スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイと家事と

2007.04.10(08:52)

昨日は一日で色んな方とのメールなどのやり取りがあり、またツアー参加者限定のソーシャルネットワーキングサービスも始まり(うらばんさんありがとう!)、その後ためていた家事をやったりして結局寝たのは3時前…。


オフ会で出会った皆さんは、「ちゃんとお家もきれいなんだろうなぁ…」という方ばかりでしたが、参加されなかった皆さんも几帳面そうな方ばかり。皆さん一体いつ家事をやってるんですか!?


myクレイ写真を持ってきた方もいらっしゃいましたが、仕事をして、育児をしてらっしゃる方もいて、クレイファンでいて、ちゃんとClackを観て、サイトをチェックして、myspaceなどもやって、それで家事もできるなんて…!?


どうやってやるんですか!?


私の家なんてクレイの部屋みたいにお見せできませんよ(笑)


clayhousetour1.jpg


そういえば、お家の人がクレイファンであるばっかりに家事をせずほったらかしになってる家をClayhouseと言う、とファンサイトで読んだことがあります。あまりメジャーな言葉ではありませんが、うちもClayhouseだ…


皆さんのお家はClayhouseではないんでしょうね…?コツを教えてください!!


boston-14t.jpg


「あなたのお家は?」


utrw.jpg


「わ!下着が落ちてるよ!」


normal_waukegankarEH8.jpg


「だめだコリャ…」

スポンサーサイト

<<ツアーグッズ | ホームへ | オフ会!!>>

Comment
大丈夫です!私の家を見たら 安心します。て 威張れるものでは ありませんよねv-393それよりまずは遅ればせながら・・・・・
v-308オフ会成功!v-315皆さんお綺麗な方たちばかりですね 勝手に一人で「この人は誰でしょう」クイズをしてみました。次回は参加したいですが こんな私ではちょっと恥ずかしくなってしまいました。皆さん素敵なんですもの!!
NCAさんは サイトとブログと両方 お一人でやっていて しかも毎日更新しているので いつも見る度に すごいな と 思ってます。お陰でClayのnewsを最新で知ることができます。感謝ですv-421 もし 困っているようでしたら私がお手伝いでも ・・て、自分の家がこんななのにv-399
私は片付けは目隠し作戦でやってます。とにかく 取り合えず見えないようにする!余裕のあるときに整理する!こんなとこかな 
【2007/04/10 17:32】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
ご安心ください、うちも立派(?)なClayhouseです!もう胸を張って言い切っちゃいます(笑)多くの皆さんはお仕事や育児などをこなしつつClayライフを楽しんでいらっしゃるというのに、仕事もしていない私がこの体たらく・・・お恥ずかしい限りです。主人にも8月のツアー出発前には家の中をキレイにしていくように言われてしまいましたv-13 そろそろ何とかしないとマズイのですが、身体が勝手にPCの前へ~(笑)
【2007/04/10 18:56】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
わぁー、コチラにちょくちょく来る程度なのに、足の踏み場も無いくらい私の家も散らかっていますよ。本当の怠け者なんでしょうね。それなのに皆さん、キチンとされているんですね。スゴイv-12
【2007/04/10 19:47】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
>twoboysmamaさん
この人は誰でしょうクイズ、当たりますかね?今度オフ会で答えあわせができますように!twoboysmamaさんはどんな方かな?って想像しちゃいます。
目隠し作戦いいですね!見ないようにする(笑)私も見ないようにしてるのですが、夫には見えるようで(笑)まぁお互いあんまり神経質じゃないのでもってるんですけどね。

>kotobukiさん
えー!?kotobukiさん家はきれいだと思うんですけど!絶対に。少なくともうちよりきれいですね。だって私の場合はツアーでいないほうがキレイかもしれませんもん(笑)お恥ずかしい…ホテルの部屋は汚さないようにしますので…

>reikoさん
ほんとですか!?ほんとなら安心しましたv-398いや、皆さんの家は見たことないんですけど、たぶんキレイだろうな、という方たちばかりだったんです!ほんとです!私は全然だめだぁ…
【2007/04/10 19:56】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ジャカルタでは、女中さんふたりと運転手が旦那用と私用にひとりずつ、おまけに門番のおじさんまでいるような生活をしていたんです。
これは現地の雇用促進のためにも必要だし、第一、女中さんの日当がケーキ一個分ぐらいの安さなので、現地の日本人は誰でもしていることなんです。スーパーでも荷物は店の人⇒運転手⇒帰宅したら女中さん、ついでに料理も片付けもすべて女中さんでした。テニスをすれば必ずボールボーイが拾ってくれるので自分でボール集めなくて良かったし…あちらではニョニャ(奥様)と呼ばれ、ニョニャはスポーツ以外の場面で走ったり、重い荷物を持ってはいけない、と言われてたんです。すっかり怠け者主婦と化した私が、帰国後最初に買ったのが食洗機で、家事のリハビリに1年もかかりました。だから、未だにその後遺症を引きずっています。しかもクレイ生活が始まっちゃえば、Clayhouseにならざるを得ません。幸い、私以外の家人、男3人は乱れた部屋でも全然気にしないので、助かってますけど…
あの女中さん達を日本に呼びたい!っていつも心で叫んでます。
【2007/04/10 22:47】 | アーミン #0yH6XFtE | [edit]
私の部屋見たら…引きますよ、きっと(笑)それくらい散らかり放題ですから!まぁ……これはクレイに関係なくずっとそんな状態なんですけどね(・ω・;)ほら、私O型なものだから!(言い訳になってない)

>アーミンさん
なんですか?その夢のような生活は!?一度でいいからそんな生活してみたいものです…でも確かに家事のリハビリには相当時間がかかりそうですね。
【2007/04/10 23:03】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
 ほんとですよね。みなさん、どうやってるんでしょう・・・。
うちはもちろん自信を持ってclayhouseです!! 
 平日は早朝に夕食まで作ってから(子供の休み中はお弁当もあるので3食分)仕事に行きますが、もうそれでいっぱいいっぱいなので、ゴミや汚れがあっても見なかったことにします。そういうこと、うちの家族は得意です。
 そして毎週末に大掃除・お洗濯・大買出し。しかも自分ひとりではなく、子供をおこづかいで釣り、家族全員でやります!「将来のため」と言い切り自分のことはなるべく自分でさせ、いざという時のためにちょっとした食事くらいは作れるようにしておく・・・それが近々の目標です!!
 
【2007/04/10 23:05】 | matchill #- | [edit]
私の家なんてClayhouseどころか何かの「巣」みたいになってますよv-405。家から飛び出して、会社のロッカーまで荒れてます・・・(苦笑)。
NCAさんのサイトの御蔭で幸せな思いをさせていただいてます。無理はなさらないで下さいね~。
【2007/04/10 23:14】 | yukitty #- | [edit]
私もおなんなじこと思ってました!皆さん、お仕事や家事や育児もして、Clack見て、大変だろうなぁと…。でもNCAさんが一番不思議です(・・;)サイトの運営にブログにお仕事に…!自分だったらそのうちのどれか一つでもういっぱいいっぱいになっちゃいますよ!!
ちなみに私の部屋もかなりひどいことになってます(学生なので時間はいっぱいあるはずなのに!??)。でも多少散らかってる方が落ち着くっていうこともありますよね!!(←言い訳…i-229
【2007/04/10 23:37】 | notti #- | [edit]
家事なんて家族が死なない程度にやっておけばいいんだと開き直っています。
とりあえずみんな生きているのでいいかな~・・・なんてダメですかね?
【2007/04/11 00:09】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
NCAさんごめんなさい!私も「誰でしょうクイズ」をやって勝手に楽しませていただいてたんですが見事に外れまくりました(笑)マイスペで顔を知っている方と他の海外のサイトで見たあの方(笑)の後姿で分かってた方しか・・・あ!アーミンさんは正解しました♪・・っとkotobukiさんに付き合っていただいて遊んでもらってました(笑)その海外のサイトの花嫁NCAさんを見て確認してれば当てられたのにー!やっぱりキレイな髪の美人さんでした♪うふふ
ところで、私の部屋はも~そりゃ汚いですよ!私の場合Clayroomですね(笑)あ・・いいですねぇv-413いろんな手続きの紙やらクレイの歌詞やら辞書やらが散乱しまくってます!ほとんどクレイ関係だ(笑)クレイ関係ならいくら散らかってもキレイなんです!!(??)
【2007/04/11 00:16】 | YOU #- | [edit]
私も気になってました。特にNCAさんの生活が!睡眠時間、きっと少ないんでしょうね。
私はブログもやってませんから、夜に2、3時間(あとは会社の昼休み)くらいPCをちょこちょこ使うだけですし。夏のツアーが始まるとclackが増え危険ですが、今は何とかなってます♪
【2007/04/11 01:57】 | mika #- | [edit]
>アーミン
えー!?アーミンも家事をテキパキとこなすMarthaのような奥様、という感じがしますが!?いやいや、絶対そうなんですよね!?
ジャカルタがうらやましい…うちも呼びたいものです…あ、家が狭いから無理だv-12それにしても奥様ってニャニョって呼ぶんですね!かわいいv-398

>うらばんさん
私もよくO型っぽいって言われるんです。A型って言うと「えー!?」って。O型の方には失礼ですけど、これってほめ言葉ではないですよね?(笑)
うらばんさんの部屋、見てみたい!色々飾ってありそう☆

>matchillさん
matchillさんって早起きだなと思ってたんですが、そういうことでしたか!でも朝から3食分作るのもそれはそれで大変!!そうか、お子さんがいると手伝ってもらうこともできるんですね!(それまでが大変でしょうけど(笑))きっと何でもできるしっかりしたお子さんになりますね。私は母に全部やってもらっていたから、こんなダメな子になっちゃいましたv-399

>yukittyさん
巣(爆)!!あはは、もうウソばっかり~!クレイの巣ならいいですね(なんじゃそりゃ)
無理というか好きでしてますから、大丈夫ですよ~

>nottiさん
やっぱり?思いますよね!でもnottiさんもあの横断幕時間かかったでしょう?私も作る気だけはあったんですけど、もう時間的にも才能的にもいっぱいいっぱいでした(泣)
学生時代って時間がたくさんあったな、って後から実感するんですよね。今のうちに好きなこといっぱいしてくださいね!

>kaoruさん
死なない程度に(笑)いいですよねそれで!でもうちの夫はそろそろ死んじゃわないか不安になってきましたv-12

>YOUさん
はずれまくりでしょう?私も想像と違う方ばかりでびっくりでしたよ!後姿を知っていたkotobukiさんと顔を知っていたTakakoさんぐらいかな、驚かなかったのは。
うふふ、クレイ関係で散らかってるならいいかぁ…!YOUさんも色んなところに必ずいらっしゃる(笑)ので不思議だったんですよ!

>mikaさん
それでも2、3時間かぁ…結構な時間ですよね?書き忘れたけど、皆さんAIとかTVも観るんでしょう?不思議だ…
夏は危険ですね!コンサートclackはもうほんと大変なんですよね(笑)さすが麻薬…
【2007/04/11 07:18】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/342-594b75b2
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
