スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おもしろコメント―TV編

2007.03.10(13:18)

今日は遅くなってしまってごめんなさい。


Clayboardに「Best Snarky Comments」というスレッドがあります。(かなり長いスレッドなので、ご存知の方も多いかと思います。)


Snarkyというのは辞書では「不機嫌な」という意味が出てきますが、まぁ要するに「おもしろ辛口(もしくはスネたふり)コメント」という感じです。


いくつか映像を共にピックアップしてみましょう(今まで翻訳してないものから)。


非常にたくさんあるので、今日はTVのみ。


Larry King Live(2003.05.23)。映像はこちら


ラリー「ルーベン、勝ち取ったものは?」


ルーベン「レコード契約とかそういうものです」


ラリー「現金も?」


ルーベン「はぁ、まぁ少し…(笑)」


クレイ「タダで歌ってるわけじゃないですから(笑)


clubenlkl.jpg



Regis&Kelly(2003.05.28)。映像はこちら


アメリカン・アイドル発表前にカードを見たことについて。


CM中にライアンがカードをチェックしててさ、なんでか知らないけど。2人しかいないんのにさ!


regisandkellyclay030528.jpg


Access Hollywood(03.07.30)。映像はこちら


クレイのほうが1ヶ月以上早くRolling Stone誌の表紙を飾ったことについて。


クレイ「時間の問題だと思うよ。ルーベンは番組終了後すごく忙しそうだったけど、僕はひまな時間があったからね。」


ルーベン「そう?」


クレイ「…ルーベンの写真のほうが大きいじゃん


clubenah.jpg


clubenrsah.jpg



The View(2003.10.17)。映像はこちら

女性「今や大スターね!(クレイをバシっと叩く)」


クレイ「ほんと、ホットドックと話してるなんてね

theviewclayhotdog.jpg


VH1 All Access Spotlight(2004.01.31)。映像はこちら


AI記者会見で。


ルーベンの食べ物に何か仕込もうとしたんだけどね


clubenai2food.jpg


On Air with Ryan Seacrest(2004.05.17)。映像はこちら


Wango Tangoにて。


ファン「あなたの歌声にはいつも泣かされるの」


クレイ「ごめんね



ファン「あなたには私たちが反応しちゃうエキスがあるの」


クレイ「(わきの匂いをかいで)僕にはエキスがある?


03884ca1a.jpg


またAccess Hollywood(2004.12.02)。映像はこちら


サイモンがオーディション参加者に水をかけられたことについて。


クレイ「まぁ仕方ないよ。


インタビュアー「クレイ!?」


クレイ「(高音で)サイモン、意地悪だもの!


clubenai3simon.jpg


なんだかルーベンとの2ショットが多いわ…


結構時間がかかるので、今日はここまで。またコンサート編・Newクレイ編も書く機会があれば書きたいと思います。


それにしても、クレイのユーモアセンスと頭の良さが伝わってくるじゃありませんか?!

スポンサーサイト

<<サマーツアー | ホームへ | クレイの散髪>>

Comment
お久しぶりです!帰ってきました!!
やっぱり頭がいいからでしょうか?頭の回転が早いからおもしろいコメントがポンポンでてきますね。でも皮肉っぽいコメントでも全然嫌みに聞こえないのがすごい!皮肉からもクレイの人柄がにじみ出てきてる感じです。(どんなだ。)
【2007/03/10 16:54】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
おかえりなさーい!寂しかったですよぉv-395でも楽しめましたか??
皮肉からも人柄が!わかります!人柄がわかってるからこそ楽しめる、というのもあるし。私はLKLのコメントが好きなんですけど、ルーベンに助け舟出してるみたいで、いいですよね!
【2007/03/10 16:58】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
みたことなかった分、ざっとみて、すっかりコーフンしてしまいました!デビューして半年くらいのクレイって、ほんと、やせてて(ペラペラの薄さ)でかわいいですねー。
「H1 All Access Spotlight(2004.01.31)」は、ファンレターを開封してる姿が見れてなかなか嬉しいかも。今もああやって、読んでくれてるのかなあ・・。それと、「On Air with Ryan Seacrest(2004.05.17)」のFAN CAM、最後にサインしたTシャツに書いた言葉、サイン以外もクレイの字なんでしょうかね??
【2007/03/10 18:58】 | Satoru #- | [edit]
ほんと、どの嫌味も愛情こもってる感じですね。本当は優しい人が言う嫌味って素敵です。クレイに嫌味言われてみたい…(!?) 「On Air with Ryan Seacrest」を見て、私も涙がでそうになりました。でもしっかりインタビューしきった二人は立派でした!もし自分だったら泣いてばかりで何も言えないかもしれません…それで後で後悔みたいな。ルーベンとクレイのツーショットってコントラストがおもしろくって微笑ましいですよね!
【2007/03/10 20:04】 | notti #- | [edit]
NCAさぁん!!!!
私のPC、何故かNCAさんのブログだけ開かないんです(>Д<)私のブログとかkotobukiさんのブログとかも調子悪いです…全く原因が分かりません。今は携帯からです。

で、毒舌クレイいいですねぇ♪毒舌具合では私クレイに負けちゃいますね(笑)でも口が悪いと初対面の人から誤解されちゃったりするので気をつけないと!
でもクレイだったら既に性格がよろしいのが知られてるからいっか。気をつけないといけないのは自分です(笑)
【2007/03/10 21:28】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
毒舌クレイ、いいですね~。
頭の良さが伺えます。それにとってもキュートですv-10v-10v-10

【2007/03/10 21:58】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
貴重なテレビ映像ありがとうございました。
 All access spotlightの映像は三年前の映像なんですね。
ファンレター受け取って読んでましたね!あの箱の中はみんなファンレターなんでしょうかね。
あと クレイのお母さんの映像も見れてよかったです!クレイ母が話している所、初めて見ました! 笑い声がクレイと同じに聞こえた場面がありました、ハハハ!と。
【2007/03/10 23:14】 | マッキー #- | [edit]
多少毒舌くらいのほうが、打っても響かない人よりはずっといいですよ。第一この手の受け答えは頭の回転が早くないと出来ませんからね。それにクレイには愛らしい顔と人柄の良さがあるので全然嫌味に聞こえません♪ルーベンとはホントにいいコンビですね。クレイが余計な事言ってルーベンに殴られるフリすることってよくあるでしょ?あれすごく好きなんです(笑)それにしても、どの映像のoldクレイもステキ~v-10
【2007/03/11 00:18】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
何を言ってても関係なく可愛いクレイ♪・・・でも結構ロックな事言ってるんですねー!(「ロック」って言うんですって!最近職場の若い子(そうでもないか・・)に教えてもらいました~使うタイミングがよくわかりませんが・・ 笑)きっとクレイのああいう人柄だからこそすんなり聞き流せるんでしょうね~。こういう得な人って周りにもいますよね・・・v-403クレイとルーベンのツーショット大好きです♪・・・・あぁ、でももうこの時のクレイは見れないんだv-406
【2007/03/11 02:09】 | YOU #- | [edit]
>Satoruさん
ペラペラの薄さ(笑)たしかに、ファンレターを開けてる姿、うれしいですよね。クレイ、前にTonight Showでも言ってたように、「僕の音楽で夫婦で××してるビデオが送られてきた」って言ってましたよね!v-12
Fan Camは「Health,Happiness, and Hope」ですか?あれもクレイが書いたのだと思います。

>nottiさん
ね、この2人ってほんとかわいいですよね。大きなクレイが小さく見える!
たしかにファンの方々、ちゃんとインタビューしてましたね。でもうらやましいことには変わりない!クレイのほっぺにキスしてたし!!v-15

>うらばんさん
えー!?なんででしょう?FCブログが調子悪いんでしょうか?ご自分のところも行きにくかったら、書きづらいですよね?
うらばんさんもたしかに毒舌ですね(笑)でもそんなうらばんさんが面白くて好きですv-238

>kaoruさん
ほんとですよね、キュートとしか思えません!!頭が良くてキュートというのは、なかなかできないことですよね。

>マッキーさん
映像探すのに結構手間どっちゃいました(笑)私も久しぶりに「そういえば!」って思い出したりして、楽しかったです。
フェイさんが話してるの初めて観ました?ほかにも結構話してるんですよ。クレイは実のお父さんと顔が似てるけど、強さ・優しさはお母さん譲りでしょうね。

>kotobukiさん
そうそう!ルーベンとだとクレイの毒舌も冴えるようで。その面白さがわからず怒ったKellyなんかはダメです!v-412頭の回転が早すぎて、時に相手に伝わらないこともあるんでしょうね。それにしてもこういう頭の良さって一体どうやって鍛えるんでしょうか?見習いたい…

>YOUさん
え!ロックって言うんですか?(笑)初めて聞きました~!私の周りに若い子があんまりいないので、勉強になりました。そういえばクレイはロックの神様って言われてましたね(笑)そうそう、私の周りにも毒舌だけどすごく気が利いて優しくて人気者って結構います。毒舌も観察力がないと無理でしょうからね。
【2007/03/11 06:48】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
貴重な映像ですね。こうしてピックアップしてくださって、ようやく見れた、って感じです。NCAさんありがとうございます。
延長でAI2Tourのclackなども見たりしたんですが、最初のころのファンの熱狂ぶりは今、ちょっと違いますね。年齢も若い人がすごく多いし。下着投げたり、ムムムのビデオを送ってきたり、Clayの身に危険を感じるほどですよねv-12。保守的でごく普通の1青年が、しかも自分でなりたかったわけでもない世界に飛び込んで、よく乗り切ったよな~v-355確かに得るものも大きかったとは思いますが、私なら(って比べる必要ないんですが)こんなにプライベートのない毎日では早々に狂っちゃいます。あらためてClayの強さを感じちゃいました。
interviewの受け答えも当初はけっこう力が入ってて。今はもっとリラックスして見えるので、母心としては今の方がちょっと気が楽です。
でも切り返しの上手さは最初からですね。賢いんだな~。
そういえば、キム・ロックの話し方もとても知的ですね。Clayと気が合ったのはわかるような気がしました。
【2007/03/11 09:02】 | matchill #- | [edit]
>matchillさん
そうですよね、昔の映像を観ると今とファン層の違いやクレイの貫禄の違いがよくわかりますよね。昔はミーハーファンがとても多い感じです(私もミーハーなんですけど)。クレイもTVだ!皆が僕に騒いでる!って感じでかわいいですよね(笑)今はとっても落ち着いて、それは色々あったからだなーと想像してしまいます。
キンバリー、ほんとに賢そうですよね、落ち着いた女性という感じで。Kristyも落ち着いてるし、やっぱり一緒に住むならそういう女性がいいのかも。
【2007/03/11 10:36】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
あらっ、寂しかったですかー?でもその顔文字泣いてません。寝てますよね?(笑)一見泣いてるみたいですけど。
もー、NCAさんは・・・。(笑)
【2007/03/11 10:44】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
あ!これ寝てるのかー!?泣いてるんだと思いました(笑)ばかな私…
それにしても試験だったんですね?私「帰ってきた」っていうので&誰かと混同して旅行からお帰りかと思いました。最近脳が弱くてすみません…
【2007/03/11 11:11】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
そうなんですよー。旅行だったらどんなに幸せか・・。
試験期間中もblogとか見させていただてたんですよ。でもコメントはしないと心に決めていたので、ウズウズしてました。(笑)
試験終わったのでまたしつこくコメントさせていただきます!
【2007/03/11 13:32】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
あはは。それはそれは。よろしくお願いします!(?)
【2007/03/11 15:07】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/307-13a54661
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
