スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Tonight Show(2003.10.13)

2007.03.24(08:17)

さて今日は、「あれ?まだ翻訳してなかったっけ?」という感じの、楽しくて基本&必見インタビュー、Tonight Showのクレイ初出演シーン(2003.10.13)をお届けします。映像はこちら


最初はInvisibleの歌からです。


claytonight03.jpg


クレイ、気持ちよさそうに歌ってていい感じ!2番までフルで歌ってくれるのもGood!


歌の後、Jay Lenoのところへ歩いていきます。


Jay(以下J):やぁクレイ、元気かい?座って。たくさんファンが来てるね。
Clay(以下C):ええ、うれしいです。やぁみんな。
J:(未だ興奮冷めやらない観客に)クレイにしゃべらせてあげてくれよ!徹夜で待ってた人も多いんだよ。私が来たときに外で寝てる人たちがいた。
C:あなたはここで寝ないんですか?
J:私はここで寝ないよ、家に帰るさ。ところで観客の中に君から言いたいことがある特別なファンがいるんだろ?
C:はい。今夜ここにいる若い女性でSherriさんと言います。Sherriはどこ?あれ?どこだ?見えない。Sherriは誕生日にこの番組のために遠くの街からやって来てくれたんです。先日Invisible、さっきの曲のミュージックビデオを撮ってたら、Sherriが観光していて、その時は彼女がこの番組に来るって知らなかったんだけど、とにかくSherriはハリウッドを回ってて、ハリウッド・ブルーバード通りでバスに乗っていたときに僕がビデオを撮っているのを見て、道の真ん中でバスから飛び降りて、一日中そこにいたんです。


そう、このSherriさんとはInvisibleのビデオに出てくるこの方です。


sherriinvisible.jpg


C:(Sherriに)お誕生日おめでとう!


ここでクレイ、Sherriに投げキッス!!Invisibleクレイに会えただけでもうらやましいのに!!(私だって同じことするよー!!)うらやましすぎるーーーーー!!!!


claykissleno.jpg


Sherriさん、感激で泣いちゃいます。


sherritonight.jpg

J:それでどうしたんだい?バスから飛び降りてどうなった?
C:バスから飛び降りてバスに荷物を置いてきちゃって、ロサンゼルスのどこかに置き去りにしちゃったんです!(Sherriに)荷物取り戻した?
Sherri:取り戻したわ!
C:それはよかった。
L:取り戻したんだ。じゃあこの話はハッピー・エンドだね。ルーベンとは今でも話すの?
C:はい。実はもう一つビデオ撮影の時の話があって。その(Invisibleの)ビデオの時にルーベンが、いや突然声が聞こえて、誰かが道で「(太い声で)We Love Clay!」って叫ぶんです。


031013_Leno_Interview_04.jpg


見たらルーベンが車から頭を出して、道を走っていくところでしたよ。
(観客笑)
J:私ならハリウッド・ブルーバード通りには近づかないね。仕事が終わらないよ(笑)。さて今日はbird caller(この前のビデオがないのでわかりませんが、鳥を口笛か何かで呼び寄せられる人?)が来てくれてるけど、君は何か特技があるのかい?もちろん歌以外で。彼女のバード・コーリングみたいな自慢できる特技があるとか?
C:(恥ずかしそうに)今歌ったじゃないですか!(笑)
J:いやいや、それはすばらしいんだけど、でも他に、何か体を使う特技をやってみせたいんじゃないかい?
C:やってみせたい?それはどうかな…
J:もう逃げ場はないよ。足を後ろに向けられるんだろ?
(C立ち上がる)
C:(Bird Callerに)あなたがこれを見たら何て言うか怖いですよ。
Bird Caller(Wanda):どうぞどうぞ。あなたは素敵ですよ。
C:よし。(両足のつま先を後ろに向けます。)


031013_Leno_Interview_06.jpg


この靴じゃあんまり上手くできないや。
J:君が嫌がってた訳がわかったよ。
Wanda:すごいじゃない。自分で自分のお尻を蹴りたい(自分にダメ出ししたい)時に便利ね。
J:ちょっと聞いたんだけど、君は猫が怖いんだって?なんでだい?猫アレルギー?迷信?
C:いや…(話したくなさそうに)僕は事故で、事故だよ!PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)の皆さん!16歳の時に猫を轢いちゃったんです。それ以来絶対にその猫の魂が僕に取り憑いてると思うんです。だから、ああ!(Wandaに)ライオンかトラを呼べたら、僕はたぶんトラも扱えると思いますよ。
J:いや、そうは思わないよ、そうは思わない。私は子猫にしておくね。
C:いやあ…(ブルブル震える)


shakingclay.jpg

J:これはいい話だよ。今年の夏号のRolling Stone誌を手に入れたんだ。


rstonight.jpg

C:僕にとっても驚きなんですよ。
J:なぜだい?
C:スタッフたちに上のボタンを2つ開けられて、(観客歓声)それはまぁよかったんですけど、そしたら今度は下のボタンを開けろって言われて、僕はなんで?って感じだったんです。でも「いいから!」って。(観客の歓声にC驚く)それで開けたら扇風機を回し始めてシャツが風に吹かれちゃったんです。



Body-Parts-Tummy-1.jpg


(matchillさんのおかげで写真変えました)


おかげでこれが見えたわけね?スタッフさん、ありがとう!!!!


L:君の成功におめでとうを言うよ。これがアルバムMOAMだ。ありがとうクレイ。

スポンサーサイト

<<Cherieとクレイ | ホームへ | Clay Aiken hurt me!>>

Comment
Sherriさん羨ましすぎですよ~!
私だって、クレイを発見したらバスから飛び降りますもんv-220
しかも、クレイに見つめられて歌ってもらえて、それがVideo Clipになって、しかも投げキッスですとv-12
でも、いつもあのビデオ見て「この人何もの?」って思ってたんですよ。本当に良いですね~。
それにしても、この初出演のTonight Showけっこう面白いですよね。クレイも相変わらずいろんな顔して見せてくれてるしv-8
翻訳ご苦労様でした!
【2007/03/24 12:18】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
ねぇねぇ!うらやましいですよねぇ!!!!
一生の思い出になりますよ~誕生日も覚えてもらって(笑)しかもSherriさんこれをきっかけに痩せたそうですよ!あー本当にラッキーな人ですねぇ!Claymateにやっかまれて大変な思いをしてなければいいですけど(笑)
【2007/03/24 14:07】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
本当に羨ましい人ですね。・・・「私と代われ!!」と言いたくなりましたがv-8
でも、バスから飛び降りるなんて・・・・筋金入りのClaymate。凄い!!
クレイの足技、凄いですね。ちょっと奇人変人コーナー的な匂いがしないでもないですがv-12
【2007/03/24 14:16】 | reiko #8oWKKd7k | [edit]
>reikoさん
きっとreikoさんも実際にクレイに出会ったら飛び降りちゃいますよ(笑)この方、今でもClaymateでしょうねー。
奇人変人(笑)あはは。真似してみましたが、全然できません。あまりうらやましくはないですけどねv-8
【2007/03/24 16:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイ 元々は猫嫌いではなかったんですねv-23716歳の時に間違って車で轢いてしまった罪悪感から、猫が苦手になってしまったんですね。猫もかわいそうですが、轢いてしまったクレイも辛かったですね。v-399
 いや~猫そのものが嫌いだったわけではないようで、うれしいことを知りました。
【2007/03/24 17:19】 | マッキー #- | [edit]
うらやましい~!!クレイの投げキスをもらえるなんて!
でも、私も彼女と同じ状況にいたら絶対にバスから飛び降りる自信があります。やっちゃいますよねー。Claymateなら誰でもやりそうですっ。私は荷物は持って行きますけど。
RollingStoneのスタッフさんグッジョブですね!でもどうせならシャツ引きはがしてくれればよかったのに!!(笑)でもこのシャツ薄物なのか肌色がうっすら見えてますけどね。
【2007/03/24 19:44】 | あずさ #- | [edit]
当然ですよね~。そんなときは荷物なんてもうどうでもいいですよ~。自分もきっとそうします!!
このSherriさんのエピソード、別の面からの話も「Learning to Sing」に載ってますね(16章)。Sherriさん、幸せな人だな~。この間のCookieさんもそうですけど、こんな風に特別に幸せな思いをする人がいつもいるんですよね。うらやましいとも思いますが、なんとなく誰に対しても同じように優しいClayを見てると、自分にもきっと同じように接してくれるような気がして、やっぱり幸せな気持ちになってきます(でもまずはどうやってClayに近づくか・・・ですけど)。
NCAさん、毎回翻訳ありがとうございます。最近ラジオのインタビューもよく聴くんですが、こちらの翻訳も以前されてたりしますか?ラジオならではの面白いものがけっこうありますよね。「The Way」をいつでもレコードと同じ速さで歌えるか賭けてたり、トイレに入ってるのに話しかけられちゃってたり・・・。Clayの早口を聴いてると時に脳みそが溶け出しそうになりますが、こんな風に面白い話が見つかるからやめられません。
【2007/03/24 20:01】 | matchill #- | [edit]
この"Tonight Show"は観た事がなかったのであのラッキーな女性の方のことがわかり嬉しかったですし、クレイの優しさが改めてわかりましたね。でもビデオクリップに自分の姿が写ったり、もう天国に行く気分だったでしょうね。一生の思い出となってよかったです。羨ましいです。
この頃のクレイは最高に可愛い!「ハグ」したくなりますね。
>あずさちゃん、またまた強烈な発言を!「シャツを引き剥がしてくれればよかった」ですか?そんな事を考えてはおばさんも一瞬瞑想にはしってしまうではないですか!ダメですよ!ちょこっと観る方がドキッとしませんか?あずさちゃんをクレイの近くに行かせるのは危険ですね。でもあずさちゃんいつも言う事が可愛い!
【2007/03/24 20:50】 | ClayTNeil #- | [edit]
>マッキーさん
そうなんですよー、猫轢いてしまったそうなんです。かわいそうに…猫もクレイも。でもだからってそんなに怖がることないのにー!v-283私は犬も猫も好きですが、もし轢いてたのが犬だったらローリーちゃんダラムちゃんはいなかったのか?と思うと、不思議な感じもします。

>あずささん
私も荷物は持って行きます!それだけ慌てたんでしょうね。LAで忘れてよく戻ってきたなーと感心しました。
このシャツ、シースルーですよね?最近は肌見せセクシーなのは着てくれないから貴重ですよね!引きはがす…あ、想像しちゃったv-402

>matchillさん
そうそう、LTSにも載ってましたね。別のファンが彼女を見て勇気づけられたとかそういう話でしたっけ。
私も会いたいなークレイ!絶対ハグしてくれそうv-343とか色々想像しちゃいます。そういう想像(妄想)が楽しいですよね!
ラジオの翻訳は2006年のライアンの番組しかしてません。とりあえず映像があるTVのほうが面白いかと思いまして。そうなんですよねー、ラジオにも面白いものが眠ってるから、いつかは翻訳したいんですけどねー。

>CTNさん
観たことなかったですか?楽しいですよね!クレイがまだ初々しい感じでほんとにかわいいです!!それにしても彼女はうらやましい!Cookieさんもうらやましいし、タトゥーファンもうらやましいし、私もいつかそっちの立場になりたいですーー!!
【2007/03/24 21:05】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイにを見つける、目の前で歌ってくれる、誕生日を知ってくれてる、投げKISSをされる…………痩せる!!いい事尽くしじゃないですか((;゚Д゚))彼女、一生分の運を使ってますね。きっとそう。私も一生分の運使ってもいいから目の前でクレイを見たい!

いや…やっぱり使い切ってしまうのはちょっとツライかな(笑)
【2007/03/24 21:31】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
懐かしの映像ですね~。翻訳ありがとうございます。
私運動神経まったく無いんですが、同じ状況に置かれたら熟練のスタントマンさながらの見事なジャンプでバスから飛び降りでみせます!!荷物なんて誰かにくれてやりますよ!だってクレイからあんな待遇を受けられるなんてClaymateとしては最上級の幸せじゃないでしょうか。Sherriさん、つくづく羨ましい人ですね~。
しかしこの頃のクレイは可愛いv-10 RS誌の表紙、お腹チラ見せっていうのがセクシーさを増してますね。もし思いっきりはだけてたら・・・毛が凄そう!キャーv-12
【2007/03/24 21:45】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
おひさしぶりですNCAさんいつも翻訳お疲れ様です!sherriさんのお話のところ、「sherriさんがバスに飛び乗って一日中LAを周っていた」なんて話に誤リスニングしていたので(笑)読めて嬉しかったです。有難うございますv-238

クレイ、投げキッスもスマートで上手いですよね~v-238仕草が綺麗!やり慣れてる!
○○疑惑が出るほどフェミニンなのに、女性の扱いが非常に小馴れてるのが、毎度恋心にぐっときます!こ、この色男め~!(震)といつも叫んでしまいます☆
このsherriさん、投げキッス+右目ウィンク☆の合わせ技もらってますよね?悩殺過ぎですよー!そのくせ無邪気そうなのがまた・・・なんて罪な男・・・っ!v-10
【2007/03/24 22:47】 | 桜 #VWFaYlLU | [edit]
>うらばんさん
いや、でもクレイのビデオ(しかもInvisible!!)に残るんですよ、ずーっと。運を使いきっても…やっぱり嫌か(笑)でも運はつかむものだと言いますから、彼女もハリウッドまで追いかけたのが良かったんでしょう。私たち日本人ファンもコンサートに行ったらいいことがあるかも!?

>kotobukiさん
時々kotobukiさん、人格変わりますよね(笑)くれてやる、って怖いですよぉ(笑)でもkotobukiさんが思い切りジャンプしてるとこ想像しちゃいました。私も運動神経ないので、飛び降りたら車に轢かれそうです(笑)
いやー、クレイかわいいですね。この頃はどこ行ってもRS誌の話題ですが、このチラ見せ具合が絶妙じゃないですか!?さすが。

>桜さん
お久しぶりです!どういたしましてです。
なんかクレイの投げキス、セクシーと言うかかわいくてかわいくていいですよね。一体どこで覚えたのか(笑)ほんと罪な男です。無邪気な顔してウィンクも上手だしーv-10
【2007/03/25 00:38】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
クレイ、か~わいぃ~!!それにしてもSherriさんに捧げたクレイのウィンクと投げキッス・・・横から割って入ってでも私がキャッチしてやるぅぅ!!!Sherriさん羨ましすぎるぞぉ!!しかもクレイにとって、貴重な数少ないPVの中のInvisibleの映像に結構存在感大で映っってるし、クレイだってこのSherriさんだってお互いに思い出深いPVになってる事間違いないですよね~!クレイもこのPVを懐かしく見るたび「あ!Sherriだ。」なんてー思い出しちゃったりしてー!羨ましい・・・・スイマセン取り乱しました(笑)私達もなにか目立つような(クレイに引かれない程度の)とんでもない事をしたらクレイに名前を覚えてもらえますかね~?なんでしょうね・・・目立つの恥ずかしいですけど。クレイにハグしてもらってクレイをクンクンするのが最終目的の私達ですから周りは気にしない!ですね(笑)オ~!
【2007/03/25 01:18】 | YOU #- | [edit]
みなさん
ふふ・・・。朝からすごいの見つけちゃいました。
RS誌のお腹のアップ。しかも、かなりクリアな。

http://p071.ezboard.com/Need-some-fur-pics/ftheclayboardfrm16.showMessage?topicID=6071.topic

ず~っと下までスクロールして・・・。
みなさん、理性を保ってね。

・・・場の雰囲気を一気に変えてしまい、すみません。
【2007/03/25 06:40】 | matchill #- | [edit]
>YOUさん
取り乱しますよねー。クレイはファンのことよく覚えてますけど、Sherriさんは忘れられないでしょうね。私たちだって忘れられないんですもん(笑)あーうらやましい。YOUさん、ハグしてクンクンが最終目的でいいんですかー?私の最終目的は…むふ。やめときますv-413何か目立つことしましょうか?芸者の格好でもしていきます?(何でやねん)

>matchillさん
わーいわーい!ありがとうございます!!
すごいスレッド。fur picsだなんて。あはははv-411お腹の写真より衝撃的なのがいっぱいありましたね。
【2007/03/25 07:51】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/324-e7ed50a7
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
