スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Jimmy Kimmel Live

2006.08.26(05:49)


ご好評&リクエストにお応えして今度はJimmy Kimmelを訳します。
これは2004年6月28日のもの。映像はこちら
(長いので細かいところは抜いてます。)
Kimmel(以下K)「2回目の出演だね。また来てくれてありがとう。1回目はブリトニー・スピアーズと一緒だったね」
C lay(以下C)「ああ」
K「あの時君達、婚約してたの?」
C「(笑)彼女はたぶん…交際中か何かで…」
K「シングルだったよ」
C「さあ、うろたえちゃったんだ。ブリトニーはDMXと一緒に出てた。」
K「そうだった。彼、今刑務所にいるんだよ。聞いた?連邦捜査官のマネをしないように気をつけないと(※以前、DMXが空港で連邦捜査官だと名乗り、逮捕されたことを指す)」
K「時々君のことを笑い話にするけど、全部調子に乗ってやってしまったことなんだ、わかってるだろ、そうじゃなきゃ君だって戻ってこないよな?」(C微妙な顔)
K「さっき話しただろう?」
C「僕の言いたいことはわかっただろ。」
K「ああ、私はいい話し合いができたと思ってるんだ。笑いものにされて喜ぶ人はいないからね。今日、クレイと私はこんな話をしたんだ」
ビデオが流れます。(以下ビデオ映像)
K「クレイ、来てくれてありがとう。ジョークのことは悪かったよ」(手を差し出す)
C「(握手せず)ジョークって?(K答えず。C人形を出して)僕のことをバリー・マニロウとPee Wee Hermanの合いの子みたいって言ったこと?クレイ・エイケン人形とケン人形(※バービーの恋人)が付き合ってるって言ったこと?(C人形投げる)それとも、僕をオリンピック聖火のトーチに使えばいいのにって言ったことかい?」
K「それはライアン・シークレストのことを言ったんだ」
C「(Kをつかんで)ほら、こうしたら笑えないだろ?(Kを投げて)さあ、僕のことどう思ってんだよ!(Kを蹴って)顔面を蹴られるのが好きか?蹴られるのが好きかって訊いてんだよ!」(K首をふる)
C「何か食べ物を買ってくるけど、いるかい?(K首をふる。CはKの髪をつかんで)勝てないだろ?(Kうなずく。C去ると、K泣き出す)」
インタビューに戻る。クレイは拍手して喜んでます。
K「(喜ぶ観客に)残酷な人達だな。もう2度とやらないよ。ところで、君はいつもコレ(歓声)を受けるの?」
C「今日はすごいね。」
K「これが理由で世捨て人になって、家を2度と出ないって決めたのかい?」
C「世捨て人とは言わないよ。ただ食料品店に行きにくくなったのは事実だね」
ここでファンが「クレイ、愛してる!」と叫びます。
C「僕もだよ」
K「食料品店に行く使用人でもいるのかい?」
C「そういうのはイヤなんだ。親友がいて、一緒に住んでるんだけど、僕がこういう仕事をしている間、彼がそういうことを手伝ってくれるんだ。昨夜も話してたんだけど、僕は自分で食料品店に行かないような、違う世界の人になりたくないんだ。LAの世界にね」
K「それは子供のころからの友達?」
C「ああ、高校の友達だ」
K「君に『じゃがいも買ってきて』って言われるの変な気分なんじゃない?」
C「いや、皆お互い様なんだ。僕は行けなくなるまで食料品店だって一緒に行くよっていつも言ってるんだ」
K「『僕はTVでいい人でいるから疲れるんだよ(※すみません、ここがちょっと聞き取れなくて違うような気がします…。鋭意調査中です)』(C「そのとおり」)『ところで、いちごは赤いのにしてくれよ。まだ緑のはダメだ。』…て? そりゃいいね。君は休暇から戻ってきたところなんだって?」
C「(笑)この休暇は…僕は昔すごく記憶力がいいのが自慢だったのに、最近は地球上で一番忘れっぽい人間だよ。フィラデルフィアを出てアイルランドに行く途中、僕はパスポートをなくして、飛行機に乗れないところだった。でアイルランドに着いてロンドンに向かった時は、(アイルランドの)ホテルに鍵を忘れたんだけど、もう戻れなかった。応対してくれた女性に、ロンドン行きの次の便に乗せてくれるよう頼んだけど…ああ、やめたほうがいいよね。そして、…腹立つことに!」
ここでうぅ!(音にしにくい)って腹立たしそうに言うクレイって珍しくていいですよね。
normal_73.jpg


C「僕は空港ですでにイライラしてたのに、お年寄りの前を歩いたら、そのせいか彼が僕を杖で叩いたんだ。いまだに腹が立つ。その爺さんに『同じことしてやる』って言いたいよ。僕は叩かれたことがないのに、杖で叩いたんだからね。…で、キーは香港に行ってしまって、ドヴァイだったかな。結局どこかに行ってしまったんだ。それでアトランタに着いて、アメリカに戻ってきて、僕は『イエス様、ありがとうございます』という感じだったけど、財布を飛行機に置いてきてしまって…。で、昨夜は食料品店で、また鍵を忘れてきたんだよ」
K「その友達を追い払う時期なのかもしれないな。(C笑)」
K「アイルランドと比べてアメリカが一番恋しかったことは?」
C「食べ物が合わなかった」
K「あそこは何食べるの?」
C「こっちにはない色んなヘンな動物だよ。しかも料理しないんだ。ウェルダンを頼んだら、まだお皿の上で歩いてるんだよ。マクドナルドはどこにでもあったけど、マクドナルドもひどかった」
K「本当?一緒じゃないの?」
C「一緒じゃないんだ」
K「何が違うの?」
C「ただおいしくないんだ」
K「君のCM契約はもうおしまいだね(C笑)」
C「こっちのマクドナルドはおいしいよ」
ここでCMに入るので、こちらも一段落しましょう。

スポンサーサイト

<<おわび | ホームへ | The Tonight Show 2 >>

Comment
またまた、ありがとうございます!!!
あのVTRおもしろいですよね(≧∀≦)

クレイの怒った姿、めったに見ることないですけど
「やっぱクレイも小さな事で(って言ったら失礼かな?)怒るんだな」
って若干の親近感がわきました( ´艸`)
【2006/08/26 12:13】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
あ~!もうホントに嬉しい!!昨日に引き続き楽しませていただいてます。
しかしClayは物をなくし過ぎですね(笑)ClayがJimmyをボコボコにするの最高です。ジョークとはいえClayの違う一面を見た!って感じ(演技うまいですよね)。でも本当は仲が良いんでしょうね、Jimmyとのトークはすごくリラックスしてて楽しそう。会話が弾む分newclayaikenさんの訳も大変になりますね。すごい文字数・・・(^^;)が、頑張って下さい!
【2006/08/26 12:15】 | kotobuki #- | [edit]
携帯からです!ちゃんと掲載されたかしら??
面白いですね~AMAでジミーが司会の時CLAYのジョーク言ってて楽しかったですo(^-^)o
動画まだ見てないんですが今日挑戦してみます!
【2006/08/26 12:47】 | オリーブジュース #- | [edit]
いやぁ~またまたうれしいです。微妙な顔のクレイ、かわいいですよねー 休暇の話は忘れ物のことだったんですねー。忘れ物しすぎ(笑) クレイ・エイケン人形って…あるんですか? 翻訳と画面を並べて何度も見ました~  newclayaikenさんお疲れ様です。
【2006/08/26 17:19】 | MAY #- | [edit]
>うらばんさん
ほんと、クレイの怒る姿が見れてうれしいでうよね、このV。クレイは自分で結構「癇癪もち」だって言ってますけど、そうなのかも(笑)

>kotobukiさん
そう、TonightShowより大変でした(^^;)でも私も楽しませていただいてます。

>オリーブジュースさん
ちゃんと掲載されてます!すごいなぁ。
動画で見るともっと楽しいですよ!

>MAYさん
どういたしまして。クレイ、おっちょこちょいですよね(笑)
【2006/08/27 11:34】 | newclayaiken #- | [edit]
おもしろいですね~(笑)ボコボコにするとこなんか、クレイ迫真の演技って感じで、ちょっと止めに入らなくちゃ!って勢いでしたね(笑)クレイのジョークも笑い方も最高です!動くクレイを見るとますます大好きになりますね!本当newclayaikenさんありがとうございます♪ 
【2006/08/27 14:59】 | You #- | [edit]
>Youさん
どういたしまして。クレイさすがにミュージカルで培ったのか、演技うまいですよね。クレイの笑い方は私も好きです☆(て全部好きなんですけどv-10
【2006/08/27 21:56】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/30-3472922a
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
