スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アルバムのお勉強

2006.08.06(08:45)

今日はニューアルバムの曲について、少しずつお勉強をしていきたいと思います。


1、Right Here Waiting


8/2記事


2、When I See You Smile


7/29記事


3、Without You


8/2記事


4、Lonely No More


「作曲に興味ない」と言っていたクレイが、とうとう作曲に加わった新曲。


5、Sorry Seems To Be The Hardest Word


エルトン・ジョンの1976年のヒット曲。 邦題「悲しみのバラード」。2002年にイギリスのポップ・グループBlue(写真)がfeaturing エルトン・ジョンとしてカバーしている。


photoblue.jpg


エルトン・ジョン公式サイト(日本語)


Blue公式サイトで試聴


 6、Everytime You Go Away


オリジナルはダリル・ホール&ジョン・オーツ (1981年アルバム「モダン・ヴォイス」収録)。 1985年にイギリスの歌手ポール・ヤングがカバーし、大ヒットした。


ポール・ヤング版試聴


7、Everything I Do (I Do It For You)


オリジナルはブライアン・アダムス。1991年、ケビン・コスナー出演映画「ロビン・フッド」の主題歌として、全米で7週連続、全英で前代未聞の16週連続No.1に輝きギネス・ブックに載った。


試聴


8、I Want To Know What Love Is(→クレイのデモ試聴


8/1記事


9、These Open Arms


これ、なぜか新曲と言われているのですが、ボン・ジョヴィの2005年のアルバム「ハヴ・ア・ナイス・デイ」の日本盤ボーナス・トラックとして収録されています。


ボン・ジョヴィ版試聴


10、Because You Loved Me


セリーヌ・ディオンのアルバム「フォーリング・イントゥ・ユー」(1996)収録。ロバード・レッドフォード主演映画「アンカーウーマン」主題歌。


セリーヌ版試聴


11、Here You Come Again


オリジナルは1978年、「カントリーの女王」ドリー・パートンによるもの。邦題は「愛のほほえみ」。ただし、カントリーではなくバラードアレンジになっているとか。


ドリー版試聴


12、Everything I Have


新曲。ピアノ伴奏は25歳のピアニストWilliam Joseph。


公式ページ


On Tour With Clay AIken」!!??


と一瞬思いましたが、これは昨年のJNTのことでした…(写真)


01amrilclaymate.jpg


13、A Thousand Days


言うまでもなく新曲。JBTでも歌われました。フルバージョンはClack MP3でダウンロードできます。


14、Broken Wings 


1985年Mir.ミスターの大ヒット曲。


ちなみにクレイはNot A Tourで彼らの同年シングル“Kyrie”を歌ってます。


Mr.ミスター版試聴


ふぅ、やっと終わったー!(笑)


でも最後におまけ。


My MP3.TV


私この記事、好きです!


最後「クレイ・エイケンはこのアルバムで女性達を卒倒させる声を持っている」

スポンサーサイト

<<Newクレイを勝たせましょう! | ホームへ | 恋するクレイ?>>

Comment
!!!!
いつものようにブログを開いたら私の大好きなBlueがぁぁぁ(☆∀☆)
前から大好きなんですよ!
なのに曲名見た時気づかなかったなんて…不覚です。
この曲ほんっとにいいですよね!クレイバージョン早く聴きたいです♪
Right Here Waitingっていう曲もBlueが歌ってるんですが、これは違うものなんですかね?
チェックしてみます!

【2007/03/09 02:12】 | うらばん #- | [edit]
>うらばんさん
私も好きですよ、Blue!
でもクレイバージョンのほうが好きになりそう(^_^)RHWは違う歌のよう、ですね?(歌詞でしか調べてないんですが)
【2007/03/09 02:13】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
Richard MarxのRHW聴いてみました。
全く違いますね(笑)
初めてRichard Marxの声を聴いたんですが、(ってか全然知りませんでした)
いい声をお持ちで!こっちにも興味沸いちゃいました。

【2007/03/09 02:14】 | うらばん #- | [edit]
>うらばんさん
彼は本当にいい声ですよね!クレイとちょっとだけ声が似てませんか?そんな気がしたんですが…
【2007/03/09 02:15】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
newclayaikenさん、お疲れ様です。
THESE OPEN ARMSって、BON JOVIのアルバムに入ってたんですね。
慌ててCDを引っ張りだしてきましたよ。
ずっとHAVE A NICE DAYばっかり聞いてて、そんないい曲が最後にくっついているとは知りませんでした!今からリピート再生にして予習しておきます!
【2007/03/09 02:22】 | kipper #- | [edit]
アルバムのお勉強お疲れ様でした!!
勉強させていただきます。

My MP3.TV読みました。
「more 'sexier' Aiken」ですって( ´艸`)
Claymates await 3rd album えぇ。もう待ちきれませんよね!
【2007/03/09 02:22】 | うらばん #- | [edit]
最近暑いですね。。暑さにやられて頭が朦朧としますが、newclayaikenさんのサイトを見て元気を取り戻してます!アルバム情報盛りだくさんですね。ありがとうございます。私も勉強します。この記事の”卒倒させる”っていうのはなんと的確な表現でしょう!!うれしいですね~
【2007/03/09 02:23】 | 杏 #- | [edit]
ほんとお疲れ様です!さすがですね!
私たちの書き込みの返信だけでも大変だと思うのですが、
すごく綺麗にまとめられてて、とても分かりやすいです。
予備知識が有ると無いとでは、また違った聞きき方が出来ますよね(^^)
参考にさせていただきま~す!
【2007/03/09 02:24】 | しまきち #- | [edit]
>kipperさん
そうなんですよー。私も最初は知らなかったんですけどね。なんで新曲って言われてるのか…ちょっと変えてあるのかもしれませんね?
Johnの声も好きですが、Clayはどんなふうに歌うのやら!

>うらばんさん
そーなんですよ。うふふ。見かけだけでももう十分sexierですけどね!あー待ちきれない!

>杏さん
こちらこそいつもありがとうございます。ほんと、クレイファン以外がこういう表現使うとうれしいですよね!!

>しまきちさん
そう言っていただけると、やった甲斐がありました!ありがとうございます。
書き込みの返信はむしろ楽しいので大変じゃないですよ~。
【2007/03/09 02:26】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/305-631cf370
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
