スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

僕に投票してね!

2007.04.05(08:46)

クレイに関するNewsに書くほどでもない話題が2つあるんですよ。


たとえば。


ニール・セダカ(ClayTNeilさんが喜びそうですね)がカナダのTVでこんなことを言っていたそうです。


「全員がニール・セダカの歌を歌う週で、クレイ・エイケンSolitaireを歌った。彼がとても上手だったから、クライブ・デイビスがレコーディングさせてね、その年のヒットソングの一つとなったんだよ。」


そうそう!二ールさん、ウルウルしてましたもんね!(もうお馴染みのSolitaire、一応貼っておきます↓)



そのAIつながりで。


Entertainment Weekly誌の編集者が、アメリカン・アイドルを観てこんなことを書いています。


「候補者たちについていつも私がイライラすることがある。候補者たちが自分の投票番号を指で示して振ってみせることだ。これは全部クレイ・エイケンのせいだと思う。シーズン2で彼が最初にこの“指で番号フリフリ”をやり始めて、それ以来大流行してしまったのだ。画面に番号出てるから!シークレストがちゃんと番号を言っているのが聞こえるから!という感じだ。」


あ、これね?


20239.jpg


20090.jpg


たしかにやってる人多いですよね!?


これ、クレイが始めたんだー!!?知らなかったです。


030304_WC_Debrief_01.jpg030430_05_Debrief_09.jpg030506_04_Debrief_01.jpeg


おお!やってるやってる(笑)!!


クレイが成功したから皆真似したんでしょうか?


クレイ、大流行してるよー!!さすがだね


 

スポンサーサイト

<<クレイに会った!? | ホームへ | ニューアルバム!>>

Comment
あの番号フリフリ、クレイ可愛くて好きですv-238
AI見る前にアメリカンダンスアイドル(派生番組)見てた時、「この番号の指アピールって親番組のAIの通例なんだろうなー・・・ちょっとうるさいな~・・・」と皆が皆決まってやるので思ってたんですが・・・
まさかクレイが元ネタだったとはー!なんか嬉しい!さすがの影響力。仕草が厭味じゃないのはやっぱり本家だけだな~キュートv-238
【2007/04/05 13:16】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
クレイのソリティア良いですよね~ニール・セダカが誉めてましたよねー。買うのが大変だった例のCDで聞いてます!
へぇー。この番号の指はクレイが最初だったんだ!なんかうれしい。たしかにみんなやってますね。ダンスアイドルの人たちもやってますよー
【2007/04/05 13:42】 | MAY #- | [edit]
>桜さん
かわいーですよね!!
私もこの指フリフリ気になってたんですよー!ちょっとうるさいって(笑)でもクレイなら全然許します!(ただのひいき?v-413

>MAYさん
私もClayTNeilさんのご好意で手に入れたんですよ!うれしいです!!Solitaire大好きです!!この間カラオケ歌っちゃいました(笑)難しいです…。
ダンスアイドルもやってたんですね?クレイ、すごい影響力!!
【2007/04/05 20:33】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ああ、そうなんですか、クレイがあの「指フリフリ」を始めたのですね。クレイがやっているときは可愛いので気になりませんでしたね。

"Solitaire"はニールの作曲した歌の中でも代表作で多くの有名な歌手達が歌っています。 自分の曲を"My children"といっているニールですが、大切な曲をあのように素晴らしく歌ってくれたクレイには本当に感激したでしょう。 クレイ・バージョンが一番です。

数年前にコンサートでクレイの"Solitaire"を聴きましたがクレイの"Soaring and pure"な歌声にはもうたまりませんでしたね。観客の反応も凄かったです。あの「ガリガリクレイ」の頃でしたので、「どこからあの素晴らしい声が出てくるのか?」と思ってしまいました。とにかくクレイは大変な才能のあるシンガーです。

8月に生であの声が聴くことが出来るなんてまだ実感がありません。今から興奮状態です!今から"Solitaire"を聴きます!

NCAさん、カラオケで歌ったのですか? すごい!かなり難しいですよね。オフ会で歌ってください!リクエストでーす♪♪♪
【2007/04/05 22:20】 | ClayTNeil #- | [edit]
>ClayTNeilさん
あ!言うんじゃなかった…v-12夫と二人だけのときに歌ってみただけなんですよ…私は下手なので絶対に皆さんの前でなんて歌えません!!怒られますv-393
そうですか、NeilはMy Childrenって言ってるんですか。それをクレイにあげちゃうぐらいですもんね、すごく感動したんでしょうね!さすがクレイ!!Solitaireとてもいい曲で、Neilにも大感謝です!!8月歌ってくれませんかねぇ??!!
【2007/04/05 22:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
  NCAさん 私もカラオケ行くと必ず インビジブル歌うんですよ~! この前歌った後に 友達に「インビジブルって 透明ってこと?」って聞かれたので、 「この歌はもし僕が透明人間なら君が部屋にいるところを見れるのになぁっていうような内容だよ」って簡単に教えたら 「怪しいね」言われましたぁ~。
【2007/04/05 22:59】 | マッキー #- | [edit]
マイク持ってるてを使ってでも必死で自分の番号アピールしてますよね(笑)でも確かにあの“間”はそうでもしないともたなそうです…。クレイからなんですか!他の人は何やってたんでしょうね?まぁ笑顔で手を振るぐらいか。
ニールはMy childrenなんて言ってるんですね!クレイの事大好きなんですね♪
私もNCAさんのSolitaire聴きたいなぁ( ´艸`)
【2007/04/05 23:00】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私もうらばんさん同様、間がもたないんだな~と思って見てました。
クレイのSolitaireは鳥肌物ですよね!実の父親を重ねて歌っていたせいでしょうか・・・。
8日はNCAさんのSolitaireを期待していますねーv-424
【2007/04/05 23:29】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
あの指で自分の番号やるの最初にやったのクレイだったんですか~!?クレイの影響力はこんな所にも!凄~い♪なんか嬉しいですね♪♪そう思うと他の人がやってもクレイを思って許せそうです(笑)Solitaireは私も大好きです!特にSolitai~~reってのばす所がゾクゾクするほど好きです♪(初めて見たとき鳥肌たちました 笑)私もカラオケでは原曲をなんとか探して歌ってます(笑)自己満足ですが(笑)
【2007/04/05 23:40】 | YOU #- | [edit]
なんだかみーんな指フリフリしてるから、逆にやってない人の方がめずらしくらいになっちゃってますよね。それにしてもクレイ・・・かわいすぎる・・。”2”のときは必ず裏ピースなんですね。
NCAさんのSolitaire楽しみですね~。ペンライト持って行こうかなっ。(笑)でもやっぱり皆さんカラオケで歌われるんですね。私もバリバリ歌いますよ!母と行ったときだけですけど。Still the oneまで歌いますからね。(笑)そういえば・・カラオケで気になることが一つ・・クレイが入ってない!!でもクリスは入ってるんですよ?ルーベンも入ってるんですよ?これっておかしいんですよ?(何)
【2007/04/06 00:40】 | あずさ #- | [edit]
クレイの“指で番号”は可愛い顔してみたりリズムをとってみたりと、さすがオリジナル(笑)だけあっていろいろなパターンがありましたよね♪
「Solitaire」はYOUさんがお好きな声を伸ばす部分から曲の終わりまでの力のこもった歌い方が最高です。何度聴いてもゾクゾクしますね。夏のコンサートで聴くことができたら嬉しいな!是非歌ってほしい1曲です。
【2007/04/06 00:52】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>マッキーさん
インビジブルカラオケに入ってるんですか!?げ、知らなかった~!!私が探したときはなかったと思うのに~。D-sideで入ってるんですか?私も歌いたい!!下手ですけど。今度マッキーさんの聴きたいです!v-264
たしかに歌詞怪しいですよね(笑)ハエだし…v-12

>うらばんさん
クレイからなんですね!シーズン1とか観てみたいです。その確認のためにもFOX!全シリーズ、放送お願いします!
うらばんさんも歌ってくれるなら私も歌ってもい…やっぱりいやです!!(笑い)

>kaoruさん
たしかにTV慣れしてなかった素人さんたちだし、やることないですよね。
だんだん数字の出し方にもオリジナリティが出てきておもしろかったりします。
Solitaireは本当にクレイが歌うために作られたような歌詞ですよね。お父さんを思い出すというクレイを思うと泣きそうになります。

>YOUさん
そうそう、原曲歌うの楽しいですよね!クレイが軽々歌ってるから簡単かと思ったらやたらに難しかったりして。アレンジが違うとか色々勉強になります。UMは特に難しいですよね!?歌ったことあります?
ツアーの移動中はYOUさんのアカペラでお願いします!v-238

>あずささん
私も裏ピース気になりました(笑)
絶対歌いませんからね!!引かれること間違いなしです(笑)あずささんは歌ってくださいね!!v-264
でもほんとなんでクレイ入ってないんですかね?!ルーベンも入ってるとか知りませんでした。クレイのInvisibleなんて2003年のヒットソングなのにねぇ!!

>kotobukiさん
そうですよね~映像ものせればよかった!ウィンクやらこの指やらクレイは色々楽しませてくれましたね。
私も伸ばすところが最高、あの前の部分で私もクレイと一緒に息を呑んじゃいます(笑)
夏に歌ってくれますかねぇ?歌ってくれたら号泣しそう(そんなのばっか)
【2007/04/06 05:50】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
本当にハエって書いてますね!知りませんでした。 ますます怪しい歌ですね~!おっかしいですね、ひょうきんというか なんというか・・・。
D-SIDEで入ってましたよ。同じカラオケ屋さんでも部屋によってはINVISIBLE入ってないことあるんですよね。

  
【2007/04/06 22:33】 | マッキー #- | [edit]
UM歌った事ありますよ~♪私が歌うとなんとも退屈な歌になってしまって・・(笑)ツアーの移動中にこれ歌ったらきっとみなさん爆睡できるかもです!(笑)私の歌唱力はクレイ以下(当たり前!)ウィリアム・ハン以上です♪分かりづらい!!(笑)
【2007/04/06 23:30】 | YOU #- | [edit]
>マッキーさん
たしかなかったと。それとも最初からないと思ってあきらめたかも(笑)まぁ洋楽は充実してるとことしてないとこがありますからね。なんでD-sideで入っててクレイで入ってないんだー!!

>YOUさん
わかりますわかります!私もそうです。どちらかというとウィリアム寄り(笑)
UMはどうやったら上手く歌えるんですかね?私が歌ったときはさすがに一緒にいた姉に悪いと思いました(笑)
【2007/04/07 06:22】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20008/archives/53675080.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/07 07:38】 | 新曲情報 #- | [edit]
>新曲情報さん
ご連絡ありがとうございます!色々な芸能情報を扱ってらっしゃるんですね?
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2007/04/07 11:15】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/337-1afa961e
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
