スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アフガニスタンビデオ

2007.04.19(19:54)

ユニセフのビデオがアップされました(News参照)が、私はなぜか観られませんでした…


そんな方のために!


相変わらず仕事の早いClaymateさんがyoutubeにもアップしてくれています。



「幸せなら手を叩こう~♪」!!!!


144952633-M.jpg


はい!はい!!


クレイのこんな映像を観られただけで幸せだから、思いっきり叩いちゃうよ!!!!


144952692-M.jpg


アフガニスタンに5日間いたというクレイ、すっかり現地の人みたい!!


144952736-M.jpg


クリニックで赤ちゃんにポリオのワクチンを投与するクレイ。


144952981-M.jpg


インタビューを受けるクレイ。(インタビュー翻訳はNews4/11記事にあります)


144953498-M.jpg


「A、B、C…」


先生、先生!!!私にも英語を一から(Aから?)教えてください!!!!


 


「Unite for children!」(子供たちのために力を合わせましょう!)




スポンサーサイト

<<ClayとMatt | ホームへ | クレイ漬け度>>

Comment
私には聴き取れないんですけど、クレイは赤ちゃんに「all done,darlin」って言ってますか?
ダーリンv-10
ダーリンv-10
ダーリン・・・!!言われたい!かわいい~v-238終わったよかわいこちゃん。みたいなかんじですかネ?先生するの大好きそうな顔を見ると、クラスを持たせてあげたい~っ!って思っちゃいます。ちょっと前まで、もう少しポップスターやる方に時間割いてくれたらいいのにー。って思ってたんですけど。あれ~? プレスへのスピーチが何時にもまして力強くてカッコいいですね。
【2007/04/19 21:07】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
私は、You Tubeの方が見れませんでした。「This video is no longer available」と出ちゃいますね。
でも、逆にUNICEFのはOKですv-218
それにしても「幸せなら手を叩こう!」の歌が、アメリカにもあったってことにビックリ!(私って無知?^^;)
それに、クレイがどこに行ってもクレイだったのが嬉しいです!元気そうだし、子供達にもいつものように楽しく接してるしv-398
やっぱり先生してるのが嬉しいのかな?(笑)
【2007/04/19 21:36】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>桜さん
言ってますね!!言ってます!!v-10v-10
とろけそうな声色で言ってますよね!!??
あーーー!!!!(壊れ中)
私も昔はユニセフの活動にはそんなに興味なかったはずなのに~!!これもクレイの力かな。

>sidneyさん
あれ?私今も観れましたけどね?時々youtube調子悪いですからね。
If you're happy and you know it, clap your hands!って言ってるんですけど、よく違う言葉で同じ意味でうまく曲にはまるなぁと感心しますよね(笑)
先生クレイ、私も教わりたいです!いや、母親のほうが面談とかあって面白いかなぁ…(また妄想)
【2007/04/19 23:20】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
うん、元気そうで何より。なかなか興味深い映像でしたあ。
ヒゲが付けヒゲであるような錯覚に陥ってしまいます。
しかし、夏ツアー日程見てると、Clayものすごく体力いりますね。健康で頑張ってい!
【2007/04/19 23:32】 | Satoru #- | [edit]
ひー!ワタシも見たいよー。(;_;)とりあえずPICだけでガマンです。それにしても携帯の入力ってホントに面倒臭い!もう携帯なんてキライだー!http://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/04/20 00:04】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
子ども達にABCを教えてるClay、楽しそうですね もしもAIに出なかったら 今頃 こんふうに 教えていたのでしょうね。優しくて ユーモアがあって 歌が上手くて 絶対子どもがいつも周りを囲んでいそう で、紛れて母も一緒にv-402 
「幸せなら手をたたこう」は坂本九さんが歌って世界に広まったそうです。元はスペインの民謡らしいです。
http://worldfolksong.com/kids/song/clapyour.htm
あんまり意味無いけど 見つけたので一応貼っておきますね。
Clayの呼び掛けで集まった募金で 少しでも多くの子ども達が 毎日笑顔で暮らしていけるといいですね!
【2007/04/20 00:10】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
ハイハイ!幸せすぎて手も足も叩きたくなっちゃいますね!(?)なんだかクレイが生き生きしてるっというかキラキラしてますね♪赤ちゃんにワクチンをやってるクレイ・・あげている時はそれはそれは真剣な眼差しなのに終わった後のハの字眉になった優しい顔がもぉぉぉ…萌えぇぇ!(笑)桜さんのコメントのクレイが赤ちゃんに声をかける所、聞きました~ダーリンなんて言葉がクレイから聞けるなんて~~キューンe-266でも、ほっかぶりしたクレイ、本当に現地の人みたいですねー(笑)A..B..って教えているクレイがなんかすごく似合ってました!楽しそうな顔♪私もA..B..クレイ先生~その後わかりませ~ん!居残りで(笑)
【2007/04/20 01:36】 | YOU #- | [edit]
「幸せなら手を叩こう」は初披露ですね♪NCAさんの文を読みながら一緒に「はい!はい!」と合いの手を入れてしまいましたよ(笑)子供達は「歌の上手いお兄さんだな~」って思っているのでしょうかv-398
アフガニスタン訪問について熱く語っていたクレイですが、その後あの地で起こった悲劇を聞いてどんな想いを抱いているんでしょうね。クレイ達のこうした活動が実を結ぶ前にこんな理不尽な行為で命を落としてしまう子供がいるなんて許せません!
【2007/04/20 03:49】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>Satoruさん
たしかに!結構なハードスケジュール!!でも7月7日から17日まで10日間空いてるところがあるんですけど、それはお休みのためかな?
付けひげ(笑)

>Kaoruさん
実はkaoruさんの顔がちらりと浮かんで、写真も載せとこうって思いました(笑)
携帯でコメント書くのって本当に大変ですよね?ありがとうございます。

>twoboysmamaさん
えー!坂本九だったんですか!?知らなかった…!Sukiyaki(上を向いて歩こう)だけだと思ってました。すごい!ありがとうございました。
ほんと、こんな先生に教えてもらうのは幸せですよ!エイケン先生!エイケン先生!!っていつも慕われますね。

>YOUさん
コメント全体がおもしろすぎですよ!でも私も萌えぇぇぇ!!です!!
あれってほっかぶりって言うんですかね?(笑)でもほんと、あれなら会っても誰かわかりませんね。現地のクレイは匂いもしなかったのかなー(笑)
居残りずるいですよ!じゃあ私は歌の居残りで!(そんなのあるかな?)

>kotobukiさん
アフガニスタンの子供たちはクレイのこと知らないでしょうね。そういう状況がクレイも新鮮で楽しかったでしょう。こんな歌のお兄さんがいたら楽しいですよね!
アフガニスタンのニュース、日本ではあまり報道されてませんが、クレイの訪問があったおかげで私たちも注目しましたね。もっと日本の有名人も行ったらもっと多くの日本人が注目するでしょうか?クレイが明るい話題を提供しようしようとしていたばかりに、皮肉のような事件はつらいです…
【2007/04/20 06:55】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん         ワタシの為だったなんて。ありがとうhttp://blog54.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">当分こんな調子ですのでまたヨロシク~
【2007/04/20 07:36】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>kaoruさん
携帯から見てらっしゃる方も結構いるようで、携帯だと映像観られませんもんね。なるべくたくさんの方々に見ていただいたいし!PC直ったら即チェックしてくださいね~!
【2007/04/20 08:12】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイは本当に子供が好きなんですね。。でも、それよりも先生クレイは一番輝いてる気がします。

私の友達が「神様はきっとクレイが教室だけの先生じゃ物足りない」と言いました。もし、クレイはAIにオーデションを受けなかったら、今、こうやってUNICEFのために募金を集めたりして、世界中の子供達に会える。いやっ、影響を与えられるなんて。本当にクレイは神様が選んだ、特別な天使なんだ。。と私は思いました。

クレイの姿勢を見習わないと・・・反省です。
【2007/04/20 08:47】 | HSGirl #- | [edit]
Clayはよく“GOD made me do this”というようなことを言いますよね。初めて聞いたときはそんなことを言った有名人を見たのは初めてで、とても感動しました。そう、彼はまさに神様が選んだ天使ですよね。
いまだにその気持ちが変わらず、それどころかますます強い意志で自分のするべきことを迷わずできる彼を見られることが本当にうれしい。この気持ちがある限り、私もずっと彼を想い続けていきます!!
ハの字眉・・・。ああ・・・またまた顔がゆるんでしまいましたv-10。昨日はアフガニスタンの事件に加え、映画「ブラッド・ダイヤモンド」なども観てしまい、えらくブルーな気持ちでしたが、今日はいい気分で1日すごせそうです。Clay、ありがとう!!
【2007/04/20 10:43】 | まっちる #- | [edit]
こんな事言ったら不謹慎なのですが、♪幸せなら手を叩こう♪のクレイの生歌を聞ける生徒さん達が羨ましい。クレイみたいに歌の上手い人の歌で、お遊戯(?)を教わるなんてなんて贅沢。「私も混ぜてぇ」です。ポリオの経口接種をしたんですね。赤ん坊が大人しくて良かったですね。泣かれた時の困った表情のクレイも見たかったです。
【2007/04/20 13:47】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
>HS Girlさん
そうですね、クレイは1クラスの先生にしておくのはもったいない人ですからね。天使としてクレイを遣わせたんですね。神様はやっぱり見てるんだ。神様ありがとう!
大人も子供もクレイの与える影響は絶大ですね。私だって人に優しくなったように思いますもん(まだまだですけど)。もう宗教と言われようが何だろうが布教するしかないですね!

>まっちるさん
私はそういう考え方はよくわからないなーという感じだったのですが、たしかにクレイのAI2での道のりやその後の活躍を考えると、何か大きな意志を信じたくなります。柔軟でそれでいて強いクレイ。すごいですよね。
ブラッドダイヤモンドって暗くなるんですか??そうなのか…

>reikoさん
あ、そうか。reikoさんは看護婦さんでしたよね?クレイの手つきはどうですか?(笑)泣かれちゃって困るクレイ、たしかに見たかった!一生懸命あやしてるとことか。
ああ、私もアフガニスタンクレイでかなり喜んでるから、不謹慎ですね…v-390
【2007/04/20 19:46】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
インタビューのクレイかっこいいですね~v-10 
 
何年か前に藤原紀香がアフガニスタンに行ってる番組見たことあるんですけど、今調べたら、クレイと紀香はアフガニスタンの同じ所に行ってるみたいですね。バーミヤンとカブール。(学校とかは別のところかもしれませんが) 
【2007/04/21 00:18】 | マッキー #- | [edit]
こんにちは!
クレイ、がんばってますね!本当に素敵です。なんてまじめで正しい人なんだろう。人にも自分にもうそをつけない清い心の持ち主です。歌手の道は自分の喜びでもあるけれど、こういった奉仕活動こそクレイの本当にやりたいことなのですよね。ここまでできる人はそういませんね。怖がらずに現地へ行って。まっすぐなクレイらしい。
本当に現地の人のようですね。ということは、夏のコンサートではおひげはそってすっきりしてるんじゃないでしょうか??皆さんの興奮したレポートが楽しみです。(笑)・・というか、私、NCAさんあたりが、今回じかにクレイと話せる機会があるような予感がしてなりません。根拠はないですけど、なんかそんな感じがするんです!
【2007/04/21 00:33】 | mimi #FrNKfaWs | [edit]
>マッキーさん
そういえば藤原紀香もアフガニスタン行ってましたね!ニュースで観てすっぴんの彼女に好感を覚えた記憶があります(笑)
バーミヤンは大きな都市だし、カブールは首都だから行きやすいのかもしれませんね。

>mimiさん
ええ!!なんですかそんな予感は!!!!うれしすぎますv-402でも考えただけで胸が苦しい…
実際に会ったらあわあわしちゃって何も言えないくせに、クレイにかじりついて引き離されるような気がします(笑)
クレイ、おひげ剃ってましたよ!やったね!清い心のクレイにはやっぱりつるつるお肌のほうが似合うかも?
【2007/04/21 07:42】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/351-fde91744
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
