スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イースターとクレイ

2007.04.07(13:40)

また遅くなっちゃいました。すみません…


Lindaさんからイースター(復活祭)のGreeting Cardを皆さん宛にいただきました。


http://www.yahoo.americangreetings.com/view.pd?i=265318261&m=9289&rr=y&source=yahoo999


Happy Easter to all of you!!


今年のイースターは4月8日だそうです。


日本ではほとんどなじみがありませんが、アメリカではキリストの復活を祝う大事なお祭りです。


イースターと言えば「イースターエッグ」。


最近では日本でも売られているので、ご存知の方も多いことでしょう。


800px-Easter-Eggs-1.jpg


本物の卵もありますが、今ではチョコレートでできたものやジェリービーンズ入りなどのものも多く出回っています。


でも、クレイはチョコレートがだめだから、チョコレートエッグはだめだね。


061006_Martha_part2_gerwhisp_51.jpg


「チョコエッグ…うぇ」


そのことは、NY Post紙にまで取り上げられちゃってます。


「来る日曜日、誰がおいしいチョコレートうさぎをかじるのだろう?クレイ・エイケンではないだろう。彼はチョコレートアレルギーだから。」


うさぎというのは、卵を運んでくると言われる「イースターうさぎ」のことです。


bunny1.jpg


9488d91b.jpg


「もう、チョコレートばっかりやめてくれよ!おぇ」


…あ、ごめん(笑)


クレイは家族や親しい人たちと一緒に、祈りをささげつつお祝いしているのかな?


52336561-L.jpg


Clay-Baltimore15.jpg


(こら!マジメにお祈りしなさい!)

CLAYWITHHANDSTOGETHERSMILING.jpg


「あ、怒られちゃった…」

…私たちにとっては4月8日は初オフ会という大事な日でもあります!!


RaleightravelerさんのサイトEddie the Dawgやそのお友達のClay Reportでも私たちのパーティーのことを取り上げてくれるそうですので、取り上げられたら、またご連絡しますね!

スポンサーサイト

<<いよいよです! | ホームへ | クレイに会った!?>>

Comment
いよいよ明日オフ会ですねv-10
皆さんに会えるのがすっごく楽しみですv-223
BBSをみていたら、持ち物にTシャツとか雑誌とか書いてありましたがあそこに書いてあるものを持っていけばよいですかv-236ツアーの人だけですか?
話変わっちゃうんですけど、この前TSUTAYA行ったら、TSUTAYAのラジオで、CLAYのWITHYOUが流れてましたよv-35212時半ぐらいだったかな~v-361時間があったら今度行ってみてください。
【2007/04/07 16:47】 | Alice #- | [edit]
全く“ゆかり”が無いから何のことか分からないですよね。イースターって。“復活祭”って何の復活だよ!ってぐらいの知識でした(笑)日本の“お盆”みたいなモンでしょうか?(全然違うか(笑))
【2007/04/07 21:34】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
My SpaceのコメントにSt.~とかもらいますがなんて返していいのか困ることがあります。
う~ん、そこまで勉強しなくちゃだめなのか・・・。
なんか道のりは遠い感じv-406
【2007/04/07 22:12】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
イースターでの思い出って、隠された卵を探すゲームやって、卵に色つけて絵とか描いたってことぐらいしかないです。意味もわからずやってましたしね・・。キリストの復活と卵ってどう関係があるんだっ!?とか思ってて。一番したの熊クレイ、ネクタイがちょっと曲がってる!私が直してあげる(><)
あぁ・・・明日ついにみなさんにお会いできるんですね・・。今から緊張します!あぁ・・あー・・・ぅー・・・緊張します。私、大人しいから。(笑)
【2007/04/07 22:49】 | あずさ #- | [edit]
私もマイスペでイースターのコメント見たとき、これって何の日だっけ??ってちょっと考え込みました。うさぎ?卵?キリスト??ん~奥が深いですね・・。でも家族と一緒に過ごすお祝いの日っていうのがとても素敵だと思います!クレイも家族とチョコエッグ・・ゆで卵でも食べてるんじゃないですかね~(笑)Lindaさん、素敵なカードありがとうございました♪・・っとお伝えください♪
【2007/04/08 01:52】 | YOU #- | [edit]
私も復活祭にはあまりなじみがないんですけど、確か、卵持ってくるウサギに、代わりにあげるニンジンを置いておかないといけないんじゃなかったでしたっけ?それと、なんかゴツいパンを家族みんなで食べるとか・・・??
まあ、クレイは絶対に最初から最後まで律儀にやってそうですよね。卵隠すのも、あの美しい池のある庭にでも、率先して隠して回ってるんじゃないでしょうかv-392
それにしても、Lindaさんのカード、本当に素敵ですね~v-353
NCAさん、私からもぜひお礼をお伝え下さい。
【2007/04/08 02:23】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>Aliceさん
遅くなっちゃってごめんなさい。
写真を撮るので持ってきてください。ツアーに行く人だけの写真とツアーに行かない人を含めての写真と両方撮りたいと思います。
Tsutayaよく行きますよ!流れるといいなぁ!!

>うらばんさん
私もよくわからなかったですけど、キリスト教最大の行事なんだとか。日本のお盆とは…ちょっと違いますね(笑)

>kaoruさん
私もLindaさんにカードもらわなければ気づきませんでした。イースター。チョコエッグとかうさぎはかわいいと思いますけど、クリスマスのようには日本に定着しなそうですね(何せ日本人にとっては年度初めの忙しいときだし(笑))

>あずささん
そんなゲームどこでやったんです?小学校?教会?キリスト教系だったんですか?私はそんなことやったことない!
私もおとなしいから緊張します!私はほんと。私は(笑)

>YOUさん
はーい!Lindaさんはイベントのたびに素敵なカードをくれてうれしい限りです。
クレイもママのゆで卵食べてるかな?それとも何かと忙しいんでしょうか?アルバム作りとか!!ゆっくり過ごせればいいなぁ(アルバム急げとか言いながら)

>sidneyさん
ありがとうございます!Lindaさんも喜ぶことでしょう。
クレイ、小さい頃からちゃんとやってたんでしょうね?!卵探し回る子供クレイを想像するとかわいい!!あの庭でもやってるんでしょうかね?参加したい!(笑)
【2007/04/08 06:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
友達の家でわけもわからずやってましたね;笑

大人しい感じの方でしたね!大人しくはなかったですけどっ;笑 私は大人しかったでしょう?
【2007/04/08 21:02】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
おとなしい感じ?おとなしかったですよ!(笑)
あずささんも一見おとなしそうでしたね(笑)しゃべるとあずささんでしたけど!!
【2007/04/09 05:30】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/339-cf0b74ed
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
