スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

願い

2007.04.17(19:26)

クレイがアフガニスタン募金で成果を挙げている一方で、アメリカではバージニアで銃乱射事件が起きましたね。


32人もの犠牲者(自殺した犯人を入れると33人)が出たそうです。


まだ動機などはわかっていないそうですが、犠牲者の方々の冥福と、2度とこのような悲劇が繰り返されぬことを祈って―。


(銃がこの世にある限り、そんなことは夢物語なんでしょうか?そうは思いたくないものです。)


461882446_6ea8f4e5c2.jpg


No more lives torn apart


苦しむ命がありませんように


461882608_108ba99030.jpg


Time would heal all hearts


時が全てを癒してくれますように


PrimeTime-19-.jpg


Right would always win


いつも正義が勝ちますように


320685364_ae57755456_b.jpg


Love would never end


愛が止むことがありませんように



04641ca12.jpg


(My Grown Up Christmas Listより抜粋)


…クレイは、このニュースをどんな思いで聞いているのだろう?


そんなことを考えた一日でした。

スポンサーサイト

<<クレイ漬け度 | ホームへ | クレイの物まね>>

Comment
またアメリカで銃乱射事件起こったんですね、しかも クレイの住んでるノースカロライナに近いですね。
 アメリカでは簡単に銃が手に入るそうなので、怖いですね。一般の家庭にもあるんでしたっけ?
【2007/04/17 21:37】 | マッキー #- | [edit]
私も、クレイの家に近いな~、クレイがこのことを知ったらどう思うかな、と会社で思ってました。
速報では、なんでも中国系の男子留学生が、ガールフレンドの浮気(?)をめぐっての暴挙ということでした。既に学生寮で、ガールフレンドと浮気相手だと目されている男性が射殺されていたそうです・・・。
でも、それなら、なぜ少し離れたキャンパスに行ってまで、まったく関係のない授業中の学生まで撃たないといけないんでしょうか。
犠牲者やご遺族には本当に、お気の毒な事件でした。
ご冥福をお祈りします。
【2007/04/17 21:45】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
先程からずっとニュースを見ています。ここ10年毎年のように起こっているというキャンパスでの銃乱射事件・・・銃社会アメリカにおいてはこの悲劇を止めるのは非常に難しいことですよね。今回は学校側や地元警察の対応にも問題があったようで、とても悔やまれます。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

平和な社会を人一倍強く願っているクレイのことですから、この事件には胸を痛めていることでしょうね。
【2007/04/17 22:34】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
全く、だれが銃なんてものを作り出したんでしょうね・・将来の夢に向かってがんばって勉強している学生さん達を見境なく撃つなんて、ひど過ぎます!男なら素手でガールフレンドを取り返せー!!関係ない人を巻き込むな!クレイのご近所(?)で恐い事件を起こすな!です。私の時代は、学校は安全で安心して勉強できる所っていう場所だっただけにもっともっとアメリカの学生さん達が安心して勉強できるように大人が目を光らせて守ってあげて欲しいですね。
このニュースを悲しい目で見ているクレイが目に浮かんできますよね。被害者の方達のご冥福をお祈りします。
【2007/04/18 00:28】 | YOU #- | [edit]
恐いです。アメリカって、他国からみるととっても華やかである反面、銃社会という恐い一面も持ってるんですよね。
こういったニュースを見ると、日本って本当に平和な国だなと実感します。まぁ最近ではだんだんそれも崩れてきてるような気もしますけど…。
とにかく、もうこういった事が起こらないで欲しい。そう願うばかりですよね。誰もが思っていることだろうに…。

MGUCLは、クリスマスソングにしておくのは本当にもったいない、いい曲だと思います!
【2007/04/18 00:47】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
アメリカの殺人件数の割合は日本の10倍近いっていうのは(他の理由もたくさんあれど)銃という簡単な手段があるからに他ならないですもんね。
日本の政治で好きな数少ないひとつが銃がないことが当たり前なとこです。身を守るために全員銃を持つ。というのは、不合理にしか思えませんね。いっそ馬鹿馬鹿しいというか。世界が経済的に憧れている国なんだから、クレイのよく言ってる「role model」でいなきゃいけないと思うんですけどねー・・・って日本もかぁ・・・
ああ~あんまり酷過ぎて、想像つかなくて、こういう風には考えれても、冥福を祈るところまで到達できないです・・・。
【2007/04/18 00:57】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
>マッキーさん
州や家庭によって違うようです。ブラピは「親から銃の使い方を習った」って言っていたけど、銃なんて触ったことない、って人もいるでしょう。あんなに人を殺せるものが簡単に手に入ることは怖いことですね。

>sidneyさん
浮気…そりゃ本人にとっては大事件だったのかもしれませんが、関係ない人たちをあんなに殺してどうする!?自分まで死んでしまってどうする!?二人撃って、わけわかんなくなっちゃったんでしょうか。名門大学で一生懸命勉強していた人たちの未来を、そんなことで奪うなんて…!このことでアジア系の居心地が悪くなったりしませんように。

>kotobukiさん
そうですね、史上最悪の銃乱射事件…これ以上この歴史が塗り替えられることがありませんように。そうは思うけれども。
クレイもkotobukiさんのようにずっとニュースを見ていたんでしょうかね。

>YOUさん
「私たちの時代」にちょっと年を感じてしまいました(笑)そうか、犯人もずっと年下も若者なんだな…って改めて実感すると、なんだか切ない。
警備は必要ですが、学校の警備が厳重になるたびに、なんとなく哀しいものを感じてしまいます。だって、銃を持ったガードマンたちがたくさん立っている学校なんて、嫌じゃありませんか!?どうしてそんなことになったのか…

>うらばんさん
たしかうらばんさんも前にMGUCLを取り上げてらっしゃいましたよね?!本当にいい曲です。
夏にアメリカに行く予定があるだけに、余計気になりますよね。日本だって今は安心できないという悲しい事実はありますが。

>桜さん
たしかに、日本が安全だ言われてるのって銃がない、ってことも大きいですよね。日本だってやくざとかは持ってるんでしょうけど、隣の人が銃持ってたら…なんて思うとぞっとします。農耕民族と狩猟民族、開拓者…なんて歴史も関係してるんでしょうね。この事件でいきなり銃が禁止になることはないでしょうが、学校や人の多く集まる場所は厳重なチェックがあって持ち込めないとか、何らかの進展があることを望みます。
【2007/04/18 05:50】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
この事件は大変悲しいですよね。 罪のない大学生、教師が殺されて・・ アメリカで理屈になってるのはやはり、鉄砲の事ですね。でも、鉄砲は人間が撃たない限り、何もないから。

犯人は8歳の時、両親と韓国からアメリカへ来られたらしい。 ご両親はワシントンDCの高級自宅に住んでると報道されました。 そして、犯人は鬱病のため、薬を飲んでいたらしい。 何でこんな刺激的なことを普通の人間が出来るんだろう。。。と私は思います。 でも、鬱になった事がないので、あえて、何も言えません。 

とにかく、世界の治安が悪くなってる問題は人間のせいなんですよね。 精神的な問題は深刻なんですよね。。。

私も亡くなられた大勢の方達のご冥福をお祈りするだけです。v-421
【2007/04/18 10:30】 | HSGirl #- | [edit]
私が大昔アメリカにいたときも、普段はほとんど見なかったものの、やはり生活の中に銃が自然に登場するようなシーンが時々ありました。いわゆるピストルではなく、狩猟に使うような銃は、特に田舎では結構扱ってる人がいましたから。そういうのはあんまり怖くは感じなかったですが、みなが銃を手にできること自体が、やはり犯罪発生に影響してることは確かなんですよね。
アメリカはかつて歴史的に銃が必要な社会だった(開拓時代)、というのはわかりますが、今は警察もいるし、もうそんな時代ではないですもんね。過去から引きずっている意識や習慣などを、いったいどうすれば断ち切れるのか。難しい問題ではありますが、とにかく声を上げていくしかないんでしょうね。
Clayもニュース見たでしょうね。何を思ったでしょうか…。
【2007/04/18 10:30】 | まっちる #- | [edit]
追記:
さきほどのコメントですが、アメリカの人がすべて銃所持に寛容だと言ってるわけではないです。それに、たまたま今回はアメリカで起こった事件ですが、アメリカ人だけが抱えてる問題でもないんですよね。もし誤解を招くような、不快な表現があったとしたらすみません。
【2007/04/18 10:42】 | まっちる #- | [edit]
速報では、中国人留学生の女性関係が原因か?とのことでしたが、公式発表で韓国籍学生のストーカー的行為と逆恨みが原因では?とのことでした。
そして、当然ですが、大学内でアジア系学生の動揺がかなり広がってるようですね。
これで、アジア人に対するバッシングが無いことを祈りたいです。
【2007/04/18 14:40】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
ワタシもニュースを見て心を痛めています。今まで何度となく銃社会の問題がクローズアップされてはうやむやになってきましたよね。これはアメリカが抱えた最大の問題ではないでしょうか。誰もが命の尊さを知っているはずなのに・・・たとえどんなに憎い人でもその人を愛し帰りを待っている家族がいるのに。残念でなりません犠牲になられた方々の御冥福を心からお祈りします。ところで家のPCが壊れました。復旧は早くて25日頃らしいです。それまでは携帯からお邪魔します。トホホ
【2007/04/18 17:10】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>HS Girlさん
昨夜日本でも長崎市長が銃撃されて亡くなるという事件が起きました。犯人は暴力団組員でしたが、日本でも銃撃事件が珍しくなくなったのは恐ろしいことですね。
私もうつ病になったことがないし、そのうつ病と今回の凶行とどのような関係があるのかもわからないし、何も言えませんが、誰でも何らかのきっかけで犯人は決して「特別な人」じゃないと思うんです。精神的におかしくなったときに、銃が手に入って使える環境があった。そのときに…っていうものだと思います。自分も被害者にも加害者にもなる可能性があると思うと本当に怖いと思います。

>まっちるさん
やっぱり田舎は多いんでしょうね。アメリカは日本よりずっと広大でずっと田舎のところがあって野生動物などがまだいて銃が必要な環境があるのもわかりますが、大学生が自分のお小遣いで銃を買える、大学に持ち込める環境というのは、やっぱり疑問ですよね。
でも銃だけが原因ではないようですし、日本だって色々な凶悪事件が起きていて、他の国のことと思わず今後の教訓にしないといけないですよね。

>sidneyさん
うちの母はこういう事件があるとよく「(被害者はもちろんだけど)犯人のお母さん、つらいだろうねぇ」と言います。たしかに、犯人の家族や親戚、友人などは人から責められたり自分でも自分を責めたりして、これから先つらい思いをするだろうなと思うと、哀しくなります。ましてや「アジア系」というとても広いくくりだけで何か言われることが、どうぞありませんように。同じアジア系同士で「日本人」「韓国人」といがみあうことがありませんように。

>kaoruさん
そうですね、私は子供を育てたことはまだありませんが、大学まで大事に育ててその子が殺されたり殺したりなんてことになった親の無念さや悔しさや悲しさを思うと、考えただけで苦しくなります。kaoruさんはお子さんがいらっしゃるからよくおわかりでしょうね。
ところでPC壊れちゃったんですか!?Clackの見すぎ?!(笑)
【2007/04/18 19:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/349-00889134
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。