニセフとかでしゃべってるクレイと別人みたいで、それもまた魅力です。

>sidneyさん
そうですよね!でもPopsでももっとセクシーな歌いっぱいあるし。ねぇ?
あとGMAのDianeとか?色んな年上の人と付き合えるのもクレイが知的だからですよね!(全部クレイの良いようにとるv-413

>YOUさん
私たちもTouch歌って~!!って言いましょうか(笑)
そしてJimmyでも「日本人がTouch歌って~だって!困るよまったく」とか言われたい!(あ、また妄想が…!)
【2007/04/26 07:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
Toutchねえ。
アルバムを出した時のクレイなら年相応で良かったんでしょうが、28才の大人が歌ったらちょっと生々しすぎて。
JimmyにJokeの引き合いに出されちゃう今のクレイのままでいてほしいな・・・。
Kimmel Show また出演して欲しいですね。
【2007/04/26 07:36】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
おひさしぶりです。。アリスは学校始まり早々インフルエンザになりやっと登校しはじめました。。なのであまりブログは見ていませんでした。。ひさしぶりにクレイのニュースを聞けて嬉しいです。ひげがあってもなくってもクレイは素敵ですね。。これからカナダの用意なのであまり参加できないかもしれませんがよろしくお願いします。。
【2007/04/26 07:44】 | Yuka #- | [edit]
>kaoruさん
28だと生々しすぎますかv-398クレイのイメチェンも関係してますかねぇ?ウブな感じのクレイもいまや堂々と貫禄ついてますからね!
Jimmyとゲラゲラ笑っちゃうクレイ、また見たいです!Jimmyもおもしろいこと訊いてくれるけど、変なことは訊かないし。また出てね~!!

>Yukaさん
Aliceさん治りましたか!良かったです。
クレイ、ひげなくなって素敵ですよね!おひまなときにビデオなんかも観てみてくださいね~!!
カナダは6月から行かれるんですよね?ご報告お待ちしてます!
【2007/04/26 07:59】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
もうね~、Clayがそこまで言うんならTouchはあきらめてもいいですけどね~(CDで聴けるし)。でも、そんなにストイックだと余計に色っぽさがにじみ出ちゃうですよ。
それに、想像力をかきたてる歌ならほかにいくらでも。たとえば「I'm not supposed to love you any more」とかね。「ベッドの上では眠れない。だから今は床に横たわっている・・・。君をもうこれ以上愛してはいけないから」
・・・ね~?ゾクゾクしちゃいませんか~?
・・・朝っぱらから失礼しました。別にこんな曲ばっかり探してるわけじゃないですよーv-290
【2007/04/26 09:40】 | まっちる #- | [edit]
touchはクレイがこばむほどの歌なんですか!?歌ってると恥ずかしくなってくるんですかね? 聞いてみたいで~す! 
  
【2007/04/26 10:55】 | マッキー #- | [edit]
Jimmyは何かにつけてクレイの名前を出して愛のあるジョークを言ってくれるから好きです♪夏のツアーが始まる前にもう一度くらいJimmyのショーに出演してくれると嬉しいですね。
洋楽って訳詞を読むと「こんなこと歌ってたのか~」とイメージと違うことが多かったので、敢えて歌詞の内容は知らないまま聴くことにしてました。でもクレイの「Touch」騒動(?)ですっかりこの曲の歌詞に興味津々!まぁそんなに気にせずサラッと歌っちゃえばどうってことないと思いますが、ここまで頑なだった為にかえって歌詞に注目が集まっちゃったから今更歌うのも恥ずかしいのかな?(笑)
【2007/04/26 12:14】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
Blue is the ocean in your eyes, blue as cool September skies,
As the lonely waterfall.
Red is the fire in your heart for the passion and love that we make
As the sunset's fading away.
Angel, heaven starts here tonight in your arms.
Want to drown in your body, get lost in your charms.
Now that you’re here, Angel, don’t go.
Let’s keep the mood nice and slow.

All I want is your Touch.
All I want is your heaven right here by my side every night.
All I want is your Touch.
All I want is your tenderness here in my life every morning and night,
Girl, ‘cause your Touch is so right.

Yes, I’ve been thinking about you.
I’ve imagined the feel of your body and how it will be when we move.
Darling, magic’s alive tonight in your arms.
Want to drown in this moment, get lost in your charms.
Now that you’re here, don’t move too fast.
Let’s make the moment last.

All I want is your Touch.
All I want is your heaven right here by my side every night.
All I want is your Touch.
All I want is your tenderness here in my life every morning and night,
Girl, ‘cause your Touch is so right.

I don’t want nobody else,
And you’ll see that my body is achin' and hopelessly taken by you.

All I want is your Touch.
All I want is your heaven right here by my side
Every night. All I want is your Touch.
All I want is your tenderness here in my life.

All I want is your Touch.
All I want is your heaven right here by my side every night.
All I want is your Touch.
All I want is your tenderness here in my life every morning and night,
Girl, ‘cause your Touch is so right, your Touch is so right,
Your Touch is so right.
【2007/04/26 12:17】 | HSGirl #- | [edit]
当時話題になってたけれど、この歌を歌わない理由はたぶん、歌詞の内容だと思われていました。

しかし、この歌詞は今のラップと比べるとなんともない歌詞ですよね!(基本的にラップが大嫌い!です) もう一つラップでよく使われてる禁止用語なんですが「Ho’](ホー)何ですが、これは売春婦をくずした言葉で、あまりいい意味は含まれてません。

日本語は美しいものの、英語も美しい表現あるのに~v-254
【2007/04/26 12:27】 | HSGirl #- | [edit]
touchってそんなにヤバイ曲なんですか?どちらかというとinvisibleのほうがストーカーっぽくてヤバイと思うのですが。いや、どちらも大好きですよ。ても、最初invisibleは歌詞の意味も分からず「いい曲だなぁ」と思って聞いていたのに日本語訳を見たときには、「作詞家様、呼んで来い!!でございます」な心境でした。
【2007/04/26 14:48】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
HS Girlさん、今日のCNNは Stop snitchingの特集でヒップホップの黒人コミュニティーへの悪影響を取り上げていました。
驚いたのは、殺人を目撃しても誰も警察に通報しないし、決してそのことを語らない、という暗黙のルールが黒人コミュニティーにある、ということです。
当局への根強い不信感があるんですね。
お金もうけのために、犯罪をあおるような歌詞を満載したヒップホップに規制をかけないレコード会社も非難されていました。

Touchの歌詞なんて、本当に可愛いものですよね。
クレイの歌が たくさん流れれば、世の中の犯罪はきっと減ると思います。
【2007/04/26 17:30】 | アーミン #KJnIOtzo | [edit]
>まっちるさん
I'm not supposed to love you any more大好きなんですよ、私!切なくていい歌じゃないですか~!あんまりセクシーさは感じませんでした。当時の歌ってるクレイを想像しちゃうからでしょうか(笑)
ほんとTouchばかり嫌がるから、余計目立ちますよね。むしろそれを狙ってるのかも?(笑)

>マッキーさん
え!?聴いたことないんですか!?ファーストアルバムMeasure of a Manに収録されてますよ!ぜひお買い求めください!!(押し売り(笑))

>kotobukiさん
私は歌詞が気になる歌とならない歌がありますが、Touchはほんと、クレイが騒ぐから気になるようになった、って感じです。夏にしょうがないな~って歌ってくれてもいいんですけどね(笑)
いっつもツアーの前とかアルバム出すときとかに出演してるから、夏にもまた来るのでは!?と思ってるんですが、だめですかね~

>HS Girlさん
ほんと、ラップなんかに比べたら全然きれいで何ともない歌詞じゃないですか。日本のアイドルでももっとすごいの歌いますよ(笑)
わざわざ歌詞まで載せていただいてありがとうございました!

>reikoさん
Invisibleは別の意味でやばいのは有名ですが(笑)、まぁダメ男の心境を歌ったんだ、ということで、許してあげてください(笑)正直、私だってハエになってクレイの部屋のぞきたいですし(笑)

>アーミン
私もそう思います!Claymateが増える=クレイの愛が広まる=皆良い人になる=世界が良くなる、と思ってますよ!先ほどメールもいただいてありがとうございました!
それにしても、ヒップホップの黒人コミュニティーのルール、怖いし哀しいですね…
【2007/04/26 19:50】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
あっTouch 、 Measure Of a man に入ってました~v-12 CDは持ってたんですけど 曲名ちゃんと覚えてませんでした。v-284 
【2007/04/26 21:41】 | マッキー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/357-72d35be8
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
